人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[PS2] シャイニングティアーズ

Wiz Xthもメインパートが終わったので手を付けてみました。

売りである「一人で二人を操作」
最初はファミコンの「ロットロット(古っ)みたいなもんかな?」とか思ってましたが、基本的に2Pはオート。
協力技の発動は1Pがコントロールする感じでした。
また、左右のスティックが1P2Pの移動に当たり、2Pの直接コントロールも可能。
攻撃指示こそできないものの、大体の働きはコントロールできますね。
乱戦になるとやや難しいですけど。

この戦闘部分は二人プレイも可能で、どうしてもつらい箇所は助っ人導入により突破口を開くこともできるのが嬉しい。


難点をあげると、ロード時間が長い事。
戦闘に移行する前、陰陽のデモがあるのですが、そこから戦闘画面に変わるのにロードが・・・。
デモ中にロードするなりして軽減できないのだろうか。
街での施設移動もロードが気になる。
超速のWIZをやった後だと非常に気になります。

また、背景設定で「伝説の4勇者」というような存在が出てましたが、たった17年前で伝説は無いだろ!
「○○戦役の」とか「○○事件を解決した」とかそういう冠詞にしておけば良かったものを、安易に伝説とかつけられると萎える。

  by varelire2 | 2006-07-30 10:39 | OfflineGame | Comments(0)

<< [DDO] オープンβ開始~ マイオトメ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE