タグ:ブラゲ ( 176 ) タグの人気記事

 

[千年戦争] 暗黒騎士団と狙われた癒し手 前半

新生暗黒騎士団クエ第2弾
ヴェルディナート的な?暗黒面の落ちかけヒーラーの話

ヒーラーの回復力にペナという、これまでとは風味が違った縛りが入る
あくまでペナを受けるのは「ヒーラー」らしく、神官戦士やらビショップなどのスイッチタイプ、
シャーマンとかは対象外の模様


闇を宿す癒し手 20/1

ドロップは白金ヒーラーのユーノ、銅聖霊、花束


新生暗黒騎士団 25/2
神殿前MAP
新団長は右上から来る

ドロップは銀ソルジャーのアサル、銀アーチャーのソーマ、銀聖霊x2


仕組まれた強襲 30/4
城壁の上からは弓じゃないと射程厳しそう

ドロップは銀忍者のサイゾウ、銀メイジのパレス、黒聖霊、魔水晶


奪われた癒しの力 40/5

ドロップは白金ヒーラーのユーノ、銀アーマーのレアン、銀ヒーラーのドルカ、花束


魔導の暗黒騎士 極級 55/7
ポロリして初見☆2

やり直して☆3

「魔法の力は侮れんのだぞ」 by ロイさん

大討伐もそうだけどうちのメイジ軍団(含むビショップ)とホルエスが活躍できて嬉しい

ドロップは白金ヒーラーのユーノ、銀ローグのセシリー、銀ビショップのフドウ、プラチナアーマー


闇の魂の暴走 神級 90/12
魔法の力は侮れんのだぞ その2

途中2回くらい来る魔法痛い鎧対策として先端に覚醒テミス置いたら大安定
回復は神官戦士とビショップ2枚で対応
最後はレゾナンスクエイクぶち込んでタイマンに持ち込めば終了

ドロップは白金ヒーラーのユーノ、銀侍のイロハ、銀海賊のヴェロッテ、ルビーx2
[PR]

  by varelire2 | 2015-10-20 11:57 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 大討伐 亡国の姫と忍者軍団

また大討伐来たでござるよニンニン

初見で492行ったので行けるかなと思ったら
3回目で犠牲あり500
4回目でノーミス500行けた!


            王子
      イーリス
            アリア   ガラニア
ポーラ  フェドラ       至宝  ノエル
     ホルエス       サキ
           クリッサ

なんちゃってインペリアルクロス!
キモは終盤の竜巻忍者を魔法で先に殲滅する事
あとはアリアをベルニスにすればok

新団長クエストは次回にでも
[PR]

  by varelire2 | 2015-10-16 01:21 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 暗黒騎士と聖なる森の番人 後半

前半は☆コンプできたのであと12!

深き場所への道 30/2
ワルキューレ系の攻撃、防御が1.5倍MAP

初見☆2 ※急に下から来るから・・・

やり直しで☆3

ドロップは銀ワルキューレのエレイン、白金聖霊、ダイヤ


新たなるオーク 40/4
モンク系の攻撃、防御が1.5倍MAP

初見☆2

やり直しで☆3

ドロップは銀モンクのダン、銀ヒーラーのアリサ、金聖霊、極上酒


戦乙女の怒り 極級 50/5
メイジ系の攻撃、防御が1.5倍MAP
うちはメイジとウィッチの層は厚いぜぇ!やったね!

と思ったらなんか初見で☆3できた
しかも実質ガラニア先生しか該当ユニット出てない

ドロップは白金ワルキューレのエミリア、銀メイジのヴァレリー、銀メイジのパレス、魔水晶2


オークの誇り 神級 70/6
魔法剣士系の攻撃、防御が1.5倍MAP
育ってる該当職、ホルエスさんしかいないんですが・・・重いし

すんごくやりなおして☆3

3手目のウィッチを最初ヒーラーにしてて

ミュラー「上下回避ぃー!」 副官「無理です!」

になってたので、最初のオーク2匹スルーして☆2してた

その後3手目ヒーラーにしたらあら不思議!安定したって寸法
ガラニア → パレス
ホルエス → リカルド
に換装すれば金以下行けそう(最後の弓はCCならなんでも)

ドロップは銀魔法剣士のリカルド、白金聖霊、プラチナアーマー、ルビーx2


捜し求めるもの 神級 100/2
暗黒騎士団感動の再会!
でもきつすぎてクリアすらまだ無理っす

ドロップは金聖霊、白金聖霊、黒聖霊、コンプで虹聖霊
[PR]

  by varelire2 | 2015-10-10 20:21 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 暗黒騎士と聖なる森の番人 前半

ペガサスファンタジーは気が付くと終わっていたのでup無し
一応☆3動画は撮影済みなので、いつか復刻した時にでも気が向いたらで
エスタCCしたところで来たけど、あっちは団長スキルで全ペガサス強化があるので良し

今回はレンジャー
丁度召喚で引いた金レンジャーのフウカが程よく育ったと思ったらこれだよ
暗黒騎士団って団長アボーンして、副団長も王国軍参戦して、ユリナ白化したのに今更?

と思ったらドジっ子(おとこ)と脳筋オークの珍道中でした

試練型なので報酬フルコンプは☆27

聖なる森の護り手 20/1
レンジャー使ってみようMAP

ドロップは鉄ソルジャーx2、花束

猛き狂戦士 30/2
何気に遠距離攻撃混ざってる

ドロップは銀忍者のカゲロウ、銅ソルジャーのヘクターx2、一般ワイン

森に潜む殺意 30/3
ソルジャー系の攻撃、防御が1.5倍になるMAP
初見☆2

☆3

ようやくソルジャー不足が解消できそうなMAPが来た
エーテルも最近ではイベ攻略の常連になりつつあるです
ドロップは銀ソルジャーのフィリス、銀ソルジャーのロザリー、黒聖霊、魔水晶

狂戦士の戦列 極級 50/5
アーチャー系の攻撃、防御が1.5倍になるMAP
オークコンベアーwithゴブ弓伏兵
遠距離マスに置くと弓兵がこんにちはしてきてびびる

でも何気に初見で行けた
ドロップは銀アーチャーのローレン、銀アーチャーのダニエラ、プラチナアーマー、水晶

純血の狂戦士 神級 70/6
前半の最難関
いけそうでいけず☆1

ようやく☆3

序盤の右アリア、ケイティのがいいんだろうけど育成度的にアリア
右はこのマリーベル(覚醒44)でも複数抱えると乙るので、前に露払い必須。ワルよりプリが安定の気配
ヒーラーを早めに置くことと、神官戦士のタイミングが鍵だった

ドロップは銀山賊のフューネス、銀ローグのセシリー、銀ウィッチのネーニャ、魔水晶2
[PR]

  by varelire2 | 2015-10-02 19:47 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 風水士と紅の教団 前半

水兵の後半なんてなかったw

新ギミック紅の霧」が登場する新イベ始まった
初のイベント風水士がもらえる・・・けど収集系でがっくり
いくら結晶大盤振る舞い中とは言え、1600とか無理すぎぃ

紅の霧の脅威 20/1
視界不良+敵の移動速度増加という効果の紅の霧
悪天候MAPが来るたびに「あー、レンジャーまだ育ってないや」と思う繰り返し
まだ未CC40以下なんよねー

ドロップは骨1、花束1

密林の防衛線 30/2
なんかシャーマンっぽい新キャラきた!
ダメポゾーン3箇所あるけど右にはほぼ来ないぽ
ダニエラとソーマちゃんの配置逆にすればスキル発動でフード野郎をアウトレンジでやれそう

ドロップは骨1x2、銀山賊のフューネス、魔水晶1


猛追の奪還戦 40/4
敵早いので忙しい
最初左に篭って失敗☆1

何度かやって☆3

何気に置いたダニエラさんが絶妙なポジションだった
赤ガゴはウィッチ2枚で落とし、ダニエラ前にミーシャ、終盤フィリス撤退でレアンネキ前線配置で
ヒーラー3枚は無くてもいいかも

ドロップは骨3、骨1x3、銀アーチャーのソーマ、銀ローグのバラッド


魔神の骨の力 極級 50/7
前の面と似た感じだけどオーラフード野郎2と赤ガゴいっぱい
初見☆2

☆3はまだ
左上3ブロ、下2ブロ、左上からウィッチ、ヒーラー、弓という形で行けそうな気がするが
フード野郎動いてから右上に弓、フード野郎にワル差し込み、ヒーラー1枚付け
で、王子どこに置くか・・・
☆3

テミス斬込みと赤ガゴは弓とメイジで水際防衛

ドロップは骨5x2、骨3x2、銀海賊のジョバンニ、白金聖霊


忍者と盗賊 神級 80/9
スーパー忍者大戦MAP
チクチクされるのをひたすら耐え、麻痺忍者、透明忍者を如何に処理するか

後半、右の橋で白忍者をアーマーで抱え、左に来る竜巻忍者にやられる前に
ウィッチ、ワルキューレ、アーチャー撤退、ヒーラー追加
拠点前ソルジャーをアーマーに換装
近接殴り合いになったらメイジ投入
右上のクリッサが危なっかしいので、アーマー、堕天使とかのタフなやつにしたり
フェドラを癒しの至宝さんにすると安定度upか?

ドロップは骨5x3、銀魔法剣士のリカルド、プラチナアーマー、魔水晶2
[PR]

  by varelire2 | 2015-08-29 23:49 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 新魔水晶の守護者 極級

王子混みで目玉を1確できる弓が1体必要くさい
つまり素でATK500over
手持ちだとスピカしか無理でした・・・
同じ配置でスピカを50CC60クレアにしたら壊滅した

目玉がMR50%持ちとか今更知ったので、いつものガラニア&ノエルコンビに替わり
レイチェル&ジャンナコンビ結成で
[PR]

  by varelire2 | 2015-08-27 21:18 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 覚醒の宝珠 一角獣の騎士

ローグはソルジャー1体スルーしてから配置
ミスってキャリーさん沈んだらアーマー設置で


オーブはワルキューレ、ペガサスライダー、モンク、山賊、風水士のが落ちる
[PR]

  by varelire2 | 2015-08-27 21:11 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 死霊の船と提督の決意 前半

闇司祭後半はギリギリで☆26到達で終了
いやほんと、もう無理かと思った

で、今回は艦コレ?コラボ?とか言われたりしてるイベント

プラチナ水兵育ててるのにイベントでも来るとか間が悪すぎ
今回は初回のみ確定ドロップと太っ腹?

軍服の漂流者 20/1
顔見世MAP

ドロップは白金水兵のリーンベル

荒海の魚群 25/2

ドロップは銀アーチャーのカズハ、銅アーチャーのアルス、銀聖霊

死霊たちの船 30/3

ドロップは銀ヒーラーのアリサ、金聖霊、花束

最後の指揮 40/5
初見☆1

☆3

近接でガチると厳しいので魔法を上手く活用

ドロップは白金水兵のリーンベル、銀ソルジャーのフィリス、銀忍者のサイゾウ、魔水晶1

死者を操る者 極級 55/7
初見☆2

☆3

ここも近接より魔法重視配置が安定
強敵はワルキューレとかプリンセスにヒーラー付けてタイマンに

ドロップは白金水兵のリーンベル、銀メイジのパレス、銀竜人戦士のガドラス、プラチナアーマー

死霊術師の研究所前 神級 90/9
死霊術師・・・メメントの出番か!?
と思ったけど気のせいだった

イベユニ+未覚醒動画ベースに頑張った
手持ちのCC神官戦士が銀のエーテルだけってのもあって、一部入れ替えたりで突破

必殺剣二人 → 覚醒ベルニスと覚醒マリーベル
妖精女王 → フェドラ
雪の美女 → 覚醒クロリス
白金神官戦士 → 銀のエーテル
追撃にノエル

こんな感じで強化されてんだか弱体化してんだか微妙な入れ替え
ポイントは
・被弾したエーテルにフェドラ回復飛んでる時に上ヒーラー設置で回復タイミングずらし
・リッチに消される前に骨ライダー潰してアーマー撤退
・後半の骨ライダーの時にヒーラースキル点火、倒したら即ワルキューレ撤退、堕天使設置
・堕天使のスキル発動でオーラ水兵とリッチを叩く

堕天使設置遅れると水兵スルーして遠距離ボロボロになる

ドロップは白金水兵のリーンベル、銀アーマーのベルナール、銀ウィッチのカリオペ、ダイヤ

熱砂の剣士 おまけ
[PR]

  by varelire2 | 2015-08-17 21:26 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 闇司祭と邪教の祭壇 前半

前回の「砲科学校の訓練生」はupする間もなく終わってしまった
一応全部☆3取れてたけど、牧場型なので下限スキルMAXは無理でした

今回は厨二ペアのお話
「黒」とか「邪教」とか、ユリナさん辺りまた絡んできたりしないだろうな

黒の剣士 20/1
初見失敗だとぉ
新敵のダークビショップ?が結構痛かった

☆3

ドロップは鉄侍x2、花束x1


邪教の徒 30/2
まだ新敵の対処が掴めていないっぽ
スライムは結構やわらかめ

初見

☆3

ドロップは銀ソルジャーのアサル、銅海賊のマウロx2、一般ワイン


祭壇への道 40/3
コウモリスルーするのはもはやお約束になってる
どうも苦手だ

初見

☆3

ドロップは銀ワルキューレのエレイン、銀ローグのハリッサ、黒聖霊、魔水晶1


闇の儀式 極級 50/5
変則盆踊りMAP
先にお祈り集団に手を出したら痛い目見た

初見

☆3

ドロップは銀アーマーのレアン、銀メイジのパレス、プラチナアーマー、水晶


魔獣の棲む森 神級 70/6
オルトロスやらマンティコアやらがてんこ盛り
ファンブック特典の魔物使いの顔見世用か?

今のとこさっぱし無理です

ドロップは銀アーチャーのローレン、銀ヒーラーのクリストファー、銀ヴァンパイアハンターのフーリ、魔水晶2x2

二人の聖女 神級も
[PR]

  by varelire2 | 2015-08-02 23:05 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 大地を震わす必殺剣 後半

後半戦は5MAP
うち極1、神2
報酬MAXには☆27
つまり前編通して☆3分しか余裕無し
神級のALL☆2か1つは☆3が必須
☆26取れれば下限スキルマは達成できるので目標はそこか

孤児院防衛戦 20/2
まさかのユリナw
しかも覚醒して聖騎士モードでゲスト参戦

ドロップは銀アーマーのベルナール、花束、白金聖霊、コンプで白金アベンジャーのユリナ


悪魔の尖兵 40/4
火事場のMAP
割とわさわさ来る狼に抜かれないように注意が必要
どちらかというと左に向かう狼が多め?

ドロップは銀ソルジャーのアサル、銀ヒーラーのクリストファー、聖霊女王、一般ワイン
つーか、聖霊女王通常ドロップで出るのか


聖騎士の導き 極級 50/5
中央で聖騎士モードのユリナと必殺激震剣の人がいちゃこらしてるMAP
上下外周から斧投げライダーやらオーガやらが、
更に青ガゴ集団と下段から赤ガゴ集団が、
後半は黒ゴブ弓も登場

初見失敗で☆1

☆3

下段赤ガゴの対処にメイジを置く場所、中央に攻撃吸われないように遠距離配置
激震剣も上手く利用して黒ゴブ弓には差し込み差し込み申し上げれば行ける

ドロップは白金アベンジャーのユリナ、銀ワルキューレのミーシャ、プラチナアーマー、魔水晶


決意の剣士 神級 100/2
お約束の100/2 聖霊ドロップ、コンプ付きの神級
低コスMAPでグレーターデーモン様が右上から遠回りして右下目指してくる
他の敵は左下からデーモン&鎌衝撃刃飛ばすデーモン軍団
左上下から赤飛行デーモンと黒飛行デーモンが来る
ライフが1しかないのでグレーターデーモンもやらないとダメ


援軍ソルジャー出す暇無し
中央に遠距離組配置して流れ処理しつつ体制整え、グレーターデーモン以外をアーマーで止める
鎌デーモンに左端が落とされるので上手く交代リレーで繋ぐ
クレア→クロリス→ヒーラーの流れ
途中黒飛行デーモンが1匹右に流れていくので激震剣と右の弓、ウィッチで落とす
ウィッチは2発目食らう前に撤退
最後はイモカルマで受け止めてダンサーバフ受けた総攻撃で一気に沈める
バフ付き激震剣の攻撃力は1400over、ガラニア先生で1000overだった

ドロップは金聖霊、白金聖霊、黒聖霊、コンプで虹聖霊


悪魔と魔獣 神級 70/6

まだやってないけど、グレーターデーモン2体とか無茶言うな

と思ったらグレデモ倒さなくてOKなのね

右上差し込みは適当な1ブロなら割と何でもOK
右下弓が虚弱スピカの為早目撤収してますが、ベラとかストレイ兄貴、シャオ辺りのHP4桁弓ならもうちょい余裕できるはず
その場合、最後の右上1ブロも天空剣じゃなくて行けるかと
アーマーはオルトロスx2、鎌デーモンx2で死ななければいいのでベルニスでも大丈夫

金以下☆3

モーティマさん、ぱねぇす!

ドロップは銀弓のユズハ、銀忍者のサイゾウ、銀魔法剣士のリカルド、魔水晶2x2



雪だるまかラストであと1個☆取れれば下限スキルマ狙えるが・・・雪だるまかのぅ
予想外にラストで☆3取れたので報酬MAX行けたわい
[PR]

  by varelire2 | 2015-07-18 22:58 | NetGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE