雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もっと他にすることは無いのですか?

諸葛亮じゃなくても言いたくなるわー

以前からちょくちょく覗いていたSS投稿サイトににじファンというのがありまして。
元々は「にじファンは、二次創作専門の小説サイトです」という文言通り、多数の二次創作小説が玉石混交で掲載されていました。
ゼロの使い魔の二次創作がきっかけで知ったんですが、色々面白いものがあって楽しめたのに。残念。
一迅社文庫の「土属性は伊達じゃない」の元ネタになったのか、こっちを元ネタにしたのか分からないけど土属性の魔術師ギーシュの異母兄弟として転生した元地球の鉱物資源技術者の話とか(途中から無双すぎて嫌になったけど)
ゼロ魔本編開始前の時代のトリステイン一般農家の娘に転生したゼロ魔オタが理不尽な暴力に晒され、貴族に、トリステインに反抗するため権謀術数を繰り広げる話とか
魔法学院院長オールド・オスマンの息子の話とか

未完の物や理不尽な無双物も多かったけど、まとめて色々読める場所があるのは良かったのに
今では二次創作は著作権保持者の許可があった物のみ、他は全てオリジナル物しか載っていない状態です
[PR]
by varelire2 | 2012-07-22 21:53 | Netネタ | Comments(0)

[RO] DimensionDiver2nd

去年もあったらしいLV上げイベント
えらい強い敵を倒して経験値ゲットだ!みたいな
単体で100k/100kクラスの経験値持ってる敵を30とか60とか倒すと
更に報酬としてBase60MかJOB30Mとか貰えるそうな
上がらない転生2次のJOB上げに使うしかない!

参加条件は未転生はBase95以上、転生はBase90以上
かつ、異世界クエを終わらせている事

まぁ、この条件クリアしてないとそもそも敵倒せそうにないし
クリアしてもかなり無理げなんですけどね!


で、手持ちで行けそうなのと倒せそうなのをシミュってみた

92教授vsスピリン
INTカンスト、AGI>DEX型、FLEE305(95%回避達成)
LB10のDCとメモライズ使ってガチor逃げボルト落とし
セット効果フル活用装備!
魔法の定石+司書の手袋+銀の懐中時計:INT+5 MHP+700 ASPD+5%
メモライズブック+片眼鏡+銀の懐中時計:MATK+7% HP、SP自然回復+15%
オーディンの祝福+ファルコンローブ+フレイシューズ:AGI+3 MaxHP+5%、MaxSP+5%
EC張って2発被弾まで耐えられる

スピリンHP35255 MDEF7+42 水3
最短2回詠唱(MAXダメが2回出てDC両方発動)
平均3回詠唱(平均ダメで3回中DCが2度発動)
最大8回詠唱で倒せるらしい


で、試した結果
メモライズ入れると詠唱早すぎて発動モーションまでにHF回避が厳しいこと判明
ECDCいれてLB10のが安定
デッドラ事故以外では死なない感じでした


他は・・・98WSでvsラキリン HF素殴り計算してみたけど無理でした
どうしてもソロで狩るならデッドラゴラをトマホーク投げ狩り(80発くらい必要)

おとなしくPT組んだ方が良さそうですなー
[PR]
by varelire2 | 2012-07-10 22:44 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31