人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【XBOX360】無双OROCHI2

やっと出た!
箱ユーザなもんで三国6、戦国3未プレイなので新キャラ多数でウハウハ
三国の一部キャラは5からまた4ベースに改変されてる模様
今のところ出てきた人だと

戻った人
 太史慈:戟 → 太鼓スタイル
 孫尚香:弓オンリー → 円月輪
 徐晃:戟 → 大斧
 馬超:大剣 → 槍
 周泰:刀 → 倭刀

変わった人
 黄忠:曲刀 → 弓オンリー

孫尚香は弓のが良かったけど、輪っかでもいいか
黄忠弓は満を持しての登場だけあってしっくり来る

ただ武器戻ってもアクションがかなり変更されていて、特に孫尚香と徐晃は慣れるまで大変

徐晃の場合、ジャンプチャージ(JC)が通称「ジョコプター」と呼ばれた回転降下斬りが無くなった
その分通常技と地上チャージが前よりかなり使える切込み暴れキャラとして運用できそう

孫尚香はJCの使い勝手が前より良く、輪っか投げた後爆発する
通常技は大体同じで地上チャージが一部変更
C2打ち上げ、C3吹き飛ばし、C4?の連打が無くなり輪っか旋回後本体が炎ダッシュチャージ
一番の問題は無双乱舞
以前は輪っかぶんぶんして歩く微妙技で、緊急回避用無敵技の面が強かったのが大幅に変更
発動後、前方にショートダッシュして接触した敵にジャンプして連続足踏みキック
猛虎襲撃脚とか言ってるようだけど、どう見ても飛燕鳳凰脚です
当たれば強いけど、外れるとゲージZEROの博打技
一応誰かに当たれば多少の範囲攻撃にはなる様子

孫尚香もだけど、実は黄蓋さんもかなり変わってる
C2打ち上げ、C3武器2回転後追加入力で前方の敵を掴んで地獄車
C4吹き飛ばし、C5打ち上げ後追加入力?で前方の敵を掴んでパイルドライバー
無双乱舞も微妙なコサックダンスから一変
発動後、前方にショートダッシュして接触した敵にキンニクドライバー
これがまた結構強い!
23LVくらいで2章九州の妲己(難易度:難しい)相手で体力ゲージ半分くらい持っていく
今回無双ゲージ溜めやすい(待機無双とかで待機時の溜まりが良いのと老酒が出やすい?)ので、ガードキャンセル無双ドライバーとか決めうちも狙えるかも
何故かドライバーの時だけ謎掛け声が付くのも楽しい

黄蓋「やらいでかー!(無双発動)」
(そーれ!そーれ!そーれ!そーれ!)掴んで空中にジャンプ
黄蓋「どりゃー!(着地)」
妲己「あぁーーっ!」

みたいな


黄忠さんは多彩な弓技が魅力
通常技は前方にマルチショット
C1飛び蹴り、C2チャージショット、C3チャージマルチショット
C4高速誘導複射5連弾、C5パラージシュート(周囲に矢雨が降る)
無双乱舞は前方に多段飛び蹴りして敵を打ち上げ、その後空中に連射
C4がとにかく使える!
砦内部のヤバ目の敵に外から打ち込むだけで一方的に潰せるのは大きい
特にオーラ付きの無双乱舞がヤバイので、周囲の雑魚を他のキャラや合体技で掃除してひたすらC4連打
これで大抵の敵はワンサイドゲームにできる
問題は時限イベントくらい

他使えるキャラというか使ってるキャラだと
かぐや
 レーザー系、左慈に似た感じで運用できる便利キャラ

くのいち
 移動要員その1
 C3で切り込みしてキャラ交代アタックとかで合体ゲージ溜めにも便利
 無双乱舞は前と同じく、敵が使うと辛く、自分で使うとコントロール難しいという難物
 半蔵萌えだったのがいつの間にか幸村萌えになってた・・・特定ユーザの声か?

張遼
 三国5に続き双戟使い
 普通に切り込み暴れキャラとして安定
 C4後追加入力で周囲に威圧攻撃、自分に速度増加付与(真の武よ!)
 これが非常に使える
 徐晃も似たようなのがあるので、多分同じ感じで使える(これぞ武の極み!)
 ただ徐晃はC3だかC4が斧に引っ掛けて敵振り回す技で、これ発動中は交代できないのがネック

福島正則
 戦国3からの新キャラでヤンキー
 何故か双頭金棒使い
 C5の大回転後爆裂地面突きやC4追加入力の周囲威圧力溜めからの爆裂吹き飛ばしが強い
 POWERタイプなのでスーパーアーマー付
 スキルもチーム全員に効果がある能力上昇系なのも良い
 遅いので移動キャラ必須

王元妃
 戦国6からの晋キャラでクーデレ
 投げナイフ使いでSPEED型
 C3追加入力で空中から周囲への投射がそこそこ使える
 飛び道具使いで移動キャラなのでキャラ交代コンボの持続に便利
 当然合体技での巻き込みキャラ増やしにも重宝


他にも色々増えてて全部使いこなせてないわ
キャラ増えるとその分武器調達せにゃならんし、これにも金掛かるし
一緒にチーム組んで出たり、戦場でのミッション受託、クリアで有効度UP
それによってイベントとかチーム効果に変化出たりとか細かい部分も色々要素増えてる

まぁ、じっくり楽しむ事にしますか
100人以上いるしなー

  by varelire2 | 2011-12-29 21:25 | OfflineGame | Comments(0)

<< [アニメ]ベン・トー [PC] ランスクエスト 2週... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE