人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soullink

確か原作はゲーム(エロゲ?)

最初は士官学校の生徒を主役にした学園物(ステルビアみたいな)かと思ったのですが、宇宙ステーションを舞台にしたサバイバル物でした。
丁度「MGH 楽園の鏡像」を読破した後だったので、ステーション内部の描写について違和感が出まくり。
元が元だけに「プラネテス」程の描写は期待してませんでしたが、ステーション内部で派手な銃撃戦はないだろう!、と。

登場人物も自己主張が激しすぎて、「そんなヤツいねぇ!」「使えねぇな!こいつ!」とケチつけながら見てました。
途中、スキュラとかが話に絡んできた辺りで少し面白くなってきましたが、「ナナミ」が出てきたところからまた面白みが減ってしまった。

これでナナミがもう少し違ったキャラなら良かったんですが、狙いすぎた安易なキャラにはおなか一杯。

根幹となるストーリーは悪くないのでキャラと細部のディテールを頑張れば大分違う良作になった可能性あり。

  by varelire2 | 2006-07-17 11:55 | アニメ・映画 | Comments(0)

<< [ゴルトモ] ちょっとやってみた [DOL] 海が呼ぶ声 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE