<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

[千年戦争] アンナの大冒険 追加分

魔王の残影 30/2

まぁ、中級だし銀以下でいけた
ドロップは銅アーマーのラセル、魔水晶、銀聖霊、コンプで祝福の聖霊
[PR]

  by varelire2 | 2016-02-27 23:34 | NetGame | Comments(1)

[千年戦争] 交流イベント テミス ベルニス

新要素
覚醒してる一部のキャラに実装されたもので、王子と対象ユニット、固定ユニットでMAPクリアするもの
実装済みのうち手持ちでできたの2つだけ

テミスの気まぐれ散歩
初手テミスで安定


猛攻を防ぐ大盾
初手ベルニス
左のお漏らし注意


クリアすると神聖結晶3、同レアリティの時聖霊相当の特殊聖霊1がそれぞれもらえる
[PR]

  by varelire2 | 2016-02-27 23:32 | NetGame | Comments(0)

そうだ、京都のおまけ

京都駅で見かけたのでつい動画撮ってしまった

みやこみち 水芸


したらネット上ではそこそこ有名だったのね
[PR]

  by varelire2 | 2016-02-25 18:00 | 社会・生活 | Comments(0)

そうだ、京都へ行こう 7

また地下鉄で同志社大学の前まで移動
目的は京都御所
でもその前に昼飯・・・という事で入ったのがタイ料理屋の「イーサン

セットメニューのカオソーイ(牛選択)を食べたのですが、これがアタリ
めちゃウマでした
米粉麺をココナツミルクとカレーのスープで食べるラーメン系
牛、豚、鳥から肉選択
柔らか麺の上に固焼きそばの太いやつが乗ってるのがメイン
これにサラダとチャーハンで980円だったはず

タイ料理だと独特の香辛料でダメな料理もある中、これはマイルドでいけます

京都御所
a0054041_19274268.jpg

北川門?だかから入った
中は大半が公園施設として公開されてるため、犬散歩したり自転車で縦断したり
飯食ってるサラリーマンいたりとフリーダム
a0054041_19291412.jpg

そして・・・広い
a0054041_19293212.jpg

これ、坂無いだけで全部歩くなら半端無いことになるわ
a0054041_19301064.jpg

こっからは入れないゾーン
皇宮警察にお断りされて引き返す外人さんグループ
というかこういう観光客が稀
人すら稀・・・
a0054041_19302276.jpg

蛤門
a0054041_19314231.jpg

幕末に薩長がどんぱちした弾痕が残る門
a0054041_19321665.jpg

正月に皇族の方々が通るとこ
a0054041_19324992.jpg

を撮ってたらたまたま皇宮消防隊?の車両が通過していたので
慌てて撮影
a0054041_1933293.jpg

改めて御所本体の正門
a0054041_193409.jpg

広くて人がいなくて平地で天気いいと
何もかもどうでも良くなってくるよね
a0054041_19343370.jpg

門から見た砂利道
a0054041_19345265.jpg

ここも入れないゾーン
a0054041_19353041.jpg

迎賓館の正門
当然入れない
a0054041_19355373.jpg

滞在客がいる場合、ここに国旗が掲揚されるそうな
日の丸しかないので不在
a0054041_19364035.jpg

ぐるっと回って東門から出る
わんこはダメじゃなく繋いでくださいマークね
a0054041_1937377.jpg

おしまい

弁当持ってスケッチしに来るなら最高のロケーションかもしれない
今回ダントツですいてたとこでした

More
[PR]

  by varelire2 | 2016-02-25 12:00 | 社会・生活 | Comments(1)

そうだ、京都に行こう 6

三日目、最終日
今日は17時台のバスで空港向かわないと帰れないので近場巡り

a0054041_18493595.jpg

二重扉が豪勢な近鉄?の地下鉄で移動

二条城
a0054041_18502596.jpg

やっぱり街中だけど、だだっ広い敷地
周囲も混雑しておらず、安心して見れそう
a0054041_1851491.jpg

入「城」料
a0054041_1852137.jpg

やべぇ、のっけから来る無双感がたまらん
a0054041_18523931.jpg

眺めてるだけで満足できてしまうから困る
a0054041_1853851.jpg

a0054041_18533844.jpg


a0054041_1854764.jpg

庭園もよく整備されている
a0054041_18544174.jpg


a0054041_1855126.jpg

忘れてたけど京都来て初めて見たのがこの手の棒術師
噂には聞いてたけどほんとにいっぱいいてびっくり
というか観光地側で売ってたし
a0054041_18561531.jpg


a0054041_1856488.jpg

池ー
a0054041_18572759.jpg


a0054041_18591441.jpg


a0054041_18593146.jpg

おほり
a0054041_18595226.jpg

お庭番(違)
京都は庭師忙しそう
技術さえ身につければ食うに困らず、跡継ぎ作れば安泰な職でしょうな
a0054041_1911357.jpg

二の丸?への道
a0054041_1915544.jpg

すっごく無双っぽい
a0054041_1922787.jpg

お堀の水は基本きちゃない
a0054041_19365.jpg

まぁ、曲者落とす為のものでもあるからいいんだろうけど
見栄えは良くないね
a0054041_1941847.jpg

でも鯉がいる
鯉の餌も売ってた
a0054041_1944414.jpg

高台からの光景
a0054041_195870.jpg

a0054041_1952047.jpg

棒術師もいる
a0054041_195435.jpg

ここは入れないゾーン
a0054041_1964261.jpg

ちょっと進むとトイレと休憩所が
喫煙可能な希少ポイント
城内だと他は1軒ある喫茶店のみ
a0054041_1974996.jpg

桜や梅のシーズンは凄く混むそうな
それも分かる気はする
でも普段はこの閑散っぷり
a0054041_199136.jpg

こんなのオブリビオンで見たw
a0054041_1993455.jpg

枝垂れ槐(えんじゅ)
a0054041_19105450.jpg

正門と番所などの補修をやってたりで一口城主募集と掲載があった
a0054041_19113742.jpg

ヨドバシとドワンゴが特別枠におった


二条城の建物内は撮影禁止ですが、要所要所に説明看板あったり、音声説明装置あったり
人形でSHOGUNとかいたりで楽しめます
ただ、老中の英訳が「Minister(大使、公使、長官)」というのはちょっと違和感が

歴史好きなら是非行くべきかと

外国人観光客の層としては中韓より欧米系が多い感じですね、ここは
スペイン語とかも聞いたし
[PR]

  by varelire2 | 2016-02-24 12:00 | 社会・生活 | Comments(0)

そうだ、京都に行こう 5

a0054041_186036.jpg

生まれてこの方見た神社仏閣の中で一番でかい気がする
a0054041_1865960.jpg

人との対比でそのでかさが分かる
a0054041_1874264.jpg

当初はぐずついた天気も持ち直して、でかさに拍車をかけている気がする
a0054041_1884781.jpg

右手になんか金ぴかが見える
a0054041_18105142.jpg

大仏キター
日差しの関係で基本影になってるところ、たまたま差し込んだ陽の光で撮れた
a0054041_18115828.jpg

大仏側から見た光景
a0054041_18461564.jpg

近くで人と比較すると大きさが分かる
a0054041_18453120.jpg

大仏の左にいる虚空蔵菩薩
a0054041_18123152.jpg

更にその奥、大仏殿の左奥に広目天
a0054041_1813875.jpg

大仏の後ろ壁際にはジオラマが並ぶ
a0054041_18134191.jpg

a0054041_18141077.jpg

鎌倉時代に修復された時の形
a0054041_18143989.jpg

こっちは江戸
a0054041_18145728.jpg

大仏殿の右奥には「柱の穴を潜るといいことある」的なアレがあった

右手前には大仏殿内に売店まであって、大きいって凄いと思った

a0054041_18155491.jpg

外に出たらいたDQN
「座るな」の看板前で座る
字が読めない可能性ありか?(アジア系)

a0054041_18194185.jpg

さっきの金ぴかを見に行ってみた
a0054041_1820516.jpg

アショカ王!アショカ王じゃないか!
それにしたって「アショカピラー」って・・・
普通に「アショカ王の柱(石柱、金色柱)」とかで良かったんじゃ
a0054041_18211782.jpg

これ、インドとかタイとかスリランカとか、あっちの仏教施設で見たことあるような
ナラシンハ?だっけ?

奈良だけにって、やかましいわ

a0054041_1822191.jpg

全景
a0054041_18225928.jpg

ピラー付近からは別神社への(登山)道が続く
流石に今日はもう登山勘弁

春日神社も春日「山」神社だし

More
[PR]

  by varelire2 | 2016-02-23 12:00 | 社会・生活 | Comments(0)

そうだ、京都に行こう 4

伏見稲荷から途中乗り換え経て近鉄奈良線で奈良へ移動
いい加減飯食わないと倒れそうなので近場の飯屋へ
a0054041_17475946.jpg

「大仏のしりもち」とか言うのに惹かれて入った店 「うどん亭」
特にチェーンでもなく個人経営店舗
駅前アーケードの入り口付近にある、割とリーズナブルな店

なのが幸いか祟ったか、大盛況

8割中国人、1割欧米人、残り日本人という客層

店員のおばちゃんも全然手が足りずてんやわんや

うちらも最初普通に中国人用応対の片言英会話されたので苦笑
なんでも数年前からこんな感じになってもう大変だとか

あと3人は店員欲しいところ・・・

昼時外した14時台でこれなら昼夜死ぬんじゃ

あ、料理は大変おいしゅうございました
ミルクベースの汁ですが、あっさり目で柚子胡椒と奈良漬(!)を使って食べるものでした

奈良公園
a0054041_17531989.jpg

名物売ってるな・・・早速
a0054041_17535058.jpg

興福寺北参道
後ろに見えるのは補修中の建物
a0054041_1755288.jpg

公園の主人がいた
a0054041_17552843.jpg

すげー寄ってくる
a0054041_17555333.jpg

なごむわー、とか言ってられるのも今のうちだけだった
a0054041_17563243.jpg

鹿「煎餅持ってんだろ?ん?もっとくれよ」
a0054041_17572935.jpg

鹿「お、また煎餅配りがきやがったぜ」
a0054041_17581447.jpg

大体は角切りされてるけど、中には生え変わってきてるのもいる
きけん
a0054041_17591728.jpg

鳩と雀は鹿のおこぼれ煎餅狙いでうろうろしてる

東大寺
奈良公園の中にある東大寺
奥以外は普通にお鹿様も闊歩していらっしゃいます
a0054041_1801095.jpg

有名な阿吽の阿の方
a0054041_181697.jpg

こっちが吽かな・・・逆だったりして
a0054041_1814037.jpg

南大門
a0054041_1821112.jpg

池の向こうに鳥居も見える
a0054041_1823639.jpg

ここからが本番
a0054041_1831090.jpg

周辺案内図
a0054041_1833059.jpg

with鹿
この後周囲の鹿がいっせいに駆け出して行った
何かと思えば餌やりタイムらしく、後でその光景も目撃
a0054041_1845011.jpg

とにかくでかい
a0054041_185989.jpg

平地ででかい
a0054041_1853431.jpg

本堂が見えてまいりました
[PR]

  by varelire2 | 2016-02-22 12:00 | 社会・生活 | Comments(1)

[千年戦争] 私掠船の船長と魔の海域

海賊イベントですよ
しかも私掠船とか言ってるけどどこの国所属なんだ?

既存の国並べると
「王国」 王子のとこ
「北の王国」 シビラ、パテル、ミーシャ(小説版)、ドルカ(小説版)、クリストファー(小説版)
「南方諸国」 テミス、ジェローム、ビエラ、マリエ、ベアトリカ(縄張り的に)、ヴェロッテ(同左)、ジョヴァンニ(同左)
「西の王国」 シェリー、リリア
「東の国」 カグヤ他忍者と侍集団、巫女もか
「白の帝国」 リーゼロッテ他
「エルフの国」 オリヴィエ、ププル他エルフ衆
「地底の竜の国」 アーニャ、エキドナとか竜人

西の王国はアラゴン・カスティリヤ王国とかオーストリア・ハンガリー帝国みたいな関係の2国
南方諸国は小国乱立でテミスはその中の1つの王女で王子とも交友アリ。ジェロニキは傭兵
北の王国のシビラは王子と幼馴染設定

やっぱ南方すかね?
あと魔法皇女エステルの国はどこじゃらほい

私掠船の船長 20/1

ドロップは白金海賊のサブリナ、銅聖霊、花束

マーマン 25/2

ドロップは白金海賊のサブリナ、銀アーチャーのダニエラ、銀聖霊

投槍の一撃 30/3

ドロップは白金海賊のサブリナ、銀海賊のジョヴァンニ、黒聖霊、魔水晶

挟撃の甲板戦 40/5
ここは結構ポロリした
左下から来るマーマンを1体もらし続けたけど、上弓撤退>拠点下に近接>上ソル撤退>上メイジで

初見☆2 銀以下

☆3 銀以下

ドロップは銀山賊のモーティマ、銀ヒーラーのドルカ、金聖霊、花束

魔神ウェバル 極級 55/7
ハエ以来のデバフフィールドボス
初回、イベントメッセの邪魔で撮影ミスった
個人的には上神官戦士の張るタイミングがポイントだった

ドロップは白金海賊のサブリナ、銀メイジのパレス、銀魔法剣士のリカルド、白金聖霊

それぞれの自由 神級 90/12
序盤の下水兵をポロポロしまくって難儀した
下ソル>上ソル>上ヒーラー>下メイジアーマーで安定
後はガラニア大先生が落ちないようにコスト溜まってから避雷針と一緒に張ればok

ドロップは白金海賊のサブリナ、銀アルケミストのテルマ、プラチナアーマー、ルビー
[PR]

  by varelire2 | 2016-02-21 22:16 | NetGame | Comments(0)

そうだ、京都に行こう 3

お供え注意から更に進むと、遠景撮影ポイントがあったので
a0054041_17265559.jpg

ぱちり
a0054041_17273747.jpg

南から見た京の町並み

a0054041_1728721.jpg

ブラジルからも奉納が!
a0054041_17283440.jpg

三ノ峠?からの遠景
ここも休憩ポイントでちょっとした売店とかある
でも喫煙所は無し

a0054041_17292676.jpg

凄く良く撮れたと思う
見ての通り、人並みも途絶え始めている
めっちゃ登山だしね

a0054041_17303426.jpg

山頂部!
全国各地の稲荷神社の分社が集合している
これは白菊大神?

お賽銭とおまいりに並んでたら、前のおばちゃんが

「祝詞あげるので長いから先にどうぞ」

とか言って来た

半端ねぇ・・・

a0054041_17313223.jpg

小さい奉納鳥居の値段表もあった
a0054041_1732713.jpg

別の分社で栄亀大神?
a0054041_17334437.jpg

ここから下り
a0054041_173484.jpg

人もまばら、鳥居もまばら
a0054041_17344783.jpg

薬力滝
a0054041_17351328.jpg

・・・音羽の滝よりは滝かな
a0054041_17354454.jpg

珍しく狛犬がいた
a0054041_1736513.jpg

寺からの刺客だった!
a0054041_1736326.jpg

眼力大社
目に効能がある・・・らしい
a0054041_1737813.jpg

そのお水がこちら?
a0054041_17374018.jpg

榮太郎が!!
奉納された年月見ると、震災の翌年っぽい
宮城で唯一の奉納鳥居はなまどらやきの榮太郎でした!
菊○庵、涙拭けよ


以上、千本鳥居を巡る稲荷山登山終了!

この後は門前町とか色々見て回ったけど撮影してなかった
すずめ焼きとうずら焼きがあったのは確認
たい焼きパフェは見つからず

伏見稲荷は中国人に大人気だそうで、その訳は
・赤い
・商売の神様
・金ぴか

確かに条件叶ってる

彼らは登山せず(精々絵馬のとこまで)、主に神社アイテムやら門前町での買い物に勤しむのだとか
[PR]

  by varelire2 | 2016-02-21 12:26 | 社会・生活 | Comments(0)

そうだ、京都へ行こう 2

二日目
本日は本命の伏見稲荷と鹿奈良公園の予定

京都からJRで伏見稲荷へ移動

伏見稲荷
a0054041_173954.jpg

駅降りるとすぐある
これまた住宅地隣接
清水より混んでる
a0054041_1742539.jpg

ちゃんと石碑立ってる

a0054041_175432.jpg

外拝殿前
a0054041_1754695.jpg

マレーシア?の団体観光客の記念撮影を記念撮影

本殿?前には左右にお狐様が
a0054041_176242.jpg

珠を加えた左
a0054041_1764612.jpg

鍵を加えた右
a0054041_1774588.jpg

そして門

a0054041_1781895.jpg

案内図があった

a0054041_178525.jpg

外拝殿から本殿
a0054041_1791836.jpg

千本鳥居スタート!
ここから稲荷山てっぺんまでずっと鳥居が続く
a0054041_17101359.jpg

分かれ道
この先で合流するのでどっち行ってもok
a0054041_17104649.jpg

まぁ、記念撮影したくなるよね
でもめっちゃ混んでる(全然空いてる状態でこのレベル)
a0054041_17114373.jpg

狐の絵馬がある
白地の狐に顔書いて収めるスタイル
a0054041_17122856.jpg

小さな鳥居も奉納されてた
a0054041_17125552.jpg

再び千本鳥居の登坂に
さっきよりか幾分人が減ったように見えるのは、絵馬のところで引き換えす派がいるから
a0054041_17142057.jpg

喫煙所&トイレが!
当然ながら境内、山中は禁煙なので、喫煙者にとってありがたい場所
a0054041_17153477.jpg

今通ってきた鳥居を裏から見る
奉納鳥居なので、奉納者の情報が裏面に刻まれてます
a0054041_17162284.jpg

うつってるおっちゃんは見知らぬ人です・・・
a0054041_17164958.jpg

侍っぽい髪型の外人さんがいた

再び鳥居を進むと
a0054041_17172530.jpg

マルコメが!
千本鳥居は奉納者眺めながら歩くと、案外楽しめる
a0054041_17183696.jpg

お供え注意
普通、お墓的な物は寺のイメージですが、神社も担っているようで
個人の名が刻まれた墓所っぽいものも結構ありました
a0054041_1721751.jpg

池とかも途中にあり
a0054041_1721356.jpg

奉納鳥居値段表
175000円から!

鳥居は立てた後もメンテが必要で(木なので朽ちる)、その際業者から連絡が入り
修繕を依頼したりする・・・らしい
上のお値段はあくまで建てるだけの価格
修繕すると、鳥居に修繕日が刻まれる
a0054041_17234618.jpg

結構来たんじゃね?と思ったらまだまだだった

続く
[PR]

  by varelire2 | 2016-02-20 12:00 | 社会・生活 | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE