雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

[千年戦争] 大地を震わす必殺剣 後半

後半戦は5MAP
うち極1、神2
報酬MAXには☆27
つまり前編通して☆3分しか余裕無し
神級のALL☆2か1つは☆3が必須
☆26取れれば下限スキルマは達成できるので目標はそこか

孤児院防衛戦 20/2
まさかのユリナw
しかも覚醒して聖騎士モードでゲスト参戦

ドロップは銀アーマーのベルナール、花束、白金聖霊、コンプで白金アベンジャーのユリナ


悪魔の尖兵 40/4
火事場のMAP
割とわさわさ来る狼に抜かれないように注意が必要
どちらかというと左に向かう狼が多め?

ドロップは銀ソルジャーのアサル、銀ヒーラーのクリストファー、聖霊女王、一般ワイン
つーか、聖霊女王通常ドロップで出るのか


聖騎士の導き 極級 50/5
中央で聖騎士モードのユリナと必殺激震剣の人がいちゃこらしてるMAP
上下外周から斧投げライダーやらオーガやらが、
更に青ガゴ集団と下段から赤ガゴ集団が、
後半は黒ゴブ弓も登場

初見失敗で☆1

☆3

下段赤ガゴの対処にメイジを置く場所、中央に攻撃吸われないように遠距離配置
激震剣も上手く利用して黒ゴブ弓には差し込み差し込み申し上げれば行ける

ドロップは白金アベンジャーのユリナ、銀ワルキューレのミーシャ、プラチナアーマー、魔水晶


決意の剣士 神級 100/2
お約束の100/2 聖霊ドロップ、コンプ付きの神級
低コスMAPでグレーターデーモン様が右上から遠回りして右下目指してくる
他の敵は左下からデーモン&鎌衝撃刃飛ばすデーモン軍団
左上下から赤飛行デーモンと黒飛行デーモンが来る
ライフが1しかないのでグレーターデーモンもやらないとダメ


援軍ソルジャー出す暇無し
中央に遠距離組配置して流れ処理しつつ体制整え、グレーターデーモン以外をアーマーで止める
鎌デーモンに左端が落とされるので上手く交代リレーで繋ぐ
クレア→クロリス→ヒーラーの流れ
途中黒飛行デーモンが1匹右に流れていくので激震剣と右の弓、ウィッチで落とす
ウィッチは2発目食らう前に撤退
最後はイモカルマで受け止めてダンサーバフ受けた総攻撃で一気に沈める
バフ付き激震剣の攻撃力は1400over、ガラニア先生で1000overだった

ドロップは金聖霊、白金聖霊、黒聖霊、コンプで虹聖霊


悪魔と魔獣 神級 70/6

まだやってないけど、グレーターデーモン2体とか無茶言うな

と思ったらグレデモ倒さなくてOKなのね

右上差し込みは適当な1ブロなら割と何でもOK
右下弓が虚弱スピカの為早目撤収してますが、ベラとかストレイ兄貴、シャオ辺りのHP4桁弓ならもうちょい余裕できるはず
その場合、最後の右上1ブロも天空剣じゃなくて行けるかと
アーマーはオルトロスx2、鎌デーモンx2で死ななければいいのでベルニスでも大丈夫

金以下☆3

モーティマさん、ぱねぇす!

ドロップは銀弓のユズハ、銀忍者のサイゾウ、銀魔法剣士のリカルド、魔水晶2x2



雪だるまかラストであと1個☆取れれば下限スキルマ狙えるが・・・雪だるまかのぅ
予想外にラストで☆3取れたので報酬MAX行けたわい
[PR]
by varelire2 | 2015-07-18 22:58 | NetGame | Comments(0)

GATE アニメ版

いやー、思ったより酔い出来かも
OPも何気に岸田教団だし
まぁ、掴み?の為にレレイ、テュカ、ロゥリィが顔見世してたのはご愛嬌か

終わったと思った本編も外伝+とか出てたし

このまま独自展開無しで行って欲しいもんだ


珍しく自衛隊出ずっぱりアニメだしな
[PR]
by varelire2 | 2015-07-15 14:44 | アニメ・映画 | Comments(0)

[TES5] ガングロバグ対処法

顔と体の色が違いすぎる状態が発生し、かなり苦しめられました

これ、テクスチャ合ってないとか読み込みミスとかの派生かと思ったら
オブリと違ってスカイリムの場合、actor一人ずつに顔色設定ファイルがあるようで
そのファイルが壊れているのが原因の模様

場所は

textures/actors/character/facegendata/facetint/○○.esp/

にある「dds」と「tga」

○○はそのmodのespファイル名
ddsとtgaは1キャラにつき1組あり、1espに複数のNPCがいるとどれがどれやらになる

まずは既存のddsとtgaを適当にバックアップ(事故対策)し、フォルダから削除

次にCKを起動、問題のNPCを開き、顔色設定のタブを開く

右上の顔色設定項目のドロップダウンボックスを「custom」にし、
下のトグルを適当に動かしてespを一度セーブ

再度キャラを開いて本来設定したかった顔色に再度変更

キャラ窓を閉じ、変更かけたキャラを選択した状態で「CTRL+F4」でトーンデータを書き出す

MO使っている場合、

Mod Organizer/overwrite/textures/actors/character/facegendata/facetint/○○.esp/

ここにトーンデータが書き出されるので、

Mod Organizer/mods/××/textures/actors/character/facegendata/facetint/○○.esp/

本来のmodがある上記位置に移動
××はMO配下のそのmodのフォルダ

これで1キャラ分終了

あとは必要な分だけ繰り返す


自作modで元々overwriteフォルダにesp単体しか無いような場合

Mod Organizer/overwrite/textures/actors/character/facegendata/facetint/○○.esp/

に新規でトーンデータが作られるのでそのまま放置でもOK

万全を期すならespファイルと作られたトーンデータをフォルダごと7zipで固めて
downloadフォルダにぶち込み、新規modとして改めて導入しなおすのがベストかな?

hogehoge.esp
  |
  +---textures/actors/character/facegendata/facetint/hogehoge.esp/

こんな形にして7zipね



実際のSSとかは時間あるときにまた・・・
[PR]
by varelire2 | 2015-07-13 22:41 | OfflineGame | Comments(0)

[千年戦争] 覚醒の宝珠 伝説の海賊

弓で削ってワルキューレとアーマーで止める形
メイジは1ブロ差込で

宝珠はソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップのやつ
[PR]
by varelire2 | 2015-07-12 00:58 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 大地を震わす必殺剣 前半

ソードマスターイベント第二弾
前回のサンドラが天空剣だったのに対して今度はレゾナンスクエイク
サンドラが使えたので今度のもいい状態でゲットしたいところ


怨念の宿る鎧 20/1

ドロップは鉄山賊 手下A、花束

強襲の剣士 30/2

ドロップは銀ウィッチのネーニャ、銅アーマーのラセル、魔水晶1

赤の軍勢 40/3
橋にソルジャー置いて手前に魔法とヒーラーで安定

ドロップは銀侍のイロハ、銀メイジのパレス、銅弓のアルス、白金聖霊

脅威の必殺剣 極級 50/5
右が結構プレッシャー強く、そうこうしているうちにいつの間にか必殺剣の人が暴れてた
初見☆1

やり直して☆3

ドロップは銀ソルジャーのフィリス、銀山賊のフューネス、プラチナアーマー、花束x2

雪男の群れ 神級 70/6
ほぼ吹雪
風水士なぞおらず、雪の美女は育成していない
これはかなり厳しい戦いの予感

初見は一応☆1

ドロップは銀ローグのバラッド、銀海賊のジョヴァンニ、銀砲兵のパーシス、水晶x4


大討伐 目覚めし地底の竜群 神級
ついでにこれも
440-460で低迷していたところ、天空剣を使う動画を見てやってみた
完全に同じ編成は無理でも、格段に数字が延びた!

492体討伐

サンドラへの交代タイミング、必殺剣のタイミング、ププル落ちからの切り替えなど
タイミングが命
元動画だと飛竜3匹の1匹目落としたとこにはイモカルマ突っ込んでましたが、
うちのイモカルマじゃ育成不足の気配だったのでクリッサにて代用、もうちょいで倒せそうだけど力及ばす
途中ちょろっと雑魚竜人に抜けられたりもする

現状の手持ちだとこれが精一杯かなー
[PR]
by varelire2 | 2015-07-12 00:54 | NetGame | Comments(0)

[TES5] SKYRIM 導入メモ

どうにかこうにか始めましたよ
オブリでの経験から、本格的に始める前の環境づくりが大事と分かってましたが
以前はパッケ版、今回はSTEAM版という違いもあり、難航

今後に備えて準備物、導入物のメモ書きをば
後で書き足していく予定だけど、既に随分な量だわだわ

■事前準備1 ツール類

Mod Organizer
NMM最初入れたらそれすらもはや古いようで、今のmod管理はこれが主流になりつつあるぽい
本体インストールしたDATAフォルダを汚さず、別フォルダでmodを管理
ゲーム開始時に再構築して仮想フォルダにmod環境を作り起動するという優れもの
但し、これを入れるという事はmodが全て個別にフォルダ単位で展開されている状態なので
他のツール(SKSEやらTES5EDITやら)もMod Organizer上から起動する必要がある
詳しくは狭き桃さん辺りを

TES5Edit
上書きやらFormIDやらロード順チェックにほぼ必須

Skyrim Strings Localizer
翻訳modその1
SSLXLTNな方

TESVTranslator
翻訳Modその2
XMLな方

BSA Browser
単体で使用可能


■事前準備2 環境関連
SkyUI
インタフェース更新
オブリではデフォUIでやっていたんですが、このmod入れるとゲーム中にmod管理が楽に出来るとか
前提になっているmodが多いようなので入れることに
MCM(Mod Configuration Menu)機能を使えるようになる

XP32 Maximum Skeleton -XPMS
多機能スケルトン
色々なmodの前提で、使うmodによって導入オプションあり

Realistic Ragdolls and Force
多機能スケルトン入れると死体が運べなくなる罠が出るらしい
その予防modがこれ

HDT Physics Extensions
物理演算でアレコレ揺らす為のパッチ
SKSE plug-in

UIExtensions
AddItemMenu他の前提mod。これ単体では特になにもおこらない

AddItemMenu
今だアイテムゲット!なmod

Fuz Ro D-oh - Silent Voice
口パクのあれ


■事前準備3 キャラメイク関連
UNP BLESSED BODY- UNPB REDUX PROJECT
女性用体形

SG Female Textures Renewal
女性用テクスチャ

Better males - Beautiful nudes and faces - New hairstyles
男性用テクスチャ

Fine Face Textures for Men by Urshi
男性用テクスチャ(顔)

ApachiSkyHair
髪形増やすmod
深く考えなくて入れられるので、導入タイミングは割りと自由

ShowRaceMenu Precache Killer
髪型とか増やしまくるとキャラメイクでCTD乙!になる場合がある
予防modがこれ

ShowRaceMenu Alternative
shoracemenuのバグ対応版

Enhanced Character Edit
キャラメイクの2大主流の1つ、通称ECE
RaceMenuと併用は辛うじてできるぽいけど、同時にesp有効にはできない
入れ方としては先にECE入れて、後からRaceMenu
実際のプレイはRaceMenu有効な状態でECEのespはチェック外す
ECE入れるとRaceCompatiなんたらespも入るので、そちらは有効に

ECEでキャラメイク → FaceDataをexport → RaceMenuでスカルプ
スナッチャー完了!みたいな

詳しくはSkyrimWeekさん辺りに

CharGen Export
顔をスナッチするやつ

RaceMenu
キャラメイクの2大主流の1つ
スカルプ?とかいう機能で頭部の移植ができるのと、meshの頂点編集までゲーム中にできる
スライダー操作等はECEの方がフィーリングで出来る気がする

FNIS
モーション系modの前提で環境作るmod
他に何のmod入れるかで導入OPが変わる


■とりあえず入れておこう
Skyrim Beautiful Followers - SBF
オブリでいうコンパニオンこと、フォロワーを綺麗にするmod
デフォでいる方々のみ対象

FollowerLivePackage
オブリのMCP的なやつ、らしい




入れたけど書いて無いもの
・SKSE
・CK日本語化
・お試しで入れたpoet

入れる予定のもの
・Skytweaks
・HeavenBag
・水綺麗にするやつ(いらんかも)
・BGM拡張
・装備のリプレイサー系
・グレイカウルのやつ
・NPCの夜間認識範囲修正
[PR]
by varelire2 | 2015-07-10 21:59 | OfflineGame | Comments(0)

[千年戦争] 覚醒の宝珠 月影の弓騎兵

前日に続いてこっちもやってみた
ボウライダー?知らない子ですねぇ

とにかく3手目までの弓2体で削りまくること
アーマーはCCベルニスクラスがあれば大丈夫
うちはコストの関係でマリーベル設置ですが、通常ちょっと柔いのでちょっと冷や冷や

終盤の銀ヒーラー、張るタイミングに寄っては落ちて崩壊するので注意(割とする)
いっそ中央上交差点に神官戦士(コスト13)、メイジとウィッチ撃退後撤退(コスト+6?)
対ボウライダー用1ブロ設置後、最後に銀ヒーラーでもいいかも?
忍者はメイジ&ウィッチ退治に使いたいところだけど、お馬さんがぱかぱか来るとこで張れば、まぁok
コストは多分間に合う

オーブはボウライダー、機甲士、アルケミスト用

お、こぶたちゃん(コリン)用の珠じゃん


それにしても初期キャラからまたキャラグラ更新が入るとは、基本いいことだ

正当進化:ソーマちゃん、ママン、エレイン、フェドラ、スピカ、銀聖霊?
別人28号:モルさーん!
いつも別人:アンナさん・・・

そろそろユリナ辺りをなんとかしてあげて?
[PR]
by varelire2 | 2015-07-05 21:10 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 覚醒の宝珠 魔導鎧姫 神級

先日のGR6(7か?)で初メイジアーマー(金)をゲットできたのでやってみた
このMAPは他にも神官戦士、ダンサーの珠が出るので、まぁ悪くは無いだろう



ポイントは王子左の近接
最初のワル2体が抜けてからアリア配置
中盤の左上からのローグにやられる前にアリア撤退、1ブロ(キャリーさん)設置
終盤のワル2体にやられそうな時は張替え(プリ、山賊辺り)

後はまぁ、ウィッチからヒーラーへの切り替えタイミングに注意すれば大丈夫かな

ドロップ宝珠:メイジアーマー、ダンサー、神官戦士、ドラゴンナイト

おまけのGR6
[PR]
by varelire2 | 2015-07-04 20:00 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31