雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[千年戦争] 第三次妖怪大戦

ぬ、ぬらりひょんの隠し子w
試練イベント

謎の門
☆3 初見 銀以下


方忌みの陰陽師
☆3 初見 銀以下


見えざる物の怪
☆3 銀以下

ここの銀以下が一番苦労した
お漏らししたりソルがキャーしたりで

幾多の鬼門 極級
☆3

ウィッチでちょっとずつが基本なんだろうけど
ついガラニア先生とソラノでどっかんどっかん

妖怪総大将の願い 神級
☆3

生きとったんかワレェ!
娘二人の視認性が低くて、初見で遠距離がキャー
オウジ ハ メガ ワルイ

桜の誘い
☆3 初見 銀以下


妖天君の罠 極級
☆3 初見


蘇りし巨鬼 神級
☆3

妖天君を海賊でスナイプしてから対コヨミ用遠距離と避雷針を続けて置く感じ
序盤の左酒呑童子がちょっと危ないので早めに削っておけるといいんですが・・・

ゴブリン姫の花嫁修業 神級
☆3

終わってみれば海賊無双すぎるイベントだったな
[PR]
# by varelire2 | 2017-04-14 22:23 | NetGame | Comments(0)

[TES V] フォロワー関連メモ

■フォロワー管理MODのトラブル事例と対処

「MyHomeYourHome(MHYH)が便利よ?」という話を聞いて入れてみたものの、
うちの環境だとどうにも安定しなかった

導入済みのフォロワー管理MODは
・FLP 7.62(7.5に上書き)
・MHYH 3.1
・QuickMenu 2016/08/06版

フォロー状態(追従状態)のActorとの会話メニューで、本来は

「しばらくここで暮らしてみないか?」 的な選択肢が出るのが正解

しかし、どうにもこれが出たりでなかったり
一度住居設定した相手でも出たりでなかったり

FLPの異種交信でフォロワーにした相手でも、MODの独立系フォロワーでも、vanilaのフォロワーでも同じ

FLPでフォロワーにした相手は会話メニューが(FLP)での指示選択しとvanilaの「ついて来い」等の選択肢が両方出たりしているのが問題か?

とかも思いましたが、よく分からず


解決のきっかけは、MHYHで住居設定しても、FLPで「ここで休め」指示で解放しても
なんかの拍子にドヴァキンに追従してくるイリヤ

この娘をどうにか落ち着かせようと、レイクビュー邸の執政に任命

しかし、任命後出るはずの執政会話メニューが出ない

どうせ執政になってるんだから、ほっつき歩かないだろうとFLP会話メニューから「ここで別れよう」を選択
FLP管理から完全開放したところ・・・執政会話メニューが出るようになった

試しに他のMHYHで住居設定済みフォロワーもFLPから完全開放してみる

・・・元の場所に戻ろうとせず、設定されたままその家で暮らす模様。MHYHの会話メニューは出ず
MHYH側の「土地割り振り済みリスト」には残っていて操作可能

ここから再度異種交信でフォロワー化、すると何故かMHYHの会話メニューも出た

住居未設定でMHYHメニューが出ないフォロワーも、FLPから一度完全開放(左上にgoodbyが出る)して、再度異種交信でフォロワー化すると、MHYHの選択肢も出るようになった。


MODの導入順序としてはFLP → QuickMenu → MHYHで、導入時期もかなりずれています
MHYH導入前にFLPでフォロワー化してある相手だと誤作動する説?

ともあれ、解決できたっぽいのでしばらくこれでごまかそう
[PR]
# by varelire2 | 2017-04-09 00:20 | OfflineGame | Comments(0)

[千年戦争] 曜日MAPまとめ

黄金の鎧 神級 月・金
☆3

魔法戦士が勝利のカギだ!
金バケツ目当てなら極級か中級
白バケツ目当てなら神級かな


新魔水晶の守護者 極級 火・日
☆3

目玉1確できる弓がいればok
神級より極のが事故少なくていい


聖霊救出 水・土

神、極メインで金銀欲しいなら中級かな


空からの贈り物 神級 木
☆3

序盤のペガサス凌げればなんとかなる
近接配置枠使えるので援軍ソル使おう
リンネはクルル、ピピンでもok
アーシェラはクレア辺りでもok
メイジ、上ヒーラーまで置いたら「勝ったな、ガハハ」状態
[PR]
# by varelire2 | 2017-04-08 21:54 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 風水士と紅の教団 後半

2015/09/05 初回投稿
2017/04/08 復刻投稿

UPDATEで第3兵舎来ましたよー
キャンペーンで山程結晶配ってるのでせっかくだから導入
ニコ生2回目でPが「厩舎」とずっと言っていましたが・・・

紅の包囲網
島にもお邪魔します
アーマーわんさかMAPなのでウィッチ安定
砲兵には適当に1ブロ差込で

ドロップは骨3x3、骨1、銀忍者のカゲロウ、プラチナアーマー

邪悪な共謀 極級
エルフの里にもお邪魔します
どこにでもあんのね、骨片
アベンジャーとマンティコアという苦手な連中がタッグを組んでる
最初上交差点にソルジャー置いて乙って
序盤後ろでこらえてアベさんは射殺コースに
ラストの上マンティコア、忍者(魔法戦士でも多分ok)が乙りそうなら撤退
ベルニスで耐える方向で

ドロップは骨5x2、骨3、銀ワルキューレのミーシャ、ルビー

魔に身を捧げし者 神級 90/12
城門防衛MAP
デーモンはなんとかなるものの、赤黒のガゴがきつい
天空剣の人使うと良さそうなんですが、まだ☆1
消費が激しすぎて1回しかやれてない
動画はまだ

ドロップは骨5x4、骨3x2、虹聖霊
骨効率は前半スタ7MAPの次に高いので、白金聖霊より虹聖霊欲しいならこっち回すのもあり?

復刻で☆3



ピピンの決心 神級 100/2
いつもの100/2神MAP
舞台は懐かしの田園
変身フードマンを3分割で受けられればなんとかなるなる
ゴブリンベルトコンベアーは弓と範囲でもらさない様にすれば大丈夫
前の面より楽勝

ドロップは金聖霊、白金聖霊、黒聖霊、コンプで虹聖霊

大討伐もついでに
[PR]
# by varelire2 | 2017-04-08 21:40 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 古代龍の目覚め

黒ドラゴンシャーマンイベント!


悠久を生きし龍
☆3 初見 銀以下



古代龍の眠る島
☆3 初見 銀以下



封印のほこら
☆3 初見 銀以下

かっこいい鎧の人ことルークス初陣


雨下の激戦 極級
☆3 初見



樹霊の暴走 神級
☆3 初見


河童の雨乞い
☆3 銀以下



大海原を泳ぐ巨竜 極級
☆3 初見



古代龍の目覚め 神級
初見☆1

☆3

下のブロック数少ないとお漏らしする
4ブロアーマー系と遠距離1あれば大丈夫かな


新たなるキョンシー 神級
☆3

レイレイサンダーが結構痛い
拠点前にヒーラー2枚置いて通路左右に範囲魔法置いて・・・
回復足りなそうな時は中央かヒーラー前に神官戦士追加で
屍解仙着地後もかなり痛いので硬いので受けを


イベント途中でPCトラブル起きて環境刷新
録画ツールのBB FlashbackがExpress5にver up
出力ファイルがAVIからWMAになった
けど領域録画の赤枠ラーニングがなくなった
[PR]
# by varelire2 | 2017-03-18 22:43 | NetGame | Comments(0)

OS起動しない状態からのWindows10 再インストール

2017/03/15のupdate後から動作が怪しくなった
explorerが勝手に落ちる事象頻発
というかファイル選択すら1個もできず落ちていく始末

イベントビュアー見るとCompPkgSup.dllがエラー吐いてる
ggって見るとexplorerでアクセスしたフォルダに特定の形式の動画ファイルがあると落ちるとの情報あり
対応策としては

・3/15のアップデートのアンインストール
・その後にwindows updateの自動化を担っているサービスの停止によるupdateの手動化

とあった。


やってみた結果

・アンインストールが一部できず、終わらず途中停止(3/17の追加セキュリティパッチ)


仕方ないのでexplorerのファイラーをvectorで落として使うことにする(Asrを利用)

・update関連のサービス2つを元に戻す
・PCシャットダウン時にアンインストールした3/15のupdateが再度適用される


翌朝、起動時にアップデートの後処理が走った後・・・PCが起動しなくなる


・ntoskrnl.exeが見つからない。0x0000221のエラーコードでブルスク

そこからセーフモード等の選択画面が出るが、何を選んでも同じブルスクに戻るだけ

再起動、F2でBIOS画面を経由してF8超連打でシステム復元メニューを表示

・スタートメニューの復元 → 一通り走るものの失敗

・前のビルドに戻す → メモリのロードに失敗した云々のエラーで失敗

・復元ポイント → win7からのupgrade OSで使っていたためか、復元ポイント作成されておらず

・回復イメージ → そんなものはない

・コマンドプロンプト → 各HDD内にはファイルなど普通に残っている様子
               notepad ENTERでメモ帳も起動してくる

・システムファイルチェッカー sfc /scannow → 完了できませんでした

外付けUSBドライブ全抜去でやっても変わらず

残る手段は再インストール、もしくはその媒体使っての修復の2つのみ





win7からのupgradeによるOSのため、手元にwin10の媒体が無かったものの
microsftのサイトからwindows10のインストールメディアをダウンロードできることがわかる

ここから → Windows10 インストールメディア作成ツール

別PCを使って作成可能
しかもISOイメージかUSBメモリかの2択

丁度手元に手頃なUSBメモリがあったのでそれに作ることとする


媒体作成時注意するのは、再インストールするPCで使っていたのと同じエディションで作る必要あり
同じエディションで作れば、一度でもWIN10にしているPCなら認証コードがパスできるようです

また、32ビット版か64ビット版か両方かの選択肢もあり

容量に余裕があるなら「両方」を選べばOK  ※片方だと4GB、両方で8GBの容量が必要


媒体が完成するのは結構かかります
うちだと普通に3時間半程
USBメモリの転送性能がいまいちのものだったせいもあるかと


再インストールの際は、余計な外付け機器を外しておくこと


媒体が完成したら、再インストールするPCに取り付け、電源ON
F2でBIOS画面に入って、Boot優先順序を既存のHDDよりUSBを上に設定、Save & Exit

これでインストールメディアからロードされます


「両方」で選んだ場合は最初に32Bitか64Bitか、どちらを使うかの選択メニューがありますので
以前と同じものを選択

※このメニューの下にTABで移動できる「メモリチェック」のツールもあります
 念のため走らせてみるのもあり


Win10のインストールメニューが出てくるはずです
最初は特にいじることもないので 「次へ」

インストールメディアを用いて復旧を試みる場合は、この次の画面の左下に 「復旧」 へのリンクがあります
これをクリックすると、以前F8連打で出した 「復元メニュー」と似たようなタイルが並んだ画面ですが
ここに「インストールメディアを利用して復旧を試みる」もあり

うちだとこれを試してもダメで、結局再インストールとなりました


余計なドライブが外れている状態なら、物理ドライブ1、か2個くらいしか出てこないと思います
内蔵ドライブのみ表示されるはずなので

物理ドライブのうち、どのパーティションにインストールするか選択することになります

「プライマリ」と記載されているパーティションはBootドライブとして指定可能
基本的にはこれを選べばOK
恐らく以前の起動しなくなったOSもここに入ってます

「論理」と記載されているのはBoot不可、データドライブとして分けられたパーティションです

プライマリパーティションの容量が足りないようなら、このデータドライブを潰して新規プライマリパーティションを作ることも可能ですが、当然そのドライブに入ってたデータは全て失われます

プライマリパーティション自体を潰して作り直し、というのもありですが、その場合以前のOSデータが(マイドキュメント配下のユーザデータも)無くなってしまいます

既存のプライマリパーティションに容量が十分残っていれば(50GB程あれば大丈夫そう)、そのまま同じパーティションに新規でインストールすることができます
この方法だと、旧OSは「Windows.old」というフォルダに丸ごと退避してデータが残ります



今回は既存のプライマリパーティションに新規インストールという方法で実施しました

レジストコードはスキップ
新規インストールしたのでユーザプロファイルも新規作成

なんやかんやで無事終了(2時間くらい)

システムのプロパティ見ると、きっちり認証済みになってた

更に、OSが触らないフォルダも丸ごと退避もされず残ってた

単体アプリ類はそのままショートカット作って起動も可能

外付けドライブを取り付け、ドライブレターを以前と同じ順序に修正、それらにインストールしてあったアプリ、ツールの類の起動確認 → 起動した!

とりあえず、GIMP2、XMedia Recorderは起動
Thunderbirdは起動したが設定全飛び
ブラウザ類も同じく全飛び


しかし、ここからが大事

windows.oldフォルダ内をほじくり、「ユーザ」配下の旧プロファイル内から

 「Local」
 「Roaming」

の中身を見る
設定全飛びしたアプリのフォルダがあったら、それを新規作成したC:直下の「ユーザ」配下のプロファイル内の同じ場所にコピー

再度アプリ起動すると・・・ブラウザのブックマークから何から全復旧

レジストリに書き込む系のアプリ、ツール類の場合は別途新規インストール実施後、同じくwindows.oldからサルベージしてくれば、ほぼ復旧する

steamクライアントの場合、クライアント自体を再インストール
その後、一部のソフトは同じく旧プロファイル内にセーブや設定データがあるのでサルベージ
これで復旧
※ただし、steamのライブラリをC:のProgramFilies配下とかに作ってたら多分OUT

非steam版のオブリは旧プロファイルからセーブとini類だけサルベージしただけで再インストール不要で起動しました
OBMMもWryeBashもそのまま起動可能

あとはwin10からなのかUnityテクノロジー系のゲームも再インストール不要でした



OS新規インストールとなったせいか、今度はアプリ、ツール類インストールするタイミングで復元ポイントが自動作成されているのも確認

また、3/15のupdateパッチ当たった状態でexsplorer落ちる事象もなくなってた

結果的には良かった、のかなぁ?

作業時間通算で12時間くらいかかったけど
[PR]
# by varelire2 | 2017-03-18 20:42 | PC | Comments(0)

[千年戦争] 戦場の記憶

inoshishi新キャラ来た

周年イベントっぽいこれまでの振り返り試練

王子軍のバカンス
☆3 初見 銀以下


魔女を救え(記憶)
☆3 初見 銀以下


東方の戦士(記憶)
☆3 初見 銀以下


竜姫の復活(記憶)
☆3 初見 銀以下


吸血鬼の花嫁(記憶)
☆2 初見 銀以下


妖精郷の危機(記憶)
☆3 初見 銀以下


軍師の後継者(記憶)
☆3 初見 銀以下


二人の聖女(記憶)
☆2 初見 銀以下

余裕ぶっこいてエーテル(好感度0)で巨大団長受けようとして失敗
普通に流せばokですな

二人の聖女はカグラとノエル
ノエルはかなり長期間スタメンでしたが、カグラは最近1LV上げただけで貰った時のまま未CC(下限スキルマ41/50)


大地に眠る召喚獣(記憶) 極級
☆3

黒オーガってソラノイベ初見だっけ?
シホイベ(鬼招きの巫女)の次でパワーアップして登場、かな?
何れにせよ全般的に難易度高かったソラノイベの思い出
ソラノスタメン率高いけど下限にできなかった。悔しい!


熱砂の剣士(記憶) 神級
☆3

砂漠アベは痛い
お気に入りキャラのホルエスイベント


裏切りの海賊(記憶)
☆3 初見 銀以下



竜殺しの剣(記憶)
☆3 初見 銀以下

着地型火竜も銀以下で楽々行けるようになった
まぁ、難易度補正はあるが


GR騎兵の急襲(記憶)
☆3 初見 銀以下

暴走キャリーさんがぶっこまれたってことは
後半暴走シャルが来るのか!?


亡国の将(記憶)
☆3 初見 銀以下

「シュウカ様、戦場に散る」の悪夢警戒して厚い防御陣引いたら
凄く餅つきになってしまった
案外影ミノ相手なら耐えられたシュウカ様


姫山賊と悪霊の都(記憶) 神級
☆3

魔法耐性高い避雷針とそれをカバーするヒーラー
あとは適度な遠距離殲滅力さえあれば、行ける


アンナの大冒険(記憶)
☆3 初見 銀以下

キャラプロだと白ゴブはゴブリンゾンビなんですが・・・


死者の王の娘(記憶)
☆3 初見 銀以下



暗黒騎士団の最後(記憶)
☆3 初見 銀以下

当時より相当弱体化
流石中級


癒しの至宝(記憶)
☆3

ちょっと銀以下無理目だった


ドルイドの巫女姫(記憶)
☆3 初見 銀以下

中級なのでオーラアベさんとかは出ません


ヴァンパイアの逆襲(記憶)
☆3 初見 銀以下

ヴァンパイアロードは変身しません


妖怪大戦(記憶)
☆3

いけそでいけない銀以下


空を断つ必殺剣(記憶)
☆3 銀以下

タイミング見てサンドラソードすればok

魔王の迷宮(記憶) 極級
☆3 初見



大地を震わす必殺剣(記憶)
☆3 初見 銀以下

右抜けてくガゴにだけ注意


闇司祭と邪教の祭壇(記憶) 神級
☆3

サンドラ配置失敗パターン
もう1個下に置けばよかった
ハエは右をサキ、ガラニア先生(本来はサンドラ)
左をソラノ、マガレで
保険に皇帝とグレース(まほけん可)


風水士と紅の教団(記憶)
☆3 初見 銀以下

霧中のガゴスルーにだけ注意
両脇の塔に弓置けばok


暗黒騎士団と聖なる森の番人(記憶)
☆3 銀以下

配置順、避雷針を意識して近接を
中級でもオークは痛いのでアーマー2枚
しばらくぶりにベルナール出陣


死竜と復讐の魔導司祭(記憶) 神級
☆3 初見

ドラコリッチはロアナにお任せ!覚えといて!
覚醒LV6でも全然おっけー
[PR]
# by varelire2 | 2017-03-06 19:33 | NetGame | Comments(0)

[小説] 86 エイティシックス

第23回電撃文庫大賞受賞作
 安里あさと・著
 シラピ・絵
 I-IV・メカデザ

近未来を舞台にしたSF戦争物


共和国に隣接する軍事、技術大国の帝国が全方位宣戦布告して大荒れの世界大戦勃発。
帝国技術の粋を尽くした無人兵器「レギオン」により周辺各国軍は成すすべもなく蹂躙される。
共和国も対抗として無人兵器を開発、投入して戦線は膠着状態になった・・・

その実、共和国は技術力が足りず、無人兵器の完成には至っておらず、人権を剥奪された「人ではないモノ」を乗せることにより実質的に「無人兵器」であるということにしていたという設定。



まぁ、いい感じになりそうな気配の「設定」だったので購入。

しかし、読み進めるうちにどうにも違和感が半端なく、読み終わる前についつい突っ込みを書きたくなった。



共和国は古くからの白人至上主義国で、有色人種の存在する帝国と対峙するにあたって序盤で有色人種を国土外縁の収容地区(86区)へ隔離。
初戦で正規軍壊滅、それに伴い有色人種の人権を剥奪、優良種たる白人に対する防壁として戦線に強制投入。
無人機甲に対して携行対戦車兵器ロケットと爆薬による猟兵、肉壁として遅滞戦術の捨て駒にする。

これが10年前

その間、どうにかでっち上げた偽無人兵器「ジャガーノート」
このパイロットとして生き残った86区の人員を徴発、戦線に投入する。

これが7年前

86区からは毎年10万人が徴発され、残るのは1000人程度という生存率1%の戦場
7年で70万以上徴発!?

どうなってんのよw

これだけされるがままになっている、できているのはおかしいだろ?
徴発されたパーツという名の兵士にしたって、歩兵としてじゃなく、仮にもハイテク兵器の操縦、整備をやらされる訳で、その教育、習熟の時間と手間は?
誰が教育してんの?本国の人?
更に生存率1%で兵器の補充は?
その生産設備は本国にあるとしても材料は?



86区からの徴発部隊の後方、本国との間には対人・対戦車地雷原と自律式迎撃砲陣地、要塞防壁群が帝国の、そして兵器を与えられた徴発部隊に対する壁として存在する。


これ、誰が作ったのよ?
86区の人?
正規軍初戦で壊滅してるのに、随分悠長な監視強制作業ができたもんだ。


また、航空機の類が今のところ出てこないんですが、これは設定にある

「帝国による広域ジャミングで他国の様子が一切不明」
「自分達以外生き残っているのかどうかも分からない」


これに関係してるんですかね?


上でも書いたけどそんな状態で他国から資源調達もできないってことは、膨大な生産素材は全て自国で調達してんの?
人権剥奪した連中は全て死地に追いやっているってことは、採掘やらなにやらも全部本国人がやってるんですよね?
再生産するにしても限度があるんじゃ?
電力どうしてんの?核?


一方の帝国さんの無人兵器は生産、修理、補充から進軍、戦闘まで全て自動化されている設定
これが祟ったのか帝国側も密かに壊滅している、らしい
無人兵器の制御失敗か何からしい。


これが分かったのが4年位前


工場による自動生産は続いていても安全装置として規定年数アップデートされないと動作が停止する仕組みが施されているらしく、徐々に帝国無人兵器の稼働数は減少
今の想定だとあと2年程でほぼ全て停止する、らしい。


そんな訳で共和国の白人様は戦争など完全に他人事、「白人であらずば人にあらず」は完全にしみついている状態。



86区の徴発部隊は「5年従軍すれば市民権を取り戻せる」という約束で従っているようだが、生存率1%じゃワンチャン狙うにしてもベットが高すぎるので、ほぼあきらめ状態。




で、主人公の部隊、スピアーヘッド。
劣悪な戦場で生き残り続けた優秀な者のみで編成された即応部隊だそうである。
戦歴4、5年の猛者ばかりというからそりゃ凄い


が、しかし、しかしである

隊長含め全て10代
主人公たる隊長に至っては今年16になると明記されている

つまり4年生き残っているとして12歳から共和国製のへっぽこなんちゃって無人機で頑張ってることになる


86区、そこまで人いなくなったのか?
最初の5年で成人ほぼ壊滅なのか?


と思ったら、部隊付きの整備長は第一期徴発の生き残りで50代


第一期、つまり猟兵時代経験者で当時40代ってことになる

今10代とこのおっさんの間はどうなった?

優秀なやつ皆無、もしくは全滅なの?


おっさんがロケランぶっぱして駆け回ってた時、主人公6歳よ?



それでも主人公だけ特別異常とかなら、多少は妥協できなくもない
いわゆるロボアニメ主人公補正的な何かで


ただそれも、乗り込む機体が優秀ならの話


いくらアムロでも剣何某でも機体性能まで互角以下では無理がありすぎる

共和国主砲 56mm滑空砲 V号戦車(パンター)とか
帝国主砲 120mm滑空砲 メルカバmk3とか90式とかで採用


まずこれ、主砲からして負けてる
その上装甲もボールとガンダム(言い過ぎ。ゴッグくらいか)レベルで違う

機動力は帝国主力(120mm持ってるやつ)よりは上だが、斥候タイプとは互角程度
別に飛んだり跳ねたりもできない、ガッチョンガッチョン四脚歩行


ビームとかも無し
格闘兵装も重機関銃
当然相手も持ってる上、帝国中型は近接用ブレードまで完備


そして数は10倍レベルで敵が多い



自キャラモブ武将、いや拠点兵長で無双やれというようなもん

ステの成長も無し!プレイヤースキルのみ!


いや、無理ゲー設定にしすぎじゃね?


設定はなんとか騙されたとしても、主人公部隊の年齢設定でもうダメポ



あれ、これなんか似たようなダメ臭前にもあったなー


と思ったらあれだ


カマチーのヘビィオブジェクト


あれもこれも読者に配慮したのか年齢設定とか時間、数、兵站の部分で崩壊した残念SFラノベだ


なんだろうな

担当編集が「読者考えてくださいよ!もっと若くしないと共感得られませんよ?」とか言ってるんだろうか

背景設定の甘さはともかく、どうにもそんな気がしてならない


これがファンタジーやらもっと遠い星の未来の話なら、人員枯渇で急速育成された新人がどんどん投入されている世界(ガルフォースとか)として分からなくも無い

同じようなことを1惑星の1地域でしかも大して発達していないテクノロジーレベルでやるからボロが出る。


SFモノは作者がそれっぽい技術、設定を作り、如何に説得力も持たせて読者を騙しこむかという部分が過分にある訳で、「不思議なことは魔法」「神の力」でごまかせるファンタジーモノに比べて少なからず科学ベースになっている分、難しい。


それに失敗すると、こうなる。という例。


文章の組み立てや人物描写には特に難は見られないだけに、選択した素材を上手く扱えていないのが残念で仕方ない。


これを帯で梅雨沢恵一(キノの旅とかの作者)大絶賛と書かれているのは、もにゃっとする。


なんとか最後までは読んでみようか。



あ、メカデザは好みです
キャラ絵もいいんじゃないですかね
[PR]
# by varelire2 | 2017-03-05 22:14 | | Comments(0)

[御城] 異界門と聖槍の騎士

異界門と聖槍の騎士 前
普 全蔵防衛 敵全滅

アイギスコラボMAP第二弾が来るとは!
騎兵の突破力とムササビ忍者に気を付ければ「普」は問題なし

ミレイユ、ケイティ、ロイ、ソーマ、サキ、モーティマという面子で
王子追っかけて行ったのか

異界門と聖槍の騎士 後
普 全蔵防衛 敵全滅

味方にすると頼もしく、敵に回すと恐ろしいミレイユさん
本家と違って遠距離攻撃にも容赦なく反射してくる恐怖

足止め持ちで抱えて、遠距離攻撃は手数より一発の重さで2体までなら歌舞で支えられた
対ミレイユには先日のイベユニ、カーナーヴォン城ががっちり嚙み合ってた

難 全蔵防衛 敵全滅

普とほぼ同じで行けた
札2枚にしたくらい
[PR]
# by varelire2 | 2017-03-04 21:08 | NetGame | Comments(0)

[御城] 天下統一 安芸、出羽(羽前)

百万一心 安芸
難 全蔵防衛

手持ちも大分育ってきたのでやってみたら行けた
地形適応、大事な


立螺の作法 出羽(羽前)
難 全蔵防衛

序盤さえ乗り切れればなんとかなる
右はイベント配布の熊本城に魔剣フラガラッハ装備で疑似槍にして下通路までちょっかい
左下の蔵は盛岡城で蓋
場内左は鉄砲、右に弓
左上は安平古堡と三原城で迎撃、4WAVE目にサポートとして歌舞を角に設置

遠距離マスさえあれば弘前ねぶた祭りしまくれて楽しい
[PR]
# by varelire2 | 2017-03-01 09:00 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31