雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

[アニメ] キディ・ガーランド

原作無しなので14話まで頑張って見たけど、そろそろ限界

最近流行の原作レイプ・・・ではないけど
前作、キディグレイドがどうしてこうなった!?としか言いようが無い出来

1話はまぁ、新主人公顔見せって事で妥協するとしても
2話はネタ、さぁ本編かと思えば延々ネタの嵐

テコ入れのつもりか追加でロリキャラとCV若本のマスコットキャラまで投入するも
ひたすら滑りっぱなし

元々ギャグとお色気要素のSFだったものが
無駄な滑りギャグと無駄なお色気と、狙いすぎの寒いお約束ストーリー進行

新主人公はここが凄い!と見せ付けたいと思われる演出もご都合主義すぎてひどい有様

主題歌も歌い、苗字が同じ主人公声優を売るためだけに作ったんじゃね?と
穿った見方しかできない

タイトルコールといい、全体の雰囲気、前作を台無しにする流れ
色んなトコロで言われているように
ギャラクシーエンジェルに対する「るーん」のダメさ加減にそっくりだ

あえて見所を探せば
アイキャッチのDr.モロー絵くらいかw
[PR]
by varelire2 | 2010-02-25 22:50 | アニメ・映画 | Comments(0)

東方分かるかな?

最近ネットで見かけた「東方キャラ集合CG」に名前入れてみた
色々調べながら埋めたけど穴有り、間違いもあるかも

まず元絵
a0054041_1332117.jpg


描いた人すげーとしか言いようが無い

これが名前入れ版
[PR]
by varelire2 | 2010-02-23 15:41 | OfflineGame | Comments(0)

ValkyrieSky

クローズβ中、かな?
ちょっとやってみてもいいかなー、と思ったので調べてみた

ValkyrieSky wiki
町で人が歩ける弾幕STG
自機は人
Hero's in the Skyをファンタジー弾幕STGにしたようなもん

機体の種別はクラス
武装は装備
機体特性や特殊攻撃的な物がクラススキル
LVupで機体耐久(HP)やスキル成長
同系統ならクラスチェンジ有り

戦闘は基本PvEでプライベートフィールド
NPCからクエ受けたり町フィールド間移動の雑魚戦で金と経験値ゲット

スタミナ要素有り
HitSのように1戦闘ごとにスタミナ減少
スタミナ無くなると移動速度減少
町放置、食事、音楽鑑賞などでスタミナ回復


気軽にできるか微妙な気配
同期やらクラス毎にアホバランスになったり、苦行のような経験稼ぎを要求されそうな

歳取るにつれ「皆で一緒に協力して」が時間的にキツくなってきたし、ソロかオフゲーが一番か
[PR]
by varelire2 | 2010-02-22 17:46 | NetGame | Comments(0)

ワンフェス2010冬 その3

a0054041_11532733.jpg

企業ブースの様子
そこかしこでイベントやってたりしてました
a0054041_11543860.jpg

場所によってはキャラの中の人のトークショーとかも
コトブキヤの更に奥のステージでは観覧者列整理までやってたり
遠目だけど生で白石稔「だけ」は見れたw
なんつーか、イベント向きのキャラですね、やっぱ

んでは3回目レポです
[PR]
by varelire2 | 2010-02-16 12:30 | 社会・生活 | Comments(0)

ワンフェス2010冬 その2

a0054041_1323620.jpg

この日はほんと風が強かった!
最初喫煙エリアが外にしか無いと思って、ガクブル状態でスパスパしてました
※後で屋内の喫煙所も発見(隣でやってた医学学会?の人数人来てたけど浮いてた)

それじゃ2回目

美少女キャラってやつっすね
[PR]
by varelire2 | 2010-02-10 14:33 | 社会・生活 | Comments(0)

ワンフェス2010冬 その1

夏に続けて2回目行って来ました
今回は東京の方の車に便乗しての来場だったので、駐車場探してうろうろしたり
a0054041_13181327.jpg

途中で何かのプロモ撮影っぽいのを見かけたり

この日は風が非常に強く、上り階段で向かい風になると洒落にならない状態
ホテル出たのが09:20頃、幕張着が10:30、朝昼兼用で食事をし、出発したのが11:20という超スローペース
予定していたマリブレストランが何故か休みだったのが悔まれる

メカ編
[PR]
by varelire2 | 2010-02-08 14:28 | 社会・生活 | Comments(0)

久々に東方がらみ

なんか東方のアレンジ曲動画がCNNで誤解報道されてたらしい
3Dモーションなのに7000枚近くのストップモーション影絵とか
東方界隈の動画はしばらく避けてたけど、お気に入りのBadApple!!だったので見てみた

【大元の影絵】

ニコニコで570万

Youtubeで70万viewとか!

【CNNで流れたBadApple!!に対する反応翻訳版】





外国人なのに原曲収録アルバムや影絵の人物について妙に詳しいし

つーか、AlstroemeriaRecordsのは全部おさえていたつもりだったのに、遠ざかっているうちにかなり出てたし
どれを買ったか把握できなくなりショップで見かけても明らかな新譜以外はスルーしてた
ながらBGMに使う為に買ってた部分が大きいので、ネトゲやSLGやらないと徐々に聞かなくなり未開封が増えてたのが敗因か

EXSERENSは間違いなく買って聞いたけど、それ以降は・・・ムムム

More
[PR]
by varelire2 | 2010-02-05 13:52 | OfflineGame | Comments(0)

【XBOX360】 真三国無双MULTIRAID Special

確か他の買うつもりでヨドバシ行って気がつくとこれ買ってた
PSP版で出てた変身無双の箱版
無双の皮を被ったドラゴンボールとも言われるだけあって、縦横無尽に飛び回り、武将戦メインの本作はチョット人を選ぶかも

いつもの「地上で弱強コンボからチャージ>空中コンボ」という流れとかなり違う作りで最初は四苦八苦
■大事1:ロックオンしよう!
 今回は雑魚散らすのすらダラダラ叩いてるだけではキツめ
 倒す相手をロックオンボタンでマークし、ダッシュで肉薄するのが基本
 ロックしていると相手がどこにいても(背後や空中でも!)確実にそちらへ向かって突進する

■大事2:武器相性を考えよう!
 剣、槍、戟、棍、弓、術の6系統は相手の装備、種類毎にそれぞれ得て不得手がある
 投石器などの兵器を壊すなら弓より棍が断然有利
 メイン武器は種別固定なので、それをカバーする種類をサブにするといいかも
  剣:剣、刀、双剣、大剣、鉄爪
   曹操、劉備、孫権はじめ多数
  槍:槍
   趙雲、孫策、張飛
  戟:戟、双戟、十字戟
   関羽、張遼、呂布など
  棍:棍、棍棒、双鞭、鞭、石柱
   黄蓋、大史慈、魏延、チョウセン、周ユ他多数
  弓:弓、刃弩
   黄忠、夏侯淵、月英、孫尚香
  術:扇、羽扇、杖、鉄糸
   張角、諸葛亮、小喬、シバイ

■大事3:使いやすい武器を探そう!
 ある程度成長していくと、ある程度の不利相性はカバーできるようになる
 そこで操作がしっくり来る武器を選んで集中的に強化すると、他のキャラ育成も楽に
 個人的に楽だったのは棍棒(黄蓋とかの)、弓、杖
 メインとサブでこのうち2つをカバーできるキャラはかなり楽だった



で、まぁ一通りクリアして実績埋め作業の日々なんですが
オンライン要素はシルバーメンバーだから仕方ないとして、武将カードが集まらねぇ
武器とキャラ強化しながら気晴らしに毎日5クエずつくらい遊んでます

練成素材集めメモ
[PR]
by varelire2 | 2010-02-04 12:21 | OfflineGame | Comments(0)

暇つぶしの友Youtube

ちょこちょこ見てるYoutube
最近のお気に入りはヒャダインさんの一連の作品
ネタ元のゲームは30代以上推奨の物ばかりというのも味わい深い

【FFIV ゴルベーザ四天王参上】
あー、いたいたこんな連中
クリスタルシリーズだと土が毒役なのはお約束だった


【スーパーマリオでウェスタン】
脂ぎった顔してさわやかな声のマリオがウケル
最近のマリオヴォイスにも似てるなぁ


【ストIIの効果音でオリジナル曲】
歌以外は全てストIIの効果音
スパIIからのQ-Soundより元祖のドスドス音のが好きだったわ


【イー・アル・カンフーでラップ】
蘭が春麗とかぶってるのは今ならマジで訴訟もありえたやもw


【コナミワイワイワールドメドレー】
コナミマンいたなー
MSXユーザとしては羨ましかったw
一部下品歌詞の中、月風魔伝がカッコイイ


【ラップ デ チョコボ!!】
合併したからスライムとはライバル関係なのか


【ロマンシング サ・ガでChoose your Future】
なんつーか、ネタアレンジだけじゃなく歌そのものが上手いっすね
シフの出だしで吹いたけど


【DQ4 第一章 ライアンとホイミンの歌】
こっからDQシリーズ
実は自力でクリアしたDQは1つも無かったり


【DQ4 第三章 トルネコの歌】
1章、2章の空気が台無しw
2章と4章もあるけど、それは関連動画からでも・・・


これら大人気のようでここに載せた日本人が絵付けた以外の海外版もいっぱいあった
中でも面白かったのを追記に載せてみたので、良かったらmoreからどうぞ

More
[PR]
by varelire2 | 2010-02-03 02:44 | Netネタ | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30