人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【XBOX360】 真三国無双MULTIRAID Special

確か他の買うつもりでヨドバシ行って気がつくとこれ買ってた
PSP版で出てた変身無双の箱版
無双の皮を被ったドラゴンボールとも言われるだけあって、縦横無尽に飛び回り、武将戦メインの本作はチョット人を選ぶかも

いつもの「地上で弱強コンボからチャージ>空中コンボ」という流れとかなり違う作りで最初は四苦八苦
■大事1:ロックオンしよう!
 今回は雑魚散らすのすらダラダラ叩いてるだけではキツめ
 倒す相手をロックオンボタンでマークし、ダッシュで肉薄するのが基本
 ロックしていると相手がどこにいても(背後や空中でも!)確実にそちらへ向かって突進する

■大事2:武器相性を考えよう!
 剣、槍、戟、棍、弓、術の6系統は相手の装備、種類毎にそれぞれ得て不得手がある
 投石器などの兵器を壊すなら弓より棍が断然有利
 メイン武器は種別固定なので、それをカバーする種類をサブにするといいかも
  剣:剣、刀、双剣、大剣、鉄爪
   曹操、劉備、孫権はじめ多数
  槍:槍
   趙雲、孫策、張飛
  戟:戟、双戟、十字戟
   関羽、張遼、呂布など
  棍:棍、棍棒、双鞭、鞭、石柱
   黄蓋、大史慈、魏延、チョウセン、周ユ他多数
  弓:弓、刃弩
   黄忠、夏侯淵、月英、孫尚香
  術:扇、羽扇、杖、鉄糸
   張角、諸葛亮、小喬、シバイ

■大事3:使いやすい武器を探そう!
 ある程度成長していくと、ある程度の不利相性はカバーできるようになる
 そこで操作がしっくり来る武器を選んで集中的に強化すると、他のキャラ育成も楽に
 個人的に楽だったのは棍棒(黄蓋とかの)、弓、杖
 メインとサブでこのうち2つをカバーできるキャラはかなり楽だった



で、まぁ一通りクリアして実績埋め作業の日々なんですが
オンライン要素はシルバーメンバーだから仕方ないとして、武将カードが集まらねぇ
武器とキャラ強化しながら気晴らしに毎日5クエずつくらい遊んでます





■基本装備
武器:使いやすい物でok
   幸運を戦玉か強化でセットしてあると尚良し
戦玉:強化で無ければ幸運玉極
武幻:獲得幸運、鬼神鎧、不死魂、気力集中極

■属性別狩場
水:外伝 属性戦・水(凍結完全体制があると楽)
   足場が悪いので下手すると池の上にドロップしてorz
   箱2個、兵器3つと武将5人分に報酬1+1個
  配信 第二回武技大会(特殊目標とドロップ)
   池ポチャ嫌な時はこっちで
   水の収集数は低いけど金、火、土も溜まる

木:外伝 属性戦・木
   箱が4つと武将4人分に報酬1+2個で1週2000点分くらい溜まる

火:6章 天頂の塔
   波動改、獲得幸運に好きな武幻1個を装備
   殺陣の書改を適当なとこで使う
   クリアするつもりなら4F以降に計略幸運セットして使う
   ※特殊目標達成の為3Fはサクっとクリア

土:6章 天頂の塔
   火と同じ(棍棒雑魚が土落とす)

金:外伝 連理の絆(封印完全体制があると楽)
   エリア1の兵器が金素材ドロップ
   エリア2の武将4人倒せば他のもゲット

陽:外伝 属性戦・陽
   箱4つ、大砲5、ノコギリ3、武将4人に報酬1+1
   実はかなり楽

陰:外伝 属性戦・陰(封印完全体制必須?)
   箱3つ、大砲4、ノコギリ3、武将3、報酬1+1


火、土は雑魚がボトボト落とすので困る事は少ないはず
仙界の短刃、長刀とか全部火だし、仙界の巨塊とか天空の宝玉が土なんで、全シナリオクリア直後だと70000とか普通に溜まってる
木は弓兵、金は術兵と兵器が落とす事が多い感じ
雑魚ドロップが稀で武将と報酬、箱ゲットが入手経路となる水、陽、陰のうち、一番不足してるのは水

池ポチャいやすぎー

  by varelire2 | 2010-02-04 12:21 | OfflineGame | Comments(0)

<< 久々に東方がらみ 暇つぶしの友Youtube >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE