人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[TW] 追加スキル

再振り後、LVも50を越え、いよいよ追加スキルが習得可能になりました。
オープンβ時、丁度追加スキル実装辺りで撤退していたため、習得も使用も初体験。

習得にあたって、前提となる「ブライアンの頼み」クエストも遂行。
クラド酒場のブライアンから、アドセルに住む妹の様子を見てきて欲しいと頼まれる。
アドセル武器屋のマイが妹。
様子を見に行くと、兄への手紙配達を頼まれ、渡したところ・・・

仕事には満足しているものの、大変ご立腹のご様子。

言い訳ブライアンw


この後、必死にキノコ狩りをして習得クエ用アイテム「キノコの胞子」を交換NPC経由で入手。
これでやっと追加スキルが!

マキシの場合は5種類
【追加スキル】
・毒舌(共通系)
★うたたね(共通系)
★ミスティックタッチ(黒魔法系)
★シルフランス(剣系)
・ロールハッシュ(刀系)

★の付いたものが50LVからクエストをこなすことで習得できるもの。
残り2つは、単に追加スキルとなったもので普通に覚えられるもの。

毒舌、ミスティックタッチは共にバッドステータス付与系。
前者が強化カース、後者がポイズン+アンデッド(黒魔法解除POT対象外)

シルフランスは縦長の範囲攻撃
50LVから習得できる・・・ハズでしたが、実際にポイントを振れるようになるのはもっと後。
前提条件になっている「爆 30」が50LVでは達成不能だからですorz

ロールハッシュは円形の範囲攻撃(かな)
吹き飛ばし効果があるらしいですが、範囲の狭さが気になる。
爆の方が使いやすいというのは事実のようです。
評価点は爆よりディレイが格段に短い事。

で、最後のうたたね。


酒かっくらって不貞寝するという荒業。
一定時間寝こけてHP MP SP回復速度向上。
不貞寝中、回避率も向上。
寝ながら攻撃を受けても起きません
POTなどは使用可能。
キュアにより、不貞寝解除となるようです。

  by varelire2 | 2006-04-25 22:13 | NetGame | Comments(0)

<< [小説]終わりのクロニクル [DDO] D&D Online続報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE