雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水が出るようになった

これで大分ましに
トイレも普通に使えるしね
ガスはまだ見通し立たないようだけど

TVは福島原発のニュースと沿岸部ばっかで、ライフライン復旧の様子なんかやらないしさ
大変なのは分かるけど、せめて局ごとに多少方向性違う報道してくれよ
何のためのチャンネルなんだか分かりゃしないっての

仕事はもうちょい自宅待機のまま
電気復旧したからPC使えるのはいいけど、ネトゲも全部休止してる状況だから
大量の時間は全てオブリビオンに注がれてる

MOD作りの腕が入門者くらいにupした気がする
今までは既存のMOD弄る程度だったけど、建物追加やNPCの挙動に台詞なんかも触れるようになった
a0054041_658204.jpg

モンスターコロシアム的なの作ろうと思ったら、ちょっと失敗の図

アリーナゲート以外の東西の檻に開閉設備つけて、任意に3チームを出撃、戦闘させようとしたら東西はどんなに囲っても勝手にすり抜けてしまう
アンデッドのイセリアル連中はたまに壁抜けするのを確認したけど・・・分からん
配置したのがLeveledMonsterだったのが悪いのかな?

まぁ見てた感じだとハイランクのリッチとバルログがつえー
人間よえー

もう一つの問題もあって
アリーナと同じセルに待機部屋を作り扉ワープで繋いだら、待機部屋に配置したNPCが行方不明になる罠
3人配置すると1、2人消える
CSでRerefarence IDチェックしてmovetoで飛ぶと変な空間にいたり、どこにもいなかったりとまちまち
待機部屋を別セルにしたら解消しれたので、同一セルに配備したアクター数による処理落ちとかかも?

とかやってると余裕で一日が終わる
[PR]
by varelire2 | 2011-03-20 07:08 | 社会・生活 | Comments(0)

震災4日目

灯油がとにかくピンチ
雪降るし・・・

吹雪の中例のホームセンターにて水タンクとかウェットティッシュをゲット
食い物はカップ麺1つとVAAM1本、缶コーヒー2本、天然水2リットル

2時間並んだ戦果がこんなもん

並んでる間に納品トレーラーが1台来たので、明日も何か買えるかも?

隣のヨークタウンは相変わらず沈黙
市内で2店舗くらいは臨時開店してるそうだけど、やつら作りすぎなんじゃぁぁぁーー!
緊急時の対応状況でも手あまりなのが良く分かる

ヨーカドーグループ不買運動は継続だな


荷物抱えて戻ってきたら、町内の酒屋で米放出販売してた
一人1升限定でお値段1000円

高いけど無いよりマシなのでこれもゲット


帰宅したら家人が灯油を入手してた!

なんでも生協の訪問販売が通ったので買ったらしい

生協GJ!!
[PR]
by varelire2 | 2011-03-16 16:54 | 社会・生活 | Comments(0)

東北太平洋大震災

たった今自宅の電気復活!
PC周りまだ埋もれているけど
穿り返して書いてます

地震の当日は会社にいたため、耐震設備の恩恵にあずかり無事
そのまま帰れずに泊まりこみ
会社のビルは翌日までに自家発電設備でかなり持ち直したものの、NWと商用電源が復旧したのは13日夕方くらいらしい

不定期運転のバスに乗って自宅に着いたのは12日昼頃
もうね、2Fの部屋の惨状は不確定名「めいじょうしがたきもの」ですよ

まず入れないし

窓際のベッドまで開通するのに3時間は掛かった

電気、ガス、水道、電話、電波不通

陸の孤島とはこのことだ!


それでも家が無事、家族が無事だっただけ大分まし


給水受けるのに5時間以上並んだり、灯油が切れてピンチになったり

色々大変だけど、なんとか生きてます

More
[PR]
by varelire2 | 2011-03-14 19:54 | 社会・生活 | Comments(2)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31