人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[XBOX360] シュタインズゲート

TVの見て嵌った
三日で21話見て、翌日箱のプラコレ購入
二日で5章

ゲームの進捗が遅いのは、知っている話なもんで眠くなるからw

ニトロプラスのゲームは実は初
映像では幾つか見てて、割と波長が合うのがあったから気になってはいた
※ブラスレイターとかPhantomとか。カオスヘッドはダメだった

基本はADV
時間移動と改変をモチーフにしており、携帯電話がギミックとして使われている
ただし、自分から能動的に電話をかけたりメールを打ったりできないのがネック

TVだとどんなエンディングになるのかまだ分からないけど、ゲームならラボメン全員分のマルチエンドありなので、購入の目的はそれ

TVでは省かれたLHCとかの原理や図が見れるのも良かった

絵はとっつきづらく、慣れるまでちょっと時間かかったわい

  by varelire2 | 2011-08-31 19:22 | OfflineGame | Comments(0)

<< [PC] ランスクエスト HDDの死亡と再生 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE