人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[千年戦争] 大地に眠る召喚獣 後半1

[千年戦争] 大地に眠る召喚獣 後半1_a0054041_14563875.png

3種+極3種で6MAP追加
☆3を4つ、☆2を2つ取れば報酬ユニットがボーナス最大になる

が、しかし
いきなりキツイ展開でピンチ
極以前に通常難易度で☆3が厳しい状況
試行錯誤でなんとか2MAP☆3取得できたのでメモを

強鬼の襲来
[千年戦争] 大地に眠る召喚獣 後半1_a0054041_143186.jpg

遠距離マスが3つしかない上に敵の移動速度が増加
敵はオーガメインでゴブ混じり
ウィッチで鈍足戦法が基本になるものの、途中で遠距離敵が出るため差込必須

cにccウィッチ(終盤撤退するので2番手くらいの性能ので)
bにウィッチ
Cに援軍ソルジャー
Aに王子
aにccウィッチ(手持ち最強のを)

ここまでで遠距離敵出現までの布陣完了
恐らくオーガはソルジャー到達前に沈むはず

遠距離第一陣が出たらPにローグ差込
cのウィッチが落ちないように注意
ローグ落ちそうになったら別の1ブロ差込でカバー
遠距離倒したら撤退

Bに忍者(前回の魔法戦士とかでもok)
これは終盤に向けての補助火力

そうこうしてると遠距離第二陣が出るので
Pにワル差込
倒したら撤退

黒オーガが出たらcのウィッチ、スキル点火
Oを通過したらOにccアーマー、cのウィッチ撤退
替わりにccヒーラー配置
bのウィッチもスキル点火
Cのソルジャー撤退
射程に入り次第aのウィッチもスキル点火

黒オーガがFに差し掛かったらFに芋カルマ設置
オーガで振りかぶったらスキル点火

これでなんとかいけるはず

敵遠距離は
 第一陣 エルフ弓2
 第二陣 ゴブ弓、ゴブメイジ
 第三陣 エルフ弓1、エルフメイジ2
だった気がするけどうろ覚え



運命の岐路
[千年戦争] 大地に眠る召喚獣 後半1_a0054041_1425366.jpg

敵がアミダクジしながら右から左に行くMAP
強鬼よりこっちのが☆2までなら楽かも
☆3までの挑戦回数はこっちが上だったけど


dにccウィッチ(手持ち最強のを)
Gに援軍ソルジャー
Aに王子
Mにccワル(未ccでもいいかも)
aにccメイジ

ここまでの配置で赤狼3匹潰せなかったらヘクター差込とかでカバー

bにccウィッチ
cにccヒーラー

この辺りで中段からゴブ弓3が出るのでJにccアーマー差込
敵の鎧引っ掛けないように弓だけ3つ止める
鎧引っ掛けたらeのウィッチ点火で
倒したら撤退

ゴブリングラディエーターはウィッチとメイジのスキル点火しておけば
王子に到達する時には瀕死になっているはず

オーラ黒鎧が出たら次の差込準備
中段にエルフメイジ、上段にエルフ弓、下段にエルフ弓と連続で出現するので
Jにccアーマー(手持ちで一番タフなやつを)
Dにタフな1ブロ、回復持ちワルとかが望ましい

恐らく上段のエルフ弓が最初に沈むので、その後D撤退
その頃、下段のエルフ弓がLに来ているので1ブロ差込
下段のエルフ弓がLをタゲったらeにcc弓

Iに忍者か魔法戦士置くとちょっと早く倒せる

これで☆3

注意点は中段の差込
ここで漏らしたり下手なユニット置くとdのウィッチが死んで総崩れに
最初ロアナとかワルとか差し込んでみましたが、どうにもダメで
結局アーマー安定という落ちに

左出口付近で支えきれないような場合はH辺りにプリンセスとか差し込んでみるのもありかと

  by varelire2 | 2014-05-22 14:45 | NetGame | Comments(0)

<< [千年戦争] もう無理! [千年戦争] 大地に眠る召喚獣... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE