<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

DESTARE

ブラウザゲー
運営はGAMESKY
3/26~4/5 クローズβ募集
4/6~4/7 当選メール通知

例によって煽りバナーが酷かった
「人妻強奪」

なにそのエロゲ


んで、内容はというと

1:材料集めて城建設、兵士訓練
2:他国侵略!ついでに王女拉致
3:拉致った王女に後継者産ませて跡継ぎに


な に そ の エ ロ ゲ

あれですか、ストロベリー大戦略オンライン

ブラウザゲーがどんなもんなのか分からんけど

不特定多数オンライン対戦でやると間違いなく荒れるだろ

今、こんなのが普通なの!?


DESTARE
[PR]

  by varelire2 | 2010-03-28 19:53 | NetGame | Comments(0)

[アニメ] Phantom ~Requiem for the Phantom~

今週の今更見てみたコーナー

OP見て、行けそうだったので見てみた
ニトロプラスだった
ブラスレイターはオリジナルだったけど、こっちは原作エロゲなのね

マフィア抗争に巻き込まれ、暗殺者として仕立てられた青年の視点で進む
初代暗殺者「アイン」を作り上げた組織の人間「サイス・マスター」が終始憎憎しく、狂気の天才として良く描かれている
後半に行くに従い、それまでの主要人物がどんどん消えていくのはブラスレイターを髣髴とさせられた
富野節とはまた違う「あ、こいつ死亡フラグ立ったな」の後、ちょっとだけ長生きするも消えていく

最後の最後、アレで終わるのはアリかも知れないが・・・ちょっと救いがないなー
原作探してみるかなー


とか思ってたら原作発売から10年経過した今、
XBOX360版 Phantom of Inferno
2010年 夏発売予定だとかw


マルチエンドになるのかねぇ?
アイン、ドライ、キャル、美緒、早苗、クロウディアの6ルートに加えて

箱版は絵がアニメ準拠って事らしいんで
レズィ(原作だとキツイが)、まさかのサイスマスタールート、インフェルノルート

9+1の10ルート分岐・・・とか!


だったりしてね

箱に来るのは空気読んだのとシュタゲ当たったからすか
[PR]

  by varelire2 | 2010-03-28 00:44 | アニメ・映画 | Comments(0)

[映画] 涼宮ハルヒの消失

「仙台はフィルム当たりらしい」とかいう噂を耳にして
行ってもいいかなー、と思っていたら

フィルム交換キャンペーンは27日まで
思い立ったのは25日(夜勤明けの日)

明けの帰り際、日勤担当で見に行きそうな人に声掛けてみるが微妙
上映時間考えるとレイトショーしか行けそうに無い
シフト的にレイトショー行くとどっちかが死ぬ

仕方ない諦めるか、最後にもう一人聞いてみるかな

「ハルヒ、映画見に行ってみる?」...と(送信)

(Prrrrrrr)

む、電話

「行きましょう」



んで行ってきた

原作未読、TVの1期2期のみの自分と
原作未読、TVの1期3話?(野球のとこ)で断念した人

この二人で



時間軸的には2期の後か
「エンドレスエイト」「七夕ラプソディ」見てないと微妙かも

内容はほぼ前編に渡って長門長門
序盤と終盤のキョンの声が、夜勤明けの頭に響いて非常にきつかった
長門ファンなら見るべきか

そして交換でもらったフィルムは
終盤の「大人みくるとキョンのベンチシーン」でした

「仙台当たりかも」の要因となった「長門噛み付き」までもうちょっと
終盤のシーンが多く割り当てられているのかもしれない

交換時、リピーターらしき人らから出た声
「後の方でもらおう・・・」

これはそういう意味合いもあったのか?
[PR]

  by varelire2 | 2010-03-27 19:56 | アニメ・映画 | Comments(0)

[東方] Once upon a time in "中国"

ふと目に付いて思わず衝動買い
星蓮船のボス見た時から同じようなこと考えてたわw

ジェット・リー主演のカンフー映画「Once upon a time in China 天地大乱」の前半部分をネタにした同人漫画
原作は清朝末期、西洋文化が入り始めた中国を舞台に白蓮教徒の乱や孫文の革命が絡み合う中、華麗なカンフーアクションを魅せる傑作
超オススメ!

んでまぁ「白蓮教→聖白蓮→南無さーん」って事で期待通りの内容で楽しめた

黄飛鴻 = 紅美鈴
白蓮教のボス = 聖白蓮
白蓮教の手下 = 村紗水蜜、ナズーリン、雲居一輪
白蓮教の仏像 = 寅丸星
寺子屋の先生 = 上白沢彗音

a0054041_2384585.jpg

いやー、是非後半も作って欲しいもんだ
ドニー・イェンのやった納蘭元述(ラン提督)は紅白巫女か四季映姫ヤマザナドゥがはまり役か?


作者さんのサイト
[PR]

  by varelire2 | 2010-03-25 14:19 | | Comments(0)

[PC] わいどにょ日記 安定と長い経験稼ぎ

来たよ、来ましたよ続々と!
a0054041_18281082.jpg

毘沙門天の加護ぞある!
謙信登場!
回避B素質B移動5!こりゃつえーわ

a0054041_1830752.jpg

続けてアズライト!
アリスにょだと追加キャラで猛威を振るった人
主人公補正強し

a0054041_18305712.jpg

パッチで回避がSに飛び級した人、久那妓

a0054041_18315395.jpg

何でも真っ二つのソードマスター

a0054041_1852382.jpg

たぬたぬとぅ!
妖怪忍者子狸、半蔵
こいつにもスペックで劣る扱いされてる、かなみ不幸すぎる

a0054041_18335611.jpg

・・・えーと、誰?

a0054041_18343898.jpg

見知らぬ銃使いの兄ちゃん

a0054041_1835828.jpg

リゼルカッター!
ママトト常駐メイド3号に

a0054041_18355156.jpg

支援回復キャラ

a0054041_18363227.jpg

リカルドキター!
原作しらんけど、初プレイ時は散々お世話になった人

a0054041_18373335.jpg

そしてついにランスが!
このスペックで素質Sは反則チート級だろー


んでまー、わらわらが凄く増えてる訳だが
窟LV130で
 壁:280LV:2人
  アリエッタ、香

 エース級:260LV:7人
  マジック、葉月、麗蘭、コロロコ、ココナ、志津香、ポロン

 準エース:2人
  ネコ200LV、カナン180LV

 ワラワラ班:160LV:9人
  悪司、ファネル、シャルム、かなみ、初音、クミコ、五十六、みゅう、楓

 予備戦力(ワラワラ落ち):120LVくらい:5人
  リック130LV、鳳姉妹130LV、シェンナ、奈菜璃、セヤダタラ

 1軍に25人!ギリギリ想定内!
 この他育成待ちが何人かで・・・やっぱ30人規模になるのか

 そりゃターン数3000超えるわな

a0054041_18371581.jpg

とある村の一幕
突入キャラの最大LVよりちょっと強い敵5匹を相手にするMAP
ワラワラ班活躍のチャンス!と、送り込んだのがこの面子

普段はエースの留守を守る立場なんで、新鮮でした
[PR]

  by varelire2 | 2010-03-22 18:48 | OfflineGame | Comments(0)

[アニメ] 機動戦士ガンダムUC

噂のユニコーンさん見てみた
冒頭が「ようこそ宇宙世紀!」だったので「またいつもの宇宙世紀外設定か!」と不安になったものの、蓋を開けてみれば逆シャア後のUC0096で一安心
開幕の戦闘シーンは、動きまくるジェガン、大型弾頭にミサイルパックパージの表現が素晴らしいスタークジェガン、飛び交うクシャトリアのファンネル、「これぞガンダムだ!」と溜飲を下げざるを得ない
どっかの「オレがガンダム」少年とは大違いだ

前知識としてミネバ登場だけは知ってましたが、余りにもそのまま大きくなった姿を見てちょっとフイタ
ヒロインを連れての逃亡、級友の死、親が携わった機体の受け継ぎと、どこかF91を髣髴とさせる展開は個人的に好み

本作で初お目見えとなったMS、クシャトリアとRGZ-95リゼルはどちらも初代から連綿と続くMSの系譜に沿ったようなデザイン
MSとしてはクシャトリアが格好良すぎて困る
リゼルはヨドバシにプラモあったなー、とか劇中に結構出てるのにパイロット一言もしゃべってないなーとか
型番確認でwikipedia見たら、いつの間にかリファインZ改とリガズィAOが載ってたよワーイ
リファインZ改に関して付け加えるなら「変形機構を有したままハイメガランチャー装備」だったはず
(部屋漁れば98のADVOP出てくると思うけど・・・かなり無理)

連邦といえば今回ロンドベル悪役っぽいスタートですよw
司令が堅物で困るとか言われてたので、膨れ上がった組織の末端まで管理できてない系?
そこんとこ、どうなんですかブライトさん
[PR]

  by varelire2 | 2010-03-21 19:52 | アニメ・映画 | Comments(0)

[小説][アニメ]Gosick、今更アニメ化!?

「GOSICK」まさかのアニメ化!?
つーかさ、原作書いてよ
ラノベは卒業とか言ってないでさ
文学文学した本書いて得意げになって人生設計しちゃう女の人って・・・
漫画版は中々いい出来になってるのに、あのイラスト不採用で一般受け狙いの新装丁とかアリエン
普通の小説もラノベ系も両方書いてこそのプロだろー?

(その点、山本弘とか沖方丁とかは良くやってると思うわ)

やるなら「アンジェリカの声は老婆声」だけは守って欲しいわ
萌え声採用だけは勘弁な!!
[PR]

  by varelire2 | 2010-03-17 11:38 | | Comments(0)

ベン・トー R 唐揚げ弁当380円

20:44
終着駅に到着した地下鉄が、若草色の車体から疲れきったサラリーマンやOLの群れをホームに吐き出す
まるで合わせた様な暗色形の衣服に身を包んだ彼らは、終始同じペースを守ったまま改札を潜り抜けていく

駅に隣接するバスプールを利用するものは構内の電光発着板に目をやり、ある者は舌打ちし、ある者はホッと息をつきながら三々五々散っていく
どこの町でも見られるありふれた光景

そんな中、一部の集団が若干ペースを上げながら足早に向かっていく建物がある
あくまで走らずに、徒歩である
焦っている訳ではない、自分はバス到着までの時間潰しに向かうのだ、と
誰に向けるでもなく、無言で主張するように

SELVA

古くから政令指定都市のベットタウンとして名を馳せる、地下鉄終着駅に隣接したテナントビルである
国内有数の大型スーパー「ヨーカドー」に隣接という立地条件は、誕生時からある意味呪われているとも言える
独自のブランドを持つでもなく、その収益を全て入居する専門店のテナント料で賄っていると思われるこの建物の一階は、生鮮食品、精肉、魚介を扱う一般的なスーパーライクな店、健康志向を刺激する自然食専門店、輸入食材とコーヒーを主力とするインポート系、子供から大人まで幅広し支持層を持つドーナツチェーン、高齢者に人気の漬物専門店、OL層を狙った洋風惣菜店にスイーツな店と、実に多岐に渡る食料品店がひしめき合っている

フロア自体はさして広くも無い中、最も激戦区となる一角が存在する
上下エスカレーターを中心とした中央区画
そう、弁当エリアである

21:00を閉店時間とするSELVAにおいて、20:44着の地下鉄は最終半額時間帯(ハーフプライスラベリングタイム)となる

一般的なスーパーでは閉店30分~1時間程度が目安とされるが、SELVAの場合、夜間の主とした利用者は地下鉄客となるため、曜日、天候、イベント(最寄のサッカースタジアムの動向にかなりの影響を受ける)により在庫が大きく変化する

何も無い平日であれば、近隣の飲食店や居酒屋に繰り出す者、さっさと帰宅して自宅ご飯にありつく者も多く、店側はギリギリまで値下げを待つしのぎ合いを行う

それらを加味した上でも、ほぼ確実な値下げを期待できるのがこの時間なのである

僅かなスペースに軒を連ねる店舗
コロッケを主力とした惣菜系の店、焼き物をおかずにあしらえた弁当を主力とする店、地元の食材を使ってますというアピールのような創作弁当系の店、おこわ等の和風弁当を扱う店など、色とりどりの食材が仕事帰りの彼らの胃袋を刺激する
中でも二強と呼ばれるのが、焼き鳥を中心とする店と寿司屋である

焼き鳥はメインの串物こそ値下げは無いが、副業の唐揚げやイカ揚げをあしらった弁当や惣菜が対象となり、寿司屋は本来高めの握り寿司4貫~10貫のパックが最大で半額という猛威を振るう
(尚、寿司屋はもう一軒、更に高めの店があるが、彼らにとっては半額でもあまり意味が無い値段である)

SELVAでの戦いは時間との勝負だ
どこぞのスーパーのように派手な取り合いなどしようものなら、例え望みの弁当を勝ち取っても帰りのバスに乗り損なってしまう

戦いはスマートに、かつ迅速に行われる
人波に乗り、一度の通過で各店舗の在庫状況、値下げ具合を確認
その上で直感に来るものがあれば即座に手に取り会計を済ませる

全ての店舗を確認した上で戻った時にはもう無い事も多いのだ

店にとってもこの一群は最後の砦
売り逃せば廃棄するしかない惣菜、弁当にとっては、如何に他店より魅力ある商品、価格であるかをアピールせねばならない
それもあくまでスマートに

自分達と同じフロアには廃棄ダメージが薄い、おしゃれなスイーツショップも並ぶのだ
そちらの客の不興を買えば最悪店舗撤退の憂き目にも会いかねない

ある中年女性が半額となった8貫詰めの寿司パックを手に取る
イクラ、鰻を含み半額で295円
長年培われた脳内の損得勘定機構が、帰宅してからとるあり合わせの食事との計算結果を瞬時にはじき出したのだろう
釣られるように別のカップルがイクラ4貫パック、サーモン4貫パックを掴み取る
2パック合わせても400円以下である
既にどこかで食事を終え、帰ってからの酒の肴に丁度良いと判断したのだろうか

振り返るとコートを着たサラリーマン風の男が、地元風な名前をした割と新参の店で幾つかの弁当の支払いをしていた
軽く見ても3つはパックを掴んでいるが・・・なんと会計は1000円以下!

確かアノ店は今日値下げ札を出していなかったはずだが?
男は人波を乱さぬよう、穏やかに逆の流れに乗り改めて見てみるが、やはり札は無い

ダメ元で最も無難な唐揚げ弁当を手に取る
値段は380円

最近増えてきた格安弁当の類であろう
白米にユカリを塗したものが半分のスペースをふさぎ、3、4つの唐揚げにマカロニ風のサラダが付けあわせとなっているシンプルな内容
コンビニ弁当よりはマシだろう、と会計に出してみると

「190円です」

なんと、暗黙の半額設定(ブラインドハーフプライス)だ!
立て続けに行われた想定外の会計に、周囲の目が一蹴だけこの店に集中する
隣接店の半額弁当を手に取りかけた男が戻ってくる
また、流れに遅れたらしい息を切らせた女性が後ろから覗き込んで在庫を確認する

先に会計を済ませた男は、残る同類へ密かなエールを送りつつ、悠々とバスプールへ向けて戦場を後にした









すんませんごめんです
帰りのバスで思いついて勢いだけで書いた
今はちょっとだけ後悔している

先日読んだ今最もお腹がすく小説「ベン・トー」(電撃文庫から5巻まで絶賛発売中)をネタに即席で作りました
一応、各店舗名やら具体的な地名やらは伏せておきましたが、地元民にはバレバレっすね

SELVAが激戦区ってのは本当の話で、狭いフロアに首都圏にも名を連ねるような店から何から色々入ってますが、入れ替わりも激しく、某中華屋やら某シュークリーム屋やら某広島焼き屋やら、粘った挙句撤退しております

味も良く、値段も手ごろ、それだけでは生き残れないようですねぇ

中華屋のスタンプカード、もうちょいで肉まんセット貰えたのに!


a0054041_22371186.jpg

それじゃ、いただきます
[PR]

  by varelire2 | 2010-03-16 22:26 | 社会・生活 | Comments(0)

[PC] わいどにょ日記 入れ替え地獄

窟LV110を越え、ネコセイバーやらフローズンやらが出没するようになりました

目当ての仲間が徐々に揃ってきたのでスタメン入れ替え作業に取り掛かったものの、キッズの作成コストも耐久4だと1000近くになり、更にLV上げがキツい
なんとか一人はスタメンまで引き上げましたが、先は長い

新たな仲間
a0054041_23541930.jpg

元子
もっと早く来ていれば活躍できたろうに

a0054041_23552981.jpg

ポロンキター!
全体回復こそ無くなったものの、この再行動とクリティカルは鬼!
女子禁制もあるし、当然スタメンまで引き上げ

a0054041_23571339.jpg

民華
コストパフォーマンスは良さそうだけど、知らないキャラゆえ割く枠が無い

a0054041_23581625.jpg

アンリ
知らぬのでベンチ

a0054041_23585595.jpg

クワイ=ゲン
なんちゃって風神さん
割と新顔っぽ?

a0054041_00445.jpg

志津香キター!!
マジックとコロロコという2枚看板完成してるけど、無理にでも使う!
素質Bだし上げられるはずだ

a0054041_01288.jpg

コレット
足速かった気がしたけど、気のせいだった
魔法使い枠は打ち切りです、ベンチへー

a0054041_024243.jpg

黒崎社長
BLブランドのウホな人
強いんだけど素質Xだし、これ以上は無理ー

a0054041_04173.jpg

スバル
閃忍部隊かな?
忍者キャラ多いなぁ



てなわけで
ポロン、志津香をスタメン予定
奈菜璃と・・・殺、シェンナ辺りが予備戦力行きかねぇ

忍者カウント
余りにも忍者多い気がしたので、いる奴だけ数えてみた

かなみ、スバル、ナリカ、ハルカ、サワタリ、楓(?)、手裏剣使い・・・7人か

魔法使いの方が多そうだ

マジック、コロロコ、志津香、アーヴィ、ミシェーラ、コレット、まなな、ラミカ、エイベル、有馬、カバッハーン、フィーメ、アンリ、リナ、マジスコ、最強魔女、早口ジェーン・・・17人。圧倒的だった

More
[PR]

  by varelire2 | 2010-03-15 00:21 | OfflineGame | Comments(0)

[PC] わいどにょ日記 2週目開始

窟LV100突破して仲間の数もかなり増えた
あれもこれも使いたい!とかやってると流石に経験値が足り無すぎになってきましたわ

新たな仲間
a0054041_2312241.jpg

DALKから唯一参戦のシグルーン
個人的にはジーマとかエリスンとかセイルが使いたいのだが

a0054041_2323564.jpg

自爆クイーン
こいつ、ほっとくと本当に爆発するのかな?

a0054041_2331882.jpg

最強クラスの一角、神風
でも使いこなせそうにない

a0054041_234595.jpg

ミシェーラ
弱くは無いけどもはや枠が無いのでベンチ

a0054041_235324.jpg

ようやく2000G貯まったので登場した魔窟堂
強いんだけど素質Xと移3射1では使う余裕が無い

a0054041_237070.jpg

最強のもう一角、最強魔女
名前からして最強・・・でも枠無し

a0054041_238525.jpg

金魚使い

a0054041_2383989.jpg

マリアキター!
素質Cか・・・なんとか使ってやりたい

a0054041_2392851.jpg

レイラもキター!
これまた素質Cで能力的にはシグルーンといい勝負

a0054041_2442166.jpg

殺っちゃん
素質A移動4射程5はオイシイけど攻撃力とHPの伸びに不安が残る

a0054041_2424735.jpg

悪司と殺っちゃん出したら一発じーさん登場
これまた非常に強力だけど素質X移3射程1の為ベンチ

a0054041_2444452.jpg

一部で人気の手裏剣使い



ランスとか謙信とか、まだですか!?

More
[PR]

  by varelire2 | 2010-03-14 02:58 | OfflineGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE