タグ:コンシューマ ( 60 ) タグの人気記事

 

[XBOX360] 無双OROCHI2 ようやく半分?

2章終盤くらいまで進んだ
まだ孫策も大喬も出てきません!
CV冬馬由美のジャンヌ出てきたけど、清楚キャラだった
(来月はオネーキャラのゲーム出るよ!SCV!SCV!)

120人?くらいプレイアブルキャラが出るだけあって、一度に複数人加入、そしてベンチの流れ
キャラ毎に複数の衣装があって、それが実績解除に絡んでくるだろうなぁとは思っていたけど、まさかキャラ毎のスキル熟練までは絡むまいて
なんせ120人超・・・え?絡むの!?

キャラの強さ、成長はLV、武器などによって表現されてきた無双シリーズですが、OROCHIだと更なる差別化を図る為か固有スキルとその熟練がある
「攻撃増加:G」とかね
アルファベットが熟練度で、成長するとG→F→E・・・Sまで上がる

非常に人数が多いが一度に戦場に出れる=成長できるのは3人なので、育成遅れを軽減する為1戦闘毎に「ストック経験値」も加算、これを割り振るといいよという仕組み
LVはこれでなんとでもなる
武器についても高難易度に挑めば拾えるし、今回は買ったり福引でゲットしたりもできる

問題はスキル熟練
ストック経験値的なものは無く、上げるには「熟練を上げたいキャラで」ひたすら敵を斬り伏せるしかない
敵の強さは関係なく、難易度で多少加算されるものの、LVや武器が揃っていない状況なら易~普で数倒した方が楽
武器に付与できる効果「習熟」があると熟練上昇が多少早くなるのであった方がいいが、全員分無理につけるのは大変なので、あれば良い程度の気持ちで

GからSにするには大体3000~4000人斬る・・・くらい?体感で
習熟が1~4程度付いてると1毎に100人分くらい緩和されているの、かも?

また、武器の入手が楽になった分、特性付与以外に武器の「馴染み」というステータスが追加されてる
これが上がるほど武器本来の攻撃力が上がるという要素
ランクは1~4まであり、低ランク武器程上がりやすく、補正の上限が低い作り
一番補正が高くなるのがレア武器(でも買えるし福引でも出る)だけど、馴染み上げるのがかなり面倒
馴染みの上昇方法もスキル熟練と同様に装備した武器で倒した敵の数
こっちは全員分上げろとかいう実績が無いだけましか

スキル熟練GからSにすると、
・ランク1武器:途中で馴染みMAX
・ランク2武器:8割くらい
・ランク3武器:4割?
・ランク4武器:未計測
・レア武器:5%くらい

どんだけ掛かるんだよ、レア武器


大変な話はそのくらいにして
呉だよ呉!
なんかやっぱり様変わりし過ぎてない!?
孫尚香の飛燕鳳凰脚と黄蓋のバスター系だけかと思ったら、ほとんど全員格ゲーモード搭載なんですけど!

孫尚香:
 C5派生で炎タックル、乱舞が飛燕鳳凰脚
黄蓋:
 C3派生で地獄車、C5派生でパイルドライバー、乱舞がキンニクバスター
丁奉:
 そもそも素手系、ダブルラリアット、フライングシュタイナー、ジャイアントスイング等多数
甘寧:
 遂に手戟!でも鎖鎌チックな動き。C2は絡め取ってストライクヘッズ
遼統:
 ヌンチャクスタイル。C5がブレイクダンスというかカポエラキック
 乱舞は前宙で相手の肩に乗って足で頭挟んだまま後宙投げ
周泰:
 C2始め細雪系多数

孫権と小喬、呂蒙、練師は格ゲー技無しか

丁奉楽しすぎてヤバイ
[PR]

  by varelire2 | 2012-01-07 12:21 | OfflineGame | Comments(0)

【XBOX360】無双OROCHI2

やっと出た!
箱ユーザなもんで三国6、戦国3未プレイなので新キャラ多数でウハウハ
三国の一部キャラは5からまた4ベースに改変されてる模様
今のところ出てきた人だと

戻った人
 太史慈:戟 → 太鼓スタイル
 孫尚香:弓オンリー → 円月輪
 徐晃:戟 → 大斧
 馬超:大剣 → 槍
 周泰:刀 → 倭刀

変わった人
 黄忠:曲刀 → 弓オンリー

孫尚香は弓のが良かったけど、輪っかでもいいか
黄忠弓は満を持しての登場だけあってしっくり来る

ただ武器戻ってもアクションがかなり変更されていて、特に孫尚香と徐晃は慣れるまで大変

徐晃の場合、ジャンプチャージ(JC)が通称「ジョコプター」と呼ばれた回転降下斬りが無くなった
その分通常技と地上チャージが前よりかなり使える切込み暴れキャラとして運用できそう

孫尚香はJCの使い勝手が前より良く、輪っか投げた後爆発する
通常技は大体同じで地上チャージが一部変更
C2打ち上げ、C3吹き飛ばし、C4?の連打が無くなり輪っか旋回後本体が炎ダッシュチャージ
一番の問題は無双乱舞
以前は輪っかぶんぶんして歩く微妙技で、緊急回避用無敵技の面が強かったのが大幅に変更
発動後、前方にショートダッシュして接触した敵にジャンプして連続足踏みキック
猛虎襲撃脚とか言ってるようだけど、どう見ても飛燕鳳凰脚です
当たれば強いけど、外れるとゲージZEROの博打技
一応誰かに当たれば多少の範囲攻撃にはなる様子

孫尚香もだけど、実は黄蓋さんもかなり変わってる
C2打ち上げ、C3武器2回転後追加入力で前方の敵を掴んで地獄車
C4吹き飛ばし、C5打ち上げ後追加入力?で前方の敵を掴んでパイルドライバー
無双乱舞も微妙なコサックダンスから一変
発動後、前方にショートダッシュして接触した敵にキンニクドライバー
これがまた結構強い!
23LVくらいで2章九州の妲己(難易度:難しい)相手で体力ゲージ半分くらい持っていく
今回無双ゲージ溜めやすい(待機無双とかで待機時の溜まりが良いのと老酒が出やすい?)ので、ガードキャンセル無双ドライバーとか決めうちも狙えるかも
何故かドライバーの時だけ謎掛け声が付くのも楽しい

黄蓋「やらいでかー!(無双発動)」
(そーれ!そーれ!そーれ!そーれ!)掴んで空中にジャンプ
黄蓋「どりゃー!(着地)」
妲己「あぁーーっ!」

みたいな


黄忠さんは多彩な弓技が魅力
通常技は前方にマルチショット
C1飛び蹴り、C2チャージショット、C3チャージマルチショット
C4高速誘導複射5連弾、C5パラージシュート(周囲に矢雨が降る)
無双乱舞は前方に多段飛び蹴りして敵を打ち上げ、その後空中に連射
C4がとにかく使える!
砦内部のヤバ目の敵に外から打ち込むだけで一方的に潰せるのは大きい
特にオーラ付きの無双乱舞がヤバイので、周囲の雑魚を他のキャラや合体技で掃除してひたすらC4連打
これで大抵の敵はワンサイドゲームにできる
問題は時限イベントくらい

他使えるキャラというか使ってるキャラだと
かぐや
 レーザー系、左慈に似た感じで運用できる便利キャラ

くのいち
 移動要員その1
 C3で切り込みしてキャラ交代アタックとかで合体ゲージ溜めにも便利
 無双乱舞は前と同じく、敵が使うと辛く、自分で使うとコントロール難しいという難物
 半蔵萌えだったのがいつの間にか幸村萌えになってた・・・特定ユーザの声か?

張遼
 三国5に続き双戟使い
 普通に切り込み暴れキャラとして安定
 C4後追加入力で周囲に威圧攻撃、自分に速度増加付与(真の武よ!)
 これが非常に使える
 徐晃も似たようなのがあるので、多分同じ感じで使える(これぞ武の極み!)
 ただ徐晃はC3だかC4が斧に引っ掛けて敵振り回す技で、これ発動中は交代できないのがネック

福島正則
 戦国3からの新キャラでヤンキー
 何故か双頭金棒使い
 C5の大回転後爆裂地面突きやC4追加入力の周囲威圧力溜めからの爆裂吹き飛ばしが強い
 POWERタイプなのでスーパーアーマー付
 スキルもチーム全員に効果がある能力上昇系なのも良い
 遅いので移動キャラ必須

王元妃
 戦国6からの晋キャラでクーデレ
 投げナイフ使いでSPEED型
 C3追加入力で空中から周囲への投射がそこそこ使える
 飛び道具使いで移動キャラなのでキャラ交代コンボの持続に便利
 当然合体技での巻き込みキャラ増やしにも重宝


他にも色々増えてて全部使いこなせてないわ
キャラ増えるとその分武器調達せにゃならんし、これにも金掛かるし
一緒にチーム組んで出たり、戦場でのミッション受託、クリアで有効度UP
それによってイベントとかチーム効果に変化出たりとか細かい部分も色々要素増えてる

まぁ、じっくり楽しむ事にしますか
100人以上いるしなー
[PR]

  by varelire2 | 2011-12-29 21:25 | OfflineGame | Comments(0)

[XBOX360] シュタインズゲート 比翼連理のだーりん

TV放映見てはまって、本編プラコレで買って全クリして、勢いに任せて外伝のこれも全クリしてもうた。
Dメールの機能が分かってきた8月序盤の共通の導入部から各ルートに分岐する作りで、そもそもの共通部が本編から分岐した世界線になってる。
本編は個別分岐ENDはあったものの、TrueEND以外は概ね悲壮感漂う内容だったのに対してこっちはHappyEND祭り。

クリア順は「助手」>「指圧師」>「鈴羽」>「フェイリス」>「るか」>「まゆり」

本編では無かったまゆりメインのシナリオが売りと言われていただけに、泣きシナリオはまゆりが強かったけどどれも満足の内容でした。
フェイリスシナリオはお祭り感が強く、本編フェイリスルートとはまた違った趣があって楽しい。
るかシナリオに関しては締めが若干残念かも。
鈴羽は・・・実はダルルートなんじゃね?というくらいダルメインのシナリオ

そんなこんな含めて、良かった順だとこうなる

「鈴羽」<「るか」<「助手」<「フェイリス」<「まゆり」<「指圧師」

指圧師最高でしたよ?

「指圧師」「まゆり」は泣き系
「フェイリス」はお祭り系
「助手」が正統派で
「るか」「鈴羽」は変化球

そんな作り
キャラ的にはるか子気に入ってるけど、突き抜け具合が半端で終わったのが残念かな

さて、値段がこなれたら8bitにも手を出すか・・・な?
[PR]

  by varelire2 | 2011-12-14 15:15 | OfflineGame | Comments(0)

[XBOX360] シュタインズゲート

TVの見て嵌った
三日で21話見て、翌日箱のプラコレ購入
二日で5章

ゲームの進捗が遅いのは、知っている話なもんで眠くなるからw

ニトロプラスのゲームは実は初
映像では幾つか見てて、割と波長が合うのがあったから気になってはいた
※ブラスレイターとかPhantomとか。カオスヘッドはダメだった

基本はADV
時間移動と改変をモチーフにしており、携帯電話がギミックとして使われている
ただし、自分から能動的に電話をかけたりメールを打ったりできないのがネック

TVだとどんなエンディングになるのかまだ分からないけど、ゲームならラボメン全員分のマルチエンドありなので、購入の目的はそれ

TVでは省かれたLHCとかの原理や図が見れるのも良かった

絵はとっつきづらく、慣れるまでちょっと時間かかったわい
[PR]

  by varelire2 | 2011-08-31 19:22 | OfflineGame | Comments(0)

【XBOX360】 真三国無双MULTIRAID Special

確か他の買うつもりでヨドバシ行って気がつくとこれ買ってた
PSP版で出てた変身無双の箱版
無双の皮を被ったドラゴンボールとも言われるだけあって、縦横無尽に飛び回り、武将戦メインの本作はチョット人を選ぶかも

いつもの「地上で弱強コンボからチャージ>空中コンボ」という流れとかなり違う作りで最初は四苦八苦
■大事1:ロックオンしよう!
 今回は雑魚散らすのすらダラダラ叩いてるだけではキツめ
 倒す相手をロックオンボタンでマークし、ダッシュで肉薄するのが基本
 ロックしていると相手がどこにいても(背後や空中でも!)確実にそちらへ向かって突進する

■大事2:武器相性を考えよう!
 剣、槍、戟、棍、弓、術の6系統は相手の装備、種類毎にそれぞれ得て不得手がある
 投石器などの兵器を壊すなら弓より棍が断然有利
 メイン武器は種別固定なので、それをカバーする種類をサブにするといいかも
  剣:剣、刀、双剣、大剣、鉄爪
   曹操、劉備、孫権はじめ多数
  槍:槍
   趙雲、孫策、張飛
  戟:戟、双戟、十字戟
   関羽、張遼、呂布など
  棍:棍、棍棒、双鞭、鞭、石柱
   黄蓋、大史慈、魏延、チョウセン、周ユ他多数
  弓:弓、刃弩
   黄忠、夏侯淵、月英、孫尚香
  術:扇、羽扇、杖、鉄糸
   張角、諸葛亮、小喬、シバイ

■大事3:使いやすい武器を探そう!
 ある程度成長していくと、ある程度の不利相性はカバーできるようになる
 そこで操作がしっくり来る武器を選んで集中的に強化すると、他のキャラ育成も楽に
 個人的に楽だったのは棍棒(黄蓋とかの)、弓、杖
 メインとサブでこのうち2つをカバーできるキャラはかなり楽だった



で、まぁ一通りクリアして実績埋め作業の日々なんですが
オンライン要素はシルバーメンバーだから仕方ないとして、武将カードが集まらねぇ
武器とキャラ強化しながら気晴らしに毎日5クエずつくらい遊んでます

練成素材集めメモ
[PR]

  by varelire2 | 2010-02-04 12:21 | OfflineGame | Comments(0)

積みゲー状況2009

今年積んだ分は年内に崩すようにしていれば溜まらないのは分かってる
でも理想と現実は違うんだよ!というダメだったリスト
毎年これ書いていけば少しは頑張れるかなぁ

■スパロボZ
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 バンプレスト

職場の人から下請けしたものの
「劇場版ゼータベース(声、機体性能等)」
この為普通に積み。時間掛かるしね


英雄伝説 空の軌跡
【未開封】 プレイ時間:未install
PC 日本ファルコム

以前アカデミーパックでFC、SC同梱買っていたのとは別に
ヨドバシ初売りで3部作フルパックを衝動買い
激安だったので・・・1000円は買いだろ!?


ヴァンパイアレイン
【ちょこっと】 プレイ時間:3時間くらい
XBOX360 AQインタラクティブ

まともにFPSやってなかった頃に手を出した中古品
実績埋めがかなり大変らしいけど、ゲーム遊ぶだけであれば
今ならやれるかな?


バレットウィッチ
【マニュアルは読んだ】 プレイ時間:未プレイ
XBOX360 AQインタラクティブ

魔法で鉄砲なFPS風?
ちょっと面白そうだと思って目を付けていたのを中古で確保
そのまま積み
ヴァンパイアレインと偶然同じメーカーだった事を今知ったw
このメーカーのモデリングは結構日本人受けするんじゃないかと思ったり


電撃学園RPG Cross of Venus
【未開封】 プレイ時間:未プレイ
DS メディアワークス

電撃文庫のキャラが色々出てくるRPG
一応限定版確保したものの、うちのDSは親の脳トレ専用機と化しているので
恐らくこのまま積み
そもそも携帯機嫌いだしなー


セキレイ 未来からのおくりもの
【未開封】 プレイ時間:未プレイ
PS2 アルケミスト

近場のWonderGooが全然近くなかったので、結局Amazonポチってしまった
忘れた頃に届いて、当然そのまま積み
限定版確保パターン


ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲
【未開封】 プレイ時間:未プレイ
PS2 マーベラスエンターテイメント

店頭に初回版があったので衝動買いパターン
ゼロ魔ゲーの3作目
オマケにSTGの「ファンタジーフォース2ndImpact」とやらが付いてたのと
当時TV版三部作を見てたのが原因
今更公式とかAmazonレビュー見ると、どうも2作目のが自分に向いてそうだ
あっちはSLGみたいだしね・・・また積みそうだけど

動画見ると恥ずかしくてやれそうにねぇな、これorz

アリス2010
【未開封】 プレイ時間:未install
Windows AliceSoft

セキレイと前後して届いた
Amazonよりメーカー予約直販の方が安かったので慌ててポチった
遊べるエロゲメーカーとして定評のある、かつての3台巨頭の生き残り
老舗だけあってバラエティパックの出来も期待できそう
「リメイクランス2」と「ままとと系のあれ」が購入の主目的
多分、これは積み崩すハズ

って、00:20付近、エイリス帝国てw

輝光翼戦記 天空のユミナ
【未開封】 プレイ時間:未install
Windows エターナル

以前youtubeだかで見た時ちょっと書いたやつ
超銀河級総選挙RPGとかいう無茶なお題目とスパロボ風戦闘シーンが目を引いた
店頭で初回版を見て衝動買いパターン



DungeonCrusaiders2
【未開封】 プレイ時間:未install
Windows アトリエかぐや

店頭で初回版を見て衝動買いパターン
3DRPGとしてなかなか出来がいいという噂を耳にしていたのが原因
当時WizXTH2やってたしなー




RPGやSLGだと、時間さえ取ればなんとか行けそうだけど、
箱ゲーは覚えたり慣れたりに時間掛かるんで、やる前に
プレイヤーのやる気ゲージかなり溜めないとなー

ちょちょいとやってすぐ気晴らしにもなってすぐ終われる
STGやACT(横スクロールとか見下ろし旧世代)、PZL系は
積み崩し率が高い気がする

いつの間にかyoutube埋め込みokになっていたので調子に乗って貼ってみた
若干後悔してるやつも
[PR]

  by varelire2 | 2009-12-26 12:17 | OfflineGame | Comments(0)

[Wii] 戦国無双3

Youtubeで大航海時代エルオリエンテの動画見てたらリンクにあったので見た。

「シリーズ最多!35人使用可能!」

そもそも前何人だったか覚えてない
数珠使いとかガリアン(アイヴィー)ソードの姉ちゃんとか、明らかに初見のキャラがいた

で、増えた面子をチェックしてみたら

■加藤清正(片鎌槍)
短髪のやってやるぜな仕上がり
少しイメージと違う気がするけど、まぁあり?

■甲斐姫(浪切)
蛇腹剣のチューブトップ姉ちゃん
誰だこれ?
まさかの北条陣営キャラ
成田氏長の娘??

wikipediaより
北条氏滅亡後、弟の長忠と共に蒲生氏郷に仕え、のち娘の甲斐姫が秀吉の寵愛を受けたこともあって下野国烏山2万石に封ぜられた。

でたな狒々爺w

■黒田官兵衛(妖気球+鬼の手)
数珠キャラかと思ったら地獄先生だった
しかも官兵衛かよ!
無双的にはこういう解釈なのか・・・陰謀屋さん

■北条氏康(仕込み杖)
おめでとう!やっと顔ついたねw
北条さんと朝倉さん達は一人くらい顔付けてやってもいいとは思ってた
なんとなくスネークくさい仕上がり

■立花宗茂(西洋剣+楯)
最初「へぇ、浅井さん金髪やめたんだ」とスルーしたのは秘密
誾千代との絡みが楽しみ

■竹中半兵衛(羅針盤)
ショタキャラ登場!しかも半兵衛!
武器羅針盤ってあーたw



ここまで新キャラ
秀吉組多いなぁ・・・で、福島さんは??

既存キャラは相変わらず
石田さんが信玄コスしてたり、くのいちがエロくなってたりするけど


公式で公開されているのは、現在25人
残り10人+αと予想すると

・織田信長
・明智光秀
・豊臣秀吉
・浅井長政
・市
・濃姫
・ねね
・細川ガラシャ
・長宗我部元親

ここまで確定だろう
あと数人

「福島正則」  < 本命?
 でも豊臣系ばかり増えすぎるから無いかも

「小西行長」  < 対抗?
 福島さんが出たら出るかも、出ないかも
 ただこの人、朝鮮出兵シナリオ無いと画竜点睛を欠く感じになりそう

「大谷吉継」
 無双的にネタにしやすそうという事で

「細川忠興」
 立花宗茂出るならここらもいいんじゃね?

「藤堂高虎」
 立花宗茂出るならここらもいいんじゃね?

「毛利輝元」  < ない・・・かな
 大名クラス追加なら発表されててもいいはず
 故に可能性低め

「上杉景勝」  < これも無さそう
 大名クラス追加なら発表されててもいいはず
 故に可能性低め
 ましてや謙信の出番減りそうだから、まず無いかな

「馬場信春」「内藤昌豊」「山県昌景」「高坂昌信」
 武田勢に顔付き追加の方向で、四天王の誰か、とか

「足利義輝」  < 大穴
 剣豪将軍使いてぇよ!
 無双だけに無双させてくれ

「片倉小十郎」
 BASARAに対抗してこっちも出してみましたパターン

戦国無双3

More
[PR]

  by varelire2 | 2009-09-29 16:12 | OfflineGame | Comments(0)

[XBOX360] サムライスピリッツ 閃

箱で12/10発売予定
海外版はフィニッシュで首飛んだりするらしいけど、日本版は無し

昔は海外での血煙、血噴水がダメで白にされたというのに・・・
時代は変わったなぁ

下段斬りフィニッシュでナコルル足切れたりしたのも、いつの間にか無くなってるしね

SNKの3Dとか・・・ゲーセンで動き見てからじゃないと怖くて手が出せない
面子はと言うと
・定番主人公3名(覇王丸、橘-死ぬ死ぬ詐欺-右京、十兵衛)
・忍者四人(半蔵、ガルフォード、風間兄弟)
・アイヌ二人(逝ったはずのナコルル通常サイズ、リムルル)
・王虎、斬鉄肉斬大包丁で復活!
・シャルロット
・千両狂死郎
・牙神幻十朗

ここまで残留組

・ガロス(斧使いヴァイキング)
・アンジェリカ(両鉤棍使いオスマン)
・クロード(刀使い金髪架空国A人)
・ブラックホーク(手斧二刀流インディアン)
・猛千代(木刀使い)
・鈴姫(バッソ使い)
・キリアン(レイピア使いスペイン人)
・ヴァルター(バッソ使い架空国B人)
・管又刃兵衛(槍使い爺ちゃん)
・J(刀使いアフロ架空国A人)
・キム・ヘリョン(双刃棍使い半島人)
・ドラコ(ライフルとピストル使いアメリカ人)
・ゴルバ(レイピア使いロシアかインド人?)

なんつーか色々がっかりな新キャラ多しだ!
細腕バッソ使いとか、外人大行進(架空国混じり)とか、銃とか!!

馴染みそうなのはアンジェリカ、猛千代、爺ちゃんくらいか
キリアンもありかな

侍魂 閃

その他、オフゲネタ
[PR]

  by varelire2 | 2009-09-17 14:21 | OfflineGame | Comments(0)

オンラインケイブ祭り

オンラインケイブ祭り
デススマ記念企画って感じすかね?

「4/18 12時からお前らは敵だ!」(by XBOX360総合スレ)

とかあるから何かと思ったらコレ
サントラとかインストカードとか色々出てた。
件の台詞の標的はコレらしい

XBOX360総合スレ5566
12時からの勢いが凄すぎ

以下、スレと目視による祭りの動向

ポストカード 500円 完売
抱き枕カバー キャスパー 9000円 完売
設定資料集 2700円 12:29 完売



即売の壁 12:30



XBOX360版 初回限定版 テレカ付き 9240円 12:40 完売

オリジナルサントラ 3675円 12:45 完売
マグカップ 描き下ろしポスター版 1200円 12:45 完売
ストラップヘッド キャスパー 300円 12:45 完売
ストラップヘッド サキュラ 300円 12:45 完売

キャスパー立体マウスパッド 4500円 完売
マグカップ メインキャラ5人版 1200円 完売

インストセット メガブラックレーベル 2500円 12:55 完売
ポスター 月夜の4人 2000円 12:56 完売



大人気の壁 13:00



ストラップヘッド ウィンディア 300円 13:00 完売
ストラップヘッド ローザ 300円 13:00 完売
クッションカバー 3700円 完売



売れ筋の壁 13:30



ポスター 描き下ろし 2000円 13:40 完売

レポート用紙 600円 完売
下敷き 400円 完売



優先確保の壁 14:00



クリアファイル 階段の2人 600円 14:20 完売
クリアファイル 鳥篭の4人 600円 14:20 完売

抱き枕カバー サキュラ 10000円 15:00 完売

トートバッグ 黒 L-size 3000円 15:30 完売
マグカップ キャスパー 1200円 15:30 完売

立体マウスパッド ウィンディア 3700円 16:00 完売
ポスター 鳥篭の4人 無修正版 2000円 16:00 完売
てぬぐい 1000円 16:00 完売

マグカップ ウィンディア 1200円 16:50 完売
ポスター 階段の4人 2000円 16:50 完売
トートバッグ 白 S-size 2000円 16:50 完売
ストラップヘッド フォレット 300円 16:50 完売



不人気商品の壁




ポスター お風呂の壁に貼って剥がせる 5000円

マグカップ フォレット&ローザ 1200円


トレセツ 600円
携帯覗き見防止シート 1200円

ドラマCD 第1章 2500円

立体マウスパッド フォレット 3700円



売れ残りの壁



オフィシャルDVD 7035円



キャスパー大人気すぎ!
自分でも使うけどさ・・・年齢とかじゃないよ!?

フォレット・・・不憫な子
[PR]

  by varelire2 | 2009-04-18 20:59 | OfflineGame | Comments(0)

乱発無双

OROCHI Zが10万本突破
そりゃ本家三国志とか作らなくなるわな

無双も好きだけど本家まだぁ?
三国志Xpukでいつまで遊んでればいいの?


■女性武将
>816

鎧着込んだ正統派の女傑は欲しいが他の人物のほうがいい
月英は赤毛美人で構わないが、発明・才女を前面に出して武は控えて欲しい

>817
女キャラはウザイしいらないよ。

>818
>>817
同意
許されるのは祝融ぐらいだな、南蛮王一人だとつまんないだろうし
あとは王異ぐらいだろ

>820
>>817->>818
腐女子は引っ込んでろ

>821
>>820
キモオタは引っ込んでろ

つか何で凌統、関平は4で変な所つけたんだ?
凌統甘寧物語はうざいし、関平の星大好きもうざかった

>822
いや女武将は正直祝融ぐらいでいい

>823
凌統甘寧はまだいいさ。演義にある程度は沿ってるから。
関平星彩はまったく意味不明。
仮に今後、星彩を復活させるとしても関平とからませないで欲しい。

>824
>>821
お前が一番うぜえよ( ^ω^)

>825
孫商香は三国志11のデザインになったら最高

>826
>>821
これはひどい

>827
関平と張皇后ってまったく関係なくね?

>829
おまえら釣られすぎ

関平と星彩は桃園義兄弟の子って事で
幼なじみ感を出したかったんだろう

正直三国志やりたいなら他のゲームやれよ
これは無双なんだよ無双の世界なんだよ
星彩に関しても何でそこまで目くじらたてるのかさっぱりわからん

>830
すぐ荒れる…
良いじゃん色々いたって
嫌なら使わなきゃいいし

>831
よさないかおまいら!
月英の中の人の歌でも聞いて落ち着けよ

>916
>>831
流石孔明の妻だけあって
白羽扇の扱いが上手いな

>833
マーケティング考えれば女キャラは必要だからね
嫌なら使わなきゃいいし、存在自体が許せないなら無双卒業した方が精神衛生上いいんじゃないかな

>835
いっそのこと全部女にしてくれって思う
もちろんきわどいコスで

>837
>>835のせいで女体化して水着姿の董卓が脳裏に浮かんだ

>839
女消したら腐ゲーといわれ
かといって男をおっさんにしたら文句言うやつは大抵購入しないの法則で売り上げさがりまくり
肥も大変ですね

>843
>>829
4はあの二人のおかげ?で
劉禅のキャラが立ったな。

五丈原の星彩ピンチで劉禅ハッスルで

「…関平、君の勇気を私にっ!」

とか好きなシーンだったりする。


エンディングのM字開脚はどうかと思ったが



以上、 真・三國無双5 Empires Part10 より



■エディキチ
>834

決めた。エディ50人を黄蓋モーション、残り50人を周泰モーションにする

>835
マジキチ

>836
じゃあ俺は50人黄忠、後の半分夏侯淵にしてやんよ

>837
そういや斉射無くなるとただでさえ微妙な淵がますます駄目な子にならないか

>838
関係ないがマルチレイドでもすごい微妙だった淵ジェルorz


■護衛部隊
>843

北方三国志読んで思ったよ

騎馬隊率いて戦いてぇ…
ブレイドストームばりとは言わないから、護衛兵を弓兵、歩兵、騎兵、槍兵みたいな感じで選べたらマジ神なんだけどなぁ…

ああ、脳汁出まくるぜ…

>845
騎馬隊実装されたらされたで、味方騎馬隊に押されまくってキレる自信がある

>849
>>843
つPC版+ツール

騎馬隊は邪魔
弓隊は空気
歩兵も空気
親衛隊はちょっと頼もしい
マッチョ副将はかなり頼もしい

さらに改造して敵のプレイヤー武将への異常固執外せば
共闘感は歴代最強

>851
>>849
虎戦車:邪魔
連弩:空気
狼:微妙
虎:微妙

つか異常固執外さなくても
武将はともかく敵の雑兵は割と率いてる部隊とにらみ合ってる気がするw


■共闘感
>867

勝てそうですぜー!
いい連携だったな!

そうか、邪魔を連携と呼ぶのかオマエら
でも何度も聞いてるうちクセになる不思議
いやあ共闘ってほんとにいいもんですね

>869
単身で無双はレベルが結構あがったら可能
レベル低いうちは共闘推奨
これくらいがいい

>877
味方が大将首とるくらいなら許容範囲、というかむしろ歓迎
邪魔だってのは騎馬隊が突撃してきて自分がおされて攻撃が外れて敵の反撃で即死とかそういうやつだろ
戦国エンパで騎馬隊召喚したときにはどうしてくれようかと思ったもんだ

>878
邪魔だっての!

>879
>>877
武将にぶつかると「ヒヒーン!」て、のけ反る仕様になればいいんじゃね?

それなら戦国みたいに「あばばば」ってハメ殺されることもなくなるしさ

>882
敵将を横取りして討ち取るのはまだ良いとしよう
ただし馬に乗った味方武将。てめぇはダメだ

>886
俺は共闘感希望なんだが(←なんか表現が変だが)、
プレイヤーは適当にその辺を歩き回ってるか、味方の後を付いていくだけで
味方がどんどん前線を押し上げて、最後の最後に一緒に敵陣に突入するぐらいでいいわ。

まあこれは極端すぎるが、右上のMAPの4分の3ぐらいが青なら安心する。

>888
コンボ中に邪魔されるより、二人の敵が向かってきたらプレイヤーとは
別の敵に向かう、二つの拠点があったらプレイヤーとはry)な方向で
共闘感を出してほしいな
アクションRPGにだって集中攻撃、分散攻撃、黙って見てろコマンドがあるんだ
護衛武将に方針つけれた肥ならできるはず!



以上、 真・三國無双5 Empires Part11
 より

■特色
>471

曹魏・・・血縁関係(家族)
蜀漢・・・友情関係(同志)
孫呉・・・上下関係(会社)

のイメージが強いねだから昔は人気ないんだよ。むしろ今人気でたのは豪族たちをまとめあげるという孫権の手腕が現代社会に重なるからではないかと感じるっす。

>474
>>471
俺の中では呉と魏が逆だわ
魏はクールな主従関係が魅力だと思う

>475
>>471
ねーよw

>479
曹魏・・・エリート主義で能力重視
孫呉・・・地域色の強い集団
蜀漢・・・色々寄せ集め

こうにしか見えない

>481
人集めに関して言えば
魏=アメリカIT企業
蜀=戦後ヤクザ
呉=田舎の役場

>483
>>481
超納得した

>485
田舎の役場がピンとこない都会っこの俺に誰かたとえを挙げてくれないか?

>486
>>485
縁故雇用が7割以上
お偉いさんに繋がりがあれば100万くらい積んで息子を入れてもらったり
役職持ちがたまに外部から取り込むが、
ソイツの親がガソリンスタンドやってて無料で洗車させてくれるからとかそういう下心が必ず

>491
>>486
レスありが㌧。でもやっぱピンと来なかった
縁故採用は呉だけの話じゃなし、むしろ大金はたいて体裁気にする奴は曹操か劉備につくだろう

まぁ甘い汁吸う気満々な点は同意できるけど
大義名分の無い呉はもっとはみだしものチックというか共犯関係というか
もっとフロンティアでエキサイティングだと思う。どっちかというと西部劇のイメージ
潘璋の採用理由とかクレイジーじゃん。
甘寧とか張昭とか他の国じゃ多分輝いてない

>>487
後進地域だった江南を開発して六朝の基となったという大きな功績があっただろ
地味で曹操・劉備にどこか及ばないというのは同意だが


…っていうかもしかして皆演義の話をしてるのか?



以上、 何故、呉は人気が無いのか? より
[PR]

  by varelire2 | 2009-04-02 12:24 | OfflineGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE