タグ:ブラゲ ( 170 ) タグの人気記事

 

[千年戦争] 癒しの至宝 前半

山賊王決定戦はupする前に終わってしまったので省略
最後の神級以外は☆3行けましたが、牧場系だったので出来るところでやればよしってことで

今回は「癒しの至宝」
番長の出番か!?と思ったけど違った

至宝のカケラ 20/1
顔見せMAP
今回は遺跡の模様

ドロップはカケラ1

魔物の奇襲 30/2
ゴブ弓がちょろちょろするMAP
よく見て設置すれば大丈夫

ドロップはカケラ1x2、銀弓のダニエラ、水晶

凶魔の巣窟 40/4
盆踊りMAP
如何に中央に切り込むかがポイント

様子見すぎて失敗で☆1 銀以下


容赦無く1軍投入で切り込んで☆3

ドロップはカケラ3、カケラ1x2、銀ソルジャーのアサル、魔水晶3

大魔行列 50/7
大物と骨のベルトコンベアー
但し、遠距離で処理できるのは下の骨のみ

盆踊りより楽じゃーん、と油断して最後の2体に蹂躙され☆1


メイジ→ヒーラーへの張替えと忍者用避雷針投入で☆3

慣れれば設置数も少なく周回しやすいMAP
最後の2体は近接より遠距離が痛い感じ

ドロップはカケラ5x2、カケラ1、銀ヒーラーのクリストファー、黒聖霊
[PR]

  by varelire2 | 2015-02-12 21:38 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争]暗黒騎士団の最後 後半

後半戦は3MAP
極級1神級2
ここで合計☆6取れれば報酬MAX

暗黒騎士団の最後 極級 50/4
初見☆2

大量の砲兵と鎧の波状攻撃に地形ダメージ毒
初期配置の敵は中央に一旦隠蔽していきなり拠点前へ抜けてくる
後半はオーラ副団長の後に黒砲兵という

何度もやってようやくパターン決まって☆3

上のプリンセスが金のテミスの為スキル点火しても副団長に押し負けるので
専属ヒーラー追加
右上アーマーがマリーベルの為、スキル切れ後耐久不足で落ちそうになるので
差し替えでワルキューレ2体投入
この差し替えでガラニアさんの射程に入るのもポイント
右下レアンは保険で残置

ドロップは銀ローグのハリッサ、銀侍のサノスケ、銀忍者のカゲロウ、水晶


魔界の決戦 神級 100/2
魔界フィールド効果で自軍ユニットの攻撃防御が半減
その上大ボス曰く「私の攻撃力は53万50000です」
団長のオーラ発動で一時的に敵の能力減少できるものの、その間に大ボスともう1体落とせるかがポイント
更にここはライフ1なのでお漏らし即敗北

頑張って☆2

お漏らしNGだからクリアできれば☆2は確定なのよねー
wiki攻略案b改ベースにアレンジ
敵がデーモン系なので魔法より物理が有効なものの、遠距離物理は弓以外まともに育っておらず

 砲術士 → メイジ(ビショップでも可)
 ヴァンパイアハンター → 弓

これで代用
王子前の複数ブロックには攻撃力的に手持ち最強の2ブロ、白金モンクのリン投入
これで大ボスは倒せるものの、最後のメイジデーモンに蹂躙されるのがどうにもできず
とりあえずお漏らし対策として海賊とウィッチとかで追撃してクリア

行けたパターン☆3

やっぱりwiki攻略案b改ベース
遠距離物理がほぼ弓しか育ってないので、下段遠距離枠を
 ヴァンパイアハンター → 金弓(イベントの即死弓)
 砲術士 → 海賊(メイジより安定した)

王子前備えをCC白金モンク
麻痺付きデーモン備え&メイジデーモン用避雷針にワルキューレ配置

メイジデーモンなのに物理のが強いのは反則だぜー
でも暗殺が効いちゃうお茶目な奴だと判明
スタメンには緊急用にイモプリと追撃用忍者入れてましたが
使わずに済
暗殺決まらなかったら投入してた

ドロップは魔水晶1~3


叛逆の騎士 神級 100/2
こっちはまだ未挑戦
クリアさえできれば報酬MAX条件はクリアできるので・・・なんとかやっておこうかと考え中
報酬MAXは確定したので・・・うーん

ドロップは金聖霊、白金聖霊、黒聖霊、コンプ報酬で虹聖霊
[PR]

  by varelire2 | 2015-01-25 21:38 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 暗黒騎士団の最後

色々あって間抜けましたが、アイギス継続中です
竜騎士?と姫山賊?他1つ以外はここまでも動画は撮ってますけど、今更だし

さて、今回は強力なデバフで有名な暗黒騎士団長です

暗黒騎士団の暗躍 20/1

顔見世MAPにしては豪勢に銀ドロップありです
銀ウィッチのネーニャ、鉄海賊x2


諸刃の力 30/1

団長、無理してた!
ドロップは銀山賊のフューネス、銅アーマーのラセル


追撃戦 40/3

配置考えないとお漏らしか事故死するMAP
青ガゴとゴブに注意すればお漏らしは大丈夫かと

やり直しで☆3

ドロップは銀ソルジャーのフィリス、銀ヴァンパイアハンターのフーリ、銀聖霊
・・・うちでは銀聖霊祭り開催中です

沼地の砲撃部隊 極級 50/5

ここから極級
強烈な砲兵にローパー、継続ダメージといった初見殺し満載
団長こそ出ないものの、後半来る砲兵(強)がやばい

やり直しで☆3

同じ配置で銀以下でも行けるようだけど、うちは無理
パレスとかエレインの育成不足
後半左配置を山賊にするとローパーに蹂躙されそうだから、やっぱりエレインか銀ローグ必要だと思う

ドロップは銀弓のソーマ、銀アーマーのベルナール、プラチナアーマー、花束


暗黒騎士団長の覚悟 極級 50/5

前半戦最終MAP
配置済みの敵をどこから切り崩していくかが問題
右より左からの方が砲兵の攻撃食らわないで済みそうにも思えるけど・・・どうだろう
きつすぎてあまりやってない

wikiベースでやってみたら行けた

初手メイジのコスト+7待ってから置くのが大事すぎる
これやると砲兵の2発目が王子に行くので生存率向上
左端のワルキューレは攻撃力重視でキャリーさんに
ガラニア&ノエルの火力が高かったので左下に弓配置無し
火力足りないとエルヴァ(黒侍みたいなやつ)にワルキューレ落とされるので差込必要
終盤はwiki通りアーマー2で団長以外を抑える
落ちそうな時はヒーラー1追加かな?
動画だとノエル点火でヒーラーモード発動してます
あとはレアンが落ちる前に団長以外を潰せてれば撤退して☆3いけるかと


ドロップは銀堕天使ニエル、銀ヒーラーのアリサ、銀メイジのパレス、白金聖霊




田園の大決戦
同時開催中の大討伐イベント
カリスマ余ってる時とかにちょこちょこやってます
今回もやはり神級が突破できず魔水晶50ゲットできずです

色々配置とスタメン考えてどうにか488までは到達
凡ミス入れても483-488の間は安定するようになったのが限界
後半の大型団子対策に範囲火力マシマシにしてみたものの、枠が無くて全部生かしきれず
モルディベートさんがドットかっこいいこと分かったのが収穫
[PR]

  by varelire2 | 2015-01-19 22:39 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 妖魔の大行進

期間限定で実装された「ひたすら敵を倒して討伐数で景品ゲット」なMAP
累計討伐数で聖霊とかもらえるけど、MAPクリアでの経験値、金は無し
LVUPでカリスマ溢れる時やるといいかも

初級 100体

中級 300体


累計討伐数以外にも専用アイテムもらえて、それでちょっとだけお得な召喚(ガチャ)に使える
5個で1回引けて、5回やったけど銀ワルのエレイン1、銅x4だったよ・・・
[PR]

  by varelire2 | 2014-10-08 21:42 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 影の狙撃手

ようやく?イベントアーチャー登場
スピカ?知らない子ですね・・・

例によってプラチナなのでまた育成が先延ばしになる予感

凶手の矢 20/1
顔見せMAP
なんかこの面、よく顔見せに使われるな

ドロップはプラチナ弓リタLV5、鉄弓LV5

影からの奇襲 25/2
上の方からひょっこり出てくるのに注意、くらいか

ドロップはプラチナ弓リタLV8、銀メイジのヴァレリーLV8、銅弓のアルスLV8

這い寄る影 30/3
その他ブロックするまで攻撃無効の影に注意

ドロップはプラチナ弓リタLV10、銀ヒーラーのアリサLV10、銅弓のウィルフレッドLV10

天からの矢雨 40/5
下段左右の塔からペシペシ撃たれるMAP
移動中、下段でも攻撃できますが、まともに近接で殴れるのは右の塔を降りた終盤くらいか
例の影と、中盤の青赤ガゴにスルーされないように注意
オーガはまぁ、なんとか潰せるかと

失敗パターン(ガゴスルー)☆2

成功パターン☆3

ドロップはプラチナ弓リタLV12、銀ウィッチのネーニャLV12、銀山賊のフューネスLV12、銀聖霊

覚悟の決戦 55/7
加速+弓+鎧祭り
終盤は白黒バフォも登場でわやくちゃになりがちなMAP
実際最初失敗したし

失敗パターン☆1

成功パターン☆3


最初の近接は引き付けて設置
素早くウィッチ置いて鎧対処
これができればヒーラーおいて終盤までいけるかと
オーラ弓で左下のソラノorメイジが落ちる時は一時撤退もあり
その後タフな1ブロ置いて切り抜ける
終盤の通常弓わらわらは、1ブロの後ろにアーマーとか置けばメイジ撤退してても大丈夫かな?

ドロップはプラチナ弓リタLV15、銀忍者のカゲロウLV15、銀ローグのバラッドLV15、白銀聖霊

魔窟からの使者 100/2
今回の神級か?
渦巻きMAPからリッチとゴブとかがわらわら
リッチが凄く牛歩戦術して対処に迷ってるとあっというまに崩壊か突破されて終わる
1回失敗してやる気失せたので動画無し

ドロップはいつもの聖霊シリーズ
[PR]

  by varelire2 | 2014-10-08 21:39 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] ゴールドラッシュ4 前半

ストーリーに「不死の魔物」以降が追加されて1週間
次来たのはお馴染みゴールドラッシュ
第4回目、難易度はどうも低め?
ただ、コンプは例によって以下略で

魔術師3人 30/2
初見撮り忘れ
前回の白黒コンビに見習い追加
難易度は魔術師2人より低い感じ

銅、白金、黒聖霊ドロップ、コンプは金メイジのメーリス

山賊大進撃 30/2
山賊とローグ、覚醒コンラッドさんらしきのが1体

男用贈答品3種ドロップ、コンプは金山賊のコンラッド

弓兵の砦 30/2
いつもいやーな相手になる金弓が大量に押し寄せてくるMAP
でもオーラじゃないし、なんか弱い

ドロップは魔水晶、コンプで金弓のクレア

銀以下でも余裕

調子に乗ってやってみた


悪夢の砲弾 30/2
オーラ砲兵が登場
溜めがかなり長いので上手く差し込みとヒーラー置けばいける

初見失敗☆2

成功パターン

ドロップは女性向け贈答品3種、コンプで金モンクのジーナ


おまけ
砂海に潜む魔物 33 EXP470
ストーリー追加の3MAP目
砂漠の王国編なのかずっと砂漠面
ホルエスの続き扱いなのかな?

田園より実入りがいいというかカリスマ的にこっちのが時間短縮になるので
もっぱら最近ここに篭ってる



ドロップは鉄侍、鉄鎧、銅山賊で全部17LVとおいしい
コンプは銀ヴァンパイアハンター
[PR]

  by varelire2 | 2014-09-28 23:17 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 竜殺しの剣

忍者の次に来たのがこれ(忍者も録画したけど今更かなーと)
ドラゴンスレイヤー
竜人、竜戦士、竜メイジ、竜王に特効ユニットがもらえるイベント
プレガチャはナナリーとベルナが出現率upらしいけど、騙されないぞ

イベント詳細は「竜の牙」を集めた個数で報酬ユニットのLVとかスキル値変動
いわゆる血清型地獄絵図
一応45個ごとに追加で聖霊とかもらえる


呪われた剣 20/1
顔見せMAP
女神の神殿のMAP

ドロップは竜の牙、銅弓のアルス


神殿の翼竜 30/2
同じMAP
竜出るけど大したことなし

ドロップは竜の牙2回、竜の牙x3、銀ヒーラーのドルカママン


樹海の緑竜 40/4
妖精の時のMAP
上から翼竜x2、下から翼竜x2、緑竜が来る
緑竜は翼もげると地上判定になる
遠距離落ちないように上手くカバーできるかがポイント
ある程度のccヒーラー1体で全体カバーできれば大丈夫か

ドロップは竜の牙、竜の牙x5、銀弓のダニエラ、銀ソルのグスタフ

失敗パターン☆2

成功パターン


砂漠の赤竜 極級 60/5
熱砂の剣士のMAP
ルートがよく分からないのが厳しい
竜は下から赤竜のみで、これも翼もげると地上判定
あとは大量の竜人

ドロップは竜の牙4回、竜の牙x5、銀ローグのセシリー、プラチナアーマー

失敗パターン☆1

安定巡回パターン☆3


田園の双竜 神級 100/2
田園シリーズのMAP
左下から緑竜、右から赤竜が来てMAP外延を回って進む
早めに落とさないと崩壊して終わる

ドロップは金聖霊、白金聖霊、黒聖霊、コンプで虹聖霊

失敗パターン☆1

[PR]

  by varelire2 | 2014-09-03 21:53 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 裏切りの海賊 後半

後半は4つ追加
報酬MAXは☆24なので☆3余裕あるようですな

もう一つの出会い 60/4

右から魚人と大魚人が、中盤上下から魚が来る
デフォルト配置の海賊二人はおまけ支援攻撃程度と思った方がいい
海賊の前に近接配置して上下にヒーラーと遠距離置けばさほど難しくない
下段の遠距離マスがちょっと間隔広いのが注意か

ドロップは銀ウィッチのネーニャ、黒聖霊、花束、水晶

海賊の逆襲 極級 60/5
ここから極級
高速ゴブリンと魚人
海からの魚捌けなくて初見失敗


その後5回くらいやってなんとか安定パターン構築

地上の魚人は全部下段から来る
上段は赤ゴブ、中段は黒ゴブ
船前に3ブロ、上段にワル、中段に王子、下段に強めの1ブロ
右上に手持ち最強のヒーラー、下段右に次席ヒーラー
右上島に強い弓、右下に強い遠距離置いて突破
船前の3ブロに敵溜まったら海賊点火で

ドロップは魔水晶祭りと銀アーマーのベルナール


海賊の誇り 極級 60/6
まだ手をつけてないけど、ここ☆3取れれば報酬クリア
やってみた

wikiベースそのままだと地力がちょっと足りない
配置と差込気をつければ行けそう


行けたパターン
左上をプリンセス、差込はローグで
中盤に火力支援用ガラニアさんを左に配置して魚群処理
終盤は黒弓ゴブ処理してローグ撤退後、右上にヒーラー追加で乗り切った
デフォルト配置の海賊、水兵もいい仕事してくれた

ドロップは銀メイジのパレス、白金聖霊、虹聖霊、プラチナアーマー
ここ回せたらいいけど消費重いなぁ

海賊の流儀 神級 100/2
やっぱりあった神級
多分無理なんだろうなぁ

ドロップは金聖霊、白金聖霊、黒聖霊、コンプで虹聖霊
[PR]

  by varelire2 | 2014-08-14 16:32 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 裏切りの海賊 前半

GR3はギャレットとヒエン殿が取れずに終了
最終日にキャリーさん取れたけど、既に50CC60状態というね

その後の1週間、育成期間で結構CCしたりCC直前まで行けたユニットが増えました
ただ白金聖霊がドロップ渋すぎて枠圧迫してるイベント白金ユニットがあまり消化できず
ファランクス2、絶対下方修正されてるわ

さて、今回は海賊と水兵のイベント
イベントユニットの水兵がデフォでMAPに配置されているのがポイントか
通常は1ブロ近接、スキル点火で0ブロ遠距離になるというユニット
これ未CCフィリスくらいの耐久なので、手厚い保護をしないと落ちて☆1個減る罠

最後の水兵 20/1

顔見せMAP
ドロップは銀ワルのミーシャ、銅海賊のマウロ、魔水晶

射撃戦 50/1

守護者(デカ青ゼリー)のMAP
終盤さえ気をつければ楽勝かと

ドロップは銀ヒーラーのアリサ、花束、水晶
待望のアリサドロップはいいけど、カリスマ消費が痛いのぉ

海賊たち 50/2

一人のみ上陸のMAP
水兵守るのを気をつければ大丈夫かと
青ガゴ結構来るので弓は複数あると安心かな

ドロップは銀海賊のジョヴァンニ、ヴェロッテ、銅聖霊

激戦の島 50/3

もっかい同じMAP
同じ感覚で行けるかなー、と

ドロップは銀弓のローレン、銀ローグのハリッサ、銀聖霊

海の魔物 50/3

ここで初見☆3失敗
序盤のゴブ1匹スルーで失敗1
終盤のオーガに水兵やられ&ソラノ置いたら魚スルー事案発生で失敗2
3度目で☆3

ドロップは銀ソルジャーのロザリー、銀侍のサノスケ、金聖霊

銀ソルジャー欲しいのでここ回そうかなー、と考え中

そうそう、5日頃からアイギス一般版も出たそうで
寝室無しだけど台詞イベントあり、データ共用だとか
せっかくなのでそっちもイベントだけ見てみようかね
[PR]

  by varelire2 | 2014-08-07 20:01 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] ゴールドラッシュ3

結局熱砂の剣士はコンプならずに終了
何来るかと思ったらまさかのGR3
前回のGR2ではALL星3ドロップフルコンプがボーナス条件で無理だったけど
今回はALL星3のみでボーナス
コンプボーナスで金ユニット

開幕
竜人の侵攻最終面、森林の大道と同じ広い道
新顔の芋虫が出るくらいで適当に近接と遠距離並べれば星3は余裕
全般的に言えますがドロップ渋すぎて魔水晶祭り
他はレアン、覚醒オーブ(スナイパー)
コンプで金海賊のモニカ

魔術師二人
ここからちょっと難易度up
かと思いきや銀のみでも行けるぽ
ビアガーデンと言われるくらいのビール祭り
他は銀海賊ヴェロッテと覚醒オーブ(ウォーロック)
コンプで金メイジのバルバストラフ

ついやってしまった・・・

道なき砂漠
マジで道無くて焦る
でも近距離、遠距離の配置分類はきちんとされているので安心
ある程度戦力育ってればゴール周辺を近接で埋めて、CCヒーラー1体で全体カバー
適当に遠距離おけばOK
育って無い時は弓とウィッチで押す感じで中央空けるのもあり
ここは花束祭り
他はカリオペと覚醒オーブ(アサシン)
コンプで金ローグのベティ

忍びの策略
毎度おなじみ田園マップ
忍者は中盤に4人、終盤にオーラが右から来る他、下からも2体来る
後は田園の面子

銅忍者ハヤテ殿祭りで餌に良い感じ
他はドルカママン(何故か忍者からドロップ)と覚醒オーブ(ソルジャーチーフ)
コンプで金忍者のヒエン殿

呪いの一撃
イベントで見かける渦巻きマップ
小、大、巨大マミーが出ますが、初お目見えの?巨大マミーがヤバイ
HP減ると上昇する攻撃力が半端無く、50CC60ベルニスとかがワンパンKOという噂も
序盤だけ1ブロで止めて、落ちる前に撤退、遠距離で潰す方向で

ここも魔水晶祭り
他はモーティマと覚醒オーブ(プリーステス)
コンプで金ヒーラーのイーリス

残り1つ?何が来るのやら
今の所、忍者MAP以外はフルコンプ完了
[PR]

  by varelire2 | 2014-07-28 22:22 | NetGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE