人気ブログランキング |

タグ:RPG ( 49 ) タグの人気記事

 

[DS] ノスタルジオの風

ノスタルジオの風
テクモの飛行船RPG
ベルテゼルバ再来か!?と期待したらちょっと違うね
戦闘とかはコマンド選択式?
飛行船はポリゴンくさい
SF色薄くてスチームパンク風ファンタジーに見える

つーかなんでDSで作るかなー!!

  by varelire2 | 2008-10-13 19:02 | OfflineGame | Comments(0)

剣と魔法と学園モノ

とともの
何度見ても萌え特化XTHです。
開発中画面から多少変化したようで、戦闘エフェクトに擬音文字が入ったりしてる。

種族部分で未公開のバハムーンとノーム、ホビットの扱いをどうするつもりなのか。

また、blogがあってもコメ不可とかw

More

  by varelire2 | 2008-04-19 11:05 | OfflineGame | Comments(0)

[PC] G-XTH発売日は4月30日

どのくらい売れるのやら。
まだ受付も開始していない通販専用というのが厳しい。
メディアへの露出も(広告費の点から)控えめにせざるを得ない状況なので、仕方ないんでしょうけど。

スレ見てるとサントラとかの売れ行きも微妙な気配。
こりゃ買っておいてもいいかなぁ。

類似品を見ても・・・
剣と魔法と学園もの
 PSPなので眼中に無し

エルミナージュ
 スターフィッシュ製、PS2
 んー・・・悪くは無いけどスターフィッシュって評判いまいちだからなぁ

世界樹の迷宮2
 アトラス製、DS
 PS2だったら手を出していたかも


決め手に欠けるので、やっぱG-XTHに決定。

以下、XTH及びG-XTHスレより

  by varelire2 | 2008-04-07 14:13 | OfflineGame | Comments(0)

開けども開けども村正が出ず、じっと手を見る

460時間突破!
ここまで本気にさせたのは久々ですよ・・・フフフ(フリーザ風)

パーティ構成とかで出るもの偏ったりするんですかねぇ?
狩りPT2つあって、そこに含まれていないのが

 「召喚師」
 「忍者」
 「狩人」
 「戦士」
 「僧侶」
 「魔術師」

神威、あずみ、黄金骨格(名前違うかも、超術師の最高ユニーク防具)とかは良く出る。
出にくいと評判の女神シリーズも槍以外は揃った。

でも村正が出ない・・・

総箱開け数は4100くらい。

ネトゲのレアですか、このドロップ率はw

以下XTH、及びG-XTHスレより

  by varelire2 | 2008-04-01 18:50 | OfflineGame | Comments(0)

Generation XTH

マイケル倒産、チームラ独立を経てXTH2に続く新作が出る事にはなってましたが、いよいよ秒読み。

版権問題からWizardryの名は冠せず、舞台から何から一新、ペルソナっぽい感じの雰囲気みたいです。
ただ、本質としては元祖wizテイストを保持した「良い物」に仕上がっている・・・はず。

先日遂に動作確認版が公式サイトにUPされ、早速落としてみました(まだやってない)
G-XTHのスレを見ているとパッドの認識等に多少不具合があるものの、フルパッドオペレーションも可能なようで、コンシューマ感覚でも遊べそう。

賛否両論あったマネキンが2D立ち絵に変わった事についても
「回転できないとつまらない」という意見が出たりしてますね。

NPCキャラ作りに関しては相変わらずのとぼけたセンス健在のようで、楽しみ。


XTH2の村正は一向に出てませんが、とりあえずG-XTHの動作確認だけでもしておこうか。

以下、XTHスレから

  by varelire2 | 2008-03-20 12:36 | OfflineGame | Comments(0)

今年ものっけからXTH2でした

三国志スパイラルにもようやく終わりが来て
年末に衝動買いしたGTAリバティーシティー(1980円新品)も微妙だったので引っ張り出したのはやはりコレ。

メインPT(平均80LV)
 侍 侍 盗 君 錬 司
 人 人 人 人 人 妖
 善 中 中 善 中 善


 侍1:村正の刀&魔軍式将軍剣+9
 侍2:国光+4&魔軍式将軍剣+5
 盗賊:吸血鬼殺し&刃の盾+5
 君主:天剣+2&天竜の盾+5
 錬金:魔将の杖+7&天鎖+2
 司祭:重投石棒+9&奇跡の石+1
 
  ※竜、神辺りの特効は山ほど付与済み

マリアセメタリーのあそこにお篭り様。
速度の関係上、司祭→盗賊→侍→侍→君主→錬金となります。
二重に繰り出される首切り斬りこみの破壊力は爽快。
首耐性付きにも武器威力でそこそこ有効だし、隠れる→強襲の盗賊コンボも地味に効く。
AGI44?司祭が通常戦闘であれば確実に先手を取れるのも大きい。
マハマハは侍二人と司祭が使えるのでMP減ったらマハマハ補充も可能。
その場で鑑定、その場で錬金ができるし、万能チーム。
敵は宝箱トラップくらい。

固定敵と戦闘→マハロールorマラーで2歩戻り

この繰り返しが基本で拾ったガラクタは即鑑定
40LV以上品は廃棄、それ以外は取っておいて溜まったらメルキオ中枢のmk2にプレゼント
その場で装備更新とならない良品やユニークも全部廃棄
回収部隊が売却や保管処理に回ってます

サブPT(平均55LV)
 修 侍 神 女 超 錬
 魔 猫 猫 妖 人 ノ
 善 中 中 中 中 中


 修道士:天拳+2&流星拳+3
 侍  :国光+2&連合軍式将軍剣+6
 神女 :星天球+3
 くの一:手裏剣&妖精の剣
 超術士:天拳&魔封じの盾
 錬金術:魔将の杖+2&魔封じの盾


無限種対応及びメインPT戦後処理担当
基本的にイカロスの足常駐
中将まで階級上がったので売買益による金&経験稼ぎも可能
万が一メインPTが事故った場合の救出にも出動
一応マリアセメタリーの固定狩りも可能ですが、安定感はメインに激しく劣る。
鑑定や罠探知・解除も本職がいるメインより頼れない。
くの一だけじゃなく、錬金術士もノームの為HPが低く打たれ弱い。
その上防御面は超術バリアのみ。
ただ、気合→連撃、神撃、隠れる→奇襲の破壊力はメインPTに勝る。
気晴らしに出かけるとしたらイカロス中枢付近かバルタス中枢付近が楽。


かなり装備は整って来ましたがまだまだ。
「月光剣」「村正」「女神の槍」など最強シリーズは一切出ず。
代わりにPT外クラス用の最強系はそこそこ出る感じ。
「神威」とか「天忍」とか複数揃った。
最近出た良品は「教皇の法衣」
魔術師専用ユニーク上下鎧




webの評価を見て気になっていた「ナイトウィザード」見始めましたが、こりゃ確かにXTHに通じる雰囲気あるかも
G-XTHのMADはいい出来だった。

以下本スレより抜粋

  by varelire2 | 2008-01-12 20:34 | OfflineGame | Comments(0)

300時間突破しても村正が出ない

まー、寝落ちとかで80時間くらい無駄にしてそうだが

XTHスレ 54時間目
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1193826354/

より抜粋

■チームラ独立の経緯
なんだか工画堂のうさぎさんチームを思い出すような。

>517
マイコー独立。星魚の下請けやるより予算いっぱい取れるよ!頑張ろうぜ!

「業界で最も予算が少ない」とか中の人が自虐ってたので楽ではなかっただろう。XTH1発売。

インタビュー受けたりするほど、企業規模の割には売れたらしい。当然お金も増える。

しかし予算は前作の半分で続編を作る事に。ここから怪しくなってくる

予算も増えず、未完成でも発売しろとか無茶を申されたっぽい。

色々あって2発売。2はほんと良いゲームになったね。信者の俺も大喜び。

中の人はこのままマイコーの下に居たら次回作をまともに作れないだろうと判断

集団解雇か集団辞職かは不明だが開発チーム分離。マイコーは事実上家庭用ゲーム事業撤退と言っても良い状態に。

>529
3段目の辺りで、何処かからお声が掛かったんだろうなぁ…
経営陣がそれになびいて、開発陣が反対した訳か。

それにしても、
>予算は前作の2分の1なのに、制作ボリュームは堂々2倍とか…。
>言ったら大型RPGの100分の1の予算とか…
…よく頑張ったなチームラ。

>532
未完成で発売しろと無理を言われた後、完璧なものを作るため無給で働いたらしい
さすが1の頃、低予算で成功した会社としてNHKの番組で紹介されただけの事はある

…まさかNHKでリリスとかエンパスとか見る事になるとは…

>538
NHKってマジ?

>541
マジ
ビデオになら録画しといたけど、ほんの10分くらい
開発室と思われる場所にリリスのポスターが貼ってあったり、
開発者がインタビューしてる後ろのテレビ画面がエンパスとの戦闘シーンだったり

>649
そんな事より聞いてくれ、マイケルのページが見れないんだ。
俺だけ?

>652
確かに見れないな。
にしても、キャッシュで会社の履歴見たら
チームラと解れた後、一気に韓国面に堕ちてて吹いた。
こりゃ袂を分かって正解だったよ…



マイケルソフト googleキャッシュ
ほんとに落ちてる


■G-XTH
>453
453作MAD
※映像はチームラのG-XTHサイト公式から

>578
とりあえずデータ転送は諦めておいた方が良いと思う。
グラフィック周りも一新だしシステムも色々変わるだろう。世界観だって違うから己の煩悩の赴くまま人力で転送するのがよさげ。

>581
俺はマネキンだけが心配なんだよなあ。
今までの3Dマネキンに顔をつけても絶対うまくいくとは思えないから、2Dで上からアイテムを被せる感じにしてくれればいいと思うんだけど。
敵グラはモンスターデザインの人のHP見てきたらかなり期待出来そうな感じだった。数はどうなるか解らないけどさ。
システム(職)部分は「今までの遊び方で世界観に合った解釈」とあるから明後日の方向には行かないように思える。

>593
新規の会社立ち上げたばっかだから難しいかもだけど
ボチボチゲーム雑誌に載って欲しいねw


■XTH3
>401
G-XTHの売れ行き次第だろうな。
XTHで商標取ってるくらいだし、チームラとしては3もやる気満々なんだろうが…
正直Wizの名を借りるとなるとさすがに厳しいだろう。

>405
XTHサーガとかでいいんじゃね?
エムブレムとかメタルをならって

>408
サーガは爆死フラグ

>409
アンリミテッドXTHでいいよ

>410
リリスのアトリエ~イカロスの錬金術士~

>411
いか☆ろす


■Wizardry Online
>364
電プレ400号記念についてた、4コママンガで
作者がちょびっと妄想してたが、

・ボーナス60は当たり前!キャラメイクに3日かかるのはザラ!とか
・嫌がらせのためにわざとロクトフェイト使う僧侶がいたり
・テレポーター罠発動、パーティー全滅でアイテムロスト!
 後日盗賊の名前が某掲示板(たぶんここか?)に晒されたり
・Gデーモンの増殖プレイで途中で抜けると言えず、徹夜で付き合うハメになったり
・ムラマサブレードがレアすぎてリアルマネートレード10万円とか
・・・なんて恐ろしいことを言ってたな。

事実ありそうだが。

>365
他人と競って楽しいゲームじゃねえな…とつくづく思った。

>368
君主「宝箱ktkr」
戦士「はやく開けよーぜ!」
君主、魔術師「役立たずは黙れwwww」
盗賊「んじゃ罠しらべるぜww毒針キターwww」
僧侶「ウソつくな。カルフォじゃテレポーターだ、ハゲ」
盗賊「ショボーン(´・ω・`)」
戦士「ほらほら、開けられるの盗賊だけだし」
君主「役立たず同士馴れ合いウゼー」
魔術師「早く開けろよボケ。っとに役に立たたねぇな」
盗賊「・・・あ、テレポーター解除失敗した」
司教「うえwww石の中wwww役立たず市ねwwwwww」

こうですか?わかりません!!

>565
で、XTHスレ的にはWizardyOnlineって、まだ内容もなーんもでてないけど、どーなの?
やっぱ、萌えグラじゃなきゃカスぽ?

>566
そもそもオンライン化自体間違ってるような
あとみんながみんな萌えグラ目当てだと思うなよ!俺は惹かれて買ったけど


■XTH初体験
>561
この前1を買ってきたんだが

戦修神盗僧魔で開始

あれ、超術士の念術って便利スキルなんじゃね?

僧侶→超術に転科するか、回復は魔を司祭にすればアイテム鑑定もできてうめぇwwwwww

神女って微妙じゃね?胴太貫も手に入ったし侍に転科するかwwww

盗賊って罠解除以外に使い道ねーじゃんwwwwくのいちに転科wwww

司祭成長おせぇ・・・回復スキル足りねぇよ・・・もっと僧侶を育てて超術に転科させればよかったぜ・・・

そもそも超術でも鑑定できるじゃん・・・司祭意味ねぇ・・・

くのいち罠解除失敗しすぎだろ・・・お前のせいで何回PT全滅してんだよ・・・

修道士いつになったらまともな装備使えるんだよ・・・一番使い道ないな・・・

そもそも上級職っていらなくね? ←今ここ


全く進まない

>562
それが新規野郎システム理解してねeeeeよわっ。
とならず、楽しんでるな!!
となるこのゲームは偉いと思います。

>567
1の説明書にもご丁寧に書いてある。

「何にしても、プレイヤーが最も楽しいと思えるプレイスタイルこそが、このゲームの正道です。自由にプレイしましょう。」

なんか、最強の~を作ろうとかそういうゲームが蔓延ってる中、こう言ってくれるゲームがあると凄い癒されるんだよな。

結局は楽しんだもん勝ち。ゲームの原点だよな。そこに優劣はねえ。


■妄想力
>597
俺は人♂、人♀、妖♀、獣♀、エ♀、天♀のハーレムパーティ

>603
それもまたアリだな。全員性格バラバラだとなおベターだ。

…♂=陶酔、♀全員=純情とかだと、かなりキモイけどw

>598
俺も職業晒しとこう。

人:君主
竜:侍
ホビット:盗賊
天:超術
ノーム:司祭、錬金術

君主は隊長の特権(部下が君主とか嫌)だと勝手に思ってるが、狂戦士装備が余るから戦士のままにしとけばと若後悔。

セレスティアの侍もなかなかいい感じな気がする。能力っていうか趣味だが

>604
百合女学院プレイでモチベーションが下がらない

>606
気付いたら女子校だった、というのは稀に耳にするが、
気付いたら エ ル フ 女子校だった、という時期が俺にはありました。

…どんだけ…

>608
すばらしくツンな学園を想像した

>607
   ハーレム
   女子校
ニア ホビット幼稚園

  by varelire2 | 2007-11-28 17:11 | OfflineGame | Comments(0)

XTH2もうちょい

XTH2も大詰め。
本編クリアしたのは平均25LVくらいの2ndPT
クリア時間は203時間

これで大体半分終了
クリア後のクエで残ったイカロス、バルタス、カスパルのロードが開放される感じ。
前作と同じ流れだ。

ただ今回はちゃんとイカロスまで行ける。
アイテム量が大幅に増えた今作、メイン拠点の式部京の倉庫(500)だけではとても足りない。
それを解消するためか、アーレハイン、シャングリラ、そしてイカロスでも500個の倉庫が使えます。
序盤は移動が面倒でも、イカロスまで行けば中継点間ワープのアイテムが使えるので、これは便利。
拠点ごとに収納するアイテムを決めれば管理も楽に。

後半の圧倒的な敵のパワーインフレに対抗するにはLV上げとアイテム集め必須。
そこで自分がやった中でのオススメ稼ぎポイントをメモってみた。
※今回は前作のトロルコマンダー稼ぎができない。

 左は6人、右は3人での推奨LV

MAP23 1LV~/6LV~
 ホト、セイカイ、イシュラ辺りに出現する大気循環。
 ここを埋めた後、ゲート近辺に発生するエネミーポイント(EP)周回
 大体5箇所発生するので3人PTを2つ作って交代で回す。
 爬虫類と蟲と人系の敵なので革と皮と糸系素材が溜まる。

MAP32 8LV~/10LV~
 ジャバ、イシュラに出現する胎動冷却。
 4箇所点在する敵兵警戒区を中心にEP発生。
 1警戒区につき2~3箇所EP発生。
 また途中にあるMAP中心への小部屋2箇所にも1EP発生。
 1周でおよそ14箇所ものEPがあるのでお勧め。
 蟲、人、植物系。
 イシュラはヒドラが出る。
 
ハーツロード中枢 10LV~/12LV~
 イベントが進むまでの一定期間?
 トロルチームとの戦闘。
 6人で1800程度の経験値。
 箱無し。素材で鉄系等

カラバロード中枢 12LV~/14LV~
 イベントが進むまでの一定期間
 亡霊兵6人固定沸き
 6人で2400くらい?
 3人でやると
  ディスペル有:4800
  ディスペル無:6400
 と非常においしい。
 ただ霊体なので特効武器かディスペル、ブレス要員などがいないとつらい
 推奨LVよりもHPがせめて250以上ないならMAP32のがオススメ。
 箱無し。素材で糸、鉄系と軍服関係ガラクタ、回転式泡立機
 稀に弔いシリーズを出すので、ここで特効素材集めもあり。
 霊体の討伐数稼ぎにも。

■ここからは本編クリア後

MAP61 LV28程度~/?
 バルタスのLR4か5で出現する兵器待機。
 MAP中央に8×4箇所のEPがあり、MAP埋め後は8の字を描くように通行できる。
 悪魔、神、精霊、人系がメインで、たまにヴァンパイアが混じる。
 金、銀箱がざくざく。外れは銅。
 HPが400程度は無いと不意打ちティルトやブレスであっさり全滅の危険あり。

MAP54 LV28程度~/?
 メルキオのLR4か5で出現する生態観察。
 6×6ブロックの小部屋と通路のMAPで、小部屋内は呪文無効空間が大半。
 なので通路を巡回してそちらのEPに当たる。
 点在する1ブロックの呪文無効空間を回避しながら、小部屋外周1箇所当たり1EP
 敵は神、精霊、竜。
 ここも金、銀箱がざくざく。外れは銅。
 装備が整わないうちはバルタスの方が無難。

行商についてはwiki参照。
全系統呪文習得には便利かも。
正直経験値よりも素材稼ぎが大変。
行商で金稼いで安い素材大量に買って錬金でランクアップでもいいけど、気が長すぎて無理。
ランク3素材からやっても・・・

 鉄(1000)→合金(100)→超合金(10)→天帝鉄(1)

鉄1000購入=インベントリ100箇所必要
鉄→天帝鉄=合成100回+10回+1回

これならバルタスやメルキオ潜って狩りした方が気が楽。
特殊素材に至ってはそれ以外入手不可能だし。


現在のPT状況

メインPT:平均53LV
 侍 侍 君 盗 錬 司
 人 人 人 人 人 妖

サブPT:平均37LV
 修 侍 神 女 超 錬
 魔 猫 猫 妖 人 ノ

バランスと稼ぎ狩りならメインPT、Bossなどへの瞬間火力ならサブPTという構想。

More

  by varelire2 | 2007-11-16 10:29 | OfflineGame | Comments(0)

たこ焼き売ったりしましたがWizardryです

XTH1、隠しBossまで含めてクリア完了。
アイテムコンプリートは・・・気力なし。
ここまでやれば十分だろう。
総プレイ時間は300時間突破。

・・・まぁ、トロールコマンダー先生のアレとかやっていたので、実質放置の時間も含まれてます。


そしてXTH2
OPデモでなんだか喋ってきた

けど、中身は前作継承。
肉声もOPデモのみらしい。

舞台背景はXTHの1年後くらい?
前作のライバルNPC、静流の故郷、式部京学府がベースキャンプ。
ジャバ大森林とアリテト山脈から延びるロードが追加され、式部京とシャングリラ学府に繋がってます。
XTHの本編後半での「イカロスの火」による傷跡が随所にみられ、XTH以前にあった第二次イカロ戦役(XTHのは第三次)により半ば休校状態のシャングリラの実情など、XTHの世界観が更に肉付けされていい感じに。
ロード中継点での物品売買を利用した行商(ロード支配率で相場変動)や、宿泊施設の中継点設置、複数学府での独自イベント、独立倉庫なども。

本来、成長限界がほぼ無かったWizなのに99でカンストだった不満も転生と無限種という新たな要素でちょっとカバーされてますね。
このシステムも本編シナリオに絡んでいる模様。

前作からのキャラ転送もできますが、LVは3まで落ち、呪文もそれ相応のもののみに。
お金や装備は当然転送無し。
変わりに転生可能LVまで到達した状態で転送すると1度転生した扱いでステータスがちょっと有利に。

ただ問題は前作で育ちきったキャラを持ってくると当然「君主」「侍」「忍者」などの上級職ばかり。
呪文も全系統取得しているのが前提で構成したPTなので、本職以外の系統が使えなくなるとかなり苦しい。

結局
 ・育成用に斬りこみを覚える「侍」一人
 ・鑑定と呪文サポート、不死対策に「司祭」一人
 ・アイテム調達用に「錬金術師」一人

これを残してあとは基本職に転職、呪文習得からスタート。
運良く(?)転生状態の盗賊が一人いたので、当初のメインPTは

   侍 盗 錬 魔 超 司

    4人目:魔 → 超 → 君
    5人目:超 → 僧 → 侍

6人目が妖精で残りは人間。
5人目の侍がある程度育ったら一人目を呪文習得コース送りに
3人目の錬金術師が育ったら司祭を超術習得コース送りに
頃合見て盗賊も呪文習得に

こんな予定。

サブPTは前作散々悩んで組み上げたディアボロス入りPTですが、今回「装備すると相性無効」や「同一PTを続けると相性補正上昇」、「忍者等のAC向上スキルが着衣アリでも多少効果アリ」等、かなりマシになったのでそのまま活用。


   修 侍 女 超 錬 司

    4人目:超 → 僧 → 魔 → 超

    一人目:ディアボロス
    二人目:フェルパー
    三人目:フェアリー
    四人目:人間
    五人目:ノーム
    六人目:人間

    6人目だけ実は入れ替え。
    最終的には外して、くのいちの位置に神女が入って残り後ろにシフト。
    4人目のキャスターと5人目の錬金術師が育ってからの予定。


シナリオは相変わらず掲示板主体。
絡んでくるNPCも増え、主要キャラ以外もちゃんと「目鼻付き」になっているのが嬉しい。
セレスティアの番長とか飲兵衛のドワーフ保険医、何より「耳で髪の毛の形を模した平八もどきのフェルパー校長」とか濃いのがいっぱい。

 「学園祭で出す屋台のたこ焼きの具を持ってきてくれ!」 ← クエスト

 「ラブレター無くしてしまったので探して欲しい」 ← クエスト

 「番長グループへ授業に出るよう説得してくれ」 ← クエスト

こんなノリですが、中身はしっかりウィザードリィです。

WIZシャツ

その他ゲーム系コネタ

  by varelire2 | 2007-10-23 13:16 | OfflineGame | Comments(2)

*いしのなかにいる*

という事で引っ張り出してきたWizardry XTH
本編クリアしたけどExMAPと隠しBossがまだ。
レアアイテムも全然発掘できてない。
これでWIZを堪能したとはとても言えない状態。

久々の起動。
さて、どのキャラがどこにいたっけか?

メインパーティ:イカロスの足
サブパーティ:アトランハーツ
補欠組:アトラロード、メルキオロード等


地名忘れてる・・・

メインパーティでMAP埋めしていたはずなので、勘を取り戻すためサブパーティ出撃。

君主1、君主2、司祭、錬金1、錬金2、魔術

君主1と司祭、錬金1、錬金2が完成キャラ(錬金1はまだLV低い)
君主2と魔術師を育てていたようだ。

アトランハーツからハーツロードに進んで適当に戦闘。

あぁ、確かこんな感じ。

ロード中枢でトロールコマンダー先生と遭遇。
確かこいつで経験稼ぎしていたな。

どうやるんだったっけ・・・?

適当にプロファイとか選んだら都合よく戦闘開始。
そして勝利。

でもこんな面倒だったっけ?
と思いつつ、10回くらい戦ったら錬金2が死亡。

おおぅ。

キャンプ開いて呪文確認。
版権問題で定番呪文と名前が違うから探すのにしばしかかる。

カドルトじゃなくマドルト?だっけ?

おおっと!

灰になった・・・。

でもカドルト(マドルト)なら灰もOKだ。

もっかいもっかい。

おおっと!

LOSTした・・・。

で、でもMAHAMAN(マハンマハン)ならなんとかなるかも!?

戦闘!

使えるキャラ全員でマハンマハン選択。
なんとか「復活とHP完全回復」が出現!

しかしLOSTに対しては無効だった。

あわててマニュアルを引っ張り出すも

LOST:特殊イベントか特殊なアイテムでのみ回復

としか書いていない。
ロードを出るとキャラ抹消。

これまでLOST復活アイテムもイベントも見たこと無いはず。

一縷の望みは「水槽」

WIZ Vであった泉のように潜る事で様々な効果が得られる設備。
いいことも悪いことも。

WIZ Vだと1箇所LOSTも回復する泉があった。

ハーツロードの現在のMAPに存在する水槽にそれがあれば助かる!


全部回ったさ!


無かったさ!!


のっけからこのお出迎え。

流石WIZだ。
この言いようの無い絶望感がたまらない。

LOSTしていても装備は移動できるので、そちらは回収可能。

仕方ないので同名同コンセプトで新キャラ作成。
そちらに後を引き継がせる事にしよう。


その後も
 問題:魔術師→僧侶→超術師と転職しようとしたら選べなかった。
  ダメ対応:仕方がないので召喚師にした。
  イイ対応:性格が中立では超術師ダメなので善か悪に一時変更すべし

 問題:魔術師→司祭と転職しようとしたら選べなかった。
  ダメ対応:仕方がないので神女にした。
  イイ対応:性格が中立では司祭ダメなので善か悪に一時変更すべし

とお約束を繰り返しましたが、頑張ってます。

人を選ぶけど古き良きWIZの血を継ぐ良いゲームです。


☆今のところ表題の状況にはなってませんぜ

  by varelire2 | 2007-09-18 17:09 | OfflineGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE