雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

[RO] DarkAgeやってみた

マジスレだかセージスレだかで
「マジブが高い?涙目でも良くね?」というような話を見て調べてみた

ティアドロップ

皇女アデレイドが闇に堕ちる前に落とした
最後の涙が結晶になった物。
大いなる慈悲の心が満ち溢れている。
―――――――――――――
Matk + 3%
―――――――――――――
[ヒール]、
[サンクチュアリ]、
[ポーションピッチャー]、
[ハイネスヒール]、
[コルセオヒール]
を使用した時の
回復量 + 1%
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 1
位置 : 中下段
重量 : 10
要求レベル : 30
装備 : 全ての職業


いいじゃない?
相場では1.5-2M程度らしいので買ってもいいけど、せっかくだしクエやることに
a0054041_19314014.jpg

開始は30LV以上条件でフィゲル南のここから
メモリアルD作成でCTは23時間の出入り制限付き
死んだらまた明日のパターン

中に入ってリーダーがNPCと話した時点で、リーダーのLV、周回数により
出る敵とBOSSの有無、その対象が決定される
ティアドロップは2周目のBOSS倒した後に出る

30-80LV
雑魚:レス、ウッドゴブリン、パンク
鍵敵:メタリン
ボス:2周目 エクリプス、3周目以降 亀将軍

81-100LV
雑魚:老人参、チャッキー、スリーパー、デモパン、タムラン、ピンギ
鍵敵:ヒルウィンド
ボス:2周目 キメラ、3周目以降 怨霊武士

101LV以上
雑魚:アリス、巨大ウィスパー、ベアドール、サキュバス、インキュバス、深淵
鍵敵:レイドリック
ボス:2周目 ドゥネイール、3周目以降 イグニゼム=セニア(MVP)

相応のLVだと81以降きつくね?
ソロだと2PCでリーダーを80以下でやればいけるけど
そうじゃないと100LVまでが限界

稼動キャラ10体くらいで挑んでみたけど、突破できたのは極僅か
2PCで80以下相当の敵相手にした97LVジェネが2周クリア
108LVでガチソロ(深淵はスルー)した修羅が1周クリア

a0054041_19305940.jpg

101以上の内部はこんな感じ
異世界マヌクのMAP流用の地形ですな
a0054041_19312525.jpg

関連NPCは3人いるけど
a0054041_19205654.jpg

この二人しか出てこない
なんでも話としてはPSPのやつの連動だそうで、一部箇所は特典の指輪でショートカットできるとか

101以上の敵、きついけど金銭的にはウマウマで
a0054041_19333954.jpg

1周ソロでこんな感じ
ゲフェニア行け?まぁこっちは占有できるしのぉ
[PR]
by varelire2 | 2013-03-29 19:34 | NetGame | Comments(0)

[小説] カンピオーネ

丈月 城・著
シコルスキー・絵
スーパーダッシュ文庫・刊行


神話の中から現世に迷い出た「まつろわぬ神」
神話のくびきから解き放たれた彼らは人など省みず、祭られる事も無く
ただ、あるがまま周囲に災厄をもたらす

そんな神を幾万もの偶然と奇跡の巡りにより殺してしまう人間が誕生する事がある
神を殺し、その権能を奪い、人を超えた存在、魔王として恐れ敬われる者
人はそれをカンピオーネと呼んだ


という事で
好き勝手やって歩く大災厄の「まつろわぬ神」と
好き勝手やって歩く大迷惑の「カンピオーネ」のお話

カンピオーネとはイタリア語でcampione
つまり英語だとchampion、戦士とか王とかそんな感じ
最初に定義つけて命名したのがイタリアの魔術師だった為、全世界的にカンピオーネで通る事になったそうで
作中登場するアメリカのカンピオーネは自分も周囲もchampion(戦士)とのたまいますがね

アニメ版見て、割と良さそうな設定だったので原作購入
原作は13巻?まで出てて、今は11巻読んでるところ
放映したのは原作5巻までの内容を一部短縮改変してあったようです

主人公、草薙護堂はカンピオーネである
とゲンドウの中の人の渋い声で毎回始まるアニメ
一言で言えばキスがえろいアニメでした・・・

よくあるハーレムアニメと思いきや、既存の神話における神々の記述とその成り立ちについて、独自解釈交えて超展開が多く古代史とか興味ある人にとってはwktkが止まらないかも
現にそれに惹かれたわけで・・・

なし崩し的に「地球人皆日本語でok」となりがちなアニメの中、多人種間で言語による意思疎通ができる理由付けがされているのもgood
(どっかのx条さんとか相手がわざわざ日本語で会話してくれてるのに説教パンチだからのぉ)

神の力あるからいつでもどこでも俺tueeeできる訳でもなく、それぞれに制約がついているのもいいね
必殺技となるウルスラグナ 第10の化身「戦士」の輝く黄金の剣は
FateのUnlimitedBladeWorksバリにかっこよい演出になってて良かった



アニメには登場しないアメリカ、中国、イギリスのカンピオーネも皆アクの強い面々なので
興味がある方は是非原作を!

あとは・・・発端となる場所と主人公勢にイタリアが大きく関わる為、マイナーな地中海都市やら遺跡もいっぱいです
大航海時代オンラインで培った東西地中海地理情報が大変役に立ちましたw
あと「ローマ人の物語」も

サルディーニャのカリアリからシチリアのパレルモに移動、とか言われても普通ピンとこないだろ?

今のところイチオシは第5の権能「猪」たん
巨獣かわいいよ、巨獣
[PR]
by varelire2 | 2013-03-24 00:40 | | Comments(0)

[RO] クエ三昧

VDとWDイベントでかき回される中、もっとやっておけば良かったクエスト!
と後悔しつつ、D進入絡みを中心に黙々とこなしてきた

結果
修羅、WL、皿、AKB、メカの5キャラで
・エルディカスティス
・ビフロスト(モーラ)
・名も無き島

への到達完了!

a0054041_19203892.jpg

モーラではやる夫?がお出迎え

a0054041_19222340.jpg

名無しクエのついでにトール火山絡みの「基地潜入」も何キャラかでこなし
フレイヤ様に祈る兵士見たりもした

これでエルディカスティスとモーラのデイリークエが結構できるようになったぜ
アーティファクトにも手が届きそうだ

まぁ、買ったほうが早いんですけどね
ケチなもんで、はい

オマケ
[PR]
by varelire2 | 2013-03-23 19:27 | NetGame | Comments(0)

[RO] ジオ園って・・・

これかー!?

a0054041_1259100.jpg


4画面分くらい一面のジオグラファー!
しかも固定湧き!
湧くのも早い!

火力足りないと周囲のヒール砲で全然倒せないだろうなぁ
火矢とSP剤持ってDS多めで押せばアチャでウマウマできる

これでなんとか転生2次まで上げられそう
[PR]
by varelire2 | 2013-03-16 01:06 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31