雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

[小説]とある飛空士への夜想曲

犬村 小六・著
ガガガ文庫・刊


「追憶」から続く一連の飛「空」機モノ
前作「恋歌」より時間軸は前で、「追憶」での強敵「魔犬」側の話

真電かっけー

敵国側だった帝政天ツ上の実態と魔犬の生い立ちなどを追い、最終的に海猫との決着をつけるラストまでを2冊で描いた良作
中盤からこれでもかと描かれる国力差、劣勢での激戦が、天ツ上=帝政日本として悲壮感が際立つ
魔犬の幼馴染の芸名はちょっと狙いすぎじゃね?分かりやすいけど


追憶→夜想曲→恋歌の順番に読むのもいいかもね
[PR]
by varelire2 | 2011-09-28 20:04 | | Comments(0)

[一番くじ] コードギアス プレミアム

9月下旬からって事で、そろそろ並んでいるかと見に行ったらあった
今回は店舗がサンクス系

過去にA~C辺りを引いたのは全部ファミマだったけど・・・どうかな?

5枚引いてFGGFG
クリアファイル2枚とキュンキャラ3つ

次に引けるのは仕事の都合上二日後って事で、追加2枚

FG

なめとんのかーorz

結果、クリアファイルだけ3種コンプ


一緒に引いていた人がいたけど、幼児連れの若夫婦だったぞw
幼児が「あーにゃ!あーにゃ!」と言っていたので和んだ

そっちは3回2セット引いて1セット目でB賞のナナリーをツモってたぽい
[PR]
by varelire2 | 2011-09-25 21:03 | アニメ・映画 | Comments(0)

[アニメ] ミニスカ・・・じゃなくモーレツ?

笹本祐一原作のアサヒノベルズで刊行中の小説

2012にTVでやるらしい
マジだったんだ

でも原作通りだと色々体裁が悪いのか、タイトルは「モーレツ宇宙海賊」
これも微妙じゃね?

ミニスカがまずいのか?

そういやこの企画の話が出た後、クイーンズブレイドの「大海賊リリアナ」がリリース
・・・何か関係あるんすかね
キャプテンリリカとリリアナ、どっちもミニスカという

タイトルはともかく、中身はいつもの笹本世界なので安心を
お約束の銀河帝国の設定はARIEL世界の未来、と考えても通りそう?

笹本原作といえば妖精作戦4部作もまたまた再版されるようで
こっちも映像化しないかのぉ

平沢さんの中の人(塩沢兼人)はいないけどorz
[PR]
by varelire2 | 2011-09-19 21:31 | アニメ・映画 | Comments(0)

[小説] 六花の勇者

山形 石雄・著
宮城・絵
スーパーダッシュ文庫・刊



「戦う司書」シリーズの人の新作
今回もシリーズ物になるらしい

ドロドロとした陰謀が幾重にも張り巡らされた世界の危機系ファンタジー
世界を滅ぼそうとする強大な魔神が存在し、かつて一人の聖者がそれを封じた
魔神は一定周期で復活するが、運命の聖者の力を継承した6人の勇者が現れ、再び封じていく
勇者には6つの花弁を持つ紋章が現れることから「六花の勇者」と呼ばれる

そんな世界

六花の勇者として紋章が発現したアドレット・マイアが討伐の集合場所に到着すると、
そこには何故か7人の紋章持ちが揃ってしまった
誰かが偽者で魔神の使徒という中、偽者の札を貼られたのはアドレットだった


本編の半分近くが心理戦で占められるという、司書シリーズと同じような独特の文体で
繰り広げられる話には、中々引き込まれた
最後の最後にまたしてもお約束の置き土産を残して締めとなっており、
これからも楽しみに待ちたい
[PR]
by varelire2 | 2011-09-19 00:47 | | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30