雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

タグ:積みゲー ( 6 ) タグの人気記事

積みゲー状況2009

今年積んだ分は年内に崩すようにしていれば溜まらないのは分かってる
でも理想と現実は違うんだよ!というダメだったリスト
毎年これ書いていけば少しは頑張れるかなぁ

■スパロボZ
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 バンプレスト

職場の人から下請けしたものの
「劇場版ゼータベース(声、機体性能等)」
この為普通に積み。時間掛かるしね


英雄伝説 空の軌跡
【未開封】 プレイ時間:未install
PC 日本ファルコム

以前アカデミーパックでFC、SC同梱買っていたのとは別に
ヨドバシ初売りで3部作フルパックを衝動買い
激安だったので・・・1000円は買いだろ!?


ヴァンパイアレイン
【ちょこっと】 プレイ時間:3時間くらい
XBOX360 AQインタラクティブ

まともにFPSやってなかった頃に手を出した中古品
実績埋めがかなり大変らしいけど、ゲーム遊ぶだけであれば
今ならやれるかな?


バレットウィッチ
【マニュアルは読んだ】 プレイ時間:未プレイ
XBOX360 AQインタラクティブ

魔法で鉄砲なFPS風?
ちょっと面白そうだと思って目を付けていたのを中古で確保
そのまま積み
ヴァンパイアレインと偶然同じメーカーだった事を今知ったw
このメーカーのモデリングは結構日本人受けするんじゃないかと思ったり


電撃学園RPG Cross of Venus
【未開封】 プレイ時間:未プレイ
DS メディアワークス

電撃文庫のキャラが色々出てくるRPG
一応限定版確保したものの、うちのDSは親の脳トレ専用機と化しているので
恐らくこのまま積み
そもそも携帯機嫌いだしなー


セキレイ 未来からのおくりもの
【未開封】 プレイ時間:未プレイ
PS2 アルケミスト

近場のWonderGooが全然近くなかったので、結局Amazonポチってしまった
忘れた頃に届いて、当然そのまま積み
限定版確保パターン


ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲
【未開封】 プレイ時間:未プレイ
PS2 マーベラスエンターテイメント

店頭に初回版があったので衝動買いパターン
ゼロ魔ゲーの3作目
オマケにSTGの「ファンタジーフォース2ndImpact」とやらが付いてたのと
当時TV版三部作を見てたのが原因
今更公式とかAmazonレビュー見ると、どうも2作目のが自分に向いてそうだ
あっちはSLGみたいだしね・・・また積みそうだけど

動画見ると恥ずかしくてやれそうにねぇな、これorz

アリス2010
【未開封】 プレイ時間:未install
Windows AliceSoft

セキレイと前後して届いた
Amazonよりメーカー予約直販の方が安かったので慌ててポチった
遊べるエロゲメーカーとして定評のある、かつての3台巨頭の生き残り
老舗だけあってバラエティパックの出来も期待できそう
「リメイクランス2」と「ままとと系のあれ」が購入の主目的
多分、これは積み崩すハズ

って、00:20付近、エイリス帝国てw

輝光翼戦記 天空のユミナ
【未開封】 プレイ時間:未install
Windows エターナル

以前youtubeだかで見た時ちょっと書いたやつ
超銀河級総選挙RPGとかいう無茶なお題目とスパロボ風戦闘シーンが目を引いた
店頭で初回版を見て衝動買いパターン



DungeonCrusaiders2
【未開封】 プレイ時間:未install
Windows アトリエかぐや

店頭で初回版を見て衝動買いパターン
3DRPGとしてなかなか出来がいいという噂を耳にしていたのが原因
当時WizXTH2やってたしなー




RPGやSLGだと、時間さえ取ればなんとか行けそうだけど、
箱ゲーは覚えたり慣れたりに時間掛かるんで、やる前に
プレイヤーのやる気ゲージかなり溜めないとなー

ちょちょいとやってすぐ気晴らしにもなってすぐ終われる
STGやACT(横スクロールとか見下ろし旧世代)、PZL系は
積み崩し率が高い気がする

いつの間にかyoutube埋め込みokになっていたので調子に乗って貼ってみた
若干後悔してるやつも
[PR]
by varelire2 | 2009-12-26 12:17 | OfflineGame | Comments(0)

[XBOX360] サムライスピリッツ 閃

箱で12/10発売予定
海外版はフィニッシュで首飛んだりするらしいけど、日本版は無し

昔は海外での血煙、血噴水がダメで白にされたというのに・・・
時代は変わったなぁ

下段斬りフィニッシュでナコルル足切れたりしたのも、いつの間にか無くなってるしね

SNKの3Dとか・・・ゲーセンで動き見てからじゃないと怖くて手が出せない
面子はと言うと
・定番主人公3名(覇王丸、橘-死ぬ死ぬ詐欺-右京、十兵衛)
・忍者四人(半蔵、ガルフォード、風間兄弟)
・アイヌ二人(逝ったはずのナコルル通常サイズ、リムルル)
・王虎、斬鉄肉斬大包丁で復活!
・シャルロット
・千両狂死郎
・牙神幻十朗

ここまで残留組

・ガロス(斧使いヴァイキング)
・アンジェリカ(両鉤棍使いオスマン)
・クロード(刀使い金髪架空国A人)
・ブラックホーク(手斧二刀流インディアン)
・猛千代(木刀使い)
・鈴姫(バッソ使い)
・キリアン(レイピア使いスペイン人)
・ヴァルター(バッソ使い架空国B人)
・管又刃兵衛(槍使い爺ちゃん)
・J(刀使いアフロ架空国A人)
・キム・ヘリョン(双刃棍使い半島人)
・ドラコ(ライフルとピストル使いアメリカ人)
・ゴルバ(レイピア使いロシアかインド人?)

なんつーか色々がっかりな新キャラ多しだ!
細腕バッソ使いとか、外人大行進(架空国混じり)とか、銃とか!!

馴染みそうなのはアンジェリカ、猛千代、爺ちゃんくらいか
キリアンもありかな

侍魂 閃

その他、オフゲネタ
[PR]
by varelire2 | 2009-09-17 14:21 | OfflineGame | Comments(0)

今年一発目の積みゲー

SRWZ

「中古屋に売る前に一声かけて」
と職場の人に言ってたやつ
グラヴィオンとかオーガスとかエウレカとか気になるユニットが出てるのでやってみたかった
でもスパロボはImpactとMXを中断積みしてるから、新規に自分で買うのは抵抗あったからラッキー
マニュアルだけ読んだら小隊システムが面倒そう
初小隊システムだし、自分

主人公名変更できるのはいいけど

 リアル系 女チーム
 スーパー系 男チーム


これ固定なのがイヤン

とか言ってたらもっとキツイ設定があった

UC系は劇場版ゼータメインなので【関連声優は劇場版仕様】

 オ ワ タ

ゼータ系ユニットに劇場補正あるとかどうでもいい




あとこれも衝動買いで買っちまった

天空のユミナ
「超銀河級総選挙RPGって何w」
と動画見て気になってたやつ
初回版商法に負けましたとも、えぇ


忘れてたけど最近積んだのは他にもこれだけあるわ
 ・闘神都市III
 ・DungeonCrusaders2
 ・ソードワールド2.0の同人ゲー

見事に時間掛かるのばっかりw

積みゲー用の棚も欲しいなぁ
[PR]
by varelire2 | 2009-02-11 23:12 | OfflineGame | Comments(0)

ゲーム系ニュース覚書

4Gamer.net ― [OGC2008#05]中学校や高校にゲーム部を作る? 電通スポーツ事業局の平方 彰氏が語るe-Sportsのあるべき姿とは(ハーフライフ:カウンターストライク正式ライセンス版)
散々ゲームを悪者にしてきたマスコミが何を今更・・・
以前公式種目になったDOAとかも対象になったりするのか?

Game*Spark - : アメリカでMMO好きの男性がミイラ状態で発見される。がしかし…
特定アジアの廃人とはレベルが違いすぎる


ケツイと怒首領蜂大往生 360へ

オトメディウスG
360に出るそうな。
斑鳩やっぱ難しいそうな。

戦場のヴァルキュリア
買う気失せたわーw
「鈍色の攻防」
マジオススメ
こっちは東京まで探しに行った甲斐あった


マナケミア2
この前、マナケミア1の初回版が未開封で出てきた・・・

萌え萌え2次大戦 移植
PS2とPSP
新キャラと新シナリオ追加だそうで
M26パーシングの名前がエイミーって、おい!

スパロボZ
最近、IMPACTをちょろちょろやってました
1ステージ2時間掛かってます・・・。
MXも1年以上止まってます。

Z参戦作品
THEビッグオー
THEビッグオー 2nd SEASON
∀ガンダム
創聖のアクエリオン
交響詩篇エウレカセブン
超時空世紀オーガス
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンツヴァイ

やばい・・・買いそう
PS2だし


DSでウィンダリア
何故今頃・・・
まぁ「ヴァリス」やら「アークス」状態にならないだけマシか?


ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方
これは購入済み
なんというか「だんじょん商店街」みたいな。
こういうの好きなんですけど、時間掛かるね、間違いなく。
だから積みゲーが増える訳で。

ケータイ少女 ドラマ
濃いなぁ・・・だからやめとけと言うのに
やっぱ迷走しすぎだ工画堂

FRAXY
フリーのSTG

スクエニ GAME BRAIN
スクエニ版ツクール
ネットで利用可能

時計塔のひみつ
2Dアクションパズル

銀河英雄伝説 PC版
長い沈黙を破って遂に発売日決定!
10/16予定
今回は販売元バンナムなのでポシャる危険性は低い・・・ハズ!!


テイルズウィバー CMにお笑い芸人起用
「超新塾」?
TW本格的にオワタ


GIGABYTE製 ゲーマーキーボード
GK-K8000
G-15の対抗馬か・・・でも17000円はキツイ

360とPS2のコンパチパッド
USBパッドで左アナログと十字キー交換可能タイプ
4780円

More
[PR]
by varelire2 | 2008-05-03 14:37 | OfflineGame | Comments(0)

積みゲー脱出タイトル

積み崩しされた幸運なタイトル
以前、積みゲ一覧みたいなものを書いたので、せっかくだから進捗管理してみる。

Wizardry XTH2
プレイ時間:未プレイ460時間突破
プレイ頻度:ちょこちょこ寝る前にやってる

内容についてはこれまでかなり書いているので割愛。
アイテムコレクターとか掘り作業好きには麻薬。
[PR]
by varelire2 | 2008-04-01 18:51 | OfflineGame | Comments(0)

ネトゲをやると積みゲが溜まる法則

かなーり放置してました。
タイトル通り、延々とネトゲ(DDO)に時間取られてます。
勿論他にも色々ありますが。

そんな中でも気になるタイトルはしっかり買ってまして・・・どんどん積み上がってます。

ここでちょっと積み状況でもまとめてみよう。

グリムグリモア
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 日本一ソフトウェア
日本一ソフトウェアはこのタイトルで気にし始めた。
ソウルクレイドルの方を先に買ったのは発売日が先だったから。
これは放置といいつつも購入間もないのでやると思う。
グリムグリモア 海外でも高評価

ソウルクレイドル
【1周だけクリア】 プレイ時間:133時間
PS2 日本一ソフトウェア
攻略とか一切見ずに1周目クリア。
その後攻略情報見て、廃人のやり方に愕然として放置中。

EVE new generations
【未開封】 プレイ時間:未プレイ
PS2 C's ware
このシリーズはずっとやっているのですが、踏ん切りがつかなくてまだ開けてません。
ADVは一気にやらないと話が分からなくなるから。

エキサイティングプロレス6
【ちょっとだけやった】 プレイ時間:3時間
PS2
YouTubeとかに上がっているEDITレスラーが面白そうだったので中古で購入。
しかし、EDIT難易度の高さ、ゲーム自体の高難易度に脱力。
プレイ時間のほとんどはEDITいじっていた時間です。

エースコンバット5
【クリア直前】 プレイ時間:18時間くらい?
PS2 namco
ラスト前のハミルトンネルが抜けられずに放置。
久々にコントローラー投げそうになった。
戦闘機でトンネルを音速飛行とか無茶もいい加減にして欲しい。

エースコンバット ZERO
【1周クリア】 プレイ時間:18時間くらい?
PS2 namco
途中経路が戦闘スタイルで3分岐。
これを埋めないと全ての機体が使えないし、ムービーも埋まらない。
けど面倒になって放置。
またトンネルあったけど、なんとか乗り切り

グローランサー3
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 ATLAS
初代3部作特別パッケージで購入。
1作目の出来が良すぎて2作目のシステムが気に入らなかった為、手付かずに。

グローランサー5
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 ATLAS
初回版パッケージで購入。
3をやってないのでお預け。
4は何故か買ってない。

BIGBANG BEAT
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未install
PC 同人
アリスソフトの大番長を元にした格闘ゲーム。

ブルーフロウ
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未install
PC 工画堂スタジオ/いるかさんチーム
まぁ、そのなんだ。
SLGだし時間掛かる上、劣化パワードールの匂いがぷんぷんしてくるぜ。

パワードール5
【未開封】 プレイ時間:未install
PC 工画堂スタジオ/うさぎさんチーム
ターン制に戻ったとかなんとか。
とりあえず確保。

パワードール6
【未開封】 プレイ時間:未install
PC 工画堂スタジオ/うさぎさんチーム
ガングリフォンの様なACTになった実験作。
舞台はPD5Xの後。
メンバーは3からの新生DoLLSの連中から選抜。
世評で「動作が重い」など評判悪し。

イース ナピュステムの匣
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未install
PC 日本ファルコム
なんとなーく、面白そうだと思って買ったはいいが

XANADU NEXT
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未install
PC 日本ファルコム
ザナドゥは、やるよ?
うん、いつかきっと。

ぐるみん
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未install
PC 日本ファルコム
何年か前に東京行った時にデモ見て気に入って買った。
いつかやっておきたい。

英雄伝説 空の軌跡
【未開封】 プレイ時間:未install
PC 日本ファルコム
アカデミーパックとかで1、2同梱を買ってもらって・・・そのまま放置中
ヨドバシ袋に入りっぱw

Raiders Sphere 3rd MissionPack
【未開封】 プレイ時間:未install
PC 同人
RSシリーズは面白いんだけど、ミッションパック入手するまでブランクあったので放置中

ガンパレードオーケストラ 白の章
【5周目くらい】 プレイ時間:200時間は越えたかと
PS2 アルファシステム/SCE
ランダムイベントの発生率が低すぎ。
クリアしたり緑に転属させるのに必須ではないが、隠しキャラになっているGPMの残り二人を登場させるには必要。
キャラとして育ってるのは2キャラだけ・・・。

ガンパレードオーケストラ 緑の章
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 アルファシステム/SCE
白終わってからで。

シェンムー2
【2/3くらい・・・で放置中】 プレイ時間:16時間くらい?
DC SEGA
あったなー。
面白いんだけどねぇ。
床屋のミニゲームで失敗して面倒になって放置。

SDガンダム G-generations F-IF
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 BANDAI
こりゃまた古いのあったなー。
確か「F」のセーブデータ消えて、Zeroから転送してFを2/3くらいまでやって力尽きた記憶が

スパロボ impact
【3章で放置中】 プレイ時間:40時間くらい?
PS2 バンプレスト
長すぎ。
合流したら強化パーツどれにどれをつけてたか分からなくなって力尽きた。
最後のファ登場作品かもしれないので終わらせておきたい。

スパロボ MX
【半分くらい?で放置中】 プレイ時間:20時間くらい
PS2 バンプレスト
電童が出る唯一のタイトルなのでクリアしておきたい。
難易度も低めだし。
ただ、パイロットにファがいないorz

Wizardry XTH2
マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 マイケルソフト
ワンダープライスで購入。
これ買ったのでXTH1のクリア後のMAP埋めとか隠しBossとか狙い中。
※積みゲー脱出済み※



とまぁ、ずらずら思いついたのを並べただけでこの数。
勿論、もっと熟成されたトンデモなブツもまだまだ眠っているはず。

このくらい普通・・・?

More
[PR]
by varelire2 | 2007-09-17 15:28 | OfflineGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30