雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワンフェス2009夏 その3

ワンフェスレポはこれで最後のはず。

人やメカだけじゃなく、色んな物が出てました。

a0054041_21574681.jpg

カリオストロの城!
a0054041_21581394.jpg

時計台だけじゃなく関連施設まで再現
a0054041_21591319.jpg

完成版には小物もバッチリ

お値段は4万円くらいだったはず

今回は野郎キャラとかクリーチャー、その他でお送り

More
[PR]
by varelire2 | 2009-07-29 22:26 | 社会・生活 | Comments(1)

ワンフェス2009夏 その2

盆と年末のアレに比べれば幾分マシとはいえ、通りかかった人からもれなく漏れるこの言葉

a0054041_2041781.jpg

「見ろ!人がゴミのようだ!」

a0054041_204145100.jpg

見渡す限りの人!人!人!
・・・ん?

a0054041_20421759.jpg

そうですかw

今回は人物中心で

More
[PR]
by varelire2 | 2009-07-28 21:37 | 社会・生活 | Comments(1)

ワンフェス2009夏 その1

大航海の発表会に落ちたんで、こっち行ってきました。
イベントも初なら幕張も初。
気力が無いので昼から来場コースなり。

a0054041_2335113.jpg

会場付近の様子(11時前)
JR京葉線 海浜幕張駅を降りて右手の方のペデストリアンデッキの上から。

左手のバスの向こう側を左から右へゾロゾロ歩く人々がこの時間でもいっぱい。

うちらは一人遅れていたのでマリブレストランとやらで先飯&一服タイムに。
幕張はいたる所に「路上喫煙禁止!」があって(全ての電柱、柱にある!)喫煙者にはキツイですが、食事事情は大変良好。
いろんな店があって、しかも結構すいてる。

a0054041_23394665.jpg

会場前。
幕張メッセではこの日、他に「恐竜なんちゃら展」と「統x教会千葉支部集会」が開催されており、ワンフェス以外の来場者もいたっぽい。

a0054041_23415381.jpg

入場、再入場にはパンフレットの提示必須。
しっかりチェックされるので事前に買えなかった人はここで購入。
12時前のこの時でも10人程度並ぶ感じ。


んでは撮影した中からマシなのをズラズラと!
素人撮影なんでブレはご容赦を

More
[PR]
by varelire2 | 2009-07-28 00:20 | 社会・生活 | Comments(1)

新PC導入

結局TWOTOPのショップブランドを購入
AT機4代目にして初の自作外だ

Q9550のXP機
これにGeForceのなんちゃら250と電源660Wに換装で約90000円

いつもはミドルタワーのところ、今回はミニタワー
並べてみると、ちょっと小さい

この影響で「旧マシンのHDDを空きベイに入れる隙間がない」とかあったけど、詮無きこと。


問題は旧HDD2台(Seagateの120GBと300GB)のうち、1台が死んでたってこと

IDE to USBのケーブルタイプとガワ付外付け機のどちらでも認識せず
300GBの方だけサルベージ

DOLとDDOと3D系のゲームは大体無事

GroovyってとこのUD-303SMがケーブルタイプなんですが、これ、300GBも認識できなかったのが謎
ひょっとして形式間違った??


120GBでLOSTしたのが
・諸々のサイトやらのID/PASS これが一番痛い!
・三国志X PKの調整済み武将データやら顔グラ これも凄く痛い!
・他諸々のオフゲデータ 地味に痛い
・ROのクライアントとか
・ツクール系とスクリプター関連のデータ 結構痛い

systemドライブだったのでツール類もほぼ全滅
ヒドス


ゲームやら改造系データはバックアップし忘れがちなのが裏目に出た。


更に追い討ちをかけるように外付けHDDの2代目160GB(初代は元気)も昨日、異音とともに沈黙

120GB分くらいの動画データがまとめてLOST!


もう踏んだり蹴ったりだ!




ついでに

記事送信ミスで全部書いたの一回消えたorz
IE系は糞だ!!

More
[PR]
by varelire2 | 2009-07-16 20:58 | PC | Comments(0)

4年ほどつけっぱなしだった

昨夜未明
うちのメインPCがお亡くなりに

飯食ってたら2Fから「バシャ」とかそんな音がして
戻ってみたらブラックアウト

電源押しても無反応
電源ユニットが逝った様子

海事クエ途中、アルジェで足止めです


組むの面倒なんでG-SPECで妥協しようかな
[PR]
by varelire2 | 2009-07-10 22:10 | PC | Comments(0)

[DDO] 2009/09/30 日本終了のお知らせ

「2009年9月の契約満了時に終わる」と言われ続けたDDO日本鯖、予想通り終了するようで。
本国側は基本無料らしいですな。
あちらは指輪も好調でサービス継続する様子。

せっかくログインしなくなってからも支払いだけ続けていた(馬鹿)のに、無駄になったか


アクション性、世界観とか好きだったけど、

「敵倒すよりクエクリアで経験ゲット」 → Bossは倒さないとダメ
「パーティで協力が基本」 → 役割分担といいつつ、尖ったキャラのが当然有利
        ↓
「もっと強い武器を!」 → 8LV時で+5属性武器とかデフォ
「雑魚無視bossRashで良くね?」 → シナリオガン無視、寄り道は異端
「宝箱もboss箱以外ゴミ」 → Diablo路線のhack&slashへ
「ルーン解除等条件キツイ」 → 条件緩和^^ → 脳筋でもIntルーンいけます^^
「ソーサラーももっと気軽に呪文変更したい」 → ソーサラーソロ大流行。Wizほぼ終了
        ↓
「Boss戦含めて戦闘強制要素が充実」 → ソーサラーソロ最強伝説
「敵味方の火力極大」 → 雑魚のHPで700とか1000とか(HD?なにそれうまいの?)
「罠解除メンドクセ」 → HP向上装備増加のおかげで強行突破も可能 → そもそも解除必須罠がほぼ無い
「クラフトアイテムは素材を集めてね」 → クエ繰り返し → ソロ化加速 → ソーサラー天国
「更に強力なレアを実装!」 → 過去レイド物、レアのゴミ化


徐々に自分が好きだったD&Dとかけ離れていくのを見るに忍びない。

クエストそのものもやたら時間がかかり、そのくせ繰り返しを前提にデザインされている為、1つ2つクリアした程度では碌なアイテム入手できず、ソロでやろうにも戦闘密度が高すぎて力尽き、野良PTでやると劣化Diablo的なhack&slash

SoXとかVoNは面白かった

まぁ、終了前にちょっと入ってみるか

改装されたらしいスリーバレルとか見ておきたいし

DDO日本公式
[PR]
by varelire2 | 2009-07-01 23:21 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31