人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[RO] 久々に弓

気が向いた時、稀に動かしていた弓手
クリスマスイベントついでに動かした&考察してみた

ハンター96
DEX=AGI>INT>Lukの旧量産派生型
装備もキワモノは無し

伊豆3
ハンター+狩人
 DS6確 半漁 3176/1024

徒歩ハエ併用で索敵
半漁単体なら開幕DS2発で後は素打ち
オボンヌは全部素打ち
溜まってたらAS9で数減らして素打ち
ぶっちゃけ矢はノーマルでもok
Dまで交通の便はいいが、1、2のハエ運悪いと萎える
金銭はお察し


GH騎士団1
ハンター+狩人
 DS2確 レイドアチャ 1381/1381
 DS5確 レイドリック 4310/3900

カリツと深遠は論外、回避
レイドはDS混ぜ素打ちでいい感じだが、MPMBが痛くてヤバイ
3匹くらい囲まれると事故るのでASで
事故って終了


GH室内
ハンター+狩人
 セージワーム 41676/65714

これ単体を引っ張ってコツコツ狩るのみ
でも1体辺り素打ちで80秒くらい掛かる!
95%回避でも5%の壁抜けて600とか貰うの重なると厳しい
他に沸くのはマリオネットとダークフレーム
こいつらは銀矢でペシペシしてれば潰せるけど、長時間セージワームと戯れる間何度も絡まれてウザイ
セージワーム単体でBase1%以上増えて旨いことは旨いが・・・
金銭、交通ともにがっかりクラス
GH下水2も同じ感覚なのでとりあえずスルー



以下考察、次回予定

おもちゃ工場2
ハンター+狩人
 DS6確 クルーザー 4016/4575
 DS8確 ミストケース 2717/2314

クルーザーとミストケース、旨くなったと聞いて
遠距離の被弾率と被ダメがどのくらいかを見て、行けそうならで
c的にはどっちも需要はあるしクッキーも含めてアリな狩場


竜之城でセーブしてD3
大地+岩石
 DS3確 小舞龍 578/852
 DS4確 ミョグェ 3022/4557
 DS7確 チュン・イー 4315/7916
燃え+火矢
 DS3確 ヒェグン 1260/1672
ランドマインだと全部1~3確で落ちる

D3まで行くのが激しくだるい
しかも未転生には微妙なjob寄り狩場
チュン・イーとかも増えたそうだけど、どんなもんやら
転生2次で罠持って行くか?


ウンバラセーブで↓↓←のルルカ森
氷点+水晶でDS6確
 フレイムシューター 3040/1520
燃え+火矢で素打ち4確、ハンター+火矢で5確
 ドリアード 275/150
 フェアリーフ 300/150

水晶矢はトゲえら変換で
cも悪くはないし、狙い目か?

と思ったら、後日別キャラで訪問時FLEE300ちょいではフレイムシューターからビシバシ喰らって痛すぎてダメでした





番外
ODとかで放置反射狩りの人いましたが、沈没船でも発見
沈没のアクティブはヒドラ、パイスケ、ウィスパー
こいつらに囲まれつつ反射で処理できる条件計算してみたら・・・
DEF114+146で7匹に囲まれても被ダメ1程度になった
具体的にはVIT70~80クラス

武器:ゼニーナイフ 倒すと一定率で金
盾:ナーガの鱗盾+4 一定率で5秒間ダメ反射
 +ハイオーク 物理反射5%
 +人面桃樹 被弾時一定率で自分にヒール
頭:スパセル or エンステ 反射AS狙い
鎧:D鎧+4 or オデン+4
 +地デリ 倒すと100回復
肩:ヴァーリ+4 無属性ダメ15%カット
足:V靴+4 or D靴+4 or ヴィダル+4
 +ゾンスロ 倒すと50回復
装飾:デュラハンアイ 不死耐性4%
装飾:なんか

オデンで行くならヴァーリ、ヴィダルでセット組むと楽か
パイスケのみならVIT20でもいける気配
計算して驚いたのが3種で一番痛いのはヒドラ!

まぁ、これら装備できる職でってとこでしょうけど
殲滅、回復力に勝るINT多めのタイプでヒドラ無しエリア使うというのも手

  by varelire2 | 2012-12-26 22:50 | NetGame | Comments(0)

<< [小説] この空のまもり [RO] ロボ試してみた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE