人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンホー元社員戸枝雅亮容疑者(26) 不正行為で逮捕

20日、各方面のメディアを賑わしたこのニュースはMMOの運営元を中心に波紋を広げてますね。
ROに関しては以前も山陰ケーブルテレビの社員が会社でBOT走らせてRMTで副収入得ていたりとか、ダメすぎるニュースでリネージュとタメ張ってますけど、このニュースでぶっちぎりですね。

しばらく前(1年近く経つか)から課金はしていない身ですが、実際撤収していて正解だったようですな。

現役GMが不正操作で6910億ゼニーを錬金!?

691ギガですよ?
ただでさえBOTのゴールドファームで着々と増え続けるゼニーやらアイテムなのに、取り締まる側のGMが逆にインフレ加速させてどうするんだよ、全く。
RMTで5ヶ月で3000万も稼げたら不正アクセス禁止法の罰金50万円なんて可愛いものですわなぁ。
これがまかり通るなら世界の長者番付はあっという間に各ゲームのGMだらけになっちまいますぜ?

これだからソフトバンク系は・・・

今まで韓国や中国に対して悪い印象持っていなかった私が、最近徐々に嫌韓、嫌中に傾いてきているのは間違いなくヤツラが発端です。
情報操作云々では無く、遊んでいて実体験としてダメさ具合が身に染みましたから。

日本のMMO運営・開発会社はこれを反面教師として、今後是非頑張って欲しいものですね。

あー。
間違っても「癌張る」のだけは勘弁してください。


BOTNEWS

  by varelire2 | 2006-07-24 14:00 | NetGame | Comments(0)

<< [GE] 正式サービス開始 spamでよく見るアレ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE