<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

[大帝国]ひとまずクリアー

最初は非日本化ルートで進行
三国同盟締結、日ソ不可侵締結、元出現、ワープ事故あり、カナダルート

一応このルートで仲間にできる人物は全員拾ったはず(排他条件除く)
a0054041_1818146.jpg

ブラックホース、マジヤバイ
a0054041_18194531.jpg


汎用提督含めて全てのイベント見たら、380ターン近くなったわ!
途中で気疲れして最初に見たのはED7(真希エンド)
この時点で180ターンくらい?
そこからロードしてED1、2、3、4見たら380ターン
a0054041_18172341.jpg

まぁ、汎用提督とか放置すればもっと早いんでしょうけどね

ここまで見てもタイトルの????外れず・・・
a0054041_18272137.jpg

実績の魚はSHIFT押下でまったり観賞できるのはいいね


残りは日本化ルートなので、せっかくだから放置してたパッチを当ててみる(1.00→1.02)
主な変化は
・1.00のデバッグモード無効
・インタフェース向上(編成生産が楽に!)
・建造物の建て直し機能(技術消費:開発段階によって量増加?)
・一部イベント追加(四国総督、メル、アルビルダ、魚がらみ)
・ユーザー提督の追加


建て直し機能のおかげで「魚市場>占領させる>再占領>カレー」とかから解放される!
ただ序盤からやりすぎると開発が進まない諸刃の剣

ユーザー提督はクリア後の特典的要素で、スキル、特性をかなり自由に設定できる
顔とか立ち絵もオリジナル登録できる
特性は-100%~100%まで、特性変化との合計でMAX200%まで
禁止スキルは「忍法」「凶戦士」「頭脳戦艦」
登録した提督はゲーム中イベントフェイズで「ユーザ提督登用」選択で2人ずつ登用
誰が出るかはランダム

「前線外交」とか「有名人」が威力を発揮しそう

ここまでのシーンを何枚か
[PR]

  by varelire2 | 2011-05-30 18:28 | OfflineGame | Comments(0)

3D映画 鉄拳

おお、これならよくね?

2次元を3次元にしたがる連中は、こういう方向性で頑張ってもらえんもんかねぇ
MS IGLOOとかもよかったし

一方ハリウッド版KoF

ドラゴンボールレヴォリューションの臭いがプンプンだ
マチュアとバイスの役者だけ、辛うじて原型留めてる?

役者使う必要なくね?
これも3Dならマシになるかもよ?
[PR]

  by varelire2 | 2011-05-24 12:07 | アニメ・映画 | Comments(0)

[大帝国] イベントキツキツ

帝:大日本帝国!
a0054041_22544391.jpg


もう何度やり直したか分からん
通算20時間ほどやって一番進んだのが23ターンそこそこ
毎回途中で納得できずリロードリロード

なんちゃってレジオナルパワーだけど戦国ランスと似た感じのシステムだと気づいた
但しターンの進行が少し異なり

戦国
冒頭イベント
   ↓
部隊編成⇔侵攻戦闘⇔探索等イベント save
   ↓
防衛戦闘、敵国イベント
   ↓
ターン終了

大帝国
冒頭イベント
   ↓
部隊編成、移動 save
   ↓
侵攻戦、戦後建築
   ↓
イベントフェイズ
   ↓
敵国イベント、防衛戦闘
   ↓
ターン終了


戦国が侵攻戦、部隊編成、イベントが同じフェイズで行われ、その間はセーブできるのに対して、
大帝国は移動と戦闘が別フェイズ、イベントも別フェイズ、saveは移動編成フェイズのみ

これがリロード時に煩雑になる残念なポイント

更にイベントフェイズに選択できるイベントは今のところ1ターンに1つのみ!
ターン経過で消滅したり外部で勝手に進行するイベントが多数あるため、これが非常に厳しい!

ララー・マニィ:ニホン文化見たいです!
a0054041_22564289.jpg


例えば初期配置の提督のイベントにしても一人に付き3~6段階程になる為、全員分見ようとしたらそれだけで20ターンオーバー余裕
イベントを重ねていけば提督能力がちょっと上がったりしますが、侵攻戦で捕虜にした提督を仲間にするイベントをやった方が人手も増えるし消費ターンも少なくて済む

頭脳戦艦ガル夕張、開陳
a0054041_2258972.jpg


結果、優先するのは北京初占拠直後限定のハニトラとか「期間限定イベント」か
あとはAはBの前限定とかの条件付イベント?

注意点は
・マニラ2000占領後3ターン以内にマレーの虎を占領する → ボルネオ全滅回避
・四国占領前に富嶽調査する
・ハワイ占領前にギガマクロイベント4まで進める
・20ターン以内にドクツへ資金援助1回
・30ターン以内にデーニッツイベント2まで進める
・インドカレー占領後15ターン以内にアンドロメダ占領 → かなり遠い
・「アラビア」「ハワイ」どちらかを30ターン以内に占領する → 元寇条件
・ハワイから先に進める前に山下イベント3まで進める
・アラビア占領後2ターンはスエズにフラグ → 占領するとエリザイベント分岐(指揮up無しモンティ加入)
 占領しないとエリザ指揮up有り、モンティ無し?

面白かったりしたのを何枚か
[PR]

  by varelire2 | 2011-05-10 23:06 | OfflineGame | Comments(0)

大帝国キター

オフィシャル通販で買ったので無事発売日に到着
まぁ、はじめたのは今日だけど

アリスにしては珍しく声アリだったよ
内容はレジオナルパワーみたいなSLGかな
主人公はやっぱり日本で、初期海軍陣容が
 ・東郷(長官 主人公 男)
 ・秋山(参謀 男)
 ・山本(提督 男)
 ・田中(提督 男)
 ・南雲(提督 女)
 ・小澤(提督 女)
という・・・

山本五十六(提督 女)にしなかったのは、ランス配慮か?
陸軍長官が山下(女)、外務長官が宇垣(男)

初っ端から中帝国のハニートラップとか日本鬼子とか、アレな台詞乱発で面白すぎる

戦略フェイズで最初に確認したのは勿論ここだ!
a0054041_19421383.jpg


ウハハ
待ってろよロンドン!

a0054041_2355460.jpg

で、エイリス帝国陣容
左から

ネルソン、ロレンス、女王セーラ、モントゴメリー

ウハー


ついでに第三帝国はこんなん
a0054041_2374248.jpg

アドルフ総統
[PR]

  by varelire2 | 2011-05-02 19:49 | OfflineGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE