人気ブログランキング |

[PC] ブルーブラスター

ブルーブラスター

工画堂スタジオ、「いるかさんチーム」の新作。
パワードールシリーズからの定番メカ「パワーローダー」と前作的扱いの「ブルーフロウ」の世界観をもった「戦時下の治安維持部隊を描いたアドベンチャーゲーム」らしい。

【ストーリー抜粋】
少年『ミチル』は、平和維持軍の新型ローダー『ブルーブラスター』のメカニックであり、機体調整用のテストパイロットでもあった。
 前線への機体搬送任務を受けた彼は、その移送中に敵の奇襲を受け、混乱の中で戦闘に巻き込まれる。
 戦闘の結果、欠員が発生しブルーブラスターを扱える人間はミチルだけとなってしまう。
 この緊急事態に、平和維持軍第190広報部隊隊長『マキ』は、ミチルに部隊への入隊を命令した。
 戸惑いながらも従うミチルに、非情な命令が下る。

 「あ、でもこの部隊は女性だけの部隊なの。男のコだと色々問題有るから、キミは今日から女のコだから。ばれたらアタシもキミも大問題なんで、ヨロシクねミチルちゃん♪」


「バレたら大変女装物」ですな。
個人的にはこの手の話は好きなのですが、うさぎさんちーむが動かない工画堂は物足りないなぁ。

で、この「男子禁制部隊」が結成された理由が「戦時中異性間トラブルがあり、マスコミで大々的に報道されたから」という凄いもの。
笑うしかない。
こんな部隊の名前がかのSilverFoxだから泣けてくる。
ハーディもヤオも泣いてるかも。

工画堂の中でもキャラ物としての比重が高い本作、当然絵もギャルゲー系のタッチ。
・・・どちらかというとアニメ絵か。
この設定でしっかりとしたシリアス系の絵やメカだったら良かったのにな。
やはり初代PDチームがボロボロ抜け落ちた後、あのクォリティを作り出すのは難しいのかしら。
端々の設定を他作に摘まれていってるようで、いとかなし。

「状況開始っ!」も「ブルーフロウ」も「ブルーブラスター」も案は悪くない。
ただ流されるように無理に今風へ走らないで欲しい。


聞けば軽そう、見たら媚び無し、やって納得工画堂


うさぎさんちーむにはこれがあったのにぃ



こんなブルーブラスター発売日は6/30に延期也
OMNI SHOPで予約購入すると特典CDが付いてきます。

ちなみに声有り
 アッシュレイ (CV:野川さくら)
 マキ (CV:池澤春菜)
 エルザ (CV:雪野五月)
 シンシン (CV:村田あゆみ)
 フラン (CV:田中涼子)
 パトリシア (CV:阿部玲子)

こんな感じ

  by varelire2 | 2006-06-04 19:51 | OfflineGame | Comments(0)

<< [PC] 7人のオンラインゲーマー HDD紛失事件 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE