<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

[CM] ベンツのCMが方向性おかしい

ベンツ、いったいどうした!?
キャラデザ:貞本、音楽:川井憲次とかガチすぎるだろ
NEXT A-Class

でもこれ見て車買うか?というと
CMとしては微妙じゃね?
[PR]

  by varelire2 | 2012-11-24 18:54 | Netネタ | Comments(2)

[RO] 狩れない狩りにくい

DDやらサマスペやら諸々を経て何人か3次職にできた訳ですが
転生2次までと違って討伐の選択肢が激減
頼みの綱のココモビーチ(オッター&オットー)とかが対象外に
それまでも多くてダレた500匹1セットが最大で600匹1セットになる始末

じゃぁ討伐以外の敵狩れば良くね?つーか崑崙は?
崑崙、つまり天邪仙人&天仙娘々は450匹1セットで量的アクセス的にも楽な部類
但し、仙人はテレポ逃げ&遠距離攻撃がウザくて数こなし辛い
娘はディスペルあるので処理手間取るとバフ飛びされまくりでストレスマッハ
仕方ないので色々回ってみた結果・・・デスペナ貰わないところで金策メインが無難かと思った

無難狩場1「アインベフD2」
要FLEE 290↑:ベアドール284
要HIT 354:ベアドール354

Base/Job
36618/46702 ヤカン先生
10603/15546 ベアドール

どちらかと言えばJob目的
レアはベアドールc?
プチがオリ塊(ミネラル)、1カラダイヤ(オブシディアン)、エルダー枝(ヤカン先生)
ミネラルのみノンアク、オブシとミネラルはハイドあり
ミネラル以外全部スタン攻撃持ってるのでやっかい
ヤカンのみ大型、他小型、全部無形
オブシのみ地で他無属性

ヤカン先生とベアドールがメインでオブシも返り討ちにしとくとダイヤボーナス狙える
ミネラルは無理して倒さなくてもok、近接だとRSされるし

アインベフセーブにすればアクセスも楽だし、セーブ地点隣接で道具屋もあり
HIT的に弓罠系か魔法系の狩場かと

手持ちだとWL、廃Wizが主に使ってる
スタンあれどもブラゴレより痛くないしね
いっそメカもここにしようかと考え中
WS時代散々篭ったんだけどね・・・

無難狩場2「崑崙3」
通称:娘MAP
本当はここに修羅投入できれば良かったんですが・・・10LV早かったようで無理
聖杖+駆魔聖書、ロザリー+スピリン、駆魔バンド、オル服まで揃えてやっとアクビで狩れるようになった
a0054041_2341776.jpg

とは言っても3~4匹でME発動ですがね
バックサンクまでして7匹くらいがギリ、これ以上だと転がるます
激混みなのが分かる超効率で、他で狩るのが馬鹿らしくなります・・・はい


狩場放浪1「SD3」
ギロチン+地デリ+ゾンスロ靴でAxTと聖斧回復で楽勝
重量満載までいて金銭400k程度、80分くらい
レアはマタ、パサナ、マルデューク、ミミックとどれも良いカードくらい
ランシャツ、スティレットはNPC売りでも17kくらいなので悪くない
飽きて眠くなるのが問題

狩場放浪2「OD2」
聖斧AxTグリードの初期狩場
5人もいると狩りにならず、そもそも楽すぎて睡魔が・・・
経験値はお察し

狩場放浪3「聖域2」
ここもギロチンセットでAxTな狩場
但し、金銭お察し、経験もSD3程度
アイシラcとホドレムリンcがそれぞれ10M↑のレアなだけ
敵密度も低めで、そもそも狩ってても他に誰とも会わない不人気狩場

狩場放浪4「氷D2」
アイスタイタン撤去、スノウアー増加、経験値増加、討伐撤回処理された場所
要FLEE:300程度:ゲイズディ
要HIT:321:スノウアー

スノウアーがBase/Jobとも30k↑となり旨くなった
大型、無形、水2とメカや騎乗系とは相性良さそう
HFだけ注意すればウマウマ
スノウアーcが12M↑のレアだがそれ以外はドロップ少なくマズイ
アイシクルの氷の結晶や氷の破片がそこそこ買取ある程度

問題は劣悪なアクセス
ラヘルから4MAPと遠く、ポタセーブ不可
アカデミーのポリン団途中止めしなかったら行く気しない


狩場放浪5「氷D3」
要FLEE:300程度:ゲイズディ
要HIT:314:アイスタイタン

アイスタイタン天国
他はたまにゲイズディがいる程度
Base/Jobが69k/36kとブラゴレよりもウマーイ!
大型、無形、水3、高DEF、低MDEF
FW無効で物理硬いので狩り難い部類ですが・・・皿のSFだとウマウマ
a0054041_234255.jpg

SFが面倒ってのは無しの方向で
凍結がダレるのでアンフロくらいはあるといいかなーと思いつつも凍る日々
収集品の「冷たい氷」が可愛い


その他
後はイスタナ洞窟でエルオリ掘ったり、未転生とか転生2次で師匠組手するくらい
パッシブで500倒せとか眠くなるので勘弁して欲しいわほんと


で・・・11/27にRR来るってよ!?
まだ3次でまともに狩場見つからないのに!
300MAPで!配置変更!
どうすんの・・・これ

More
[PR]

  by varelire2 | 2012-11-22 23:56 | NetGame | Comments(0)

SSまとめメモ

まとめサイトとかで見て面白かったり、気になったりしたSSのまとめ
非メカ系

■禁書目録
きぬはた荘シリーズ (ホライゾーン)
一方通行「コーヒー屋さンでェす」(エレファント速報)
上条「俺らも気づけば大学生か」(エレファント速報)

■アイマス
春香「765プロが倒産してもう1年かぁ……」 (ゴールデンタイムズ)
冬馬「765プロの如月千早って絶対マグロだよな」 (ゴールデンタイムズ)
王様ゲーム (ゴールデンタイムズ)
P「765プロと言う通過点」 (ゴールデンタイムズ)
春香「プロデューサーさんって彼女いなさそうだよね~」 (SSちゃんねる)
ヤン・ウェンリー「ここが765プロか…」(VIPのSS)
春香「573プロダクションですよ、573!」(森きのこ!)
P「格付けしあうアイドルたち」(エレファント速報)
P「765プロのコンシェルジュ、音無小鳥?」(SSちゃんねる)
やよい「うっうー!今日は奮発してガストに食べに行きますー!」(SSまとめサイト)
P「スマホに機種変したらアイドル達と修羅場になった」(エレファント速報)
伊織「アンタたちは夢と魔法の国をナメすぎよ!」(エレファント速報)
冬馬「プロデューサー、人間やめるってよ」(エレファント速報)
あずさ「飲み屋あずさ」(エレファント速報)
P「風俗嬢に恋をした……」(エレファント速報)
P「俺の担当アイドルが・・・・自殺?」(エレファント速報)
岡部「紅莉栖!」千早「はい?」(エレファント速報)
弦太朗「千早! 学校に行くぞ!!」千早「今日は仕事が……」(エレファント速報)
春香「お名前は?」 よつば「こいわいよつばです!」(エレファント速報)
小鳥「…プロデューサーさん、この名前の横のDとかCってなんですか?」(エレファント速報)
千早「イタコに事務所のみんな(存命中)の霊を呼んでもらいましょう」(エレファント速報)
伊織「あれから10年……」(エレファント速報)
小鳥「今年の仕事も納めたし、プロデューさんと飲みに行こう!」(エレファント速報)

↓961系統
P「今日真美と亜美の誕生日なんだよ」冬馬「へぇ」(ゴールデンタイムズ)
P「冬馬はどんな女が好みなんだ?」冬馬「そうだな……」(SSちゃんねる)
美希「押してダメなら引いてみるの」(エレファント速報)
P「ピジョンの次なんだっけ?」北斗「コダックですよ」(エレファント速報)
冬馬「寿司食いに行かね?」P「いいな」(エレファント速報)
P「そういえば律子も二十歳になるんだよな」黒井「ほう」(ゴールデンタイムズ)
岡部「961プロ…?」(SSちゃんねる)
春香「冬馬くんって私の事好きなの?」(エレファント速報)
P「俺もトップアイドルを目指そうと思うんだ」 春香「はい?」(エレファント速報)
涼「冬馬さんってかっこいいですね……」 冬馬「へっ!?」(エレファント速報)
黒井「生レバーが……終わってしまった」P「そうですね」(エレファント速報)
翔太「えっ!ドーナツが半額!?」北斗「あぁ」(エレファント速報)
律子「あなたを拘束します!」P「な、なんだと!?」(エレファント速報)
冬馬「暇だな」P「俺は忙しいけどな」(エレファント速報)
P「ヘーイ!パスパス!」冬馬「ウホッ!」(アイドルマスターSSまとめサイト)
P「貴音と仲直り大作戦!」冬馬「なんだそりゃ?」(SSちゃんねる)

↓千早暴走連作
千早「私、みんなにニックネームを付けたいのだけれど」(SSちゃんねる)
千早「私、みんなにキャッチコピーも付けたいのだけれど」(SSちゃんねる)
千早「私、テーマソングのタイトルも付けたいのだけれど」(SSちゃんねる)
千早「私、みんなの自伝のタイトルも付けたいのだけれど」(エレファント速報)

↓レッスン5部作的何か↓
P「お前らには萌え要素が足りない!」(SSちゃんねる)
P「お前たちにはお笑いスキルも足りない!」(SSちゃんねる)
P「お前らには演技力こそ足りない!」(SSちゃんねる)
P「お前らには役柄と向き合う姿勢すら足りない!」(SSちゃんねる)
P「お前らにはレッスン修了試験だけが足りない!」(SSちゃんねる)

春香「プロデューサーさん、正統派ですよ、正統派!」(エレファント速報)
真美「真美は、どんなアイドルになればいいの~?」(エレファント速報)
真「AKB48……ですか?」(エレファント速報)

P「ときめきメモリアルver765」1 (森きのこ!)
P「ときめきメモリアルver765」2 (森きのこ!)
P「ときめきメモリアルver765」3 (森きのこ!)
P「ときめきメモリアル2ver765」(エレファント速報)
P「ときめきメモリアル2ver765」【その2】(エレファント速報)
P「ときめきメモリアル2ver765」【その3】(エレファント速報)
P「ときめきメモリアル2ver765」【その4】(エレファント速報)
P「ときめきメモリアル2ver765」【その5】(エレファント速報)

美希「小鳥からAVを借りたの!」(ホライゾーン)
春香「小鳥さんからAVを借りたんだけど…」(ホライゾーン)
亜美「ピヨちゃんからAVを借りたよ→!」(ホライゾーン)

■歴史ネタ?(やる夫)
やる夫が徳川家康になるようです (やる夫ブログ)
※科挙の奴も面白かった
やる夫の友達が、アイマスに○○円つっこむようです。(ゴールデンタイムズ)
やる夫のロリコン太閤記 第1話(やるやらブログ)
※前田利家の嫁は10歳で子持ちの事案が・・・


Dungeon's & Louise Online Unlimited
DDO9割ゼロ魔1割という面白い配分
新チュートリアルを題材に上手くできてる
DDO経験者なら納得の雰囲気が良く出てるのでオススメ
にじファン消滅後、blogにて続き発見!ワーイ
奏太 「キュアピースってかわいいよな」 アコ 「えっ?」 (ホライゾーン)
女ニート「あたしがプリキュアに?」(SS宝庫)
みゆき「わたし、星空みゆき!35歳!最近肩こりがひどい!!」(ゴールデンタイムズ)
【コスプレ】 とりあえずプリキュアに変身して夏のビーチを守ってきた(ラビット速報) 岡山パッションの人
とりあえずプリキュアに変身して恐竜を守ってきた(暇つぶしニュース)
みゆき「やよいちゃーん!……あれ?」やよい「うっうー?」(ホライゾーン)
萌郁「私は、岡部くん依存症だから」(エレファント速報)
岡部「信じて送り出したクリスティーナが…」(エレファント速報)
ティナ「ウーマロのエサ当番をサボったのはだれ?」(エレファント速報)
クラウド「あそこのラーメン屋にいるのはライトニングじゃないか?」(HighGamers)
求人広告「奇声をあげて威嚇するだけの簡単なお仕事です」(エレファント速報)
切嗣「……stay nightのサーヴァントで聖杯戦争か」【前編】(ホライゾーン)
切嗣「……stay nightのサーヴァントで聖杯戦争か」【後編】(ホライゾーン)
ブッダ「ちょっとイエス!? 聖杯戦争って私聞いてないよ!!」(エレファント速報)
ウェイバー「最強の助っ人だ!」ダンテ「ショータイムだ」(エレファント速報)
水銀燈「就職先が見つからないわぁ……」(ホライゾーン)
よつば「とーちゃん、一緒に風呂はいろう!」(ホライゾーン)
紅莉栖「さぁ、IQテストしましょうか?」岡部「え?」(エレファント速報)
あかり「だ、誰ですか?」DIO「………」(ホライゾーン)

気が向いたら適当に追記していく予定(たまにageます)
[PR]

  by varelire2 | 2012-11-11 18:45 | 覚書 | Comments(0)

[アニメ]トータルイクリプス

「あー、昔そんなゲームあったねぇ」(違)
「ウサギの中ボス的な?」(違)

オリジナルなSFミリタリーかと思ったらPCのマブラブ系統らしい
1、2話見て製作の本気具合が感じられたので一気に見た

どうも3話からが実質本編の様子
ガンパレをファンタジー色消した雰囲気
謎の化け物に襲われて人類ヤバイ設定

似たような設定でもお色気お気楽なフリー○ングとかインフィ○ットなんとかとは大違い
15話まで見た感じだと悪くない方向で進んでるので、ロボミリタリー趣味の人にもお薦め

元々マブラブ自体も興味あったんですが、派生が色々出てて良く分からんかったのが事実
この辺はメビウスリンク、アルファリンク辺りと同じ未着手理由でした
[PR]

  by varelire2 | 2012-11-11 18:40 | アニメ・映画 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE