雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

[アニメ]アリソンとリリア

時雨沢 恵一 原作の電撃文庫作品
名前だけ知ってたのを見てみた

大河で分けられた大陸東西にある大国間が戦争をしている背景世界
開始時は丁度休戦期
主人公は東側国家ロクシェ空軍下士官アリソンと勤勉な学生ヴィルヘルム(ビル)
二人は孤児院で育った幼馴染で、活発なアリソンにビルが振り回される関係
偶然知り合った「嘘つき老人」が攫われた事に端を発し、西側国家スーベーイールに乗り込むことになる二人
そこで歴史を変える「宝」を巡る騒動に巻き込まれ・・・というのが第一部

アリソンはともかく、リリアは?
アリソンとビル、が正しくね?

と思っていたら第二部になり、リリア登場
アリソンの娘だった

ここからはリリアと幼馴染のトレイズが主役になり、東側小国イクストーヴァを巡る王室騒動に巻き込まれていく
第一部と同様にリリアが活発ではありますが、単なる学生であり特に秀でた能力も無い為空回り感が半端無い
へたれながらもそこそこ優秀なトレイズの足を引っ張りまくる始末
だが、何故かトレイズはリリアに惚れた弱みから強く出られず泥沼に
優秀に育ったアリソンとビルに比べて不甲斐なすぎて、見てると思わず「リリア使えねぇ」と口にしてしまう

最後の場面でトレイズがどうやって戻ってきたのかの描写が無く、中途半端

あと第二部では同じ作家の別作品「メグとセロン」から二人がゲスト出演してました
[PR]
by varelire2 | 2012-10-30 00:13 | アニメ・映画 | Comments(0)

[RO]ムーンスイーパーツアー

討伐こなして月行ってアイテムゲットしようイベント
討伐しなくても月行けるけど、表面だけ(ゴミ多い)
討伐1回でボーナス1点
ボーナスポイントで出来るのは
・裏面行き
・採掘速度up(30秒→20秒に)
・移動速度up
何れも1回のゲートオープン時限定
a0054041_22325482.jpg

ゲートは22時、23時、24時の3回開き、各30分限定
月面で掘れるポイントは表裏それぞれ40箇所

普通にやるとどっちか片方を1回やるのが時間的限界

最初は裏面+採掘upを貰ってやってましたが、討伐回数がきつすぎ
3回分満たすには毎日6回も討伐する必要アリ
討伐1回40~60分掛かるので・・・月面行きと合わせて9時間拘束とかどんだけ?

で、裏面分の3回に落ち着く
それでも3時間とかなので仕事ある日は無理
a0054041_22331616.jpg

どんなのが出るかというと
・衣装 満月
・衣装 シャープヘッドギア
・エル塊、原石。オリ塊、原石
・牛カルビ、サベージの肉、トゲの実、氷の欠片
・ドロセラの触手、マンドラゴラの鉢植え、茨の種、アルコール
・黄金、銀塊、金塊、宝箱
・ルナティックc、スプリングラビットc、エクリプスc

兎シリーズは月繋がりらしい
けど、どうせならもっと月関連出していいんじゃね?
・ウサミミ、ウサミミ(桃)、衣装ウサミミ(桃)
・月兎のヘアバンド
・ルナボウ、ルナティックブローチ
・ウサギスリッパ
・うさみみニット帽
・月桂冠
・ムーンストーン

少なくとも牛かルビとかよりソレっぽいじゃん?
a0054041_22332832.jpg

制限時間過ぎると元のフィールドに戻されるけど、直後残ってるWPに入ると月にいける
行ってもルナモチ狩って餅ゲットくらいしかできないけど
[PR]
by varelire2 | 2012-10-19 22:34 | NetGame | Comments(0)

[モバ]これはひどいモバマス

ガチャの糞さが良く分かる
モバマスsim
試しにやってみたら111000円分回して出たSレアが

[Sレア] 【 ハロウィンナイトメア 】白坂小梅 3800/3400  1 人
[Sレア] 【 高飛車お嬢様 】水瀬伊織 3400/2760  1 人
[Sレア] 【 孤高の歌姫 】如月千早 3400/2760 1 人
[Sレア] 【 LIVEゲスト 】三村かな子 2120/1800 1 人

このSレアも1枚じゃ意味無いらしく、特訓という名の合成で2枚使って強化Sレアにできるとか

馬鹿すぎる

参考にレアランクの千早のステ 1000/600

どうなのこれ・・・
[PR]
by varelire2 | 2012-10-13 19:01 | Netネタ | Comments(0)

[小説] ゲート 外伝 南海漂流編

読み終わったー

本編ラスト、ゲートの一時閉鎖以降、特地に残った人達の話ですねぇ
幾ら進んだ文明の利器を持っていても地球側との行き来ができなくなっては補給の問題が出る訳で
ここを掘り下げていく方向性のようです
稲作、石油精製が2台焦点
また、帝国が弱体化した為、周辺諸国での反帝国的動きが見られ始める
「現状維持」する為、各地の安定を求めたいところだが国家代表無しでの直接的な同盟工作もできず、帝国を表に立てての間接的工作に終始していくことに
特地に残った伊丹らもそれに借り出される訳ですが、特地側の仲間、レレイ、テュカ、ロゥリィの周囲にも新たなトラブルが舞い込んできて・・・

特地と帝国と周辺国家の関係についての記述でこんなのがありましたが

どんな国家、民族にもその円熟過程で国家的民族的厨二病の時期があり、選民意識により周囲を見下し攻撃的になる
先にその過程を終わらせた周辺国は、厨二時期国家に突っかかれても生暖かい目でいなすしかなく、こう思う訳だ
「あぁ、遠くに引っ越したい」


これまんまアレですよねぇ


帯にもある通り、本書では次期皇帝たる皇太女ピニャが伊丹とともに漂流逃亡生活をする羽目になります
終盤、今回の黒幕の姿が垣間見えますが、以下続刊で幕
続きが出るのは嬉しいことよ
しかしあれだね、5巻の帯が20万部だったのに外伝で31万部か
結構売れてきたね

今回の新キャラ
レレイ周り:天才腹黒ドジっこ、空回り不幸担当に
テュカ周り:エルフイケメン7人 基本デカルチャー系ボケ担当に
ロゥリィ周り:ガチ百合暴力神官と男の娘神官見習い、賑やかしに
人魚チーム:関西弁だった・・・
新勇者チーム:今後に期待
[PR]
by varelire2 | 2012-10-10 23:12 | | Comments(0)

[小説]ゲート外伝 南海漂流編

柳内 たくみ・著
アルファポリス・刊行


ジョニーの5巻買いに行ったらなんか売ってた!
お馴染み?ゲートのまさかの外伝!
先日書いたゲート漫画の平積みかと思ったら、新作もあった罠

9/26発売

危うくスルーするところだったぜー

まぁ、今は読むのそこそこ詰まってるので後の楽しみにして


前回買い損ねたジョニー5巻とスカイハイの比較
a0054041_23252755.jpg

うん、今回は微妙に似て無いね!
いつもは金髪ジョニーが右、左にMSという構図なので似てるのだよ

今回は他にもちょっとした収穫があって、これ↓
a0054041_23262575.jpg

Aマホのルールブックver4が出てた
漫画メインだったけどね

式神のコータ君と小夜の息子が主人公で、速水と舞の娘?がゲスト出演してる

どうもAマホサプリにガンパレ編とかも出てるらしく、その内買っておきたいところ
[PR]
by varelire2 | 2012-10-03 22:25 | | Comments(0)

[漫画] ゲート

竿尾 悟・作画
アルファポリス・刊行


柳内たくみ原作の小説、まさかのコミカライズ
ミリタリーギャグに定評のある竿尾 悟起用とか俺得すぎる

小説からの印象がずれたキャラも多少はいましたが、竿尾絵になれてるので違和感は少ない
おっさんからねーちゃん、メカに化け物となんでも来いの画力は流石
漫画にするならこの人か野上武志のどっちかしか無いと思ってたわ

漫画1巻は小説1巻の半分・・・1/3くらいかな?
街に収集品売りに行ってピニャに会うところまで
この調子だと10冊ちょいになりそう

ゲート漫画発売後、コンビニDMZも追加で1冊出てたし
新シリーズでウォースパイトも始まったし、迷彩君以来の竿尾ファンとしては嬉しい限り
[PR]
by varelire2 | 2012-10-01 23:19 | | Comments(0)

[本] 間違った!

先日、20日~25日発売の本を買いに行ったんですよ
バス時間までの10分でざっと眺めて目星つけてたのを探し、まとめてお会計!

千の魔剣と盾の乙女 8巻
ノーゲーム・ノーライフ 2巻
とある飛空士への誓約 1巻
ブレッド・ザ・ウィザード 3巻
大帝国FANCISM 1巻
シュタゲ漫画
いいんちょ 5巻
ジョニー・ライデンの帰還 5巻





家帰って見たら

a0054041_23171911.jpg

※大帝国は撮り忘れ

どうみてもスカイハイです!
a0054041_2318792.jpg

ありがとう!そしてありがとう!

マチガエターorz


アルヨネー


まぁ他にも買い逃しあったし、また行こう
ハヤカワのスワロウテイル序章とジョニーの5巻、と_〆(..)

3巻だけ買ったタイバニ漫画、どうしろと
[PR]
by varelire2 | 2012-10-01 23:18 | | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31