人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲをやると積みゲが溜まる法則

かなーり放置してました。
タイトル通り、延々とネトゲ(DDO)に時間取られてます。
勿論他にも色々ありますが。

そんな中でも気になるタイトルはしっかり買ってまして・・・どんどん積み上がってます。

ここでちょっと積み状況でもまとめてみよう。

グリムグリモア
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 日本一ソフトウェア
日本一ソフトウェアはこのタイトルで気にし始めた。
ソウルクレイドルの方を先に買ったのは発売日が先だったから。
これは放置といいつつも購入間もないのでやると思う。
グリムグリモア 海外でも高評価

ソウルクレイドル
【1周だけクリア】 プレイ時間:133時間
PS2 日本一ソフトウェア
攻略とか一切見ずに1周目クリア。
その後攻略情報見て、廃人のやり方に愕然として放置中。

EVE new generations
【未開封】 プレイ時間:未プレイ
PS2 C's ware
このシリーズはずっとやっているのですが、踏ん切りがつかなくてまだ開けてません。
ADVは一気にやらないと話が分からなくなるから。

エキサイティングプロレス6
【ちょっとだけやった】 プレイ時間:3時間
PS2
YouTubeとかに上がっているEDITレスラーが面白そうだったので中古で購入。
しかし、EDIT難易度の高さ、ゲーム自体の高難易度に脱力。
プレイ時間のほとんどはEDITいじっていた時間です。

エースコンバット5
【クリア直前】 プレイ時間:18時間くらい?
PS2 namco
ラスト前のハミルトンネルが抜けられずに放置。
久々にコントローラー投げそうになった。
戦闘機でトンネルを音速飛行とか無茶もいい加減にして欲しい。

エースコンバット ZERO
【1周クリア】 プレイ時間:18時間くらい?
PS2 namco
途中経路が戦闘スタイルで3分岐。
これを埋めないと全ての機体が使えないし、ムービーも埋まらない。
けど面倒になって放置。
またトンネルあったけど、なんとか乗り切り

グローランサー3
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 ATLAS
初代3部作特別パッケージで購入。
1作目の出来が良すぎて2作目のシステムが気に入らなかった為、手付かずに。

グローランサー5
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 ATLAS
初回版パッケージで購入。
3をやってないのでお預け。
4は何故か買ってない。

BIGBANG BEAT
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未install
PC 同人
アリスソフトの大番長を元にした格闘ゲーム。

ブルーフロウ
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未install
PC 工画堂スタジオ/いるかさんチーム
まぁ、そのなんだ。
SLGだし時間掛かる上、劣化パワードールの匂いがぷんぷんしてくるぜ。

パワードール5
【未開封】 プレイ時間:未install
PC 工画堂スタジオ/うさぎさんチーム
ターン制に戻ったとかなんとか。
とりあえず確保。

パワードール6
【未開封】 プレイ時間:未install
PC 工画堂スタジオ/うさぎさんチーム
ガングリフォンの様なACTになった実験作。
舞台はPD5Xの後。
メンバーは3からの新生DoLLSの連中から選抜。
世評で「動作が重い」など評判悪し。

イース ナピュステムの匣
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未install
PC 日本ファルコム
なんとなーく、面白そうだと思って買ったはいいが

XANADU NEXT
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未install
PC 日本ファルコム
ザナドゥは、やるよ?
うん、いつかきっと。

ぐるみん
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未install
PC 日本ファルコム
何年か前に東京行った時にデモ見て気に入って買った。
いつかやっておきたい。

英雄伝説 空の軌跡
【未開封】 プレイ時間:未install
PC 日本ファルコム
アカデミーパックとかで1、2同梱を買ってもらって・・・そのまま放置中
ヨドバシ袋に入りっぱw

Raiders Sphere 3rd MissionPack
【未開封】 プレイ時間:未install
PC 同人
RSシリーズは面白いんだけど、ミッションパック入手するまでブランクあったので放置中

ガンパレードオーケストラ 白の章
【5周目くらい】 プレイ時間:200時間は越えたかと
PS2 アルファシステム/SCE
ランダムイベントの発生率が低すぎ。
クリアしたり緑に転属させるのに必須ではないが、隠しキャラになっているGPMの残り二人を登場させるには必要。
キャラとして育ってるのは2キャラだけ・・・。

ガンパレードオーケストラ 緑の章
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 アルファシステム/SCE
白終わってからで。

シェンムー2
【2/3くらい・・・で放置中】 プレイ時間:16時間くらい?
DC SEGA
あったなー。
面白いんだけどねぇ。
床屋のミニゲームで失敗して面倒になって放置。

SDガンダム G-generations F-IF
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 BANDAI
こりゃまた古いのあったなー。
確か「F」のセーブデータ消えて、Zeroから転送してFを2/3くらいまでやって力尽きた記憶が

スパロボ impact
【3章で放置中】 プレイ時間:40時間くらい?
PS2 バンプレスト
長すぎ。
合流したら強化パーツどれにどれをつけてたか分からなくなって力尽きた。
最後のファ登場作品かもしれないので終わらせておきたい。

スパロボ MX
【半分くらい?で放置中】 プレイ時間:20時間くらい
PS2 バンプレスト
電童が出る唯一のタイトルなのでクリアしておきたい。
難易度も低めだし。
ただ、パイロットにファがいないorz

Wizardry XTH2
マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 マイケルソフト
ワンダープライスで購入。
これ買ったのでXTH1のクリア後のMAP埋めとか隠しBossとか狙い中。
※積みゲー脱出済み※



とまぁ、ずらずら思いついたのを並べただけでこの数。
勿論、もっと熟成されたトンデモなブツもまだまだ眠っているはず。

このくらい普通・・・?







ここから購入予定
積みゲ減らしてからにしろ!というのは無理。

なんせ
遊ばなくなったゲームどうしますか?
しまってる派
本もゲームも基本的に売却処分無し!

グローランサー4
PS2 ATLAS

グローランサー6
PS2 ATLAS

だんじょん商店会
PS

ワーヒーゴージャス
PS2 ADK
4作入って5000円ちょい
10/18発売

ブルーブラスター
PC 工画堂スタジオ/いるかさんチーム
ブルーフロウやってからだろう

状況開始!
PC 工画堂スタジオ/いるかさんチーム?(くまかも)
学園ミリタリー物

パレドゥレーヌ
PC 工画堂スタジオ
なんというか乙女ゲーらしい





オマケ

メガゾーン23
9/13 コンパイルハート
PS3・・・orz
デモ見たけど悪くはなさそう。

ケータイ少女 実写化
止めろよ工画堂・・・。
2Dを実写にしても失敗は目に見えているだろうに。
今の2Dで実写でいけそうなのは「ぼくらの」くらい?
やるなら円谷プロで。

エクスマキナでYMO
先日TVでYMO再結集の話を見てましたが、こんなところに楽曲提供みたい。
士郎正宗とYMOは確かにマッチしそう。
エクスマキナが何かは分からなかったけどアップルシードの派生なのね。
で、肝心のアップルシードの続きはまだですか・・・18年くらい待ってる気がする。

  by varelire2 | 2007-09-17 15:28 | OfflineGame | Comments(0)

<< *いしのなかにいる* 星雲賞2007 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE