人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[RO] ラヘルクエ進行中

目的ダンジョン「名も無き島」に行くためには、かなりのクエストをこなす必要があるらしい。
まずはラヘルにて「フォビエ探索」「神殿への寄付」

■前に見かけたNPC
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19453487.jpg

最初に連れてきてもらった時見かけたNPCは、このクエ関連の人だった。
騙されたー!の図

■毛玉
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19454930.jpg

憂さ晴らし憂さ晴らし
毛玉は詠唱反応無しですが、LB4じゃ確殺なんて無理無理
FCASで退治してたらリバースオーキッシュ!
懐かしいな、これも

■依頼人を問い詰める
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_1946241.jpg

オーク顔で威圧!

■騙した理由は
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19461688.jpg

どうやら宗教関連での禁忌に触れる行為をした事の隠蔽工作が理由
悩み解決して報酬ゲット!
紫箱を貰った。
昔は2Mとかした紫箱も今では500k程度が相場に・・・
最後の報告をする相手はフレイヤ大神殿内部にいるらしい

■神官・・・?
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19463398.jpg

でも入れない
「神殿への寄付」がloki鯖でも当然終了しているため、裏口から進入する必要があるみたい

■神官><
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19465011.jpg

なんだかんだで神殿に入って、出てきたところ
さっきの神官に
「今、開いたんです!」
とか言われた

■双子だった
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19471127.jpg

神殿のセキュリティ構築した家系の末裔だそうで
イズルード出身だそうで・・・

■ジェド大神官
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19472667.jpg

爺さん神官もいてほっとした
最初の報酬を無事ゲット。
結構な経験値でした。

■お使いモード
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19474135.jpg

><神官から「お祝いに花火しましょ!」とか言われて買いに行くことに
ラヘルに露店もあったけど高すぎ
5個500zの花火を1個600zだかで売ってた

■飛行船の中
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_1948049.jpg

画面暗転で終了する転送サービスと違い、時間で定期航路を周回してるらしい
おかげで飛行船内MAPもあり、うろついてみた

■ジュノー空港
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19481838.jpg

花火売ってるフィゲルに行くには

 ラヘルから国外線でジュノーへ
 ジュノーから国内線でフィゲルへ

というルート(と教えられた)
飛行船は大きく2つの航路みたい

国外線 ラヘル > ジュノー > イズ > ラヘル
国内線 ジュノー > アインブロック > フィゲル > ジュノー

■聖域クエ
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19483432.jpg

花火も渡して次は聖域クエ
ここで氷の心臓が40個必要になる訳ですが、なかなか集まらない。
落とすのは毛玉がいる氷の洞窟の敵。

 毛玉 10%
 毛玉大 30%

毛玉大のエリアにはCB使ってくる凄いメガリスとかもいて、セージじゃきつかった。
そこでモンクに交代してやってみたら、今度は毛玉大倒すまでに稀にもらうクリティカルでアボン
2685とかくらうのはキツイ

数時間格闘した末、プロンテラの露店で購入してお茶濁し

■教皇
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19485261.jpg

なにこのシルバーフレイムの大神官

■どこから来たのだ?
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_1949798.jpg

ぼく、アルベルタァァァーーー!!

■そこで何をしていたのだ?
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_1949226.jpg

だって、そういうギルドだし・・・

■空中庭園・左
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19514482.jpg

教皇の後ろのWPから先に行けるというので見ておいた

■空中庭園・中
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19515840.jpg

最初はここに出る

■空中庭園・右
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19521456.jpg

宝石みたいなのは回転してます
どこにも誰もいないし、単に眺めがいいだけポイント

■噂の聖域
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19523155.jpg

><神官絡みのクエで見つけた鉄格子の先
何やらここで良からぬ実験をしているような気配

■ちょ、おま!
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19525261.jpg

ビホルダーですよ、せんせ
ビホルダー!!
いいのか使って!?
許可取ってるのか!?

それにしても小さい・・・
アンチマジックコーンも分解光線も石化光線も麻痺光線もドレイン噛み噛みも無し

■聖域の奥
[RO] ラヘルクエ進行中_a0054041_19534413.jpg

ニブルの曲になった
この先でイベント発生して追い出される

その後ちょっとあって、聖域クエ終了


通算で87LV 36% → 87LV 75%くらいに
狩りするより旨いかも

  by varelire2 | 2008-12-03 20:28 | NetGame | Comments(0)

<< 一番くじプレミアム 今回はギアスR2 第26回 日本SF大賞 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE