雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

タグ:映画 ( 8 ) タグの人気記事

[映画] 涼宮ハルヒの消失

「仙台はフィルム当たりらしい」とかいう噂を耳にして
行ってもいいかなー、と思っていたら

フィルム交換キャンペーンは27日まで
思い立ったのは25日(夜勤明けの日)

明けの帰り際、日勤担当で見に行きそうな人に声掛けてみるが微妙
上映時間考えるとレイトショーしか行けそうに無い
シフト的にレイトショー行くとどっちかが死ぬ

仕方ない諦めるか、最後にもう一人聞いてみるかな

「ハルヒ、映画見に行ってみる?」...と(送信)

(Prrrrrrr)

む、電話

「行きましょう」



んで行ってきた

原作未読、TVの1期2期のみの自分と
原作未読、TVの1期3話?(野球のとこ)で断念した人

この二人で



時間軸的には2期の後か
「エンドレスエイト」「七夕ラプソディ」見てないと微妙かも

内容はほぼ前編に渡って長門長門
序盤と終盤のキョンの声が、夜勤明けの頭に響いて非常にきつかった
長門ファンなら見るべきか

そして交換でもらったフィルムは
終盤の「大人みくるとキョンのベンチシーン」でした

「仙台当たりかも」の要因となった「長門噛み付き」までもうちょっと
終盤のシーンが多く割り当てられているのかもしれない

交換時、リピーターらしき人らから出た声
「後の方でもらおう・・・」

これはそういう意味合いもあったのか?
[PR]
by varelire2 | 2010-03-27 19:56 | アニメ・映画 | Comments(0)

[東方] Once upon a time in "中国"

ふと目に付いて思わず衝動買い
星蓮船のボス見た時から同じようなこと考えてたわw

ジェット・リー主演のカンフー映画「Once upon a time in China 天地大乱」の前半部分をネタにした同人漫画
原作は清朝末期、西洋文化が入り始めた中国を舞台に白蓮教徒の乱や孫文の革命が絡み合う中、華麗なカンフーアクションを魅せる傑作
超オススメ!

んでまぁ「白蓮教→聖白蓮→南無さーん」って事で期待通りの内容で楽しめた

黄飛鴻 = 紅美鈴
白蓮教のボス = 聖白蓮
白蓮教の手下 = 村紗水蜜、ナズーリン、雲居一輪
白蓮教の仏像 = 寅丸星
寺子屋の先生 = 上白沢彗音

a0054041_2384585.jpg

いやー、是非後半も作って欲しいもんだ
ドニー・イェンのやった納蘭元述(ラン提督)は紅白巫女か四季映姫ヤマザナドゥがはまり役か?


作者さんのサイト
[PR]
by varelire2 | 2010-03-25 14:19 | | Comments(0)

[映画] T1→T2→TVシリーズ→T4

BADENDルートは無しにするそうで

ま、3の見所は
・新型ターミネーターの怪力
・新型ターミネーターの口モデム
・T800修理

これくらいしか思いつかん
ジョンが劣化したのは黒歴史化原因の1つだろうなぁ

でも「美少女型ターミネーターがジョンを守りに」ってのは、どうなのよw
シュワちゃんの老化問題も関係してるのかな?

T3無かった事に
[PR]
by varelire2 | 2008-12-07 00:08 | 社会・生活 | Comments(0)

最近見たもの

11月辺りから年明けまでに見たもの。

げんしけん2
12話。
前作の続きからで笹原、荻上がらみの展開メイン。
OPがうるし原でウケタ。
本編が進むにつれて微妙に変化してくのも芸が細かい。
荻上妄想のBLシーンの出来が非常に良くて笑った。
またも中途終了でしたが、残りの合宿とか初詣とかはOVAかな?

ハヤテのごとく
久米田のアシだった?だけあって笑いのセンスも同系のギリギリ路線。
原作は荒い絵だなぁ、と敬遠してましたが見所はそこじゃない事を知らされた作品。
まぁ、TV版のが見やすかったけど。
4クール目突入のサンデー定番枠か。

もやしもん
12話。
農大舞台の菌話。
あまり題材として取り上げられない舞台設定が面白い。
菌が可愛いってのは評判通り。
オリゼーが冬馬由美だったのは驚き。
あまりにも半端なところで終わりすぎ。
出来は悪くなかったんだからもっと続ければいいのに。
中間搾取してないで金まわしてやれTV局と広告代理店。

Cluster Edge
全25話。サンライズ。2005年放映。
今更見始めた。サンライズでもロボ無し。
人間の変わりに戦う兵器として人造人間=人造兵が主力となった戦争後の世界。
文明レベルはスチームパンク。
航空技術は軍需専門家され、民間での使用は禁止されている模様。
各国の裕福な子女が集う名門校Cluster E.Aが主な舞台。
現主人公達より1世代前になるキーパーソンにカールスなる人物がおり、彼のした事、残した物を主軸に人間模様が描かれていくようです。
いい感じの展開が続いてますけど、回想シーンが多すぎ。
あと7話目でいきなり総集編は無いだろうw
前半のOP、途中からSEが入るんですが、それ見たらガレッガ思い出した。
基本的に男キャラばっかでターゲット層はアレですかね?

Lord of the Rings 二つの塔
これは映画
随分前にスペシャルコレクターズエディションで買って放置してた。
あまりに長いので見る時間作るのがどうもね。
ヘルム渓谷の戦いとか見ると「金掛かってるなぁ」としみじみ。
時間を置くとメリー、ピピンの区別が付かなくなるから困る。
はてさて「王の帰還」を見るのはいつになるのか。

おまけ
[PR]
by varelire2 | 2008-01-08 12:10 | アニメ・映画 | Comments(0)

星雲賞2007

今年は世界SF大会と一緒にやったようですが、相変わらず新参者には非常に厳しいSF大会
現時点でまだ公式サイトで受賞作発表は無し。
# 一般参加費数万円とか

時をかける少女 星雲賞受賞
結局まだ見てませんが、メディア部門で受賞したようです。

他のノミネート作品はというと・・・

ゼーガペイン
 監督: 下田正美 サンライズ

 これは見た。
 仮想現実社会の成れの果てと現実への回帰、的な内容かな。
 なかなか良く描けていたと思う。
 ヒロインの棒読み気味な台詞回しが逆にキャラ立ちになっていたり、色々見るべき点多し

涼宮ハルヒの憂鬱
 監督: 石原立也 京都アニメーション

 これも見た。
 いわゆるライトノベル出。
 全部見るまでSFと言われてもピンと来ないかもしれない。
 演出効果を狙ったのか放映順番が物語りと無関係にバラバラだったり、
 エンディングのダンスが一世風靡したりと去年は何かと話題になった。

パプリカ
 監督: 今敏 マッドハウス

 これは見てない。
 筒井康隆原作のヴェネツィア国際映画祭出展作品らしい。

・日本以外全部沈没
 監督:河崎実 リバートップ

 名前だけは聞いたことあり。
 名前のとおり日本沈没のパロディで、日本だけが沈まなかった世界を書いた作品。
 暗黒星雲賞とか受賞するかも

More
[PR]
by varelire2 | 2007-09-16 12:05 | 社会・生活 | Comments(0)

ドラえもんがどんどん酷くなる件について

恐竜に続いて魔界大冒険がリメイクされます。

最近のドラえもんは作画がおかしいとか
スペシャルの半分が芸能人トークコーナーと化しているとか

では今回はどうなのか?
恐竜の時は全然チェックしてませんでしたが、一応「昔初めて見たドラえもん映画」でもあるのでちょっと調べてみた。

アニメ「ドラえもん」を守る会wiki

メインの5人以外、全員芸能人!?

それなんてジブリ?
もうちょいでブレイブストーリー状態ですか?

芸能人が出るな、とは言いませんが(確かドラ映画だとダンプ松本辺りもヒロインやった事があったはず)主力になっちゃダメだろー。

参考に旧作情報

のび太の魔界大冒険 - Wikipedia

キートン山田、めっちゃ脇役やってるじゃんw

脇役ですらこの配役。
それをぽっと出の芸能人に持っていかれたらたまったもんじゃないでしょうねぇ。
[PR]
by varelire2 | 2007-03-11 17:39 | アニメ・映画 | Comments(0)

世界SF大会

初の日本開催だそうで。
2004年の大会時の投票で日本・横浜開催が決定。
開催期間は2007年8月30日~9月4日。
一般参加も可能ですが、大人26000円と非常に高い!
日本開催に向けて動いていた有志については格安になるようですけど、そこまで積極的な人は多く無さそう。
更に、これは申込みが開催日に近づくにつれて値段が上がるという凄さ。

なのに大会の内容について告知するページはほとんど工事中。
以前、誰かが書いてましたが
「これじゃ"来るな!"と言ってるようなもんだよね」
「何回来ても"いつ始まっていつ終わるのか良く分からない"」

一般参加でもこれらはできるようです。
 ・ヒューゴー賞投票権利
 ・星雲賞投票権利
 ・次期開催についての会合参加
 ・次期日本SF大会についての会合参加
 ・各種イベント参加(一部有料)・企画・出展
 ・テナントでの物品購入

繰り返しますが公式ページはまだほとんど未整理。
第65回 世界SF大会公式(日本語版)
[PR]
by varelire2 | 2007-01-08 01:03 | | Comments(0)

ハリウッド版DOA

2007/02/10全国ロードショー。
予想通りリュウ・ハヤブサ役がケイン・コスギに。
ストーリーを見るとクリスティがいたりとDOAXな感じが見えますが。
公式見ても他のキャストが不明。
UIPの記事を見ると他のキャストも少し判明。
・かすみ:デヴォン青木
・ティナ:ジェイミー・プレスリー
・クリスティ:ホリー・ヴァランス

ゲーム原作のハリウッド化はスト2の悪しき前例があるので、どんな出来になるのか今から不安です。
監督ユーリー・ユンはロミオ・マスト・ダイの人みたいなのでアクションは大丈夫かも。

TECMO

またWCG2006公式種目として選ばれていたXBOX版DOA4
(日本代表は予選Cグループ3位で入賞ならず)
他のゲームでは韓国勢が概ね上位に多数いたにも関わらず、

 1位:カナダ
 2位:メキシコ
 3位:フランス

と欧米系で大人気のやりこみ具合が見て取れます。
やはり乳は偉大なのか・・・。
DOA以外だとスポーツ、レーシング系は欧米が強いようですね。
参加70カ国中、日本は「パンヤ」で唯一3位入賞したのみ。

WCG2006
[PR]
by varelire2 | 2006-10-29 01:58 | OfflineGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30