雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

タグ:工画堂 ( 13 ) タグの人気記事

ゲーム系ニュース覚書

PowerDoLLS2 Complete BOX
6/20発売
2 + DASH + Advanced + ManiaKit2 + Artworksリサイズ版 + サントラ + α
マニアキット2以外持ってるわけで・・・
今回は正規の方法でパイロットデータコンバートできるんだろうな?
※メディアカイト版のはできなかったので自力コンバート必須だった

BB Twin pack
何かと思えばブルーフロウとブルーブラスターのセット販売。
フロウはマニュアルだけ読んで放置中、ブラスターはそのうち抑えようと思っていたが・・・
ブレイカーってのもあったけど、それは無関係。
6/27発売予定

GTA4のバグ技
GTA、PS2版のを1つ買ったけど途中で放置中
あまりにも時間掛かりそうなのと自動車運転が大味すぎる
GTA4は回りでもかなり話題になってましたが・・・

小島秀夫ギネスブックに掲載
ステルスゲームの開拓者として、らしい
MGS好きだけどMGS4のためだけにPS3購入という選択肢は無いな

XBOX360用レバー
リアルアーケードPro
12000円通販限定

7G
GIGABYTEからもGK-Kが出てましたがね
G15ってレベルじゃねーぞ(値段的に)

スプリームルーラー2020
ハーツオブアイアンのトコの新作
今度は近未来戦

コナンブランドの洋服が出る
未来少年でもバーローでも無く「Age of Conan」の方
発売契約を結んだのはチューリッヒの服飾メーカー

裏スーパーポテト
ラスマゲTシャツとかフイタ
[PR]
by varelire2 | 2008-06-21 22:38 | OfflineGame | Comments(0)

妖ノ宮

なんだか本格的に乙女ゲーも開拓しはじめるようですね、工画堂。
パレドゥレーヌは男が遊んでも面白そうに見えましたが、こっちは果たして?

game-styleの記事

乙女ゲーの略称OTOとか初めて見たぞw
見た感じKOEIの八葉抄みたいなノリなのかな?
今のところは手を出す程興味は沸かず・・・

担当チームは「乙女ゲーム製作チーム」となってますが、パレドゥと同じなら「うさぎさんチーム」なのかね?

6月発売予定

状況開始!とAS廉価版
状況開始は買いかも!
[PR]
by varelire2 | 2008-03-26 13:08 | OfflineGame | Comments(0)

有明イベント工画堂ブース情報

とれたてホビー!

もうすっかりギャルゲーむき出しに


本家の情報

欲しかったのは20項目の奴
本家じゃないと触れられてもいないし
しかも限定30本、3500円とかダメすぎ

ま、いけないけどね
[PR]
by varelire2 | 2006-12-29 11:30 | Comments(0)

[PC] ジオテイル

工画堂ネタ。
「いるかさんちーむ」の新作RPGで「異世界に飛ばされちゃったよ、どうやって帰ろう」物。
異世界は定番のファンタジー風味らしい。
発売は6月予定。

やはり今の工画堂は「いるか」が牽引していくのか・・・。

egの記事

「いるか」では無いですけど、パレドゥレーヌも結構勢いありますね。
ターゲット層はアレなんでしょうけど、純粋にゲームとして面白そう。
12/22に小説とドラマCD後編が発売。
[PR]
by varelire2 | 2006-12-26 00:38 | OfflineGame | Comments(0)

ネオスティア フィギュア

工画堂ネタ。
くまさんちーむの「蒼い空のネオスティア」のトレーディングフィギュア。
見たところ出来は悪く無さそう。
今回の記事で初めて知ったのですが、キャラデザは「イリヤの空UFOの夏」の挿絵やってた人なのね。

バラ売りは1個700円。
中身が見えないBOXに入っており、7種類+レア1の8種。

プレミアムBOXとしてバラの7種に2種追加。
特典としてフィギュア用パーツ、ボールペン、ポスター付。
お値段は9975円。
 700円×9個=6300円。
 差し引き3675円が特典分。

極めつけはオムニショップ限定販売。
プレミアムBOXにバラ売り10個をつけた物。
お値段はなんと16800円!!
 700円×19個=13300円
 差し引き3500円がプレミアムBOXの特典分の料金

さて、欲しい人はどこで折り合いを付けるかが悩ましい料金設定ですね。
発売は2007年2月予定。

コンプティーク.com
[PR]
by varelire2 | 2006-12-23 11:56 | OfflineGame | Comments(0)

[PC] 再版とFANディスク

工画堂ネタ。
12/15にシークエンスパラディウム3のリパッケージ版が登場。
とは言っても約7000円。
このシリーズは1作目のバグに泣かされてそれ以来手をつけておりません。
2作目までは初代PDシリーズのキャラデザ(東場さん)でしたが、3からはPD3以降の人にこちらもデザイン変更。
興味はあるけど、やはりPD内紛以前の方が好きだなぁ。
公式

12/22にはブルーブラスターのFANディスク登場。
追加シナリオ3本、画集、デスクトップアクセサリー、ドラマCD付
お値段は2980円とこちらはお手頃価格。
元気の無い「うさぎさんちーむ」に比べて「いるかさんちーむ」がメカ分支えている最近の工画堂。
例の仲違いからもうすぐ10年の大台に乗りそうなので、もはや「うさぎ」が屋台骨を支えるのは無理なのかぁー!?

 ※一応、年末のイベントでオムニ軍のマフラーとか出すらしいけど。
[PR]
by varelire2 | 2006-12-19 01:13 | OfflineGame | Comments(0)

パレドゥレーヌ

工画堂版アンジェ○ーク、11/10発売。
守護聖様とかじゃなく、普通に相手は騎士やらの生身の人間ですけど。
恋愛的要素もありますが、国営部分のシミュレーションというかストラテジー的なところも期待できそう。
公式サイトのイラストと実際のゲーム画面を見比べると、ゲーム画面の方が締まった感じがしますね。
当然ターゲットは女性なので、発売イベントで男性声優のなんちゃら、とかそんなのが目に付きます。

以上、お約束の工画堂タイトルの紹介でした。
公式

これも面白そうといいつつ買いはしないんだろうなぁ。
[PR]
by varelire2 | 2006-11-11 11:14 | OfflineGame | Comments(0)

[PC] ガジェットトライアル 体験版

4Gamerにてダウンロード可能

記事にあるように、あくまでキャラゲーとしてのSLGであり、従来の工画堂SLGのつもりで当たると生温い事請け合い。

「サク○大戦」程度の物だと思えばいいかも?
「サイ○ー大戦略」も温めではありましたが、そこまでも行かない予感。

やはり購入はパスかなぁ。
[PR]
by varelire2 | 2006-06-24 19:59 | OfflineGame | Comments(0)

[PC]状況開始っ!



ネットの評判は悪くないらしい。
今更ながらちょっと興味が沸いてきた。
どこからともなく「買ってもどうせやらないんだろ?」とか聞こえてくるが、気にしない。

所謂架空戦史物に属する現代物。
西側勢力と呼ばれる自由主義民主共和制が、民政主義と共和主義の陣営に分かれて戦った13年戦争が終わり、双方大規模破壊兵器を抱えた冷戦に突入した時代。

両勢力の間に位置し、議会制民主主義を持ちながら皇王を戴く変な国「眞州」
中立を保つ傍観者のはずがなし崩し的に民政主義勢力に組み込まれてしまう。
自ら軍備を縮小したのに、「もっと戦力を出せ」と迫られるという無理難題に「量より質」として一般高校の年代を対象とした幹部候補生育成校を設立。

「予科高等部」と呼ばれるこれらの学校の中でも異彩を放つのが物語の舞台となる皇立国防陸軍士官学校予科鎚浦高等部。通称「鎚浦予科練」
「国防陸軍は戦争バカ」と呼ばれる所以となる戦争バカを多数輩出しているこの学校で繰り広げられる学園戦争コメディ・・・。


どんな話なんじゃい!
と気になった訳で。

言うまでも無く眞州=日本。
年代は西暦で言うところの2055年だそうで。

ヨドバシにまだ並んでいるので後で買おうと思っていたら、通常1500円のファンディスク的なものに音楽CDがついたパッケージがオムニショップ限定版としても取り扱われていたので、どちらで買うか悩み中。
[PR]
by varelire2 | 2006-06-18 19:41 | OfflineGame | Comments(0)

[PC]ガジェットトライアル デモ


という訳でデモが公開されてました。

主題歌の「GoGoGirl」は7/21にサントラCDも発売されるようです。

スタッフクレジット見ていて今更ながらに気付いたのですが、工画堂の各製作チーム、いつの間にか有限会社になっていたのですねぇ。

KUMASAN TEAM inc.

とか。

他のチームもそうなのか・・・?

【うさぎさんチーム】 since1993
 パワードール、シークエンスパラディウム、火星計画など
【くろねこさんチーム】 since1998
 リトルウィッチパルフェ、シンフォニックレインなど
【いるかさんチーム】 since2001
 羅刹、ブルーフロウなど
【くまさんチーム】
 トリスティア系列
【パンダさんチーム】 since2003
 刀剣封魔録
【きつねさんチーム】 since2004
 状況開始っ!


・・・。
くまさんチームのみ設立年が無い。
ここだけ特殊なのかも。

各チームの担当区分から推測してみても、
「うさぎ」が定番のSF系SLGメイン
「くろねこ」でライト路線の新境地開拓
「いるか」はその二つの間を取るような作品を担当し
「ぱんだ」が和物を手掛けてみる(羅刹とかのスタッフもこっちに流れたか?)
「きつね」で学園物、キャラメインのミリタリー系をプッシュする(予定)

「くま」の担当区分はどうにも「くろねこ」と被るような雰囲気。
トリスティアは一部で絶大な人気を得ているようなところもあり、それを元に独立採算制になったのか、元々「企画制作」の集団として「販売」を工画堂に委任しているのかは不明。

「うさぎ」と「いるか」の作品しか買ったことがないからなぁ。
「くま」のも買えば、中で製作者の声とか見れるんだろうか。
[PR]
by varelire2 | 2006-06-17 20:12 | OfflineGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31