人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[御城] 閻魔の闘技場

焦熱地獄
弐 全蔵防衛大破無し

山城メインで
相撲は岡豊と備中松山でSOGEKI
象はシノンとフランで受けて、左正面はブランと春日山
うし君でモリモリ気を稼ぐ

極寒地獄 弐 全蔵防衛大破無し

相撲はスルーして鉄砲で倒す
交差点には盾配置で十字砲火

シュノンソー無し

右を淀城+亀居城で守る形
上から来る硬い雑魚2連続の時、福島に坂本バフ
雑魚倒したら坂本を右に配置転換
最後の強熊兜で淀城に亀居バフして足止め

極寒地獄 肆 全蔵防衛大破無し

シュノンソーのトークン無双
トークンは射程減少喰らわないのが強い
あと亀居の足止めは左蔵前に近接置いたら蔵も壊されたので手前で止めるため

シュノンソー無し

歌舞2槍1槌1楯1弓1気トークン係近接1鉄砲1
右を紫禁城+淀城、左をカナボン+亀居城(左に強い歌舞)
中央中段に弓、左の真ん中に鉄砲
カマイタチに合わせてカナボンに被ダメ軽減バフ
右の大物入り団子に合わせて紫禁城か淀城に亀居バフ
弘前&坂本起用なのでデコイ兼気休め火力としてねぶたトークン適当に
天狗複数時に弘前に坂本バフ
あとは死なないようにカナボン適宜巨大化で
落ちる危険があるのはカナボン、紫禁城、坂本城、「殿」

等活地獄 弐 全蔵防衛大破無し

殿前に強近接、裏に槌、右蔵前に盾
跡は遠距離並べて流れで
シュノンソーとかの遠距離トークン使えるとお祭り状態になる

シュノンソー無し

殿前を紫禁城、裏を槌、右蔵前を楯
殿前の遠距離マスにアンピコちゃん
鹿を抱えた楯が落ちないようにだけ注意(あと終盤の鍬兜)

等活地獄 参 全蔵防衛大破無し

歌舞2鈴1槌2楯1槍1拳1
上蔵前に拳、下蔵前に槍、槍の隣に槌、殿右に盾
拳左に鈴、殿右上下に歌舞
下槌2回巨大化しておけば落ちないはず
最大化は下歌舞優先、次拳
上から来る大熊兜までに拳最大化、上歌舞の回復届くくらい巨大化

ひこにゃん無し

上蔵前に紫禁城、下蔵前に槍、槍左に淀城、下に刀(槌でも)、殿右にサンタンジェロ
拳右に高島城、殿右上下に鶴ヶ岡、伊勢長島城
倉にはサンタバリア、淀城は結構落ちやすいので巨大化回復活用
落ちそうなら撤退して槍で抱えても可
最後の右からの鬼がスーパー餅つきタイムになるので高島と刀か拳を右へ再配置
伊勢長島のバフを本人と高島、サンタにかけて時短

等活地獄 肆 全蔵防衛大破無し

なんだか地獄はシュノンソー城に頼り切りな気がする

シュノンソー無し

上のゲート前に紫禁城
中央遠距離マスに上から福島、弘前、石山御坊改
殿右下遠距離に広島、殿右にカナボン
歌舞3回巨大化後、左下上側遠距離にアンピコちゃん、左通路奥にサンタンジェロ(避雷針兼用)
アンピコ1回巨大化で下の火矢兜に当たる
歌舞4回目の巨大化で福島城までカバー
あとは弘前最優先で巨大化
終盤の弓兜ラッシュで紫禁城落ちないように防御バフ
他は適当に巨大化で

針山地獄 弐 全蔵防衛大破無し


東北縛り

大猿がちょっと危なかったけどトーホクエイトで行けた
上は弘前と山形で完封、右は福島に七夕添えて
下蔵前に仙台城巨大化3回で殿に絡む敵にも当たる
跡は多賀城、秋田城で下と左、殿近辺射撃
左通路に置いた盛岡を山形とチェンジ、山形を十字路に置けばもっと楽かも

針山地獄 肆 全蔵防衛大破無し

左上曲がり角に紫禁城、下ゲート前にシノン城、殿下蔵前に仙台城
遠距離は中央列に左から浜田、石山御坊改、弘前、その下に万里
右上になんでもいいので遠距離1体
基本的に浜田で溶かし、弘前、紫禁城で倒す
砲術兜集団で落ちないように巨大化調整
あとは弘前と万里と仙台城のトークンを随所に敷き詰める

※同じ編成で参の針山も戦功達成で行けたけど、再現できないので撮影無し

無間地獄 弐 全蔵防衛大破無し


ひこにゃん無し

でも紫禁城は使う(気トークン係なので鹿野でもいいけど)
近接の再前衛が拳になったおかげで通路以外に隙ができてしまう
閻魔にデコイ置かないとアンピコちゃんが落ちる


  by varelire2 | 2019-07-08 21:48 | NetGame | Comments(0)

<< [千年戦争] 悪霊の迷宮XV [千年戦争] 赤き盗賊の花嫁 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE