人気ブログランキング |

[PS2] GPO 白の章~青森ペンギン伝説

緑の章買ってある訳ですが・・・まだ白です。
白→緑→青と転属繰り返すことにより、条件を満たすと特殊イベントがあるという情報を見たから。
条件に絡んで来るのはお約束の「精霊手」
また、転属時のデータによりGPMキャラが登場しやすくなるという話もある。
白で転属条件を満たしたのはまだ野口のみ。
登場しているGPMキャラは東原と瀬戸口だけ。
精霊手無し。

これはもうちょっとどうにかしないとダメかも分からんね。

という事で、やりかけだった工藤にOVERS接続。
目標は精霊手。
野口に比べると集中力が足りず、足も遅めな工藤。
授業を真面目に受けると失敗する罠があったり、話術も魅力も上げて無いのに争奪戦発生したりの日々。

装備や技能が乏しい工藤小隊の戦闘編成はこんな感じ。
・工藤 偵察/戦車/突撃/砲撃兵
  FOX改、白雪甲、烈火、98式警戒車、対空車輌
・菅原 戦車/砲撃兵
  白雪甲、対空車輌、人型戦車
・東原 偵察兵
  白雪甲、98式警戒車、99式高機動
・村田 狙撃兵
  白雪甲、丙
・野口 衛生兵
  テンダー

工藤が偵察兼主殲滅担当
菅原と東原が殲滅補助
村田が後方支援兼野口の護衛

野口が高性能な衛生兵役になっている為、戦闘継続時間は非常に長くできて重宝。
使う弾薬も小口径銃弾がほとんどだし、工藤の場合はアレですから。

人型戦車、対空車輌、高機動車を投入したのは1月になってから。
烈火もクリスマス後にようやく投入するも、工藤の技能が育ちきっておらず1月の「うみかぜゾンビ地獄」に殲滅力が追いつかずしばらくお蔵入り。
やはり1月は対空車輌の独壇場。

1月と言えば定期テストですが、1位を脅かす野口(2周使っているのでほぼ能力MAX)が偶然戦闘中に重症を負い、長期入院。
見事1位をゲット。

しかし野口脱落により歩兵部隊の戦線維持能力が低下。
そこで試しに高機動車を投入してみた。
どうせNPCの敵撃破能力などたかが知れてるし、ましてや東原だ。

先行偵察に東原
主殲滅担当に工藤
主力補助として菅原の車輌
村田は補給車と一緒に後方から狙撃(してくれよ・・・)

この編成にしたところ、以外にもかなり安定した戦いができた。
高機動車+東原は移動力、広視界(幻視3)により押し寄せるうみかぜゾンビを早期発見、逃げながら視界に確保という危険な任務を見事果たしてくれる。
殲滅担当は1機の敵に集中せず、射程に入った相手を1発ずつ的確に射撃。
相手がよろけている間に次の敵に1発。
これを繰り返し、なるべく相手に攻撃する暇を与えないように倒していく。
撃ち洩らしや小物は、自分より後方に配置させた菅原、村田で撃破。

編成変更から3連続で戦闘が発生するという難事に当たるも、見事全て大勝。
浸透作戦に至っては敵全滅という快挙を達成。
3回の戦闘で合計撃破数85体。
合計獲得発言力26000。
4日目には一気に銀剣2、黄金剣、奪還の4つの勲章をゲット。

「野口いなくてもいけるじゃん?」

いや、やはりこれは暴力的な対空車輌の性能のおかげと言った方がいいでしょうね。

戦闘はなんとかなってきたので、精霊手をもとめつつ鈴木ファンタジアと菅原辺りのイベントこなしをやっていきますかー。

  by varelire2 | 2006-06-20 11:59 | OfflineGame | Comments(0)

<< 某国産アレの裏側 [PS2] 学園WIZ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE