雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

[千年戦争] 大討伐 千鬼夜行 復刻

神級 1000

見どころ?は抜けたカマイタチをマスケットスナイプするレイチェルw
ガラニア先生、レイチェル、ホルエス、ソラノと
好きなキャラ活躍できる大討伐はイイネ
できればクロリス、サキ辺りも使ってあげたかった
コリンは・・・ちょっと無理かなー
[PR]
by varelire2 | 2017-04-27 00:08 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] オーク格闘家の王子軍入門

謎のオーク推しが来てる
未CCで攻撃IV餌は嬉しい

挑戦者現る
☆3 初見 銀以下


頂点を目指して
☆3 初見 銀以下


体の鍛錬
☆3 初見 銀以下


心の鍛錬 極級
☆3 初見


技の鍛錬 神級
☆3

やっつけにもほどがある
ダン、大行進を捌くのが大変

果てなき挑戦 神級
☆3

運がいいとベストラが勝ち残る・・・
1回だけあった
[PR]
by varelire2 | 2017-04-24 18:55 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 第三次妖怪大戦

ぬ、ぬらりひょんの隠し子w
試練イベント

謎の門
☆3 初見 銀以下


方忌みの陰陽師
☆3 初見 銀以下


見えざる物の怪
☆3 銀以下

ここの銀以下が一番苦労した
お漏らししたりソルがキャーしたりで

幾多の鬼門 極級
☆3

ウィッチでちょっとずつが基本なんだろうけど
ついガラニア先生とソラノでどっかんどっかん

妖怪総大将の願い 神級
☆3

生きとったんかワレェ!
娘二人の視認性が低くて、初見で遠距離がキャー
オウジ ハ メガ ワルイ

桜の誘い
☆3 初見 銀以下


妖天君の罠 極級
☆3 初見


蘇りし巨鬼 神級
☆3

妖天君を海賊でスナイプしてから対コヨミ用遠距離と避雷針を続けて置く感じ
序盤の左酒呑童子がちょっと危ないので早めに削っておけるといいんですが・・・

ゴブリン姫の花嫁修業 神級
☆3

終わってみれば海賊無双すぎるイベントだったな
[PR]
by varelire2 | 2017-04-14 22:23 | NetGame | Comments(0)

[TES V] フォロワー関連メモ

■フォロワー管理MODのトラブル事例と対処

「MyHomeYourHome(MHYH)が便利よ?」という話を聞いて入れてみたものの、
うちの環境だとどうにも安定しなかった

導入済みのフォロワー管理MODは
・FLP 7.62(7.5に上書き)
・MHYH 3.1
・QuickMenu 2016/08/06版

フォロー状態(追従状態)のActorとの会話メニューで、本来は

「しばらくここで暮らしてみないか?」 的な選択肢が出るのが正解

しかし、どうにもこれが出たりでなかったり
一度住居設定した相手でも出たりでなかったり

FLPの異種交信でフォロワーにした相手でも、MODの独立系フォロワーでも、vanilaのフォロワーでも同じ

FLPでフォロワーにした相手は会話メニューが(FLP)での指示選択しとvanilaの「ついて来い」等の選択肢が両方出たりしているのが問題か?

とかも思いましたが、よく分からず


解決のきっかけは、MHYHで住居設定しても、FLPで「ここで休め」指示で解放しても
なんかの拍子にドヴァキンに追従してくるイリヤ

この娘をどうにか落ち着かせようと、レイクビュー邸の執政に任命

しかし、任命後出るはずの執政会話メニューが出ない

どうせ執政になってるんだから、ほっつき歩かないだろうとFLP会話メニューから「ここで別れよう」を選択
FLP管理から完全開放したところ・・・執政会話メニューが出るようになった

試しに他のMHYHで住居設定済みフォロワーもFLPから完全開放してみる

・・・元の場所に戻ろうとせず、設定されたままその家で暮らす模様。MHYHの会話メニューは出ず
MHYH側の「土地割り振り済みリスト」には残っていて操作可能

ここから再度異種交信でフォロワー化、すると何故かMHYHの会話メニューも出た

住居未設定でMHYHメニューが出ないフォロワーも、FLPから一度完全開放(左上にgoodbyが出る)して、再度異種交信でフォロワー化すると、MHYHの選択肢も出るようになった。


MODの導入順序としてはFLP → QuickMenu → MHYHで、導入時期もかなりずれています
MHYH導入前にFLPでフォロワー化してある相手だと誤作動する説?

ともあれ、解決できたっぽいのでしばらくこれでごまかそう
[PR]
by varelire2 | 2017-04-09 00:20 | OfflineGame | Comments(0)

[千年戦争] 曜日MAPまとめ

黄金の鎧 神級 月・金
☆3

魔法戦士が勝利のカギだ!
金バケツ目当てなら極級か中級
白バケツ目当てなら神級かな


新魔水晶の守護者 極級 火・日
☆3

目玉1確できる弓がいればok
神級より極のが事故少なくていい


聖霊救出 水・土

神、極メインで金銀欲しいなら中級かな


空からの贈り物 神級 木
☆3

序盤のペガサス凌げればなんとかなる
近接配置枠使えるので援軍ソル使おう
リンネはクルル、ピピンでもok
アーシェラはクレア辺りでもok
メイジ、上ヒーラーまで置いたら「勝ったな、ガハハ」状態
[PR]
by varelire2 | 2017-04-08 21:54 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 風水士と紅の教団 後半

2015/09/05 初回投稿
2017/04/08 復刻投稿

UPDATEで第3兵舎来ましたよー
キャンペーンで山程結晶配ってるのでせっかくだから導入
ニコ生2回目でPが「厩舎」とずっと言っていましたが・・・

紅の包囲網
島にもお邪魔します
アーマーわんさかMAPなのでウィッチ安定
砲兵には適当に1ブロ差込で

ドロップは骨3x3、骨1、銀忍者のカゲロウ、プラチナアーマー

邪悪な共謀 極級
エルフの里にもお邪魔します
どこにでもあんのね、骨片
アベンジャーとマンティコアという苦手な連中がタッグを組んでる
最初上交差点にソルジャー置いて乙って
序盤後ろでこらえてアベさんは射殺コースに
ラストの上マンティコア、忍者(魔法戦士でも多分ok)が乙りそうなら撤退
ベルニスで耐える方向で

ドロップは骨5x2、骨3、銀ワルキューレのミーシャ、ルビー

魔に身を捧げし者 神級 90/12
城門防衛MAP
デーモンはなんとかなるものの、赤黒のガゴがきつい
天空剣の人使うと良さそうなんですが、まだ☆1
消費が激しすぎて1回しかやれてない
動画はまだ

ドロップは骨5x4、骨3x2、虹聖霊
骨効率は前半スタ7MAPの次に高いので、白金聖霊より虹聖霊欲しいならこっち回すのもあり?

復刻で☆3



ピピンの決心 神級 100/2
いつもの100/2神MAP
舞台は懐かしの田園
変身フードマンを3分割で受けられればなんとかなるなる
ゴブリンベルトコンベアーは弓と範囲でもらさない様にすれば大丈夫
前の面より楽勝

ドロップは金聖霊、白金聖霊、黒聖霊、コンプで虹聖霊

大討伐もついでに
[PR]
by varelire2 | 2017-04-08 21:40 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30