人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Wii] 戦国無双3

Youtubeで大航海時代エルオリエンテの動画見てたらリンクにあったので見た。

「シリーズ最多!35人使用可能!」

そもそも前何人だったか覚えてない
数珠使いとかガリアン(アイヴィー)ソードの姉ちゃんとか、明らかに初見のキャラがいた

で、増えた面子をチェックしてみたら

■加藤清正(片鎌槍)
短髪のやってやるぜな仕上がり
少しイメージと違う気がするけど、まぁあり?

■甲斐姫(浪切)
蛇腹剣のチューブトップ姉ちゃん
誰だこれ?
まさかの北条陣営キャラ
成田氏長の娘??

wikipediaより
北条氏滅亡後、弟の長忠と共に蒲生氏郷に仕え、のち娘の甲斐姫が秀吉の寵愛を受けたこともあって下野国烏山2万石に封ぜられた。

でたな狒々爺w

■黒田官兵衛(妖気球+鬼の手)
数珠キャラかと思ったら地獄先生だった
しかも官兵衛かよ!
無双的にはこういう解釈なのか・・・陰謀屋さん

■北条氏康(仕込み杖)
おめでとう!やっと顔ついたねw
北条さんと朝倉さん達は一人くらい顔付けてやってもいいとは思ってた
なんとなくスネークくさい仕上がり

■立花宗茂(西洋剣+楯)
最初「へぇ、浅井さん金髪やめたんだ」とスルーしたのは秘密
誾千代との絡みが楽しみ

■竹中半兵衛(羅針盤)
ショタキャラ登場!しかも半兵衛!
武器羅針盤ってあーたw



ここまで新キャラ
秀吉組多いなぁ・・・で、福島さんは??

既存キャラは相変わらず
石田さんが信玄コスしてたり、くのいちがエロくなってたりするけど


公式で公開されているのは、現在25人
残り10人+αと予想すると

・織田信長
・明智光秀
・豊臣秀吉
・浅井長政
・市
・濃姫
・ねね
・細川ガラシャ
・長宗我部元親

ここまで確定だろう
あと数人

「福島正則」  < 本命?
 でも豊臣系ばかり増えすぎるから無いかも

「小西行長」  < 対抗?
 福島さんが出たら出るかも、出ないかも
 ただこの人、朝鮮出兵シナリオ無いと画竜点睛を欠く感じになりそう

「大谷吉継」
 無双的にネタにしやすそうという事で

「細川忠興」
 立花宗茂出るならここらもいいんじゃね?

「藤堂高虎」
 立花宗茂出るならここらもいいんじゃね?

「毛利輝元」  < ない・・・かな
 大名クラス追加なら発表されててもいいはず
 故に可能性低め

「上杉景勝」  < これも無さそう
 大名クラス追加なら発表されててもいいはず
 故に可能性低め
 ましてや謙信の出番減りそうだから、まず無いかな

「馬場信春」「内藤昌豊」「山県昌景」「高坂昌信」
 武田勢に顔付き追加の方向で、四天王の誰か、とか

「足利義輝」  < 大穴
 剣豪将軍使いてぇよ!
 無双だけに無双させてくれ

「片倉小十郎」
 BASARAに対抗してこっちも出してみましたパターン

戦国無双3




アイマスSP
新曲はともかく、ショートストーリー追加分1つにつき「500円」
DL商法の鬼は健在w

箱でSPコンプリートパックとか出たら買うかもレベル
DLコンテンツは買わないが

ときメモ4
初代から15年後のきらめき市だそうで
もはや魅力を感じるキャラが誰も・・・いない
3よりはマシ、でもそれだけで埋もれる予感
主題歌アイドリングとか、ゲームセンターCX24Hで初めて見たけどAKB48とかの親戚すか?
やたら数多いっす
アイドル起用の次点で「ないわー」

侍魂閃の残酷表現
ナコルル胴体真っ二つ!血煙付き!

やべぇ!みなぎって来たw
でも次の記事で・・・

  by varelire2 | 2009-09-29 16:12 | OfflineGame | Comments(0)

<< 一番くじプレミアム マクロスF... [DOL] ちりくえ2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE