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300時間突破しても村正が出ない

まー、寝落ちとかで80時間くらい無駄にしてそうだが

XTHスレ 54時間目
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1193826354/

より抜粋

■チームラ独立の経緯
なんだか工画堂のうさぎさんチームを思い出すような。

>517
マイコー独立。星魚の下請けやるより予算いっぱい取れるよ!頑張ろうぜ!

「業界で最も予算が少ない」とか中の人が自虐ってたので楽ではなかっただろう。XTH1発売。

インタビュー受けたりするほど、企業規模の割には売れたらしい。当然お金も増える。

しかし予算は前作の半分で続編を作る事に。ここから怪しくなってくる

予算も増えず、未完成でも発売しろとか無茶を申されたっぽい。

色々あって2発売。2はほんと良いゲームになったね。信者の俺も大喜び。

中の人はこのままマイコーの下に居たら次回作をまともに作れないだろうと判断

集団解雇か集団辞職かは不明だが開発チーム分離。マイコーは事実上家庭用ゲーム事業撤退と言っても良い状態に。

>529
3段目の辺りで、何処かからお声が掛かったんだろうなぁ…
経営陣がそれになびいて、開発陣が反対した訳か。

それにしても、
>予算は前作の2分の1なのに、制作ボリュームは堂々2倍とか…。
>言ったら大型RPGの100分の1の予算とか…
…よく頑張ったなチームラ。

>532
未完成で発売しろと無理を言われた後、完璧なものを作るため無給で働いたらしい
さすが1の頃、低予算で成功した会社としてNHKの番組で紹介されただけの事はある

…まさかNHKでリリスとかエンパスとか見る事になるとは…

>538
NHKってマジ?

>541
マジ
ビデオになら録画しといたけど、ほんの10分くらい
開発室と思われる場所にリリスのポスターが貼ってあったり、
開発者がインタビューしてる後ろのテレビ画面がエンパスとの戦闘シーンだったり

>649
そんな事より聞いてくれ、マイケルのページが見れないんだ。
俺だけ?

>652
確かに見れないな。
にしても、キャッシュで会社の履歴見たら
チームラと解れた後、一気に韓国面に堕ちてて吹いた。
こりゃ袂を分かって正解だったよ…



マイケルソフト googleキャッシュ
ほんとに落ちてる


■G-XTH
>453
453作MAD
※映像はチームラのG-XTHサイト公式から

>578
とりあえずデータ転送は諦めておいた方が良いと思う。
グラフィック周りも一新だしシステムも色々変わるだろう。世界観だって違うから己の煩悩の赴くまま人力で転送するのがよさげ。

>581
俺はマネキンだけが心配なんだよなあ。
今までの3Dマネキンに顔をつけても絶対うまくいくとは思えないから、2Dで上からアイテムを被せる感じにしてくれればいいと思うんだけど。
敵グラはモンスターデザインの人のHP見てきたらかなり期待出来そうな感じだった。数はどうなるか解らないけどさ。
システム(職)部分は「今までの遊び方で世界観に合った解釈」とあるから明後日の方向には行かないように思える。

>593
新規の会社立ち上げたばっかだから難しいかもだけど
ボチボチゲーム雑誌に載って欲しいねw


■XTH3
>401
G-XTHの売れ行き次第だろうな。
XTHで商標取ってるくらいだし、チームラとしては3もやる気満々なんだろうが…
正直Wizの名を借りるとなるとさすがに厳しいだろう。

>405
XTHサーガとかでいいんじゃね?
エムブレムとかメタルをならって

>408
サーガは爆死フラグ

>409
アンリミテッドXTHでいいよ

>410
リリスのアトリエ~イカロスの錬金術士~

>411
いか☆ろす


■Wizardry Online
>364
電プレ400号記念についてた、4コママンガで
作者がちょびっと妄想してたが、

・ボーナス60は当たり前!キャラメイクに3日かかるのはザラ!とか
・嫌がらせのためにわざとロクトフェイト使う僧侶がいたり
・テレポーター罠発動、パーティー全滅でアイテムロスト!
 後日盗賊の名前が某掲示板(たぶんここか?)に晒されたり
・Gデーモンの増殖プレイで途中で抜けると言えず、徹夜で付き合うハメになったり
・ムラマサブレードがレアすぎてリアルマネートレード10万円とか
・・・なんて恐ろしいことを言ってたな。

事実ありそうだが。

>365
他人と競って楽しいゲームじゃねえな…とつくづく思った。

>368
君主「宝箱ktkr」
戦士「はやく開けよーぜ!」
君主、魔術師「役立たずは黙れwwww」
盗賊「んじゃ罠しらべるぜww毒針キターwww」
僧侶「ウソつくな。カルフォじゃテレポーターだ、ハゲ」
盗賊「ショボーン(´・ω・`)」
戦士「ほらほら、開けられるの盗賊だけだし」
君主「役立たず同士馴れ合いウゼー」
魔術師「早く開けろよボケ。っとに役に立たたねぇな」
盗賊「・・・あ、テレポーター解除失敗した」
司教「うえwww石の中wwww役立たず市ねwwwwww」

こうですか?わかりません!!

>565
で、XTHスレ的にはWizardyOnlineって、まだ内容もなーんもでてないけど、どーなの?
やっぱ、萌えグラじゃなきゃカスぽ?

>566
そもそもオンライン化自体間違ってるような
あとみんながみんな萌えグラ目当てだと思うなよ!俺は惹かれて買ったけど


■XTH初体験
>561
この前1を買ってきたんだが

戦修神盗僧魔で開始

あれ、超術士の念術って便利スキルなんじゃね?

僧侶→超術に転科するか、回復は魔を司祭にすればアイテム鑑定もできてうめぇwwwwww

神女って微妙じゃね?胴太貫も手に入ったし侍に転科するかwwww

盗賊って罠解除以外に使い道ねーじゃんwwwwくのいちに転科wwww

司祭成長おせぇ・・・回復スキル足りねぇよ・・・もっと僧侶を育てて超術に転科させればよかったぜ・・・

そもそも超術でも鑑定できるじゃん・・・司祭意味ねぇ・・・

くのいち罠解除失敗しすぎだろ・・・お前のせいで何回PT全滅してんだよ・・・

修道士いつになったらまともな装備使えるんだよ・・・一番使い道ないな・・・

そもそも上級職っていらなくね? ←今ここ


全く進まない

>562
それが新規野郎システム理解してねeeeeよわっ。
とならず、楽しんでるな!!
となるこのゲームは偉いと思います。

>567
1の説明書にもご丁寧に書いてある。

「何にしても、プレイヤーが最も楽しいと思えるプレイスタイルこそが、このゲームの正道です。自由にプレイしましょう。」

なんか、最強の~を作ろうとかそういうゲームが蔓延ってる中、こう言ってくれるゲームがあると凄い癒されるんだよな。

結局は楽しんだもん勝ち。ゲームの原点だよな。そこに優劣はねえ。


■妄想力
>597
俺は人♂、人♀、妖♀、獣♀、エ♀、天♀のハーレムパーティ

>603
それもまたアリだな。全員性格バラバラだとなおベターだ。

…♂=陶酔、♀全員=純情とかだと、かなりキモイけどw

>598
俺も職業晒しとこう。

人:君主
竜:侍
ホビット:盗賊
天:超術
ノーム:司祭、錬金術

君主は隊長の特権(部下が君主とか嫌)だと勝手に思ってるが、狂戦士装備が余るから戦士のままにしとけばと若後悔。

セレスティアの侍もなかなかいい感じな気がする。能力っていうか趣味だが

>604
百合女学院プレイでモチベーションが下がらない

>606
気付いたら女子校だった、というのは稀に耳にするが、
気付いたら エ ル フ 女子校だった、という時期が俺にはありました。

…どんだけ…

>608
すばらしくツンな学園を想像した

>607
   ハーレム
   女子校
ニア ホビット幼稚園

  by varelire2 | 2007-11-28 17:11 | OfflineGame | Comments(0)

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