人気ブログランキング |

最近見たもの

11月辺りから年明けまでに見たもの。

げんしけん2
12話。
前作の続きからで笹原、荻上がらみの展開メイン。
OPがうるし原でウケタ。
本編が進むにつれて微妙に変化してくのも芸が細かい。
荻上妄想のBLシーンの出来が非常に良くて笑った。
またも中途終了でしたが、残りの合宿とか初詣とかはOVAかな?

ハヤテのごとく
久米田のアシだった?だけあって笑いのセンスも同系のギリギリ路線。
原作は荒い絵だなぁ、と敬遠してましたが見所はそこじゃない事を知らされた作品。
まぁ、TV版のが見やすかったけど。
4クール目突入のサンデー定番枠か。

もやしもん
12話。
農大舞台の菌話。
あまり題材として取り上げられない舞台設定が面白い。
菌が可愛いってのは評判通り。
オリゼーが冬馬由美だったのは驚き。
あまりにも半端なところで終わりすぎ。
出来は悪くなかったんだからもっと続ければいいのに。
中間搾取してないで金まわしてやれTV局と広告代理店。

Cluster Edge
全25話。サンライズ。2005年放映。
今更見始めた。サンライズでもロボ無し。
人間の変わりに戦う兵器として人造人間=人造兵が主力となった戦争後の世界。
文明レベルはスチームパンク。
航空技術は軍需専門家され、民間での使用は禁止されている模様。
各国の裕福な子女が集う名門校Cluster E.Aが主な舞台。
現主人公達より1世代前になるキーパーソンにカールスなる人物がおり、彼のした事、残した物を主軸に人間模様が描かれていくようです。
いい感じの展開が続いてますけど、回想シーンが多すぎ。
あと7話目でいきなり総集編は無いだろうw
前半のOP、途中からSEが入るんですが、それ見たらガレッガ思い出した。
基本的に男キャラばっかでターゲット層はアレですかね?

Lord of the Rings 二つの塔
これは映画
随分前にスペシャルコレクターズエディションで買って放置してた。
あまりに長いので見る時間作るのがどうもね。
ヘルム渓谷の戦いとか見ると「金掛かってるなぁ」としみじみ。
時間を置くとメリー、ピピンの区別が付かなくなるから困る。
はてさて「王の帰還」を見るのはいつになるのか。




EQ映画化

落書き遊び
マウスで落書き

GoogleEarthで見る変なの

BabyPrincess
シスプリってレベルじゃねーぞw
19人って・・・0歳児~18歳までとかw

マクロスF
TV新シリーズ
年代的には7の時期?
一応年表

第2回 声優アワード
投票期間:2007年10月20日(土)~2008年1月15日(火)
発表:2008年3月8日開催の声優アワード授賞式にて

こんなのあったのか

ジョジョ百人一首
1/15まで予約受付中
完全予約制

BS11
なかなかのラインナップ

電通側の言い分
一理ある。

  by varelire2 | 2008-01-08 12:10 | アニメ・映画 | Comments(0)

<< 最近読んだもの 久々に三国志をやってみた 2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE