<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

[小説]ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(3) 動乱編

今回も買うのが大変だった
12月末に刊行されていたのに年明けに気づき、本屋を回るもどこも品切れ
AMAZONすら品切れ!
もしかして売れまくり?

さて、本編
冥王編じゃなかった!

前回の流れからするとロゥリィと竜の絡みで冥王ルートに進むファンタジー展開かと思ったんですが

帝国内に多くの被害をもたらしていた炎竜が倒され、何者かによりその頭が帝都の城壁に掲げられた
これにより帝国内に波紋が生じます

誰が倒したのか?
どうやら異種族らしい・・・がっくり
でも討伐者の中にヒト種の流民がいるようだ
その流民が住んでいたのは帝国内のコダ村だったようだぞ!?
おお!我らの英雄!

アルヌスに根拠を置く日本との戦いで連戦連敗の帝国にとって、これは僥倖
人々のテンションも上がります

しかし面白くないのが問題児ゾルザル
次期皇帝である自分を差し置いて目立つ人間に我慢がなりません

狙われたレレイ
帝都を掌握したゾルザルによる圧政
暗躍するテューレ
他国へと接触を図るディアボ
やめて!ピニャの胃はもう限界よw

と、動乱編に相応しいごたごたの連続

今回は伊丹達よりもいけ好かないエリート扱いだった菅原の出番が多かった印象
脇を固める連中も古田を始め、おいしい活躍してます
ちらほら出ていた特殊作戦群、コードネームがアレとは思わなかったよ剣崎さん

大臣、嘉納太郎氏の台詞も光ってた
「日本はもっとケチにならなきゃいけねぇ。技術にせよ資金にせよ」
「高等技術だのを使う仕事はあるさ。だが今の日本には中くらいの仕事がねぇんだ。労働人口の大半を占めていた中くらいの仕事をしていた中流階級の食い扶持が無くなり、簡単な仕事をする立場に下がった。元々あった簡単な仕事は元中流の連中が入ってきた上、出稼ぎ外国人や留学生に持っていかれたりしてる訳よ」
「じゃぁ中くらいの仕事はどこにいったのか?人件費の安い中国やらに企業がこぞって持ってった訳だよ」
「企業は儲けるのが仕事だ。政府が直接やめろとは言えねぇ」
「だから周辺諸国へ企業が進出できない状況を作るのが一番なんだ」
「近隣諸国とは適度な緊張感がある方がいい。みんな仲良くなんて幻想はありえねぇんだ」

大体こんな感じ・・・だったはず
[PR]

  by varelire2 | 2011-01-30 11:56 | | Comments(0)

新年だった

明けてました
何年ぶりかの自宅で迎えた年末年始

年越し蕎麦食ったりスカパー紅白みたりしながらFFXIVしてました

オープンβ以降、一切記事にしてませんが、横のパーツ通りちまちま継続中
コンテンツが無いというより「色々やる時間が無い」
36時間周期で配られるリーヴ16個
 リージョナル(戦闘/採取クエ)8個
 ローカル(生産クエ)8個

これをこなすのに精一杯
ソロでも遊べるからまだいいけど


初売りは三日四日だけちょろっと覗いてきた
TWOTOPで牛外付け2TB 9980円とHDD周りの小物にマウス買って終了

ヨドバシでは色々出てたけど、自分で買うようなのは無し
・東芝、富士通、NECのノートPCが29800とか19800とかの台数限定叩き売り
・9800のノートもあったが、withフレッツかイーモバ必須でスルー
・ダイソンのサイクロン掃除機が12000円くらい
・AQUOSの32型が台数限定で39800?(三日のみ。四日は無かった)
・I/Oデータ?の外付けHDD2TB 10000円(四日夜)
・日立の空気清浄機11700円
・涙滴型加湿器 4980円
・ハロゲンヒーター 6980円くらい?
・FFXIV CE 1980円
・フロントミッションイヴォルブ 1980円

昼間は知らん

液晶はメーカー気にしないならTWOTOPのが安かったな
LGだけど27インチで22700円くらいだったし
[PR]

  by varelire2 | 2011-01-06 12:24 | 社会・生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE