<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

[RO] サマスペ2012結果

最後の新鮮貝開封が大変
1回100個ずつ出して開封して満杯になって中身しまってを
60回以上もする羽目になった
それも2セットも

ランナー
廃ノビ1/1 → 修羅95/26
a0054041_0441139.jpg

廃Wiz84/51 → ウォーロック96/22
a0054041_0442570.jpg

商人83/38 → ジェネティック95/22
a0054041_0443717.jpg

Wiz97/50 → 廃Wiz90/67
a0054041_0445442.jpg

ノビ1/1 → アークビショップ95/22
a0054041_045672.jpg


ウォーロック二人目の前にアクビ作ろうと思って4人目は途中停止
時間余ったら走るかと思ったけど、3次のJobもうちょい上げておきたいなぁ
ってことで半端に
アクビは2次オーラ達成時所持金50z(アカデミークエでハルバードに貰った牛乳代のみ)
天津イベントの残りの豪華箱開けて費用捻出という始末

納品担当
ガンスリ89/52 → 95/58
ハンター81/36 → 92/50
ノビ1/1 → 忍者95/60
ノビ1/1 → 忍者80/43

拡張1次職は1次職扱いでマラソンしてもJobもらえない為納品担当に
ハンタは・・・時間の都合上ここに

補欠
騎士91/50 → すきゅーばげっと
皿100/23 → すきゅーばげっと
メカ104/30 → すきゅーばげっと
ローグ91/50 → 94/50 すきゅーばげっと

既存3次職は走っても微妙なのでジャン君の宿題と潮干狩り担当で
騎士とローグは稼働率と今後の上げ易さが他より上なのでここに



ここまでで力尽きたわー
震災で部屋ラジオ処分してから、単純作業の効率が駄々下がり
すぐ眠くなるわー

まぁ上げにくい商人系、アコ系育ったからいいかのぉ
ジェネティックのカートブーストは癖になるわー
騎乗+IA相手もぶち抜くぜー!

後日、アクビ出して天仙娘々討伐クエしに行ったけど・・・
とても大変でした
a0054041_0481279.jpg

慣れないプリ職でショトカ把握もあわあわなのにMEで火力狩りとか
やはり慣れた職じゃないとぼろぼろですなぁ

追い込み地獄
[PR]

  by varelire2 | 2012-08-24 00:48 | NetGame | Comments(0)

[RO]サマスペ絶望計算集

マラソンだるだるですよ
試しにネカフェで納品ついでにちょっと走ってみたら
使い慣れないキーボード&マウスの影響か全然ダメでした

それでもなんとか廃ノビを修羅まで持っていけたので
絶望計算の表でも張っておく

未転生2次Job(1.5倍は教範やネカフェ特典考慮)
a0054041_1753469.png

未転生Base マラソン
a0054041_17544329.png

転生2次Job 納品
a0054041_1757367.png

転生2次Job マラソン
a0054041_17531915.png

3次Job マラソン
a0054041_1752308.png


もうほんとこんな感じ
サマスペ漫画

3次職オーラの方々来てくれー
[PR]

  by varelire2 | 2012-08-12 16:42 | NetGame | Comments(0)

[RO] サマスペ2012

「初心者でも三次職になれる」とか嘯いてるイベント
このイベントで経験値が貰える手段は主に3つ

1.納品
 魔力貝の粉、欠片、真珠、新鮮な魔力貝のどれかをNPCに渡すと
 種類、量に応じてBaseとJobが貰える

a0054041_1512359.jpg

有志が作った未転生1次のjobを納品で埋める計算表

 新鮮な~は開封アイテムでもあり、開けると色々出てくる
  既存アイテムの真珠、珊瑚、青GEM
  納品アイテムの魔力貝の粉、欠片、真珠
  消費アイテムの魔力貝の貝柱、剥き身、刺身
 消費アイテムはそれぞれ5分間のブースト
 魚介類からの取得経験25%up、与ダメ10%up、被ダメ10%減
 副次効果として肉並みのHP回復、ぶどう並みのSP回復もするそうな

 入手手段はミュータントDの採掘か潮干狩り
a0054041_21412346.jpg

 採掘場所は層の切り替えポイントにある

 潮干狩りできるのは23:00-05:00、11:00-17:00のみ
 納品してもらえるチケット交換で入手できるコモドバカンスセット使うと
 潮干狩り効率20~30%up

2.パワースポット巡り
 特設のミュータントD最下層に生えているタコ足タッチで経験値がもらえる
 が、ここに大きな罠が!
 ・未転生はBaseしかもらえない
 ・転生はBase普通、Job3倍
 ・三次はBase普通、Job2倍?
 「未転生はBaseしかもらえない」

 ダンジョンは5層構成
 1層は一本道が続き、途中にはノンアクの貝、ヒトデ、カニがいる
 叩くなら300以上のHITと270以上のFLEEは欲しい敵
 貝とヒトデはボルト食らわなければ回復連打でも行ける
 カニはソニックされると死ぬ
 ・貝 40k/9k HP25000くらい
 ・ヒトデ 9k/40k HP25000くらい
 ・カニ 6k/Job120k HP42000くらい

 2層はヒドラと骨魚避けながら隅っこ進む3MAP
 骨魚1 ゴブリンフィッシュ HP3
  スキル当てると骨魚2に変身、また変身せずとも骨魚2を召喚
 骨魚2 ドラゴンシュッシュ HP多い、被ダメ1k越え
  爆裂波動と2HQ使ってきて三次でも転がることあり
a0054041_2140271.jpg

  TU有効で上手くイグ葉とか決まれば200k/250kくらいの経験値ウマー
 どっちも不死/悪魔で動きは遅い
 ※パッチで不死/魚介に変更

 3層は伊豆D2もどき
 右上のWPから出て中央のWP左を目指す
 カナトウス、レッドエルマ、キングドラモ亜種がおり
 アクティブとノンアクが切り替わるタイプ
 何れも即死クラスの魔法打ってくるのでハイド無いとデスペナ祭りに
 パッチで緩和されました

 4層は短い
 スタート地点からちょっと上がゴール
a0054041_21404255.jpg

 しかし強烈なイカ足がいて、掴まると3次でも普通に転がる

 5層がパワスポ
 まばらに生えてるタコ足クリックするだけ
 足は日数経過で増える様子
a0054041_21405912.jpg

 1-2、2-3、3-4、4-5と層の間に1箇所ずつ魔力貝発掘ポイントあり
 一度に1回ずつしか掘れないので篭り不可
 ハイド無しなら3層前の採掘して帰るのもあり
 でもそれなら普通は狩りして寝る時潮干狩りのが楽
 8/7時点で25本生え揃った

a0054041_15113817.jpg

有志が作ったマラソンマップ

25本チェーン繋げた時の経験値
未転生 Base 5,590,000 / Job 無し
転生  Base 5,590,000 / Job 16,770,000
3次職  Base11,180,000 / Job 5,590,000

3.狩り
 ミュータントDで普通に狩るだけ
 1層なら70台くらいから狩れるかなー
 81商人だと回復連打狩りだった上、HIT足りずスカスカだったけどな!

結論として
・転生後ならそこそこ、それ以外は普通の討伐クエした方がマシ
・イベント討伐は1-84まで(一部職は85-99も)のなら旨い
 アラーム20討伐でチケット1000枚
 これでチケット溜めてアイテム交換もあり
・25本生え揃ったので頑張って走ってもいいけど・・・正直精神的に枯れる

a0054041_21424513.jpg

 3層ショートカット用アイテムもらえる宿題
 7月中はガチャの酷さを思い知ることになった・・・が!
 8月入って緩和されたので十分ゲットできる
[PR]

  by varelire2 | 2012-08-08 21:44 | NetGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE