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[PS2]真・三国無双 猛将伝

最近こればっかやってます
ネットゲームからしばらく遠ざかっているので、数年分溜まりまくったオフゲーやらを消化しようと思っているんですが、仕事終わって戻ってくると新しく何かを始める気力が減っている。
その為、手軽にできてスッキリする無双に手が延びるという。

で、無双をやると本家三国志SLGもやりたくなり、三国志X(PK付き)も引っ張り出してPCでやってしまう悪循環。

KOEIの三国志ゲームは基本的に三国志演義を元に作られているので、蜀贔屓な設定が多いと言われますが、無双の場合バランスを鑑みる必要のため三国の武将の性能は一長一短。

性格付けや使用武器等はゲーム(アクションゲーム)の設定として演義すらも無視したものがほとんどですが、まぁ、キャラゲーだし面白ければok


無双を初めて手にしたのは3からの私ですが、4は良いような悪いような複雑な出来。
武将一人に4~6ステージのシナリオがあるとしてそれが48人分!
多すぎ!

でも同じステージを何度もやる事になるし、幾らムービーやらイベントやら全部見たいと言ってもこりゃしんどい。
せめて好きな武将で全部のステージ(48人×4~6ステージ)回れればいいものを、シナリオモードである無双モードは主役武将を操作しなければダメ
おかげでこれまで全く触れなかったような連中も操作することになっちまいました
(徐晃とか魏延とか許楮とか孔明とか)

楽しい武将(ジョコプターとか楽しかったw)もありましたが、あまりにも多いボリュームは次第に苦痛に。
これまでは会敵殲滅の手法で遊んできたのが最近は速度重視!
5ステージ160分とかで遊んでいたのが最速だと51分とか・・・

また、猛将伝で付いた兵卒からオリジナル武将を育てる立志モードは高評価!
これは楽しいのですが、このシステムをアレンジして本編に生かして欲しかった
修羅モードについては3の修羅モードの方が良い点も多く、何れにせよ劣化Empires
4Empiresは立志モードと修羅モードの良い点を反映して作って欲しいものです

・・・出るかしらんけどw

  by varelire2 | 2005-10-29 14:52 | OfflineGame | Comments(0)

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