雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

[千年戦争] ゴールドラッシュ3

結局熱砂の剣士はコンプならずに終了
何来るかと思ったらまさかのGR3
前回のGR2ではALL星3ドロップフルコンプがボーナス条件で無理だったけど
今回はALL星3のみでボーナス
コンプボーナスで金ユニット

開幕
竜人の侵攻最終面、森林の大道と同じ広い道
新顔の芋虫が出るくらいで適当に近接と遠距離並べれば星3は余裕
全般的に言えますがドロップ渋すぎて魔水晶祭り
他はレアン、覚醒オーブ(スナイパー)
コンプで金海賊のモニカ

魔術師二人
ここからちょっと難易度up
かと思いきや銀のみでも行けるぽ
ビアガーデンと言われるくらいのビール祭り
他は銀海賊ヴェロッテと覚醒オーブ(ウォーロック)
コンプで金メイジのバルバストラフ

ついやってしまった・・・

道なき砂漠
マジで道無くて焦る
でも近距離、遠距離の配置分類はきちんとされているので安心
ある程度戦力育ってればゴール周辺を近接で埋めて、CCヒーラー1体で全体カバー
適当に遠距離おけばOK
育って無い時は弓とウィッチで押す感じで中央空けるのもあり
ここは花束祭り
他はカリオペと覚醒オーブ(アサシン)
コンプで金ローグのベティ

忍びの策略
毎度おなじみ田園マップ
忍者は中盤に4人、終盤にオーラが右から来る他、下からも2体来る
後は田園の面子

銅忍者ハヤテ殿祭りで餌に良い感じ
他はドルカママン(何故か忍者からドロップ)と覚醒オーブ(ソルジャーチーフ)
コンプで金忍者のヒエン殿

呪いの一撃
イベントで見かける渦巻きマップ
小、大、巨大マミーが出ますが、初お目見えの?巨大マミーがヤバイ
HP減ると上昇する攻撃力が半端無く、50CC60ベルニスとかがワンパンKOという噂も
序盤だけ1ブロで止めて、落ちる前に撤退、遠距離で潰す方向で

ここも魔水晶祭り
他はモーティマと覚醒オーブ(プリーステス)
コンプで金ヒーラーのイーリス

残り1つ?何が来るのやら
今の所、忍者MAP以外はフルコンプ完了
[PR]
by varelire2 | 2014-07-28 22:22 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 熱砂の剣士 前半

シャルロットに続く魔法剣士のイベント
今回のイベントユニットはかなり好みなので頑張りたいところ・・・が!
前半の神級からクリアすら無理!
こいつはやべぇぜ

序盤2つは特に問題なし
「謎の来訪者」20/1 パレス、花束
「森の防衛線」50/1 ロザリー、水晶、魔水晶

ユニット欲しくて結構回したけど出ない!
カリスマ消費痛い

3つ目「魔人襲来」50/3 ジョバンニ、エレイン、銀聖霊、プラチナアーマー
ここも銀聖霊しか出ぬわ!
おなじみ田園MAPで下もダメポゾーンになったやつ
大マミーが荒ぶると50CC46レアンも危ない
と思ったら中盤のゴブメイジと足軽に遠距離落とされると聞いたので
右端使わない(最後使うが)のをやってみた

これでどうだろう

4つ目「悲哀の魔剣」60/5 フューネス、レアン、金聖霊、プラチナアーマー
ここから極
右上下と左集中の2パターンあるようですが、うちは左が安定の模様

左端のワルキューレは最後のマミー団子とか大マミー辺りで出せばokだった
マミーと魔法剣士を相手にする形
タイミングによっては上のソルジャーに荒ぶるマミー当たって落ちる事あるので、そこだけ注意かな

5つ目「熱戦」100/2 金、白金、黒聖霊
神級
今のところどうあがいても無理
CCワル辺りもう1体いれば行ける・・・かも


オマケ

金バケツ上級
うちの楽々必勝パターン
熱戦無理ゲーすぎるのでバケツリレーしてた
[PR]
by varelire2 | 2014-07-07 23:09 | NetGame | Comments(0)

[トロイア戦姫] クローズベータ受かったので

ちょろっとやってみた
世界初の18禁MMORPG・・・ではあるが

基本は3Dファンタジーでクエしながらキャラ育てて定期・不定期?開催される対人戦するゲーム
最初に陣営を選択、同一アカウントでは同一陣営しか選択不能
しかも戦力バランス取る為に、一定以上の登録数差があると少ない陣営しか選べない!

いやー、トロイ選ぼうと思ったのにスパルタンになっちまいましたよ

違いは登場人物?くらいで能力とかは差、無し


キャラメイクは男女、髪、顔、メイクのパターンを選択
バリエーションは多くないものの、奇抜な髪型が無いのは好評価

職が3つ

近接前衛職のウォリアー
 ピカピカ光る変な技じゃなく、地味な技巧系戦闘スキル使うぽい
 デバフ攻撃とかね

遠近両用のハンター
 弓と短剣
 敏捷系のキャラで対人だと嫌ぽ
 これいいかなーと思ったんですが、まだやってない

遠距離職のマジシャン
 攻撃と回復両方備えた後衛職
 最初は回復使えないけど、デバフ効果付き攻撃、防御、回避、攻撃バフと
 色々ある
 正直これだけ古代地中海世界から浮いてる気がしますが、まずはこれでやってみた
a0054041_20233539.png

移動はWASDでも左クリックでもok
タゲって攻撃するタイプ
MAPクリックで目標まで自動移動したりもできる

HP、MPが一定以下(自分で設定可能)になると、POTスロットのPOT自動で使ったり
毎日2時間の経験値ボーナスタイムあったり(任意に発動可能)
毎日1時間分の自動戦闘ができたり(戦場報酬とかで時間追加あり)

量産型3D系ながら、悪くないかも

a0054041_20281745.png

ギリシャと行ったら外せないよな、ハーピー!
特に歌っては来なかった

a0054041_20292218.png

ワープゲートみたいなので別エリアに行けたりもする
ここはアマゾンw
アマゾネスアーチャーだけど片乳ではなかった
グロ注意しなくて良かった

a0054041_2030371.png

アマゾネスの集落拠点
ちなみにノンアクティブですが、相互距離でリンクしたりする

a0054041_20312673.png

族長デケー!!
後に族長退治クエあったのですが、先走ってLV低い時ちょっかい出したら死に掛けた

a0054041_20323387.png

戦場の待機ゾーン
戦場はLV帯で分かれていて、フィールドにいると自分が参戦可能な戦場が開放されると
参加するか否かの小窓が出現(7分前くらいに予告バーも出る)
参加するとこの待機ゾーンに転送
雑貨屋があるので、いらん物処分したりPOT補充したりも可能
相互の参戦人数に大きな差があると、あぶれた人は開戦と同時に弾き出される仕様

a0054041_20352414.png

戦場は結構いろんなタイプあって、
 施設防衛&破壊
 ガレー船接舷状態での船上戦
 遺跡風闘技場での殲滅戦

ここらを経験しました
SSは遺跡風闘技場

勝敗は3倍以上の戦績差が付くか時間経過っぽい
最初は何もできずに弓にぬっころされまくり
少しずつ分かってきたけど、平行移動と障害物による射線切りがポイントかなぁ

マジシャン、普通に弓スキル一発で昇天余裕です
狩り効率考えると大技習得=燃費最悪になるけど、大技ないと詠唱中にプス!あぼーん

難しいところだ

オマケで動画

いつものBB Flashback Recorder Expressだと重かったので
Loilo使った見たら、HDMIでモニタから音出てる為か音声録音できず無音

ちなみに18禁要素は、封印された魔法の本(イーリアスとか言ってた気が!ぉぃぉぃ!)
これを解呪していくと、アレなシーンが見れる模様
解呪アイテムは敵DROPとか

ぶっちゃけ気にならないレベル
[PR]
by varelire2 | 2014-07-03 20:54 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 竜人の侵攻 復刻版

4週末限定復刻!
これでドラニアゲットできるぜー!

と思ったらクリアボーナスじゃなく、竜水晶?交換とか
300ってマジ糞

ちなみにアリアは70?で交換

仕方ないので未クリアだった「竜人の王」やっておいた

失敗動画

竜人メイジは差込!
忘れるとこうなる

成功動画

ひゃっはー!
ガラニア砲、最高だぜ!

竜人の王1回で水晶4~6くらい
スタミナ12/1回3=4x4=16x2日=32x4週=128
300-128=172/16=約10パリン?

スルー推奨すかね?


それにしても実装時は微妙と思っていたソラノ
かなり使えてる気がする
ガラニアと二人でうちのMAP兵器枠固定になった
[PR]
by varelire2 | 2014-07-02 17:56 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 堕天使の封印 動画付き

※7/2 微笑の動画追加

聖女イベントの最後、神級を無理矢理☆1でクリア
無事報酬ユニットはボーナスMAX状態で2体ともゲット
ビショップと巫女なのでなかなか出番は来なさそうですが


さて、次に来たのは「堕天使の封印」
ノーマル4、極1、神1の一応牧場系イベント?

「黒翼の少女」カリスマ20/スタミナ1
 いつもの顔見世で楽勝
 一応ここでもイベントユニット「クロエ」は落ちる
 残りは花束と魔水晶

「魔界の門」カリスマ30/スタミナ2
 低コスと同じMAP
 後半左上からもちょろっと出るのに注意
 クロエ、カリオペ、花束ドロップ

「無邪気な殺意」カリスマ40/スタミナ3
 基本、中央と右の通路で構えればOK
 後半真下から左に行く悪魔が1匹出るのでそれは差込
 クロエ、ジョバンニ、樽ビール、一般ワインドロップ

「邪悪な微笑」カリスマ50/スタミナ5
 亡者の鎧のMAP
 中央の交差点二箇所に近接置いて周囲を遠距離で固めればok
 クロエ、ハリッサ、ダニエラ、プラチナアーマーをドロップ
 カリスタ的に周回するならここか?


 微笑で詰まっている王子がいると聞いて
 一応銀以下でやってみた
 ただヴァレニキ、カリオペが結構極まってるのでパレス、猫魔女でやれば良かったかも
 恐らくお漏らしするのはゴブゴブ軍団なので適当な1ブロ差込でいけるかと

「凶魔出現」カリスマ70/スタミナ7
 ここから極、王都門前のMAP
 中央に王子とアーマー、援軍ソルジャーとか配置して
 周囲の遠距離で捌く方向で行ける
 ガゴが結構来るので左右に弓1体ずつは欲しいところ
 クロエ、クリストファー、サノスケ、プラチナアーマーをドロップ
 クリフト1体くらい欲しいけど、この消費は萎える


 動画だと通路の近接が王子とCCアリアで行けそうに見えますが
 援軍ソルジャーここまで育ってないなら初手でソルジャーを一歩後ろに
 王子の隣にアーマー置く感じで粘ると良いかと
 省くのは当然左下配置のソラノ

「四面楚歌」カリスマ100/スタミナ2
 神級
 ドロップ魔水晶だし、合計☆数報酬もクリアMAP数報酬もないのでスルー
[PR]
by varelire2 | 2014-07-02 17:37 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31