人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[DOL] 久々に頑張ってみた

OK、簡潔に
[DOL] 久々に頑張ってみた_a0054041_19042353.jpg


先日、ちょっとやってみたら楽しかったので復帰
元々課金だけ継続していたんですが(商会所属キャラは副官派遣もボチボチ)、年間パスポートにすると今なら2か月分お得と気付き、これを購入
90日券5回分のおまけももらえて、その中にある「交易技能上級教導書」を使えばソロでも「特別な船を造るための船体」が達成できる

ボストンのベンジャミンの研究塔に付き合ってみたり、南蛮したり、造船したり、ちょろっと冒険したりしてた

交易本がもらえるのは恐らく3月なんですが・・・手持ちのキャラのうち一人が国からの褒章で選択できる上級教導書3枚を、まだ貰ってないことが判明

おぃおぃ、マジかよジョニー
あと500で造船カンストキャラいるし、頑張っちゃうよ?

の結果が冒頭のアレ
オープンβからダラダラやって、ようやく1キャラ造船20到達


この先の予定(一部完了済み)
ガンジャダウ 平甲板型大型船体=加工木材+加工鉄材+木材30
 造船15
 副官室
  副官室 修理道具一式 加工鉄材
       大工道具10 予備帆10 予備舵10 ソファラ 工芸8
 上級奢侈品
  提督居室 金庫
 製造技術研究所(専用艦)
  診療室 工作室
   手術道具10(シラクサ行商人) 傷薬詰め合わせ(アントワープ道具屋)
 耐火壁(Gボーナススキル枠)
  解体道具一式 加工鉄材
   大工道具10 木材30 破壊の大錐20 トレビゾンド 工芸8
 資料室(継承)

これは副官船兼汎用生産船
現行の商用大スク(交易船上がり)、菱垣廻船からの差し替え予定
「製造技術研究所」は工芸、鋳造、縫製が+1
「上流奢侈品」は宝石、貴金属、香料取引が+1
「資料室」は冒険系の学問+1
※資料室は極限られた船しか付かないので中華の竜首船をなんとか作る必要あり

商用ロンスク
 急加速
 副官室
 強化倉庫(専用艦) <製造技術(専用艦)
 強化倉庫(継承) < 輸送用大ガレーから ナポリ新造

メインで使っている船
「急加速」「副官室」「強化倉庫」は譲れない鉄板
シップリビルドの継承で1個持ってこれることになったので、専用艦スキルを製造技術にチェンジ

ハイクリ 帆4
 急加速
 強化倉庫
  金庫 特殊船倉
      木材30 加工木材 加工鉄材 ケープ 保管14
 副官室(専用艦)
 漂流物探索(継承)

ロンスクから、もしくはサブキャラの商クリからの乗り換え用候補
リビルドの継承はずっと気になっていた漂流物探索にしようかと

ウィンドジャマー 帆5
 急加速
 副官室(専用艦)
 強化倉庫(継承) < 輸送用大ガレーから

ロンスクから乗り換えするならこれかな
ただ副官室も強化倉庫もデフォだと付かないので専用艦とリビルド継承に頼るしかない


商大クリパ
 急加速
 漂流物探索(継承)

前に作りかけてたやつにリビルド継承したもの
商大クリパは副官室も強化倉庫もつかないことにその後気付いた
偽装倉庫はつくが・・・
継承スキルは初期化しても消せないので、ぶっちゃけ自分的に産廃船


海事用船もなんとかせにゃならんが・・・うーむ


  by varelire2 | 2020-01-25 19:36 | NetGame | Comments(0)

<< [御城] ヘルの遊戯場 [千年戦争] 異世界の刑事たち >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE