[千年戦争] メインクエ 魔法都市

魔法都市の分、まとめ

鋼鉄の手刀 2016/4/9突破
2MAP目にして鉄ゴレ2体

クリスタルと延々来るウッドゴーレム捌きながら鉄ゴレを抱えられる奴の手を空かせられるかが勝負

シャロンとか新銅メイジの爺ちゃんの会話見ると、彼らは魔法都市に取り残された組っぽ


鋼鉄の手斧 2016/4/16突破
魔法都市3MAP目
遂に鉄ゴレwithロケパン登場ですよ
一定以上のダメージ与えると無慈悲なロケパン(2500x2 範囲)がすっ飛んできて乙るので
近接で抱えるまで魔法とか厳禁
更に近接でも素で4000来るので、防御+HPが4000以上の壁必須

加えて逆方向から手斧ゴーレムも来る始末
こっちは遠距離範囲ではないものの、後衛食らうと一発昇天の威力なので
こちらも近接で抱えるまで撤退作戦を駆使
抱える壁はやはり防御+HPが4000以上必須

どうにもこうにも壁力が足りず・・・

☆1なら鉄ゴレと手斧スルーでなんとかなるが、☆3は遠かった

やっとこ☆3


左の鉄ゴレは覚醒ベルニス78にダンサー(CC47ハナ)と呪術師(CC22レヴィ)付けたら
放置でもHP86残るというギリギリ餅つき対応が可能に

右の手斧は手持ち唯一の防御+HPで4000超える覚醒グレース99(ハッピー投入!)でなんとかなる・・・
と思いきや、その前に来る2体のメイドゴーレムに蹂躙される罠が
そこで先に露払いとして覚醒アーニャ使用
こっちは手斧無理でもメイドゴーレムならなんとかスキル中に倒せるので、アーニャ経由グレース配置のリレー

あとは序盤の配置順工夫しないと、うちのアリア(覚醒50)はウッドゴーレム3体来ると乙るので
そこを注意しました

それにつけてもダンサー、様々ですわ


転送の魔方陣 2016/6/26突破
やっと・・・突破!!

後ろで耐えてダメで
中央と前の分断で・・・ダメで
最終的にやっぱ後ろで行った


ヒーラー5、弓1、錬金1、メイジ2、ソル1、避雷針1

後ろで耐えるスタイル
手斧ゴーレムは前で分断、グレース受け
メイドゴーレムは後ろでベルニスとアーニャ受け

覚醒72ベルニスはヒーラー2枚(CC70シーディス、覚醒78イーリス)付ければまず落ちない模様

上の覚醒46リアナはアーニャと王子用

避雷針は誰でもok、たまたまスタメン残りのクリッサになっただけ
グレースはスキル使うと殲滅早まりますが、事故る危険があるのであえて餅つき
CC60フェドラとCC50銀ヒーラーで128残って耐える

1枠余裕あるのでメイジかウィッチ入れると最後早く終わりますね

☆3 皇帝使用 2017/6/10

手斧ゴーレム動く前に皇帝で封殺
あとはアーニャとメイドゴーレム凌げるユニットが2体
錬金か陰陽師、ヒーラー3、弓1、メイジorビショップ1~2で
[PR]

  # by varelire2 | 2017-06-10 21:29 | NetGame | Comments(0)

[TESV] SKYRIMに来て半年ドバキン時間で初ソリチュード

LV57?とかで初
「西の塔でイレリスと合流」してないままアークメイジ

そんな好き勝手やってます

モーサルとドーンスターはまだ未潜入

ソリチュードうろうろしてたら大好きなあのお方のクエが!

a0054041_2141691.jpg


a0054041_21412594.jpg


a0054041_21413415.jpg


相変わらずのぶっ飛びっぷり
前作では英語音声日本語字幕のPC版だったので、日本語音声は初
でもなかなかいい味だしてる

あとはソリチュードの家購入 → 従士任命の流れで


ブルーパレス、玉座の間にて

エリシフ「家買ったら従士に任命するから」

どばきん「わかった」

横にいる執政のファルクに話して購入、家具も購入

振り返るとエリシフが自室に・・・

仕方ないのでエリシフ部屋に

a0054041_21451543.jpg


「きゃー!どばきんのエッチ!」

にはならず、冷静な首長
流石やでぇ・・・?

角度的にも大事な部分隠れてるし、せーふせーふ?
[PR]

  # by varelire2 | 2017-06-06 21:47 | OfflineGame | Comments(0)

[千年戦争] GR15

330万記念GR

伝説の鉱物
☆3 銀以下

オリハルコンゴーレムは当然スルーで

死霊魔術の礎
☆3

これの銀以下は手持ちだと無理ゲーだった
ブロック数的に

時を操る魔術 神級
☆3

真ん中のココロちゃん、味方だと思って拠点前ソルが溶けそうになった人です

万化の砂漠
☆3 銀以下


ナイトオブザデッド
☆3 銀以下 というか銀以下縛りMAP


空を舞う幻獣
☆3 銀以下

[PR]

  # by varelire2 | 2017-06-06 20:36 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 魔人の宿命 復刻

感染 神級
☆3

ずっと放置してたのをようやく☆3
サキが神すぎる働き
あとは弓2とメイジとヒーラーいれば十分な気配

この頃は動画とか撮ってなかった模様
[PR]

  # by varelire2 | 2017-05-27 23:43 | NetGame | Comments(0)

[御城] 戦乱渦巻く錦帯橋

久々の御城動画
今回のイベントは山城MAP

中央の蔵がボコボコぶっ壊されて投げ出しそうになったけど、頑張った

絶壱
普 全蔵防衛

右通路をブラン城メイン、春日山城サブで封鎖
左下をカナボンで防衛
左お立ち台で岡豊、後半に福島で象対策
弘前城のトークンでブラントークンの回転率upで焼き払う作戦
安平古堡は打ち漏らし対策の保険

「50LVくらいにしときゃ行けるだろ」と思って色々育ててたけど
ぼちぼち尖ったLVの1軍を作らにゃ厳しくなってきた

刀はブラン(山)、熊本(平山)、山形(平)、春日山(山 気力トークン)
槍は丸亀(山)、鹿野(平山 気力トークン)、伊予松山(平山)、亀井(平山)
弓は弘前(平山)、岡豊(山)、島原(平)、小牧山(平山)
弩は万里(平山)、三原(平山)、広島(平)
鉄砲は姫路(平山)、二条(平)、長浜(平)
槌は盛岡(平山)、フランケンシュタイン(山)
大砲は安平古堡(平)、板嶋丸串(平山)
札は福島(平)、宇都宮(平)
歌は鶴ヶ岡(平)、山科本願寺(平)
盾はカナボン(平)、サンタ(平)

歌はともかく・・・地形別に前衛後衛半々で8体ずつとか考えると、とても絞って育てられん
やはり開き直ってみちのくエイトでもとがらせるか?
[PR]

  # by varelire2 | 2017-05-27 01:06 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 巨人殺しの剣

進撃の・・・なイベント

一つ目の巨人
☆3 初見 銀以下


群れなす巨人
☆3 初見 銀以下


大型の巨人
☆2 初見 銀以下

ちょっとこれ銀以下で削り切れる気がしない
4回挑んで大型どうにもならん
暗殺?

都市防衛線 極級
☆3

青いのの対処が全てか

連なる巨像 神級
☆3

ここは初見でサクっと行けた
サキがサクサク天使落としてくれたし、コヨミも便利
右天使の処理を手早く行ければ楽だけど、手間取ると天使雷で右ピンチになりがち


狙われた封印剣
☆3 銀以下

VHは対天使も得意


進撃する巨人 極級
☆3



封印剣の担い手 神級
☆3

下はエレン点火で止めて、上はコネコネ点火で止める
火力はレイチェル、アーシェラ、サキで
あとはリンネ回避
上は避雷針要素が強いので、タフなアーマー系でもokかと


降雷の妖怪娘 神級
☆3

エスタは妖天君が出てから目の前に置いて点火した方がいい気がする
[PR]

  # by varelire2 | 2017-05-20 00:42 | NetGame | Comments(0)

[TESV] Colorful Magic ボス戦 ジャック・ザ・リパー

初ソリチュードに先駆けて、丁度出くわしたので戦ってみた

弓編

Colorful Magicの人型BOSS
弓狙撃だと楽々でしたが・・・

魔法編

魔法だと非常にキツイ
というか魔法の選択と位置取りにまずって敗北

近接編

正面からガチったら一瞬でぬっころがされたのでバックスタブから
第二形態はなんかさくっと終われたけど、フォロワーの魔法効いたのか?
なお、自分の得物はチルレンド6段強化品
[PR]

  # by varelire2 | 2017-05-19 00:28 | OfflineGame | Comments(0)

[TESV] 最近のSKYRIM状況

お船休んでる分、結構進んでます
50LV越えましたが、まだメインクエ「ドラゴンの目覚め」?やってませんw

ドーンブレイカー2本のアレ

爆発魔法を当てると台座からドーンブレイカーが落ちるのでそれを拾ってから台座触ると2本ゲットできるというアレ
実際はかなり長時間色々当てて、落ちないなーと思ったら・・・
こんな後ろにすっ飛んでたという罠


ColorfulMagic VSメテオドラゴン戦

「西の監視塔でイレリスと合流する」をぶっちして約半年(現地時間)
初めてのドラゴン戦がこれでした。

最初遠くから弓狙撃試したんですが、さっぱ当たらなくて、結局逃げ回りながら魔法で

火と魔法耐性ゴリゴリ上げて挑んでます

フォロワーはQBフォロワーMODのメナス、スペルソード仕様にQuickMenuで戦闘スタイル設定したもの
[PR]

  # by varelire2 | 2017-05-18 11:42 | OfflineGame | Comments(0)

[千年戦争] 悪霊の迷宮IV

また来た縛りMAP
今のところ過去分も含めてドロップはコンプ
IIIの王族禁止は☆3無理

悪霊の迷宮III 王族禁止MAP☆3up
悪霊の迷宮I、II

制約:人間禁止 神級 90
☆3

ドロップは全部ミミックで左から水晶、黒聖霊、魔水晶x3、コンプで金絆聖霊

LV1キャラが2体も頑張ったw
エルダ、というかローグがいい仕事してくれる
ハクノカミ様とか使おうと思ったけど重くて炬燵から出て来てくれなかった
何気にベラちゃん初出撃だった

制約:使役者限定 神級
☆3

トークン職かき集めたけど、思ったよりコヨミが使えた
式神も便利だしデバフが強烈


制約:名前三文字限定 神級
☆3

奥の大砲アーマー付近に無理に遠距離ねじ込まない方が安定
中央交差点でなます切りスタイル
何気にうちのセーラさんデビュー戦だったけど、ろくに仕事してないな


制約:「ア」を含む名前禁止 神級
☆3

出島はクリッサで
後は魔法と海賊でバンバン
最後の金ブーはミレイユさん相打ち撤退作戦でもいいけど、流してウィッチで処理が安定かも
[PR]

  # by varelire2 | 2017-05-12 10:12 | NetGame | Comments(0)

DARIUSBURSTCS CSモード最終ゾーンSURIAHA

ロケハン無しの初見アタック
おっさんが頑張った結果

使用機体:NEXT ARMテンコ盛り

ガンマゾーン PhantomCastleまで

STG得意な訳では無く、下手の横好きでも頑張ればそれなりに行ける
特にデフォ機体以外でもCSモードこなしていけば、しっかり地力がついていく
そんな良作ダラバーCS

イプシロンゾーン AnzureNightmareまで


ゼータゾーン GiganticBiteからENDロールまで


GiganticBiteは大分マシになったはずだけど、まだまだ厳しい
初撃破時はARM126枚で挑んで全剥離、ギリギリ勝利だった
今回の挑戦時も自分なりの対応策が見えたり見えなかったり

上手い人の動画はいっぱいあるだろうけど、無理だと投げだしそうな人のモチベにでもなれば幸い

CSモードさんざんやったおかげか、それまで無理だったACモードノーコンティニュークリアも
IとJルートならできるようになってたさ
[PR]

  # by varelire2 | 2017-05-08 21:22 | OfflineGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE