<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

[千年戦争] 覚醒の宝珠 白き射手

最近どうにもスピカ覚醒需要が高まってきたので
苦手意識で放置していたこの面に挑戦




銀以下でもいけるらしいけど、全力で挑んでなんとこコレ
軽い差込ユニットとか、山賊さんの育成不足で金、プラチナ頼りの面子


ここのドロップ宝珠は
スナイパー、ダークナイト、プリーステス、後衛軍師、重砲士

弓とヒーラー宝珠が欲しい・・・
[PR]

  by varelire2 | 2015-06-23 20:07 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 神官戦士とミスリルの巨兵 後半

初回投稿 2015/6/23

痺れる毒針 40/5
麻痺持ちのマンティコア?キメラ?が登場
こいつどうも苦手

初見銀以下は☆2


大人気ない編成で☆3


ドロップはミスリル鉱3x2、ミスリル鉱1x1、銀ソルジャーのロザリー、白金聖霊


目覚めし機甲兵 極級 70/8
オートマタ大暴走
グスタフさんはっちゃけすぎ

初見☆2


ウィッチ出すよりメイジが安定で☆3


ドロップはミスリル鉱5x0-2、ミスリル鉱3x0-2、銀ヒーラーのアリサ、ルビー


魔の古代兵器 神級 90/12
例のBOSS系洞窟MAP
相変わらずスタミナ鬼消費でなかなか回数こなせない

wikiパターンベースにウィッチ4人スタイルで☆3

左上のププルは(いるなら)5人目のウィッチ、弓でもいいかも
メメント使うと足止め骨戦士でゴーレム差込祭りも可能に

ドロップはミスリル鉱5x0-4、ミスリル鉱3x0-2、虹聖霊


妖精郷の決戦 神級 100/2
最後はいつものカリスタ100/2MAP
ちょっと今回は手を出す余裕なし

復刻で☆3 2017/03/13

序盤はクリッサでオーラダークエルフ4体退治
ミスゴはミレイユさん受け
リンネとイーリスでカバー
左はコネコネで蓋してガラニア先生とソラノでミスゴもろとも雑魚は焼く
黒ゴブ弓はサキで
配置順ミスったせいでリンネ回避が発動しなかったらガラニア先生落ちてたわ


ドロップは金聖霊、白金聖霊、黒聖霊、コンプで虹聖霊
[PR]

  by varelire2 | 2015-06-23 20:02 | NetGame | Comments(0)

[TES5] 前準備開始

win7機にオブリの移植がほぼ完了したので
そろそろスカイリムを始めてみようかなと思った

で、前準備

■日本語化

wiki見ると大分楽にできるようになったようで
1.まず英語版をDL
 EXEファイルをバックアップ

2.日本語版をDL
 これはsteamアプリのプロパティで「日本語でプレイ」にすれば勝手にDLする模様
 終わったらバックアップしておいたEXEを上書き

これだけ
でも罠があった

■CK

オブリのCSポジのツクールツール
こいつ、日本語は公式非対応とかで、上記方法で日本語化しても動かない罠

解決策は「英語版のsteam_api.dll」をバックアップしておいてEXEと同様に上書き

だそうで

■NMM

OBMMの進化版mod管理ツール
nexusでのDLも管理してBOSS対応だとか

steam版スカイリムで使うときはsteamapp/common/skyrimにインストールが必要

オブリでも使えるようだけど、あっちはOBMM+wrybashでいいや

ツール入れただけでまだmodは無し
種族追加とかコンパニオン(フォロワー?)とかの拡張から入れていこう


ここまででかなり時間掛かったので
遊ぶのはまだまだ先そう
[PR]

  by varelire2 | 2015-06-16 18:10 | OfflineGame | Comments(0)

[千年戦争] 神官戦士とミスリルの巨兵 前半

血清型収集イベントでした
これは500-700が関の山

ミスリルの洞窟 20/1
顔見世MAP
いきなりアベンジャーも登場

ドロップはミスリル鉱1

硬質の魔物 30/2
初登場ミスリルスライム

硬い奴は魔法で
ドロップはミスリル鉱1x3、銀ローグのハリッサ、魔水晶1

ミスリル争奪戦 40/4
聖泉MAP
ここまでは銀以下でも難しくないかと

でもちょっと失敗で☆2

成功

ドロップはミスリル鉱3x2、ミスリル鉱1、銀山賊のモーティマ、花束


交差する陣容 50/7 極級
アミダMAP
遠距離敵は後半にオーラで来る程度
途中も少しは来るけど

初見は☆2

銀以下はカリスタ消費的にチャレンジ断念

ドロップはミスリル鉱3x3、ミスリル鉱1x2、銀弓のカズハ、魔水晶2x1


怒涛の炎獣 80/9 神級
地形ダメージ+イフリート4体?
そこにミスリルスライム、ちびイフリート、黒ゴブ弓が混ざってお祭り騒ぎ
継続ダメージとイフリート火炎が厳しくヒーラーいっぱい投入に
ミスリルスライムも長期抱えるとゴブスルーしたりヒール間に合わず溶けたりで大変

この方法で☆3取れたけど撮影では失敗したパターン☆2

成功☆3

右テミス、左キャリーさんの方が安定する感じ
後半ミスリルスライム+αを抱えた拠点前の二人とヒーラーに負荷が掛かって決壊する事あるので
右イフを早めに潰したい

ここすらも銀以下で行けてる猛者王子がいるようですが、ちょっと無理目
ドロップはミスリル鉱5x4、銀ビショップのフドウ、プラチナアーマー、極上酒
[PR]

  by varelire2 | 2015-06-13 21:47 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 魔王の迷宮 後半

後半戦開始

今回のMAX報酬は☆27
下限スキルマなら☆26

前半後半で10MAP、うち極級2、神級2
ということは極級まで☆3達成で4x3x2=24
神級を☆1ずつできれば☆26、どっちか☆2できればMAX報酬

希望出てきた

無形の魔物 20/1
特になんということも無し
スライムいぱーい

ドロップは鉄アーマーx2、銅聖霊


生命の木 30/2
冒険者再び!
やっぱり戦うことになったさー

初見は生命の木の範囲把握できずとコウモリお漏らしとかで☆2


コウモリは早めの弓設置、生命の木は斜め配置が有効と把握して☆3

ドロップは銀魔法剣士リカルド、白金聖霊、魔水晶、コンプで白金魔法剣士シャルロット


耐魔の敵 40/4
はりきって遠距離物理とか揃えたらキマイラさんお一人だった罠

射程とかミスって☆2


左側下段CC砲兵ならキマイラさん一方的にボコれると分かり、☆3
CC弓とかでも届く・・・かな?

ドロップは銀ウィッチのカリオペ、銀忍者のサイゾウ、銅メイジのロイ、金聖霊


魔王の兆し 極級 50/5
冒険者再来!
今回もヒーラー無しチームだけどオーラシャルロット付き!
メイジとアーチャーに差込、シャルロットはタイマンで!

そうは言うがなアリア(副官)、初見では上手くやる方が難しいってことだで☆1
皇族のオーガメイジ(青オーガ)とか赤オーガも地味にミスるし
前半の冒険者PTで戦線崩れてるとなおさらだ


wiki Aパターンベースできちんと差込して☆3
ちょっぴり火力怪しかったので最後ガラニアさんがお手伝い


ドロップは白金魔法剣士シャルロット、銀海賊ヴェロッテ、プラチナアーマー、花束


未知の領域 神級 100/2
玉座の間?
しょっぱなから赤オーガ2とか厳し目
ライフ10を生かして適度にスルーと撤退すれば☆2はいけるかなーと思う
サンドラしんがりパターンでやってるけど、好感度0なもんでちょっと落ち気味
2手目のcc銀ヒーラーを金にすれば安定するかも?

☆1は取れたのでコンプ報酬貰う前に安定できたら撮影予定
☆2取れましたぜ

2手目を覚醒イーリスにしたら王子設置が遅れて早々にサンドラ消し飛んだw
3手目、サンドラ天空剣発動後に即神官戦士設置でヒールカバーしてみたら安定
右のオーガメイジ1匹目にワルキューレ差込、倒したら撤収
3匹目の赤オーガ+サソリに天空剣2発目発動したらサンドラ撤収
終盤のオーガメイジは堕天使で受けて、ポーラのスキル発動でカバー
砲兵とメイジ(ビショップ)で後ろから撃ちつつ、堕天使スキル発動で倒したら放置
魔王の影スルーして☆2

ドロップは金聖霊、白金聖霊、黒聖霊、コンプで虹聖霊



という事で現在☆27達成
前半の神級より後半のが☆2は狙えそうな気配
[PR]

  by varelire2 | 2015-06-06 22:43 | NetGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE