人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[RO] モスコビアに方針変更

■モスコビア
[RO] モスコビアに方針変更_a0054041_172396.jpg

「AGI型で金剛つきならモスコビアとかどうよ?」
と言われたので行ってみた。
ただし、フィールドに出るにはまたしてもクエ

■クジラ島への船を求めて
[RO] モスコビアに方針変更_a0054041_13636.jpg

イワノフじっちゃんの長ーい話を聞いて、なんとか仲良くなったはいいけど
今度は船の修理に材料が足りぬと言われる

 謎のチャック 10個 チャッキー
 ジュビリー 10個 メタリンとかアインブロック方面
 錆びたネジ 10個 メタリンとベアドール
 チューブ 5個 メタリンとかアインブロック方面

■泣き虫ミハイル
[RO] モスコビアに方針変更_a0054041_140977.jpg

クジラ島と一緒にこっちのクエも進めておく
名前といい、小道具といい、どうやらロシア系エリア?

■中心の高台に文化施設
[RO] モスコビアに方針変更_a0054041_1413134.jpg

中にはマトリョーシカがくるくる回っている建物もあったり

■ツンツンねーちゃん
[RO] モスコビアに方針変更_a0054041_1423832.jpg

どうやらミハイルは人見知り
まともに話せるのは旅館のおばちゃんくらいだと

■アップルツリーのおかみさん
[RO] モスコビアに方針変更_a0054041_1434873.jpg

一泊したら教えるとか・・・宿賃5000zは高いって!

■Zzz
[RO] モスコビアに方針変更_a0054041_145243.jpg

話が進まないので泊まってみる
ロシア風なのに宿の名前は英語・・・

■酒場で聞け、だと?
[RO] モスコビアに方針変更_a0054041_146856.jpg

壊したマトリョーシカを直すのに接着剤を欲しがっているミハイル
持ってる人探しに酒場へ行ったそうで
おっちゃんに聞いたら、そこのヴィクトールが接着剤に詳しい(なんだそれ)と教えたらしい

■お酒大好きヴィクトール
[RO] モスコビアに方針変更_a0054041_1475535.jpg

呑んで無い奴とは話さねぇ!
とか言われたので適当に飲んで話を聞く
またしても酒が高い

ヴィクトール曰く
「接着剤の材料は遠くの森で取れると教えたが、そこへは船が無いといけないから諦めろと言っておいた」

ここまでで島の中のクエフラグストップ
あとは船修理の材料と、その後の必要アイテムを集める

先の材料に加えて
 ・ラッコの毛皮20枚 シーオッター
 ・丸太30本 ウッドゴーレムとか
 ・丈夫な蔦20本 ドリアード
 ・山羊の角 ゴート

ってことは
 アインブロック
 ココモビーチ
 ウンバラ
 コンロン
 ジュノーフィールド

これだけ回らないとならんのか!

■ウンバラウンバラ
[RO] モスコビアに方針変更_a0054041_151397.jpg

丁度、休止前にニブル用としてウンバラD前ポタを持っていたのでここから
ウンバラD2にはウッドゴーレムとドリアードがいる
ここにもクリスタルが沸いてた

ドリアードよりウッドゴーレムが大量にいて、丸太だけさくっと溜まってしまう罠
硬いウッドゴーレムはマイト発勁2発とちょいで安定
ここの敵はほぼ回避できるので減ったSPはドリアードやウッドゴーレムから気奪で回復
よきかなよきかな

■ドリアードはこっちで
[RO] モスコビアに方針変更_a0054041_1554959.jpg

ウンバラフィールド01にドリアード即沸きで55匹
ハーピーだけは当たらないので逃げ
順調に蔦も集まり、おまけで青箱も拾った

■山羊狩り
[RO] モスコビアに方針変更_a0054041_203194.jpg

ゴート退治は本来ならWIZが楽なんですが、WIZ用クリップセットが別アカにあるのでこのままモンク続行
ゴートも結構硬いので非力な騎士よりはこっちかな、と

ここはMAPが狭いのでハーピーとの遭遇率高め
しかもゴート自体、リンク属性だから釣りださないと中々危ない

途中何度か金剛でしのぎつつ、山羊角も確保完了

アインブロック方面は騎士でメタリンいじめして素材確保
そんなことやってたら@8%でLVが上がりそうになったり
こりゃクエ経験値もらうと溢れるなぁ

  by varelire2 | 2008-12-08 02:05 | NetGame | Comments(0)

<< レシプロ空戦物ネトゲ [RO] ラヘルクエ進行中2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE