雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

[RO] やってしまった

a0054041_193818.jpg

オープンβからやってて初オーラ
討伐クエストが旨すぎてつい課金を・・・
結果、油セージで初オーラ吹きましたよ

a0054041_19104.jpg

これはカムバックキャンペーン時にリベンジした伊豆D5
3人で行ったけどストレイフ集団やらにフルボッコされてこの後壊滅
どうやら海底神殿は転生3次Base100LV以上じゃないと行けないそうな
そりゃ無理だわなー

a0054041_1122650.jpg

セージで旨みを覚えて、製造BSでどこまでいけるか試してみた
手持ちはこんなのばっかだ!
ピラ3までは楽勝
マミーとか3体までなら鼻歌モード、イシスも行ける
でも4Fで古マミーにボコられて退散
あいつHP多すぎじゃよ

その後、コモド北にて討伐クエ対象の半漁人やってみたけど数少なすぎ
MAPに10体で、大半はストラクタイトゴーレム
ゴーレムJOB旨くなったけど硬いし、1匹30秒くらいかかるので討伐1回でやめ!

a0054041_1141167.jpg

ファロス灯台↑←↑のジナイ沼にてアノリアン討伐クエ
95%回避がFLEE274くらい?に対してBSは276という微妙さで
2匹までが限界、3匹来るとHFでピヨらせて各個撃破に持ち込んで対応
途中、初めてミュータントドラゴンに2回会ったけど逃げ!

ここまでで80→84に三日で到達
早すぎだろー

a0054041_1182247.jpg

アノリアンより低いFLEEで回避できるアラーム狙って再び時計台へ
沸きが凄い上、JOBマズーなのでJOBカンストしてから行ってみた
こっちも3匹まではOK
アノリアンよりピヨりやすいので、昔買ってたグレイトアックス(15%でピヨり、メマーで5セルノックバック斧)使ってゲシゲシやる
ミミックやライドワードも昔より回避できるし、HITは昔から足りてたので対処可能
大体85分くらいで200匹討伐できてるぽい
あ、途中でSPガス欠になるので実質90分は掛かってるな

回復剤はミルク1500と白ポ60くらいで、討伐1回終わって25%消費ってとこ

偶然ミミックcまで拾うし!

いけるいける
[PR]
by varelire2 | 2012-03-31 01:24 | NetGame | Comments(0)

[RO] RAGホーダイ

ワールド統合前の大規模カムバックキャンペーンの一環だそうで
期間限定で課金切れアカウントでも遊べますって内容

RAGホーダイ

期間は3/26まで
平日は21:00~22:00
土日祝日は18:00~21:00

短くねぇ?
ネトゲの1時間なんて一瞬で終わるじゃん
下手すりゃ倉庫整理で終了

近々行われるワールド統合時に2008/01/01以降一度もinしてないアカウントを削除するそうで、消されたくなかったらこの期間に一度はinしておけって事だけっぽい

期間中に1次から2次、2次から3次に転生すればボーナス
また、期間中に30日分以上のチケットチャージすれば5人に1人の確率で10M当たりますボーナス
これは30日単位で加算あり(60日チャージすれば10Mチャンスが2倍)

とかやってるけど、転生とか無理ぽ

せっかくなんでメインとサブの2アカ分ログインだけしておいたけど、世の中見知らぬ格好が増えてたわい
狼乗ってたり竜巻魔法つかってたり

一応プロンテラとアルベルタ、ゲフェン眺めて、GH監獄でセージ、ドリアード森でモンク使ってちょっとだけ狩りしてみた

・・・どっちもほとんど占有MAP状態だったし
GH監獄は途中からアサシンと廃WIZっぽい人を見かけるようにはなった

公式見ると伊豆Dリファインとかあったようなので、皆他いってるのかもね

そうそう、モロクの中央が陥没してたりして色々分からん事になってた

More
[PR]
by varelire2 | 2012-03-20 21:25 | NetGame | Comments(0)

[小説]導きの星

小川 一水・著
ハルキ文庫・刊


2003年頃に刊行されたシリーズで全4巻
当然書店でも古本屋でも見つけられず、Amazonポチった

超光速航行を可能とし有機人造人間(目的人格=パーパソイドと呼称される)すら作り上げている遠未来の地球圏文明は、幾多の星にて異種知的生命体を発見していた
外文明と名づけられた彼らは何れも惑星を脱出するほどの文明は築いておらず、極初歩的な段階に留まっていた
「外文明支援省」は、彼ら未熟な文明を見守り、育て、導く事を目的の組織として地球統一国連の下設立された
その基本方針は不接触
不用意な高度文明との接触、過度な教導は外文明種族本来の性質、資質を歪め損ねると考慮した為である

一つの外文明には選任の監察官が配属され、1隻の宇宙船と一人の目的人格が与えられる
監察官は減刻睡眠(コールドスリープ的なもの)を使いながら何世紀にも渡って導き手として勤めることになる

主人公、辻本 司は新任の監察官としてとある辺境に新規発見された外文明惑星に赴任することになるのだが・・・


といった内容
樹上にて狩猟生活を行っていた肉食哺乳類スワリス、その亜種ヒキュリジの文明発達を神の視点で見守り、時に介入
幼い文明故の愚かさ、もどかしさ、スワリス達のもふもふ具合がたまらんです
同じ作者の「時砂の王」「天冥の標」のルーツはここにあると思わせる作品

箱庭好き、それにCivilization好きにはお薦めしたい
外文明監察官は通称C.O(Civilization Observer)と呼ばれてるしね
[PR]
by varelire2 | 2012-03-11 18:32 | | Comments(5)

[アニメ] 最近見たもの

LastExile 銀翼のファム

以前やってたLastExileの続編
前作ラストで故郷に帰った後の話
主人公や舞台が変わってたりするけど、雰囲気は同じ
飛空艇とかラピュタとか好きならお薦め
前作見て無くても途中で回想編がある(15話+)ので安心
但し、先に回想編見るのはお薦めしかねる



ペルソナ4

P4?とか書くと麻雀ゲームがゲフンゲフン
前にやってたペルソナアニメとは無関係
原作ゲームもそうだけど連続性はないらしい
割とゲームに即した演出が多めに見えるけど、どうなんすかね
女神転生シリーズは初代デビルサマナーしか経験ないけど問題なし
田舎に発生した連続殺人事件を巡るオカルトめいた出来事に対処していく地元高校生の話として普通に見れる


ギルティクラウン

完全オリジナル
電通アニメとか言われて貶されたりしてるけど、まぁまぁ
15話付近まではいい感じだったのが、主人公がヘタレ日和過ぎた挙句、傲慢となって自爆する酷い鬱展開
ヘタレ主人公からハレ切離したらダメになるなー、と思ってたら予想以上にダメダメだった
おまけに新たに敵に回った面子も微妙すぎる
腐人気あるらしい(?)ダリル・ヤンを主人公サイドに移籍させるような動きが見え隠れしてるしな
救いは眼鏡のおかっぱがまだ生きてるって事


戦姫絶唱シンフォギア

歌って戦う舞乙もどき
第一話で先代主人公(?)の死亡シーンと本編主人公の墓が見れる稀有なアニメ
歌戦闘全般が格好よさ気なのとOPが見所か
※youtubeがKingrecordに消されてたので差し替え

アクエリオンEVOL

前作との関連は不明
舞台同じで遥か未来?
でも例の不動司令出てくるし、パラレル?
合体シーンは更に恥ずかしくなってるけど、技名のキレは落ちてるかも
最初に「電池かよ!」と思ったのは自分だけか

More
[PR]
by varelire2 | 2012-03-04 18:36 | アニメ・映画 | Comments(1)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31