タグ:ブラゲ ( 172 ) タグの人気記事

 

[千年戦争] 悪霊の迷宮VII

悪霊の迷宮VI
悪霊の迷宮V
悪霊の迷宮IV
悪霊の迷宮III
悪霊の迷宮I、II

制約:魔術師禁止
☆3 銀以下

ここで銀以下3体☆3狙ったけど厳しかった

制約:「敵に攻撃しない」兵禁止 神級
☆3

ノエルとかププルとか準備して構えたけど
ドロテアさんとキキョウで十分支えられた

制約:姫禁止
☆3 銀以下

鎧なら山賊を・・・と思ったけどあまり活躍できなかった
キャノンアーマーは魔法戦士で、右からの群れはメイジで

制約:重装歩兵、射手、癒し手禁止 神級
☆3

フーコは忍者とか皇帝でも

制約:くぐつ使い禁止
☆3 銀以下 初見


制約:ブロック2以下限定 神級
☆3

トークン祭り


[PR]

  by varelire2 | 2017-10-23 09:09 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 交流ミッションまとめ

覚醒してる一部のキャラに実装されたもので、王子と対象ユニット、固定ユニットでMAPクリアするもの
クリアすると神聖結晶3、同レアリティの時聖霊相当の特殊聖霊1がそれぞれもらえる

テミスの気まぐれ散歩
初手テミスで安定


猛攻を防ぐ大盾 ベルニス
初手ベルニス
左のお漏らし注意


魔女の森の母 クロリス

うちの主力ウィッチ!
魔法大戦だったけど、王子使える分楽



この間にシプリア、ベリンダ、リン、ライラ、ガラニア、エスタ、コーネリアも☆3済み
ただ、撮影してない
マリーベルとイーリスが☆2停滞中
イーリス突破

毒の沼と癒しの小奇跡 イーリス
☆3

初手ロイさん
もしかして調整されてカミラ追加?




攻守交替 キキョウ
☆3

初手弓とか色々試したけど、普通に初手キキョウが安定だった
こういうシチュエーションだと侍が光るねぇ

刻を詠む力 リンネ
☆3


怪盗の極意 キュテリ
☆3


侍女の務め セーラ
☆3


槍騎兵の奮闘 キャリー
☆3


術士女官のお役目 シャーリー
☆3


侍の魂 ヒバリ

☆3



[PR]

  by varelire2 | 2017-10-22 22:43 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 死者の王の娘

復刻追加分
死者の王の怨念 神級
☆3

フラン、レイチェルで左
エスタ、ドロテアで右

[PR]

  by varelire2 | 2017-10-22 22:40 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 大怪盗とピラミッドの秘宝

収集イベント

また、名声召喚のシステムが実装
特定条件でのクエストクリアとかでポイント貰えて一か月に1回、ポイント合計により内容変わる召喚ができる、というものらしい
他にもよくあるデイリーでポイント貰えたりする

砂漠を駆ける黒猫
☆3 初見 銀以下 3体

名声召喚ミッション向けに3体で
なんとなくしばらく出番のなかったクライブさん出してみた

命を喰らう呪いの宝石
☆3 初見 銀以下


封印されしピラミッド
☆3 銀以下


ピラミッドへの道 極級
☆3 初見

うちのゴールドゲット兼曜日編成で出陣
珍しくミアを戦場に出した

妖魔女王の連携戦術 神級
☆3 初見


呪われし王子軍
☆3 初見 銀以下

序盤、弓挟んだ方が安定するかも
ミーシャが落ちそうだった

ピラミッド潜入 極級
☆3 初見


王墓の決戦 神級
☆3 10人編成

ドロテア避雷針のグレース受け
左の蠍集団にグレース点火で一掃
バステト抱えたらフラン点火


[PR]

  by varelire2 | 2017-10-14 20:03 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] メインクエ ジャングル


2016/10/31

カボチャイベントが予想外にさっくり終わったので、メインクエ進めてみた
転送の魔法陣の次、研究棟の巨兵はどうにも戦力不足っぽいので☆1で突破
いよいよジャングル突入したものの・・・噂通り魔法都市より楽っぽい

そんな中割とてこずったのが魔法陣の次の育成推奨MAP、「立ち並ぶ軍旗」

立ち並ぶ軍旗
☆3


そこそこの近接4体ほどと魔法戦力があれば、あとは配置パズルかな
まだまだ白魔女コンビとガラニア先生で行くぜー?

2017/1/20

解き放たれし封印
☆3

ここで神器ゲットか!?
とか思ったら、まだ先だった
やっぱり魔法都市より難易度低く感じる

2017/10/13

オークの勇士
☆3


湿地の激戦
☆3

えらい苦労した!150とか多すぎんよ!
オークにはサキが刺さる
グレース落ちてる(リンネトークンでセーフ)けど
スキル点火タイミングをラストのやつに合わせられれば落ちない


[PR]

  by varelire2 | 2017-10-13 02:03 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] メインクエ 魔法都市

魔法都市の分、まとめ

鋼鉄の手刀 2016/4/9突破
2MAP目にして鉄ゴレ2体

クリスタルと延々来るウッドゴーレム捌きながら鉄ゴレを抱えられる奴の手を空かせられるかが勝負

シャロンとか新銅メイジの爺ちゃんの会話見ると、彼らは魔法都市に取り残された組っぽ


鋼鉄の手斧 2016/4/16突破
魔法都市3MAP目
遂に鉄ゴレwithロケパン登場ですよ
一定以上のダメージ与えると無慈悲なロケパン(2500x2 範囲)がすっ飛んできて乙るので
近接で抱えるまで魔法とか厳禁
更に近接でも素で4000来るので、防御+HPが4000以上の壁必須

加えて逆方向から手斧ゴーレムも来る始末
こっちは遠距離範囲ではないものの、後衛食らうと一発昇天の威力なので
こちらも近接で抱えるまで撤退作戦を駆使
抱える壁はやはり防御+HPが4000以上必須

どうにもこうにも壁力が足りず・・・

☆1なら鉄ゴレと手斧スルーでなんとかなるが、☆3は遠かった

やっとこ☆3


左の鉄ゴレは覚醒ベルニス78にダンサー(CC47ハナ)と呪術師(CC22レヴィ)付けたら
放置でもHP86残るというギリギリ餅つき対応が可能に

右の手斧は手持ち唯一の防御+HPで4000超える覚醒グレース99(ハッピー投入!)でなんとかなる・・・
と思いきや、その前に来る2体のメイドゴーレムに蹂躙される罠が
そこで先に露払いとして覚醒アーニャ使用
こっちは手斧無理でもメイドゴーレムならなんとかスキル中に倒せるので、アーニャ経由グレース配置のリレー

あとは序盤の配置順工夫しないと、うちのアリア(覚醒50)はウッドゴーレム3体来ると乙るので
そこを注意しました

それにつけてもダンサー、様々ですわ


転送の魔方陣 2016/6/26突破
やっと・・・突破!!

後ろで耐えてダメで
中央と前の分断で・・・ダメで
最終的にやっぱ後ろで行った


ヒーラー5、弓1、錬金1、メイジ2、ソル1、避雷針1

後ろで耐えるスタイル
手斧ゴーレムは前で分断、グレース受け
メイドゴーレムは後ろでベルニスとアーニャ受け

覚醒72ベルニスはヒーラー2枚(CC70シーディス、覚醒78イーリス)付ければまず落ちない模様

上の覚醒46リアナはアーニャと王子用

避雷針は誰でもok、たまたまスタメン残りのクリッサになっただけ
グレースはスキル使うと殲滅早まりますが、事故る危険があるのであえて餅つき
CC60フェドラとCC50銀ヒーラーで128残って耐える

1枠余裕あるのでメイジかウィッチ入れると最後早く終わりますね

☆3 皇帝使用 2017/6/10

手斧ゴーレム動く前に皇帝で封殺
あとはアーニャとメイドゴーレム凌げるユニットが2体
錬金か陰陽師、ヒーラー3、弓1、メイジorビショップ1~2で

2017/10/13

研究塔の巨兵
☆3

ストミ消費半減キャンペーンだったので☆1放置してたのをやってみた
鉄ゴレは織部、右のメイドゴーレムはメイドで、ミスゴはミレイユさんで対応という、ガチガチ編成


[PR]

  by varelire2 | 2017-10-13 02:00 | NetGame | Comments(0)

[御城] 10月5日は千狐の日?

twitterで非公式千狐がアッピルしてたので乗せられて引いてみた
初回25個で引けるやつな

a0054041_22475432.jpg


仙台城ktkr

・・・まぁ、サブの方なんですがねorz

メインはダブりばかりで金珠1個という残念結果
山形城が完全体に、盛岡城が1マス進んだのが救い

[PR]

  by varelire2 | 2017-10-05 22:50 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 竜殺しの剣 後半

初回は2014年9月

報酬コンプは竜の牙1500とか無理ー!
と思ってたら後半MAP来た
後半神級回すのが牙コンプの鍵かもしれないけど、無理な気がするわー

孤島の水竜 40/4
海賊の時の島MAP
半漁人と水竜、黒竜が出る(狼とかゴブも)
左の拠点には時間差で黒、水の順に到来する
順番に落として仕留めればなんとか
下段の魚が鬱陶しい

ドロップは竜の牙3x2、竜の牙1x2、銀ウィッチのカリオペ、銀メイジのパレス

失敗パターン☆1

成功パターン☆3


洞窟の黒竜 極級 50/5
鬼の時の洞窟MAPかな?
遠距離配置場所が限られるので敵の範囲射程を良く見極める必要あり
wikiにもある通り、王子込みヒーラー回復力が451以上あれば初手ヒーラーで行ける
右下から来る竜メイジはオーラ付きだけど弱いので、適当な1ブロ差込でok
近接配置遠距離持ちがいると黒竜処理が早くて楽

ドロップは竜の牙3、竜の牙5、銀山賊のモーティマ、銀海賊のヴェロッテ



毒沼の死闘 神級 70/2
聖霊救出の毒沼MAP
まだやってない
復刻で☆3

アーシェラは多分覚醒クレアでも大丈夫
ドロテアもイーリスとかで良いかと
あとは風水(リンネじゃなくても良さそう)
着地後抱える必要出たらチョロアナさんで
ドロップは竜の牙ばっかで、コンプで虹聖霊


2017年9月 復刻2回目?
うちの軍も強くなったもんだ

復活の邪竜 神級
☆3

復刻追加分
100%回避か麻痺無効が2体いればへーきへーき


[PR]

  by varelire2 | 2017-10-04 21:31 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 帝国騎士と叛逆の戦火

帝国イベント3回目?
メフィストと白金錬金術師が欲しいけど石が無い
アンジェも欲しい
どうもアダマスとは波長が合わないのか召喚爆死しまくりなので、石無いし今回はスルーで

白の帝国へ
☆3 初見 銀以下


思わぬ出迎え
☆3 初見 銀以下


動き出す陰謀
☆3 初見 銀以下


市街地防衛線 極級
☆3

動き出す前に退治する方向で

天使たちの企み 神級
☆3

無敵時間中にエスタで掃除
戻ってきたのは上でキャッチ

海上の飛空船
☆3 初見 銀以下

ジョバンニキの射程は頼りになる

露見せし叛逆 極級
☆3 初見


帝国を護りし者 神級
☆3 初見

レイチェルでバンバンだぞ
機会あらばホルエスを使う方針
フーコもすっかりうちのスタメンに

第二回合同演習 神級
☆3

精霊の力は侮れんのだぞ!
厄介な相手は大体水エレとレイチェルが退治してくれた
左はフーコ、右はエスタ、中央はガラニア先生
リタちゃんにはしぷーぶつけて、ジークリンデはセーラさんという鉄板構成


[PR]

  by varelire2 | 2017-09-29 23:13 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 帝国の治癒士

帝国ヒーラーが仲間になるイベント!
だけどまたハエが・・・
※初回は2017年9月実施イベント

後半も徐々に追記

肉体を蝕む病 20/1
初見☆3

鉄アーマーx2、銅聖霊、ビール


蔓延する疫病 30/2
初見☆3

ドロップは銀山賊のモーティマ、銅アーチャーのアルスx2、花束


エルフの里の襲撃 40/3
初見☆1 銀以下

銀以下でマンティコア削るの大変そうな気配

ドロップは銀ソルジャーのロザリー、銀アーチャーのローレン、黒聖霊、魔水晶


帝国と共に 極級 50/5
初見☆1

☆3

空飛ぶハエは天空剣におまかせ!覚えといて!
あと中央でソラノ大暴れ
ハエ落としてきちんとヒールすれば、初期配置ドワイトさんもデーモンやれる

ドロップは銀アーマーのドワイト、銀ローグのハリッサ、プラチナアーマー、水晶


暴虐のエルダートロル 神級 70/6
初見☆1

空中物はハエ3のみ
遠距離攻撃はエルダートロルのタケノコのみ

トロル対策に暗殺弓入れてみたけど、使いどころなかった
そして以前の森大討伐でなすすべなく蹴散らされたエルダートロル、どしたもんか

☆3

なんとか行けた
右は割と来ないのでクロエでも行けそう
勝利のカギは最後の張り直し順とタイミング
中トロを早めに沈められないと侍がヒール吸ってベルニスが死んで崩壊する

ドロップは銀ヒーラーのアリサ、銀魔法戦士のカシス、白金聖霊、魔水晶2



ここから後半

双璧の四天王 40/4
初見☆1 銀以下

☆3

これめちゃきついんですが
普通にガチ篭り配置にすると爆風で壊滅するし
途中で拾おうにも拾うポイントが限られてる上、後出しヒーラーに爆風来ないようにするのもなかなかムズイ
ようやく育ってきたコネコネデビュー戦かも

ドロップは銀ビショップのフドウ、銀ヒーラーのクリストファー、極上酒


ベルゼビュートの住処 極級 50/5
初見☆2

☆3

サンドラの位置取りが悩ましい
あまり役に立ってないので魔法戦士でも入れたほうがいいかも?
ミルノとかな

ドロップは銀ウィッチのネーニャ、銀ワルキューレのエレイン、銀山賊のフューネス、魔水晶x2


魔神の羽化 神級 100/2
☆3

ハエは弓2とモンハンor海賊で落とし
本体はリフレクトベルニスで受けて、ノエル、ミルノ、マガレで倒す
鎌飛ばしデーモンをミルノで倒すのがポイント

ドロップはいつもの金精霊、白金聖霊、黒聖霊、コンプで虹聖霊


魔神ビフロンスの残片 神級 70/6
忍者うざくてまだ☆1がギリ
☆3

襲ってくる順番を把握しないと壊滅する
序盤は左下、右上、左上、右下みたいな感じ
早めにヒーラー張って軽めの遠距離でオーラ忍者を動く前に排除
ヒーラー2枚になったら拠点前ソルをアーマーに張り替え
最後は左上竜巻忍者をアーマーor硬めの2ブロで止めて
拠点前援護に近接遠距離を設置

ドロップは白金侍のモミジ、銀忍者のカゲロウ、銀侍のサノスケ、白金聖霊


2017年9月 復刻追加分
魔蠅とトロルの騒乱 神級
☆3

エルダートロルがいなくてほっとした


[PR]

  by varelire2 | 2017-09-27 10:51 | NetGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE