<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

[DOL] くるす でる そる?

3年半ぶりくらい?
最後にINしてた頃はラ・フロンテラ前で海域もベンガル湾とカリブくらいだったはず
追加要素が多すぎる上に・・・操作忘れてますわ

メインキャラ見てみると、琥珀満載でギリギリ航海仕様の積荷。
浦島状態じゃ怖くて海に出れないって!

という事で鉱石オンラインしてた2ndで慣らし運転してみた

a0054041_1563485.jpg

そうそう、確かこんな感じ
ブーメラン封じられたとか聞いていたので

リューベック:素材購入>加工>売却>コペンに移動
コペン:何か安いのを購入>リューベックに移動、売却


このルートで!

a0054041_1592682.jpg

海域広がったのとサービス開始から時間経った影響か、閑散としているリューベック
DDOやった後だと何とも無いぜ!!

a0054041_21798.jpg

鉱石オンラインしながら戦闘リハビリ
・・・3回目でやっとまともに戦えた

大 砲 の 撃 ち 方 忘 れ て た007.gif

a0054041_213014.jpg

自分、まだフリュートっすから
相手にするのはスコーネとかバルト海賊の皆さんだけ
頑張ってピンネース未満のバイキング?

a0054041_252878.jpg

勝利ー


視認の使い方(存在も)忘れててロンドン行くつもりがベルゲン方面に行ったり
取引スキル育成用の買い物の仕方忘れて一気買いしたり
リューベック出たところでスウェーデン私掠艦隊にボコられたり

お約束お約束・・・


慣れたら今度地中海くらいまで足伸ばしてみよう
その前に副官雇いたいな
[PR]

  by varelire2 | 2009-04-28 02:10 | NetGame | Comments(0)

三国志スレより

■人間ドラマ
>385

新武将女16歳で蜀に仕官。
増築任務を受けたので金持ってとんずらしようと思ったら、劉禅から呼び出し。
宝物もらってからにしようと思い、面会。
何気なくステ画面を見たら劉禅13歳。
途端に駄目な弟のために頑張るお姉ちゃんという設定が頭の中でできてしまった。
翌日から忠臣になってしまった。

結婚も弟が心配なのですべて断るお姉ちゃん。
お酒を手に入れたらまず弟と飲むお姉ちゃん。

役になりきった自分がきめえw

>402
シナリオ2の呂布で始めて何玉鳳(西平で出る強い女剣士)を妻にしたが
連環イベントで貂蝉を妻にしたら自宅から前妻の姿が消えて笑った。
ちなみに王允とは義兄弟。子持ちで董卓とも義兄弟になっていたら
より濃密な人間ドラマでもっと笑えたかも。

>480
働いて働いて、やっと都督になって嫁のいる都市貰おうとしたら、嫁のいる都市の大守も都督になってた
なにこの寝取られプレイ


■イベント
>456

飛将陳宮プレイでなんとか呂布を滅亡させずにやろうと思ってボク陽時代に人材集めまくったら
イベント中の陳宮のセリフがほとんど新参のジュンユウに取られてて笑うと同時に泣けてきた

>915
シナリオ1劉備で、いち早く蜀の地に目を付け成都にて旗揚げ。瞬く間に蜀、荊州、呉と領地を広げ大陸半分を我が物にしまさに破竹の勢い

そうしてるうちに黄巾が滅亡。そして使者がきた次の瞬間、俺の領土が平原だけに


なんぞこれ


>916
劉備で領土消滅と夏候氏の二人に逃亡されるのはお約束

■com戦闘
>920

兵20万で城壁防御がMAX近い都市を一ヶ月で攻め落とせる奴っている?
国境接触地域を全部20万で固められたけどこれ積んだのか

>921
状況次第では十分可能

>923
>>920
楽勝

>924
>>920
兵器さえあれば戦闘見なくても1ヶ月かからん

■番外
>427

兀突骨デビュー・アルバム

>430
>>427
つまらない流れ…
て書こうとしたらマジかよw

>431
>>427
しかもデスメタル
更に説明文見るとそそられる…試聴してぇよ。

>432
>>427
昔デスメタル好きだったが40過ぎなのでゲームだけにしておく

■レッドクリフ
>438

女性の客足を確保するために韓流っぽく周瑜と小喬のラブシーンばかりCMで流す
三国志ファンは話のネタにもなるからとりあえず観に行く

初っぱなから血生臭いシーンの連発で韓流スキーな女性客( д ) ゚ ゚
無駄に長い周瑜×小喬のエロシーンに男同士で観に来た三国志ファンは気まずい雰囲気に意味無く照れる

avexはジョン・ウー監督に黙って冒頭の解説を勝手に追加

これ等の要因によってファンだけでなく多くの女性客を得た三国志の人気を不動のものとした

>439
レッドクリフなんて無双オンラインと三国志オンラインのアイテムもらうついでに見に行くもんだろ

>442
レッドクリフは八掛の陣を映像化しただけで誉めていい
史実かどうかは別にして、滅多に見られるもんじゃない

>446
>>442
八卦の陣にのこのこ入り込んで「罠か!」には激しく笑った

中国のカンフー映画や武侠映画好きには充分楽しめる良作
無双のパクリとか騒いで文句いってるのは、ゆとりとにわか



レッドクリフpart2まとめ
ひどすぎるw


【PS2】三国志10 14【PC】
[PR]

  by varelire2 | 2009-04-23 22:18 | OfflineGame | Comments(0)

オンラインケイブ祭り

オンラインケイブ祭り
デススマ記念企画って感じすかね?

「4/18 12時からお前らは敵だ!」(by XBOX360総合スレ)

とかあるから何かと思ったらコレ
サントラとかインストカードとか色々出てた。
件の台詞の標的はコレらしい

XBOX360総合スレ5566
12時からの勢いが凄すぎ

以下、スレと目視による祭りの動向

ポストカード 500円 完売
抱き枕カバー キャスパー 9000円 完売
設定資料集 2700円 12:29 完売



即売の壁 12:30



XBOX360版 初回限定版 テレカ付き 9240円 12:40 完売

オリジナルサントラ 3675円 12:45 完売
マグカップ 描き下ろしポスター版 1200円 12:45 完売
ストラップヘッド キャスパー 300円 12:45 完売
ストラップヘッド サキュラ 300円 12:45 完売

キャスパー立体マウスパッド 4500円 完売
マグカップ メインキャラ5人版 1200円 完売

インストセット メガブラックレーベル 2500円 12:55 完売
ポスター 月夜の4人 2000円 12:56 完売



大人気の壁 13:00



ストラップヘッド ウィンディア 300円 13:00 完売
ストラップヘッド ローザ 300円 13:00 完売
クッションカバー 3700円 完売



売れ筋の壁 13:30



ポスター 描き下ろし 2000円 13:40 完売

レポート用紙 600円 完売
下敷き 400円 完売



優先確保の壁 14:00



クリアファイル 階段の2人 600円 14:20 完売
クリアファイル 鳥篭の4人 600円 14:20 完売

抱き枕カバー サキュラ 10000円 15:00 完売

トートバッグ 黒 L-size 3000円 15:30 完売
マグカップ キャスパー 1200円 15:30 完売

立体マウスパッド ウィンディア 3700円 16:00 完売
ポスター 鳥篭の4人 無修正版 2000円 16:00 完売
てぬぐい 1000円 16:00 完売

マグカップ ウィンディア 1200円 16:50 完売
ポスター 階段の4人 2000円 16:50 完売
トートバッグ 白 S-size 2000円 16:50 完売
ストラップヘッド フォレット 300円 16:50 完売



不人気商品の壁




ポスター お風呂の壁に貼って剥がせる 5000円

マグカップ フォレット&ローザ 1200円


トレセツ 600円
携帯覗き見防止シート 1200円

ドラマCD 第1章 2500円

立体マウスパッド フォレット 3700円



売れ残りの壁



オフィシャルDVD 7035円



キャスパー大人気すぎ!
自分でも使うけどさ・・・年齢とかじゃないよ!?

フォレット・・・不憫な子
[PR]

  by varelire2 | 2009-04-18 20:59 | OfflineGame | Comments(0)

[小説] キミが、キミを殺す時

岡本賢一・著、朝日ノベルズ・刊

着々とソノラマ文庫の後釜に納まりつつあるな、朝日ノベルズ!
今度は岡本賢一ですよ。
本棚整理した時、ソノラマ文庫で抜けてたり行方不明になった本3冊くらいあるなぁ。

この人の学園物読むのはスニーカー文庫の学園退魔伝シリーズ以来
あっちはSF御伽噺風でしたが、今回は・・・エログロラノベ?

包丁でブスー!
 頭蓋骨スパー!
  脳みそグチャー!

「はい、皆さん、これが脳幹です」

ですよ?

更に菊池秀行もびっくりなエロス表現まで!
血液感染するウィルスの感染力調査として、通常の血液中に注入するやり方ではなく性行為の場合どの程度で感染するのかとか

被験者:女生徒1
キャリア:男子生徒10名+大人3名

・・・これ、なんてエロゲ?
[PR]

  by varelire2 | 2009-04-17 21:53 | | Comments(0)

[小説] 夏休みは銀河!

岩本 隆雄・著、朝日ノベルズ・刊

AMAZONのお薦めで見て以来、ずっと読んでみたかった本。猿パンダ可愛いです。
「本は書店で!」を信条としている身なので、数ヶ月書店巡ってみたのですが見つからず。
諦めてAMAZON通販にてゲット。

ハードカバーにして小学校の図書館に置きたい本!
小学校高学年(つまり作中の主人公世代)で読んだら、きっと本が大好きになるはずだ!

どこかのblogで書いてた人いましたが、主人公を高校生から小学生に変更した作者の判断は間違っていないと思う
同じ筋で高校生メインにしたら、こんなに爽やかにならなかったんじゃないかな
本作ではアクセント程度になっている恋愛要素が糸引いてドロドロになるとか。
童話的空気をやめてハードSF路線に変更しても面白そうだけど、完成系は完全に別物でしょうね。
[PR]

  by varelire2 | 2009-04-16 23:55 | | Comments(0)

[小説] よくわかる現代魔法6

桜坂 洋・著、スーパーファンタジー文庫・刊

なんか出てた。
5からそのまま続編になってるぽ。
タライサモナーこよみの魔法発動原理が判明!
ブラウザネタがちょっと面白かった。



ついでに、見たモノ話
禁書目録、24話見終わった。
シェリー編までで抜けてるのは闇坂シナリオだけかな
10月にはレールガンの方が放映されるようですが、そういや「現代魔法」もやるそうで。

マギカじゃなく禁書方向で出来上がるといいなぁ。

3作融合でツクールゲー作ろうと思った事もあったなw
誰か作ってくれこれ

「とある現代魔法のレンタル禁書目録」
[PR]

  by varelire2 | 2009-04-16 23:52 | | Comments(0)

[PC] 三国志X 眠れる獅子作戦

体調ボロボロの中でやった三国志の続きは

見事に孫堅無双でした
荊州から江東まで占拠して中立独自体制を20年ほど続けてたら

洛陽から東を孫堅、西を李確
西涼2都市を馬の人、南蛮3都市を新武将国

こんな状態になってた(ちなみに超級)
長安取られたあたりから李確ボロボロになって残り1都市まで減ったところで、うちの国家がほぼ総動員制完了
20万軍勢x10都市くらい
a0054041_238148.jpg

見よ、この「なんちゃって戦役状態」

もう三国志じゃないみたい
自分は出陣せず、ひたすら行軍指示


・・・情勢は決したし、ここでやめー

次はもっと縛りプレイにしよう
[PR]

  by varelire2 | 2009-04-06 23:09 | OfflineGame | Comments(0)

職場の人が「次何見ようかなー」と言いだした


以前見たことある物から適当に列挙してみるかね。

尚、見る時は大体彼女と一緒らしい

 これまでの評価
  好評:エウレカ、電脳コイル、銀河英雄伝説、ソルビアンカ
  普通:リメイクライディーン
  ダメ:アクエリオン

以上を踏まえて




More
[PR]

  by varelire2 | 2009-04-04 18:35 | アニメ・映画 | Comments(0)

地元っぽいニュースとか

「朝日新聞社に2ch工作部隊が存在」みたいなニュースが流れてましたね
それで年収1千万とかならいい身分ですな

フィギュアドロ
地元だし!
宮城野区のショッピングモールでフィギュア・・・イ○ン大○店とかか?

23000/62=約3700円
超像シルバーチャリオッツとみた

持ち込んだ専門店・・・南光台のノダヤだろjk


BASARAビール
仙台駅でも売ってたらしい
ちょっと呑んでみたかった



あとはいつものゲームネタ

グローランサーPSP
新キャラ追加とOP変更、新システム追加
PSPとかやめてくれよー

DOA onlineとBASTARD online
日本での運営決定らしい
DOAはともかく、BASTARDいつのまにできたんだ?
光栄とテクモのコラボがネトゲ分野促進となった鍵かね
[PR]

  by varelire2 | 2009-04-02 19:06 | 社会・生活 | Comments(0)

乱発無双

OROCHI Zが10万本突破
そりゃ本家三国志とか作らなくなるわな

無双も好きだけど本家まだぁ?
三国志Xpukでいつまで遊んでればいいの?


■女性武将
>816

鎧着込んだ正統派の女傑は欲しいが他の人物のほうがいい
月英は赤毛美人で構わないが、発明・才女を前面に出して武は控えて欲しい

>817
女キャラはウザイしいらないよ。

>818
>>817
同意
許されるのは祝融ぐらいだな、南蛮王一人だとつまんないだろうし
あとは王異ぐらいだろ

>820
>>817->>818
腐女子は引っ込んでろ

>821
>>820
キモオタは引っ込んでろ

つか何で凌統、関平は4で変な所つけたんだ?
凌統甘寧物語はうざいし、関平の星大好きもうざかった

>822
いや女武将は正直祝融ぐらいでいい

>823
凌統甘寧はまだいいさ。演義にある程度は沿ってるから。
関平星彩はまったく意味不明。
仮に今後、星彩を復活させるとしても関平とからませないで欲しい。

>824
>>821
お前が一番うぜえよ( ^ω^)

>825
孫商香は三国志11のデザインになったら最高

>826
>>821
これはひどい

>827
関平と張皇后ってまったく関係なくね?

>829
おまえら釣られすぎ

関平と星彩は桃園義兄弟の子って事で
幼なじみ感を出したかったんだろう

正直三国志やりたいなら他のゲームやれよ
これは無双なんだよ無双の世界なんだよ
星彩に関しても何でそこまで目くじらたてるのかさっぱりわからん

>830
すぐ荒れる…
良いじゃん色々いたって
嫌なら使わなきゃいいし

>831
よさないかおまいら!
月英の中の人の歌でも聞いて落ち着けよ

>916
>>831
流石孔明の妻だけあって
白羽扇の扱いが上手いな

>833
マーケティング考えれば女キャラは必要だからね
嫌なら使わなきゃいいし、存在自体が許せないなら無双卒業した方が精神衛生上いいんじゃないかな

>835
いっそのこと全部女にしてくれって思う
もちろんきわどいコスで

>837
>>835のせいで女体化して水着姿の董卓が脳裏に浮かんだ

>839
女消したら腐ゲーといわれ
かといって男をおっさんにしたら文句言うやつは大抵購入しないの法則で売り上げさがりまくり
肥も大変ですね

>843
>>829
4はあの二人のおかげ?で
劉禅のキャラが立ったな。

五丈原の星彩ピンチで劉禅ハッスルで

「…関平、君の勇気を私にっ!」

とか好きなシーンだったりする。


エンディングのM字開脚はどうかと思ったが



以上、 真・三國無双5 Empires Part10 より



■エディキチ
>834

決めた。エディ50人を黄蓋モーション、残り50人を周泰モーションにする

>835
マジキチ

>836
じゃあ俺は50人黄忠、後の半分夏侯淵にしてやんよ

>837
そういや斉射無くなるとただでさえ微妙な淵がますます駄目な子にならないか

>838
関係ないがマルチレイドでもすごい微妙だった淵ジェルorz


■護衛部隊
>843

北方三国志読んで思ったよ

騎馬隊率いて戦いてぇ…
ブレイドストームばりとは言わないから、護衛兵を弓兵、歩兵、騎兵、槍兵みたいな感じで選べたらマジ神なんだけどなぁ…

ああ、脳汁出まくるぜ…

>845
騎馬隊実装されたらされたで、味方騎馬隊に押されまくってキレる自信がある

>849
>>843
つPC版+ツール

騎馬隊は邪魔
弓隊は空気
歩兵も空気
親衛隊はちょっと頼もしい
マッチョ副将はかなり頼もしい

さらに改造して敵のプレイヤー武将への異常固執外せば
共闘感は歴代最強

>851
>>849
虎戦車:邪魔
連弩:空気
狼:微妙
虎:微妙

つか異常固執外さなくても
武将はともかく敵の雑兵は割と率いてる部隊とにらみ合ってる気がするw


■共闘感
>867

勝てそうですぜー!
いい連携だったな!

そうか、邪魔を連携と呼ぶのかオマエら
でも何度も聞いてるうちクセになる不思議
いやあ共闘ってほんとにいいもんですね

>869
単身で無双はレベルが結構あがったら可能
レベル低いうちは共闘推奨
これくらいがいい

>877
味方が大将首とるくらいなら許容範囲、というかむしろ歓迎
邪魔だってのは騎馬隊が突撃してきて自分がおされて攻撃が外れて敵の反撃で即死とかそういうやつだろ
戦国エンパで騎馬隊召喚したときにはどうしてくれようかと思ったもんだ

>878
邪魔だっての!

>879
>>877
武将にぶつかると「ヒヒーン!」て、のけ反る仕様になればいいんじゃね?

それなら戦国みたいに「あばばば」ってハメ殺されることもなくなるしさ

>882
敵将を横取りして討ち取るのはまだ良いとしよう
ただし馬に乗った味方武将。てめぇはダメだ

>886
俺は共闘感希望なんだが(←なんか表現が変だが)、
プレイヤーは適当にその辺を歩き回ってるか、味方の後を付いていくだけで
味方がどんどん前線を押し上げて、最後の最後に一緒に敵陣に突入するぐらいでいいわ。

まあこれは極端すぎるが、右上のMAPの4分の3ぐらいが青なら安心する。

>888
コンボ中に邪魔されるより、二人の敵が向かってきたらプレイヤーとは
別の敵に向かう、二つの拠点があったらプレイヤーとはry)な方向で
共闘感を出してほしいな
アクションRPGにだって集中攻撃、分散攻撃、黙って見てろコマンドがあるんだ
護衛武将に方針つけれた肥ならできるはず!



以上、 真・三國無双5 Empires Part11
 より

■特色
>471

曹魏・・・血縁関係(家族)
蜀漢・・・友情関係(同志)
孫呉・・・上下関係(会社)

のイメージが強いねだから昔は人気ないんだよ。むしろ今人気でたのは豪族たちをまとめあげるという孫権の手腕が現代社会に重なるからではないかと感じるっす。

>474
>>471
俺の中では呉と魏が逆だわ
魏はクールな主従関係が魅力だと思う

>475
>>471
ねーよw

>479
曹魏・・・エリート主義で能力重視
孫呉・・・地域色の強い集団
蜀漢・・・色々寄せ集め

こうにしか見えない

>481
人集めに関して言えば
魏=アメリカIT企業
蜀=戦後ヤクザ
呉=田舎の役場

>483
>>481
超納得した

>485
田舎の役場がピンとこない都会っこの俺に誰かたとえを挙げてくれないか?

>486
>>485
縁故雇用が7割以上
お偉いさんに繋がりがあれば100万くらい積んで息子を入れてもらったり
役職持ちがたまに外部から取り込むが、
ソイツの親がガソリンスタンドやってて無料で洗車させてくれるからとかそういう下心が必ず

>491
>>486
レスありが㌧。でもやっぱピンと来なかった
縁故採用は呉だけの話じゃなし、むしろ大金はたいて体裁気にする奴は曹操か劉備につくだろう

まぁ甘い汁吸う気満々な点は同意できるけど
大義名分の無い呉はもっとはみだしものチックというか共犯関係というか
もっとフロンティアでエキサイティングだと思う。どっちかというと西部劇のイメージ
潘璋の採用理由とかクレイジーじゃん。
甘寧とか張昭とか他の国じゃ多分輝いてない

>>487
後進地域だった江南を開発して六朝の基となったという大きな功績があっただろ
地味で曹操・劉備にどこか及ばないというのは同意だが


…っていうかもしかして皆演義の話をしてるのか?



以上、 何故、呉は人気が無いのか? より
[PR]

  by varelire2 | 2009-04-02 12:24 | OfflineGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE