雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

動物ドーナツ

通勤ルートにあるセルバテラスにフロレスタが入ったと聞いて、寄ってみた

a0054041_19525668.jpg


あったし!

左上:カボチャ
右上:ホワイトチョコ
左下:コーヒー
右下:抹茶

1個220円とお高い!

普通のドーナツは160-180円くらい

噂だとフロレスタ開店しても職人の腕が上がるまで動物ドーナツは解禁されないと聞いたんですが
許可済み職人配置なのか、別で作って配送なのかは不明

おまけ
[PR]
by varelire2 | 2016-11-20 19:57 | 社会・生活 | Comments(0)

[千年戦争] 帝国神官の帰還

帝国神官戦士イベント(牧場)
魔界が主な戦場・・・覚醒王子なしだと魔界デバフが解除できぬ


白の神官戦士 20/1
☆3 初見 銀以下

ドロップは白金神官戦士のルチア、銅聖霊、花束


王都への襲撃 25/2
☆3 初見 銀以下

ドロップは白金神官戦士のルチア、銀ワルキューレのエレイン、銀聖霊


開かれし魔門 30/4
☆2 初見 銀以下

☆3 銀以下

ブロック数と処理を考えたら一列に並んだわ

ドロップは白金神官戦士のルチア、銀神官戦士のエーテル、黒聖霊、魔水晶


魔界の表層階 40/5
☆1 初見 銀以下

☆3 銀以下

鞭デーモンに麻痺食らうと崩れる
カリオペ、フーリ、パレスで速攻

ドロップは銀ソルジャーのグスタフ、銀ローグのセシル、金精霊、花束


高位デーモン 極級 55/7
☆3 初見

ラピス様は寄る前に排除できないと厳しい
一瞬グレース出した位置はダメポジ
覚醒王子無しでも魔界なんとかなってる

ドロップは白金神官戦士のルチア、銀ヒーラーのドルカ、銀メイジのパレス、白金聖霊


ラピスの気晴らし 神級 90/12
後衛枠無し!
無理ゲーくさい

復刻デイリーで☆3
序盤のインプを如何に凌ぐかがきつかった
王子覚醒したけど出すまでも大変
しぷーとサキ、エーテルがいい仕事してくれた

ドロップは白金神官戦士のルチア、銀アーマーのドワイト、プラチナアーマー、ルビー
[PR]
by varelire2 | 2016-11-13 10:40 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] カボチャの魔導鎧兵

試練ミッション
カボーがなかなか可愛い

喋るカボチャ 20/1
☆3 初見 銀以下

ドロップは鉄ソルジャー、銅聖霊、ビール

カボチャの格好の少女 30/2
☆3 初見 銀以下

ドロップは銀メイジのヴァレリー、銅アーマーのラセル、花束

カボチャの家 40/3
☆3 初見 銀以下

ドロップは銀ワルキューレのミーシャ、銀ビショップのファロン、黒聖霊、魔水晶


パンプキンフェスティバル 極級 50/5
☆3 初見

ドロップは銀ヒーラーのクリストファー、銀ソルジャーのフィリス、プラチナアーマー、水晶

二人の女王の対決 神級 70/6
☆2 初見

☆3

ドロップは銀ローグノバラッド、銀ヴァンパイアハンターのフーリ、白金聖霊、魔水晶2



ここから後半

ヴァンパイアの棲む洞穴 40/4

ドロップは銀アーチャーのソーマ、銀山賊のフューネス、金精霊、極上酒

決死の召喚 極級 50/5
☆3 初見

ドロップは銀アーマーのレアン、銀海賊のヴェロッテ、銀ウィッチのネーニャ、魔水晶

魔神ビフロンスの再召喚 神級 70/6
☆1 初見

☆3

ドロップは銀魔法戦士のリカルド、銀ヒーラーのアリサ、白金聖霊、白金ビショップのセレイナ

アンデッドパレード 神級 100/2
ちょっと無理ゲーくさい
行けた!
☆3

ファンタスティック(ウィッチ)・フォー
2年近くベンチ温めてたアデル、遂にデビュー

ドロップはいつもの金精霊、白金聖霊、黒聖霊、コンプで虹聖霊


これでエーリカフルスペ、白金絆聖霊、闇聖霊まで全ゲット達成


おまけ
ベンチ温めてたアデルさんの証拠?
a0054041_10163618.jpg

シプリア→アデル→ガラニア先生の順に引いた
最序盤から現在までスタメンで頑張ってるのはクロリス、ガラニア先生の二人
[PR]
by varelire2 | 2016-11-06 10:04 | NetGame | Comments(0)

[小説] ファング・オブ・アンダードッグ

ベン・トーのアサウラ最新作

ベン・トー → デス・ニード・ラウンド(DNR) → ファング・オブ・アンダードッグ(FOU)の順に刊行となったはず

相変わらず食事描写が腹減りなのに加えて、DNRではなかったホモくさい描写が復活
やっぱこの人、飯とBL描写が持ち味だと思う。あとSEGA押しw

DNR3冊、FOU4冊(第二部刊行予定らしい)とベン・トーより短くなってますが、その分気軽に読めるのはある

今回はSEGA薄目、飯普通、BL普通、血みどろ多め、もふもふありという配分の作品でした
ベン・トーから坊主と顎髭もカメオ出演してます

よくわからんのだけど、本職(?)腐女子的にアサウラのBL描写、要素はどうなんでしょうね

ノンケ的には許容範囲のギャグ要素に収まってると思うんですが
[PR]
by varelire2 | 2016-11-05 19:00 | | Comments(0)

[御城] 白き牡丹と黒烏

復刻らしいイベントをやったやつ
難易度上から2つ目の普通

離 全蔵防衛
みちのく戦隊東北セブン(友情出演:北海道)


青森:弘前城(弓)、高岡城(弓)
岩手:盛岡城(槌)、久慈城(刀)
秋田:なし
宮城:千代城(刀)
山形:鶴ヶ岡城(歌)
福島:福島城(札)

北海道:四陵郭(銃)

手持ちの東北に鉄砲がいない!
秋田は脇本城?ならいるが・・・バランス考えると出せぬ
北海道は松前城(銃)もいたけど、軽さ重視で四陵郭を採用
[PR]
by varelire2 | 2016-11-05 12:30 | NetGame | Comments(0)

[小説] 天鏡のアルデラミン

TV見て「これは行ける!」と一気買い
ゼロ魔読了後の9月から10月に掛けて読破

a0054041_19563445.jpg


16世紀インドファンタジー、と思いきや遠未来SFだった戦記物
大航海時代とかやってればお馴染みすぎるインド亜大陸を舞台にした泥臭い戦場ドラマ
剣に代わって銃が戦場の主役になりつつある時代
情報伝達も伝書鳩や飛脚が最速
そんな舞台で高度な情報戦を含む権謀術数が延々と繰り広げられる

攻城戦から山岳戦、海上戦までほんとバリエーション豊富

まさか電撃で帆船による風上切りあがりやら、大砲の積載重量バランスとか読むことになるとは思いもしなかった

9巻から第2部といった感じで急展開となるが、今後も楽しみなシリーズ

アニメ主題歌が岸田教団with明星ロケッツなのも良い


なお、主人公イクタ・ソロークの声は禁書で一方通行当てた人です
[PR]
by varelire2 | 2016-11-04 13:00 | | Comments(0)

[小説] ゼロの使い魔

アニメだけは見てたけど原作は違うという話は耳にしていた
今更感が非常に強いものの、丁度読む本が切れていたのもあってAMAZON ポチ
以前書店で何となく買った最新刊21巻だけは手元にあったのも効いていた

a0054041_19355056.jpg


作者がお亡くなりになり、21巻からは別人が執筆で完結までもっていくという予定らしい
代筆作家は非公開
荒れるだろうし正解だろう

9月に一気に全部読みつくした

元々の設定からして中世欧州をモチーフにした世界観ではあるものの、読むまで詳細は断言できなかった

国としては

トリステイン
 ネーデルラントもしくは北部フランス(ブルゴーニュ)
 ワインの話や人名、国家風土から見るにブルゴーニュモデルの雰囲気

ガリア
 まんまフランス王国
 強大な国力から察するにカール大帝期のイベリア含めた神聖ローマも含む気配

ゲルマニア
 まんまドイツ諸侯領
 諸侯の合議による首長の選定から、こちらも神聖ローマ期をベースにした感じ

ロマリア
 ヴェネツィアに東ローマを足した雰囲気

ブリタニア
 イングランド王国まんまですね
 浮いてるだけ

始祖ブリミルはローマ帝国の血筋とキリスト教を融合させた象徴になり、ローマ帝国領だったロマリア、ガリア、ブリタニア、トリステインがその正統後継者のポジ
非ローマだったゲルマニアが野蛮人の新興勢力扱いなもの同じ
新興勢力だが正統後継国家群より勢いがあり、ロマリアが宗教以外では衰退してボロボロなのも同じ

エルフがイスラムポジションなのは作者も書いてある通り
ターバンエルフってのはこの作品が初のモチーフなのでは?

アニメ版は1クール目だけが辛うじて原作に近いのみで、あとはかなりオリジナル
特にガリア王ジョゼフ、ロマリアの扱い、フーケの扱いが大分違う

2次創作でも数多くみられるように、本来のフーケはかなりいいやつですわなー

そしてアンリエッタ女王

こいつ、よく考えるとダメダメすぎて国が亡ばなかったのが奇跡に思える
原作後半からマシになってくるものの、ブリタニア潜入辺りは目も当てられない

アニメから原作読んでの総合的なキャラ評価としては、
フーケ、コルベール、ギーシュ、才人、タバサ、マザリーニ辺りが高め
ルイズ、キュルケ、マリコルヌ、モンモランシー、シエスタ、ジョゼフは変わらず普通
アンリエッタがかなり下落、というか地を這う勢い
[PR]
by varelire2 | 2016-11-03 21:00 | | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30